忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスノート特別版

ニア・メロ編 制作決定!!

わわ~~~!!!
気が付いてなかった!!!
(気付いてなくても、まだまだ全然遅くないんだけどねw)

放送は今年の夏かも!?・・って事らしいので、
今から楽しみです~~vvv
メロ~~~!!!
もう他はともかく、メロのシーンを少しでも多く・・!!vvv

(月のシーンを大幅に削ってでも・・!!)←お~いw

そう言えば、去年のL編も夏でしたね~w(それも海羽BDw)

そのL編『DEATH NOTE リライト ~幻視する神~』のDVDが出ましたね♪
このパッケージイラストのLが、すごくカッコいいです~~Vvvvv
あぅ~~~vvvやっぱり、アニメのLもいいなぁ~~vvv
このイラストのL、瞳が綺麗だと思いませんか??
やっぱり私、Lの瞳が2色で描かれるのって、好き~vvv
原作Lの方が好きなんだけど、アニメのLも好きだよ~~vvv

 

ではでは、映画の感想の続きです。

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【松戸先生の、抗ウイルス薬の研究が始まる】

BOY、2日前に見た真希ちゃんのノートの問題を解き始めたよ☆
BOY的に、こういう数学の問題って、ウズウズするんですかね~?ww
それとも、Lと真希ちゃんの置かれてる状況を、BOYなりに察していて、
ふたりが問題にしている事で、自分が役に立てることはないかって、
それに気付いて解き出したのではないでしょうか?
・・・答えが出た時も一生懸命だったし・・・
BOYはこの問題を単なる興味ではなく、
何かふたりの役に立ちたくて、解き始めたんだと思うんです。

不安そうな真希ちゃん・・・。
昨日、腕に表れたのは、ウイルス発症の兆候ではなく、ダニだった・・・
でも、いつ突然発症し出すか分からない・・・
発症すれば、お父さんの様に血を流して、苦しみながら死んでしまう・・・
不安に耐えきれず・・一番頼りにしてる人の顔を見る・・・
Lは真希ちゃんが見ていても、目を合わせずにいる・・
そして・・目を逸らした真希ちゃんを、今度はLが見つめる・・・。

・・何だかココ好きです・・vvv

不安で仕方なくて、Lに縋りたいほどの真希ちゃんと、
そんな真希ちゃんを、本当はあたたかく見守ってるLなのですよ~・・・vvv
不器用ながらも、心の中ではすごく心が通い合ってるシーンなのかな・・って、
そんなふたりが愛しいですvvv
真希ちゃんは、クマさんを抱きしめてましたが、
本当はLに抱きしめてほしかったんじゃないかって・・
え・・?考え過ぎですか?
でも、今の真希ちゃんにとって、親の様な愛情で包み込んでくれそうな人は、
Lしかいないんです・・・・・。
こんなにも不安な時・・
真希ちゃんの中で、Lの存在はとても大きかったと思います・・。


【あと3日】

『何か解ったのですか?』
それはミニドーナツですか?
近くにミニドーナツをグラム売りしてるお店でもあったんですか?
そ~ゆうお店ってありますよね~wドーナツの生地さえ入れておけば、
自動的にドーナツを揚げてくれる機械が店先にあったりして♪
あ・・・w そのドーナツ製造機が勝手にドーナツを揚げていくところを、
じぃ~~・・っと見つめてるLを、うっかり妄想してしまいましたww
あ~そう言えば・・ドーナツじゃなくて、ドーナッツでしたねw(←今関係ない☆)
すみません・・上↑のは、うっかり妄想と戯言です☆

ドーナツを手に研究室に入ってきたLを、
真希ちゃんが目で追っていたのが印象的でした・・。
やっぱり真希ちゃんが頼りにしてるのは、Lなんですね~・・vv

『砂糖は好きだが、果糖は嫌いらしい。』 (←コレ…加糖じゃなくて、果糖ですよね?)
糖質?と聞いて、持ってるドーナッツを見るLが可愛い~~ww
まさに脳への糖分補給の為のスウィーツだもんね~ww

真希ちゃんは低血糖症の為、お父さんから低血糖対策の為の注射を受けていた。
ウイルスのエネルギー源である糖分が足りずに、発症しなかった・・。
ウイルスを完全に殺すためには、体内の糖分を全部破壊するしかないけど、
そんな事をすれば、人体の活動そのものが止まってしまう・・・。

・・・なるほど・・・

真剣な話で、しかも事態は大変深刻なのですが、
こんなところに、Lの大好きな“糖分”が関わってくる事に、
何だかクスっと笑わずにはいられませんでしたww
くだらない事で笑ってすみません~~★
だって、この話が・・
Lの大好きなスウィーツに翻弄される話だったなんて~ww
・・と、思わずにはいられなくて・・☆

・・あ、いえ・・すみません・・不謹慎でした☆

『サーティーン・イレブン!!サーティーン・イレブン!!』
真希ちゃんの宿題の答えを解いたBOYが、
ここぞとばかりに騒ぎだすw
BOYには13:11の持つ意味は解らなかったんだろうけど・・
でも、この答えに何か秘密がある事だけは、察していたんだと思う。
でなければ、あんなに執拗にLに答えを訴えたりしなかったよね。
Lならきっと、この答えの本当の意味を解読してくれる筈・・
BOYはそれが知りたかったし、今置かれてる問題の解決の糸口になると、
信じてたんだと思うんです。

13:11=MK

これもまた、【下の数表中~・・】の問題の解き方と同じく、
アルファベットの順番なんですね。
こ~ゆうの即答で解ける人、頭やわらかいなぁ~vv

『暗号ですよ。』
えええ?!!なんでコレが暗号だって一発で解るの~~~???
確かに・・この数字にアルファベットを当てるのが正しいという確信があるなら、
この問題の答えはMKで、そこに真の答えが隠されているんだって判るだろうけど・・
一見どう見ても、只の問題にしか見えないのに・・
あう~凡人には全く理解できないよ~・・ww
(↑凡人てか、海羽はバカがつくほど数学出来ないからw)

『それ、お父さんが私に出してた宿題だよ!』
L・・片手でノートをL持ちすると、ノートも必然的に斜めになりますよね~w
L持ちはむしろ、両手の方が可愛いですよ?(・・っていうのは、私がそう思ってるw)
ノートが斜めになっても、Lは速読が出来るからいいか♪

『二階堂教授からのメッセージですね』
アルファベットを数字に置き換えたりとか・・
ワイミーズの人間がよく使う手なのでしょうか?

『松戸さん、何か引っかかる事があったら止めて下さい』
・・と、次々にMKの頭文字で始まる言葉を・・?!!
言葉の発音がいちいち流暢なのが、カッコよすぎて萌えましたvvv

『ミッドカイン・・』 『それだ!!』
・・突き止めたよ・・!!
しかも、ちょっとその名前を知ってるだけじゃなく、
松戸先生がミッドカインについて説明しようとしたら、
Lがペラペラと説明しちゃって驚きました!!
天才だから一度覚えた事は忘れないんでしょうけど・・
Lって、生き字引みたいな人ですね~~!!

それにしても・・ミッドカインの事なんて、何の為に覚えたの・・???
あ・・アルツハイマーの特効薬として期待されるタンパク質だから・・
まさか・・ワタリの老後の為に役に立てないかと、以前から密かに勉強を・・?!!
(すみません★フザけすぎました☆・・でも、そんなLだったら好きvv)


ミッドカインを人工的に作るには・・
『100億の研究費と、5年の歳月があればな・・』
松戸先生はそう言われたでしょうか?
100億の研究費なら、Lが出せそう・・w
だけど5年というのは・・
真希ちゃんにとっては、こっちの方が絶望的な数字なんだ・・

『胎児には、ミッドカインが豊富なんだ』
タイジと聞いて、最初、“タイ人”とも聞こえた私ww(←只の空耳ですw)
そして胎児と聞いて、幼いBOYを見るLww(←何だか萌えましたw)

あのウイルスに侵されたバンナム村にいて、
唯一ウイルスに感染しなかった、BOYのMKタンパク質について調べる事に・・。
この時の、BOYを見つめるLの目が、すごく綺麗で印象的でした~~vvv

 

映画『 L change the WorLd』 感想[18]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[17] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ