忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今年も白い壁紙作ってみたよ

去年作った、⇒節電用の白い壁紙を、
大した意味も無く、今年も作ってみましたw
(意味も無くって言うか、自分で使おうと思ってwww)

ディスプレイの節電には、白っぽい壁紙が有効らしいので、
もしかしたら、誰か使ってくれる人いるかな~・・??
・・と思って、無駄に3パターン作ってみました。
 ↓


[1024 x 768]




[1400 x 768]




[1920 x 1080]



よかったら、使ってやって下さいね♪



拍手ボタンを押して下さった方、
お祝いメッセージを下さった方、
ココ以外でお祝いコメントして下さった方、
ありがとうございました!!
以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[3回]


先週の7月12日。
夜神総一郎さんと、高田さまの誕生日でしたが・・
(遅れ馳せながら、おめでとうございます)

テレビで『犯人のいない殺人の夜』を観てたら、
DEATH NOTE前編と、松田のスピンオフに出てた、
松原さん役の中原丈雄さんと、
DEATH NOTE前編・後編に出てた、相沢さん役の奥田達士さんが、
2人揃って、刑事役で出てましたwww

このお二人が『刑事』ってだけで、
映画版DEATH NOTEを思い出してくれた人・・日本中に何人いるかなぁ~w

そんな些細な事を、早速ブログ記事にしてやろうと、
ブログの管理画面を開けようとしたら・・

事件が発生してました☆

管理画面のページが、全然違うページになっちゃってて・・☆
いつもの管理画面を出す事が出来ず、
忍者ツールズのツイッターを見てみたら、

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
只今『忍者ツールズ』のDNSに問題があり接続できない状態になっております。
原因を調査中ですので、お待ちいただけますでしょうか。


・・なんて、書き込みがあるだけで・・
このブログに至っては、

サーバが見つかりませんでした

・・と、表示されちゃってて・・・

正直、焦りました・・・☆

もしかして、このブログ消えちゃうんじゃないかとか、心配してしまいましたww

どうやらこの時、忍者ツールズの全サービスが、表示不可となってたみたいです。
もし、運悪くブログが表示されてない時の画面を、
うっかり見てしまわれた方がいらっしゃいましたら、
御迷惑と御心配をおかけし、申し訳ありませんでした。


それはそうと、今回は、節電できる壁紙のお話です。

パソコンの液晶モニターは、後ろからバックライトが当てられていて、
(バックライトは消耗品です。電球が切れたら、PCの画面真っ暗です★)←経験者
黒い壁紙にしていた場合、
画面を黒くする為に、そのバックライトを遮る作業が必要となる為、
電圧がかかってしまうらしいのです。
白い壁紙なら、光を遮る作業は必要ないので、
その分、微量ではありますが、節電が出来るという訳です。

但し、白い壁紙が有効なのは、液晶ディスプレイの多くを占めるTN方式で、
VA、IPS方式だと黒の方が有効らしいです。(よくわかんない☆)
わかんないけど、TN方式は、小型の液晶が多いらしく、
VA方式、IPS方式は、高品位テレビが多いみたいです。
パソコンは、TN方式が多いらしいのですが、
詳しくは、お使いのパソコンのモニターを御確認下さい。

【参考サイト】
⇒ 節電できる液晶ディスプレイの壁紙は白か?黒か?
⇒ PCの壁紙 黒と白では電気代が違う!?


そんな訳で・・・

少しでも節電の為に~~って事で、
慌てて古い絵(去年のFOURTH ANNIVERSARY』・・の時のLw)を使って、
こんな壁紙を作ってみました。


[1024 x 768]



[1920 x 1080]


L文字バージョンも、作ってみました。
こっちの方が、更に節電効果があるかもしれませんね。


[1024 x 768]



[1920 x 1080]

絵をクリックすると、大きいのが出てきますので、
こんなのでよかったら、遠慮なくお持ち帰り下さい。

白い壁紙に変える事によっての節電率は僅か・・みたいですが、
コンセント差しっぱなしによる、待機電力すらカットしようという御時世なので、
この↑壁紙がいまいち~~~な方は、白っぽい壁紙を探してみて下さいね♪



『FIFTH ANNIVERSARY』に、拍手を下さった方、
ありがとうごzさいました!!
これからも頑張ります!!

以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[3回]


お久し振りです。

2ヶ月近くも店閉めてるなんて、

『あれ?・・ココまだやってたの?』

・・って感じですが、
6月最後の日にも、

『うん♪ココまだ閉めてないよww』

・・を主張したくて、
深海から急浮上のごとく、出てきました。

この前の更新の日から2ヶ月弱・・・(いやもう、2ヶ月でいいって)

いろいろ書きたい事とか、ブログネタもあったんですけど・・

もし、頭で考えただけで、パッとブログ記事になっちゃう様な、
そんなすんごい脳内ブログ記事変換作成ソフトとかツールとかが開発されたら、
きっとこのブログ、それなりに更新出来てると思うよw
・・・って、
近未来的な夢物語・・と言えば聞こえはいいが、
只のズボラブロガーの願望としかwwww


だけど最近、一番考えてた事と言えば、
何だかもう、7月からの『節電』の事で、頭がいっぱいで・・★

7月になったら、
もう、パソコンで長々とお絵描きとかしてたら、

非国民

・・・・・・・とか、

誰にも言われなくても、自分でそう思っちゃいそうだし・・★

・・とか心配してまして、
とりあえず、
あわてて、7月UP用の絵とか描いておりました。(なんだそりゃ?)

それはさておき・・

今回のタイトルの、『Lとパッパグ』は、
小さいLたんと、パッパグが、椅子取り合戦みたいな事してたら、
かわいいなぁ~www・・・と思って、
かなり前に撮っておいた写真を、
(その時は)面白半分に、壁紙にもしてみたりしてたんですけど、

・・・なんだか微妙な壁紙だな・・・

・・とか思っちゃって、コレをUPするのを躊躇ってたんですが・・

もう・・6月最後の日だし、とりあえず出しちゃいますね。



・・椅子というよりは、
Lたんが持ってるドーナツを取り合ってる様にも見えるかもw


そしてコレが、うっかり無駄に作ってしまった、壁紙ですw


(クリックすると、大きいのが出てきます)

1024x768



1400x1050

つい最近まで、自分でも使ってたんですけど、

あえて言いましょう・・(ここから大事)

ダウンロードするな☆ ・・とは言いませんが、
(いやむしろ、こんなくっだらない壁紙を、ダウンロードして下さると、ものすごくありがたいですがwww)

今は、うかつにコレを使わないで下さいw

  節電  の為には、

パソコンの壁紙は、
黒っぽいのより、白っぽい方がいいらしいんです。

また機会があれば、この話をしたいと思います。

だったらなんでこんな、節電モード秒読み開始な時期に、
こんな黒っぽい壁紙をUPしたのかって言うと・・


・・・無駄でも、折角作ったし、コレならパパッとUP出来そうだったから・・ww

はは・・www



そんなどーでもいい話はさておき、

この2ヶ月間の間に頂いた拍手、
本当にありがとうございました!!!



以下は、メッセージを下さった方へのお返事です。
 
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[4回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5

HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † WALL PAPER[壁紙] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ