忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【カチ】


カチってマウスを動かす手と腕がしなやか~~vv
Lの腕って細くて長くて綺麗vv


髪型が綺麗になってきてるーv
だんだん今のLに近付いてきてますねv


【考える人のポーズ】


アゴを指で挟むようなポーズが、普通に名探偵っぽいv
こうして見ると、指も細くて長くて綺麗ですねーvv
“細くて長い”が、萌Lの条件のひとつだと気付きましたvv


犯罪者が残した、キラに怯えた文章から、
キラが死の時間を操れるなら、行動も操れるのではと推理・・。
もしそうなら、キラが犯罪者を使ってテストしているかもしれない・・
・・まだ、キラが一体どんな手で殺し、死の時間までも操っているのか、
それが解らない内から、すっとこの答えに辿り着く・・
Lにとっては何気ない推理なんだけど、
さらさらっと、的確な答えが出てくるのが鮮やかだと思いますv


【何をする気だ】


前髪もハネハネじゃなく、ちゃんと流れてますねーvv
口に手を持っていく・・この頃から、その癖はあったようですv
只、手を口にあてているだけのこのポーズvv
指の長さが強調されて見えて、とってもカッコいいですvvv
(あえて、目が髪で隠れてるのがカッコいい!!)


【テスト以外の目的があったとしたら】


口にあててる親指・・もう少しで親指吸いそう~vv
初期Lでも、今のLのいろんな癖が、
ちょこっとずつ出てますねーvv


【えるしつているか】


月の企みにまんまとハマって、文章の中のメッセージに気付いてしまうL。
名探偵は当分 犯罪者の残した絵や文章の謎解きに夢中でいるに違いない・・・。
・・そこで“名探偵”って、なんてシニカルな・・。Lが小バカにされてる~~。
世界一の名探偵としては当然の如く・・
おかしなメッセージに気付いちゃったLがかわいそうだ。
月のテスト以外の目的は、そうやってLを翻弄させる事なのに~~。


でも、このメッセージに気付いた時のLって、
何だか可愛いんですよねvv
謎にひとつ気付けて、素直な反応をしたりして・・v
『こ・・・これは・・・』・・だなんて、もう~可愛すぎるvv

拍手[0回]


【警察関係者リスト】


この前から何だか、Lの髪型がキチンとしつつある様な気がする。
(まだおかしなハネ毛残ってるけどーv)


警察関係者リストを、無造作にバサッと置いただけなのに・・
そこに偶然、夜神総一郎のファイルが顔を出す・・。
まるで選び出された、運命のタロットカードの様に・・。
これはきっと・・!
L本人も気付いてない、特殊能力に違いないですー(はい~?)


・・ま、№.5なら最初の方だし、偶然出ちゃう事もあるかもねw
(夜神総一郎さん、警察庁5番目の人か~・・)


Lは知らず知らずの内に、人生最大のライバルのカードをめくってしまった。
そこに書かれている名前の人物に、
これからの人生を大きく揺るがされる事も知らずに・・。


【必ずキラはいる】


このファイルを一度揃えて、
Lが『この中に必ずキラはいる』と念じてファイルをめくれば、
もう1回・・夜神総一郎のページが出てきたりして・・
(だからーLにそんな力は無いってば~)

拍手[0回]


【瞑想・・?】


Lが座禅・・!?
コレって、確かに座禅しながら瞑想してますよね!
静かに物事を考えたい時、コレに辿り着くとは・・何て古風な・・v
印の結び方、右手を下にするっていうのもあるんでしょうか?
(ちなみに右手が上だと、釈迦の禅定印か、大日の法界定印)←無駄な雑うんちく
もし何かで座禅をする機会がありそうだったら、(いや、無いけど)
その時は是非、親指どうしをくっつけて、右手を下に、左手を上に合わせた、
この『L印』でやってみたいと思いますvv

あ・・vやっぱり、月のお父さんが言ってた、“一番お偉い人”って、Lの事でしたねw
こんな年配の人に、うっかりお偉い人・・だなんて言われるLって素敵ーvv
(・・もう、その話は終わったから~)


あれ?Lの服のデザインが違う~?今回だけ?・・でもこれで、
いつも着てるあの服ばっかりじゃない事が判明しましたねw


【ひっかかった?】


キラの思惑を推理・・
今度はLの方がキラに翻弄されてる訳ですね。
警察内部に、キラと内通してる者がいる・・という事実をきっかけに、
Lと警察の間に亀裂を・・そして警察にはLの素性を調べる様に仕向ける・・。
これが月の“L炙り出し作戦”なんだけどー
日本の警察(なんか)に、 ←失礼☆
世界のTOPシークレットである、Lの素性を調べさせようだなんて、
そんな事が出来ると、本気で信じてる月は困ったさんだ。
(ある意味、未来の就職先を信じたいのね)


【Lは自分の名前どころか顔すら出していない】


捜査本部の面々が、何となくLの悪口を言い始めてるのに、
そこにはあえて突っ込まず、捜査状況だけに集中・・・
名探偵って・・・・・・孤独ねv


ところで・・さっきからL、パソコンの前に立ってます。
床の上に直に・・こんな低い位置に置いてあるパソコンを、
この長身で立ったまま見ています。
きっと高い場所から目を皿の様にして、パソコンを凝視してるのだろうと思われ・・
いや、それより、
Lが、背筋をまっすぐに伸ばして立ってますよー!
だら~んと猫背にならずに、ちゃんとスラッと立ってるんですよーvv
初期Lは、立居振舞がいちいち優雅ですねvv


【FBI長官を困らせるL】


FBI長官・・まさかキラを恐れて、
忙しいから出来ないだなどと・・そんな子供みたいな言い訳が通じるとでも?
Lからの電話に、冷や汗タラタラな長官が、ちょっとかわいく見えましたw
怖気づく長官に、痛いトコをひとつチクっと・・
そしたら簡単に言う事を聞いてくれましたわ~v
そして最後に、しっかり言いつけを守る様に、一言激励を加えるのも忘れません。
(でもソレ、どこかシニカルなんだ・・☆)
何とも・・さり気ない飴と、さり気ない鞭の使い方がお上手な様で・・v
L・・FBI長官も、手懐けて飼ってる事が判明しましたねw
カッコよすぎるよLvv

拍手[0回]

[1]  [2

HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 原作感想 [1巻] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ