忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『 L change the WorLd 』の映画館のちらしとポスターが変わりましたよね♪
(強いて言えば、公式HPのTOP画像もw)

先日、松ケンFANの友達が、
新しいちらしを、2枚もくれたんですよ~vvv
わ~~~vvv嬉しいよ~~~vvvありがとう~~~vvv
・・でもその後、
また、なん×パークスの映画館に行って、もっとちらし貰いに行こう~ww
・・と言ったら、友達も喜んで付いて来ました(←笑www)

でもね・・☆

な×ばパークスの映画館には、
まだ前のバージョンのちらしがどっさりと・・☆
ポスターは新しいバージョンのに変わってたのに、
ちらしの方は、新しいのは一枚も無かったのでしたxx

ふふふ・・いつか必ず・・ふふふwww
あと絶対、ココにも観に来ますww(←って、友達と約束しちゃった☆)


では【L FILE NO.15 感想[5]】の続きです。

今回で最後の感想ですvv
6回に分けて、長々と感想を書いてしまいましたが・・
全部読んで下さった方がいらっしゃいましたら、
すっごく嬉しいです!!vv ありがとうございます~~vvv

拍手[2回]


『 L One Day 』にて、
たくさんの甘いお菓子に囲まれてる、小畑様のLたんを、
スキャンして、プリントアウトして、

写真立てに入れて飾ってみました♪♪

これでいつも、このLたんと一緒~~vvv

この写真を見ると、Lたんと目が合って幸せ~vvv

・・・とか言って喜んでる私はアホですか??ww

いや、アホでいいですよw

小畑様・・vvv
このLたんの、カメラ目線vvv グッジョブです!!vvv

 

では【L FILE NO.15 感想[4]】の続きです。

今回は、『キルシュ=ワイミーの日記』についての感想です。
ワタリへの愛を込めて書き綴ってみました・・vvv


昨日は、データが飛んでしまった為、
まだ感想が途中だったのに、UPしてしまいました。
感想文が途中でも、読んで下さった方がいらっしゃったら、申し訳ないです。

無事、書き上がりましたので、
宜しければ、もう一度最初から読んでやって下さい~~☆☆

 

拍手[2回]


今日は、夜神 月の命日でしたよね・・・。


・・と言う訳で、
日頃からこの男に対して、罵詈雑言のオンパレードな私ですが・・(←酷)
今日は、【憎しみ】という単語にはなるべくふれずに、
月について、私が(実は)思ってる話でもしておこうと思います。


そもそも夜神月というキャラ・・
こういうキャラクター自体は、大好きなのです。

黒すぎるほどに、完全なる悪・・

キャラとしては、すごく面白いキャラだと思うのですww
只、月の場合は、
自分なりの正義を貫こうと、自らの精神を犠牲にしてでも、
キラになろうとしていた・・
最初の内は、それこそが、真の正義だと、信じて疑わなかった。
歪んだ正義だったとは、気付かないで・・。


その歪みっぷりが、ものすごく面白いキャラだと思えたのです。
たまに、勧善懲悪劇であるにも拘らず、
主人公が黒い話っていうのもありますよね。
デスノートもまさにそういう話なのだと、最初は思いました。
だから、第1話から~第6話までは、ちゃんと夜神月の応援をしてたのですw
『VS南空ナオミ』の時は、私も月と一緒に、ハラハラしてました(笑w)


だけど・・月が南空ナオミさんを見事に騙す事に成功した時・・
違う・・この主人公は違う・・
・・と言う事に気が付いたのです。

コレ以上、このキャラクターを、応援するべきではない・・

レイ=ペンバーさんが殺され、その他のFBIも全員殺され、
そして南空さんも殺された・・
本来なら、極悪犯人ですら、キラが裁きを下していいものである筈がないというのに、
何の罪も無い人の命も、自分の保身の為だけに奪っていく主人公・・
無知な私の頭の中では、史上最凶の主人公だと思えましたが、
他にも、もっとすごいのいるんでしょうか・・?


そして、Lと出会う・・
高校生の月は、毎日が退屈そうだったけど、
この頃にLと出会っていれば、180度違う人生を楽しんでたでしょうね。
別に出会わなくても、あのノートさえ拾わなければ、
いつかきっと、出会う事もあったかもしれない・・。

Lと出会っていれば・・ いえ、出会う事がなくても・・

あのノートさえ拾わなければ、

月の人生が狂わされる事はなかった・・


そして死神リューク・・
最初の内は、月とリュークの、凸凹な関係が、
面白くて仕方ありませんでした。
月は、友達にすら本当の事は話せないのに、
リュークには何一つ包み隠さず、
どんな事でも話していた・・
冗談を話して驚かせたり、
時には、Lに出会った時の苛立ちを、リュークにだけぶつけたり・・
いつでも・・どんな時でも・・
リュークだけは、月の仲間なんだと思ってました。
そして、こんな孤高な戦いをする黒い主人公にも、
リュークの様な存在がいてよかったと、
そう思える事もありました。

なのに・・

この死神・・最後の最後で、月を裏切るんですよね・・。
アニメではソフトに・・ 原作ではこっ酷く・・?
(原作はまだ読んでないので、ネタバレ厳禁ですがw)

最期に・・そんな風に命を落としてしまった月は、可哀想だと思えました。
とりあえずアニメでは、ものすごく綺麗すぎるほどな描写で描かれていたので、
月の転落人生に、涙が出るほどでした・・。
さて・・原作の方を読んでもそう思えるかどうかは、
まだ定かではありませんが・・・。

だけど、どちらにしても、可哀想な人だと思います。

デスノートを拾った事も・・

新世界の神になろうと誓った事も・・

Lと出会い、Lを死に追いやってしまった事も・・

父親を死に追いやってしまった事も・・

自分を慕ってくれる人間を死に追いやってしまった事も・・

最期にリュークに裏切られてしまった事も・・

数え切れないほどの、たくさんの人を殺してしまった事も・・

それを、悔い改める事すら出来なかった事も・・


そんな、安らかに死ぬ事すら許されない夜神 月に・・

今日だけは、

・・可哀想だった・・ と・・ 言ってあげようと思います・・。


今日は・・
容姿にも才能にも恵まれた、一人の善良な人間が、

堕天使になって、地獄に堕とされた日・・・

 

では【L FILE NO.15 感想[3]】の続きです。

拍手[2回]

[1]  [2

HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † L FILE NO.15 感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ