忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスドラの収録スタジオと、ど根性ガエルのスタジオって、隣同士なんですって。
それを知った山﨑賢人さんが、
『松山さんにごあいさつしたい』
・・って、松ケンに会いに行ったそうなんです!!
そしたら、松ケンが・・

『何も気にしないで、好きにやりなよ』

・・って言ってくれたんですって~~~!!!
山﨑さんはそれを聞いて、吹っ切れた感じだったそうです。

⇒(参照記事)“先輩L”松山ケンイチが山崎賢人に贈った「ある言葉」

コレ聞いたら・・・・・
一生懸命頑張ってる山﨑賢人さんがかわいそうで、泣きそうになった・・!!
松ケン・・山﨑さんに温かい言葉をありがとう・・!!vvv
きっと・・山﨑賢人さんは・・・
世間の酷評に戸惑ったり悩んだりして、松ケンに会いに行かれたと思うんですよ・・

山﨑さんが、自分勝手にLのキャラを改変した訳じゃないと思うのに・・
こんな酷評を受けるのは、俳優のせいじゃないのに・・・
本当に責められるべき対象なのは、
Lを改変しようとしたスタッフサイドなのだと思うけど、
それもまた・・あの完璧すぎる伝説のLを超えるのは容易ではないから、
いっその事、比べる対象ではないほどに改変しようと思われたのかもしれないし・・
本当に・・難しい問題だったんですよ。

だけど、第5話まで見て・・
ざきエル・・今までの、小生意気な感じと違って、
何だかLっぽく変わってきたと思いませんか??
私の目には、山﨑エルに、何だか魔法がかかってきた様な気がしてなりません。
温かく見守りましょう。
きっと上手い事やってくれる筈です・・!!

・・でも白Tにジーンズじゃないので、
Lって呼んであげられなくって、ゴメンね。
ココではエルだけど・・最初よりずっとずっと愛情込めて、
エルって呼んでるからね!!vvv


ココから下は、
TVドラマ・デスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると 、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
またデスノートの原作、映画について触れる事も度々あります。
以上をご了承の上、
これより下は、自己責任でお読みください。
  ↓

拍手[0回]



【デスノート ドラマ第5話】

前回の4話の、ツッコミ足りてなかったとこですが・・

シャワーシーンのエルですが・・
いつも対策室への来訪者に、ワタリが除菌でシュッを忘れない程、
お外の世界の雑菌が、大嫌いそうなエルさんなのに、
汗だくのお兄さん達ばかりが使ってると思われるシャワー室に入るのは、
実は・・相当な覚悟・・・がいったのでは・・?
月と対峙してる時はケロっとした顔をしてたけど、
本当は気持ち悪かったに違いないと思うんですよwww
エル~頑張ったんだね~www

それと、ミサミサがデスノートに書いた文字が、な~んか残念な件ww
小木曽 猛の、木と曽がくっつきすぎてて、
【木曽】っていう、新種の漢字に見えちゃってww
はは・・ww
赤いデスノートに、赤いシャーペンに、赤いネイル・アートが
とっても可愛い~のに、そこだけ残念ww
・・もしくは、ミサミサの死神の目には、本当にそういう漢字に見えちゃった・・
・・と考える方が、自然でしょうか??

・・てなところで、今回の第5話感想行ってみたいと思います。


『係長、会見で管理官を殺したのは、
顔を見れば殺せるという、キラのアピールじゃないですかね』
あ、そうですよね。私、海砂の残酷なとこばっかり目についてて、
意図とか解ってなかったw
はたして本当に、模木さんの言う様に、アピールだったのか・・
それとも単純に、名前を変えて出てきた管理官達に、
イラッとしたから、見せしめに殺したのか・・
ど~も後者の方な気がするww


『月くんがキラなら、もう見つけてはいるんですけどね~』
この流し目エル、せくし~~な目線ですねvv
何だか回を追う毎に、いい表情をする様になってきましたね。


『ええ、月くんがキラだとしても、ボロは出さないかもしれません』
『ほっときましょう』
模木さん、エルをシカト~☆
この前キレてから、冷たくなった~~~☆☆
『ああ』←夜神さんまで~www


『それはそうと、月くんって、こういう派手なコがタイプなんですか?』
エルの探偵触手がビンビン反応してる様ですw
一般人の月の家に、アイドルの女の子がいきなり押しかけて来たりして、
明らかに異常な事態になってるというのに、
捜査本部のみんな・・エルを無視したい一心で気付いてませんw
(エルかわいそうww)
そこへ、唯一エルを無視しない人:松田が帰って来ましたw


『はいどうぞ~何も出せないですけど~』
あの家事とか、人の世話が嫌いそうな粧裕が、
お客さんにお茶を出してるよwww
この粧裕は本当に、損得勘定で動く子ですよね~www


月を見下ろしてるレムが、首をかしげてる様に見えて可愛いvv


《照れてるのかな~?もしかしてキラって草食系?》
今の月は、草食系の人の皮を被ったキラですよーwww


『誰かに似てると思ったら、ミサミサだ』
早速この情報wwさすが松田www
『ミサミサ?』
松田の情報が・・初めて・・初めてemojiエルのお役emojiに立った瞬間ですwww
(そんなバカなw)


『弥?』
『あの、どうしました?』
エルを無視する代わりに、夜神さんの一挙手一投足が気になっちゃってる模木さんww
捜査本部の反応も含めて、とにかくデータ漁り中のエルw


ミサミサが何をやらかすかと、ヒヤヒヤ顔の月がかわいいwww


《妹さん、いつまでいるつもりかな?》
本当にねwwwww
でもこの子、何だか寂しい子なので、大目に見てやって下さいw
はは・・ミサミサ・・・本当は監視カメラの向こうで、
粧裕どころか、もっとすごいお邪魔虫に凝視されてるっていうのにwww


『あなたは粧裕ちゃんでしょ?』
え?なんでコレ↑読めたの??
【疑心暗鬼】の意味も知らないレベルのミサミサなのにwww
【粧裕】って普通に読んだら、
【しょうゆう】って読んでしまう気がするんだけどw


『私はレムだ』
レム、自己紹介のタイミングを逃さなかったw


『月さんの目は?』『目?』
緊急事態発生☆エルが『目』の話に喰いついてますよーw

『いや、め・・目は良い方だよな』←苦しげな言い訳ww
『こう見えて、両目1.5あるんですよ』←粧裕ナイスフォローww
・・って言うか、月、視力いいねw
慌てふためき過ぎると、返って怪し過ぎるよww


『やっぱり粧裕がいても駄目だ。この子は空気が読めない!』
照れ笑いして見せながらも、一瞬ギラっとキラ目で海砂を睨みましたね!
・・最初、月がドルオタだって、初めて知った時、
海砂と第二のキラとして会ったら、アイドルにドキドキするのかな~とか、
どんな風になるのかと思ってたけど・・
そうか・・・・・・・やっぱり文字通り、キラとして会うんだね・・・
あの純粋だったドルオタ月は、どこ行った~~~☆☆
(↑なんか残念だったらしいよw)


月、挙動不審な人みたいに、必死でお外へ行く準備すたーとw


『レムったら、あなたに会ったら殺されるって言うの』

こ・ろ・さ・れ・る・・・殺される?(合掌・・wチーン★)

よりにもよってあなた・・エルの前で一番言っちゃダメなセリフを・・w
月も、あまりの事に必死すぎて、言い訳がグダグダすぎるww


『ねぇ、さっきから何言ってんの?』

お前もな☆


『いいから行こ!ねっ!』
あ、月・・さり気なくミサミサの肩を抱きましたwww


emoji海砂の愛の告白其の一emoji
『あなたは私の救世主なの』←王子様にしか言わないセリフvv

《口を開くな!》←酷っっ☆
うわーもう憧れのアイドルじゃなくて、人扱いさえしてないよw


emoji海砂の愛の告白其の二emoji
『ずっとあなたに会いたかった』←王子様にしか言わないセリフvv

《黙ってろ!》←酷っっ☆
しかも嫌な顔して海砂から目を逸らしたよ☆

『だって、あなたは・・キ・・』
《くそ!》
最後の手段?!!
海砂の顔を掴んだよ!!いきなりガバっっだよ!!!!
んで・・キスした~~~~!!!!!vvvvv
ぎゃー月って、むちゃくちゃキス上手そう~~~wwwwwww


『あ゛っ!・・・・・キスした』
キスに免疫の無さそ~なエルの反応が面白過ぎるwww
うろたえても、即平常心に戻るとこは、さすがエルw


このキスは・・・・・・アレですよね・・
月が憧れのアイドルと、超らぶらぶ初キスシーン・・とかじゃなくって、
おしゃべり女の口に、栓をしようと思った☆
適当な栓が無かったから、自分の口を使ってみた☆
すぐに栓を抜くとまた喋り出すから、ちょっと長めに栓をしてみた☆
・・とか、そ~ゆ~萌え下がりシーンですよね☆
(くそ・・月の奴め・・折角の爆キュンシーンを・・・☆)


《キラって、意外と肉食系かも》
・・・う~~ん・・☆☆
ドルオタ公務員志望月⇒事なかれ主義の草食系w
キラ⇒今まで出来なかった事が何でも出来ちゃう肉食系w(ノートの魔法かかってます)
キラの絶対王子様レベルすごい!!!
ミサミサ喜んでるしvvvとろ~んとなってるしvvv

月、息荒いんだけど、それは
emojiドキドキはぁはぁ~emojiじゃなくて、
ぜぇぜぇはぁはぁ~emojiだよねww(同じはぁはぁでもすごい違うwww)
そして全くテレもせずに、落ち着いて次の作戦を耳打ちするキライトくんw


月、小芝居続行中w
エル、月の小芝居を見破ろうとしてガン見中w


『うわ!』
月が海砂にビンタされて驚き過ぎる松田が可愛い~~ww
両手で口を押さえてるよ~ww女子力高い~ww
さっきのキスシーンでは、そんなに驚いてなかったみたいなのにw
月くんがミサミサに酷い目にあったからって、松田優しいねww
少し驚いた相沢さんと、気付いたけど気にしないフリの模木さん。
微動だにしない日村さんが逆に笑えますがw
無理チューする男なんか、引っ叩かれて当然って思ってるのでしょうかwww
夜神さんは、完全無視を決め込んでます。
・・ん?ミサミサ、クラッチバッグ置いて出て行ったよ?


ガン見エル、そんな月と海砂の言動を、
推理中・・推理中・・推・・ブチッ☆
模木さんが、監視モニター消しちゃったよ~☆
TVが消えて我に返ったエルの、鳩が豆鉄砲喰らったみたいな顔が可愛いw


『月くんがキラじゃない事は明白な筈です。
いい加減、自分の非を認めたらどうですか?』
模木さん・・・あまり言い過ぎると、
後でエルに謝らないといけなくなっちゃうよ~☆
・・しかし、よく喋ってくれる模木さんですよね~ww
全然、原作通りじゃないけど、このキャラ本当にいいなぁ~vv


『ミサミサ?』『目?』『テレビ?』『殺される?』・・と、
最重要部分を聴き逃さなかったエル・・
すごい緊迫感のある、いい表情をする様になってきましたよね。
何よりも目が、Lの目になってきた。


ところで、ミサミサとレムが夜神家訪問中、
リュークはどこに消えちゃったんでしょうね???
同時に2体のCGは、低予算のデスドラでは無理なんですかねw


《思いっ切り殴って出てって》
いつも、やたらと気になる、月の部屋のアイテムですが・・・
緑色のミニ自転車・・トラの模型・・?
トリケラトプスとステゴザウルスの・・骨格模型?
あと手前に見えてるのはどう見ても、トラのぬいぐるみ・・・???
月の部屋、動物系のアイテムが多いね。


ミサミサのクラッチバッグ、月がちゃんと持ってきてくれたね。
あれ?・・・・今度はレムがいないねw
予算の都合で3分くらいしか出れないのかなぁ~?
(↑すみませんw聞かなかった事にして下さいw)


『家に来た時点でアウトだったけど、
これで俺と君は親密ではないって見せる事はできた』
月・・あんなグダグダな感じでエルを騙し通せたと、本気で思ってる~~??
海砂が家に遊びに来ちゃったら、どんな関係であれ既に親密でしょ~?
ひっぱたかれても、只の痴話げんかにしか見えないでしょ~??


『あなたの為にやったの』←本日2回目w海砂キラにアピール全開ww
海砂の方が月にラブラブすぎて、腕組んできても、
月がぽーかーふぇいすって・・・☆
ほ・・本当に、チョコっとも嬉しくないの・・・??
月くん・・・(人の)心をどこかに置いてきましたか??


『ねぇ、どうしてキラの名前をかたって脅迫状なんか出したんだ?』
そうそうソレソレ、私も聞きたかったw
『ああすれば、Lはキラだって信じて記者会見を開くでしょ?
テレビに出て来たところを、私が名前を見て消してあげようと思って。
ねぇ、いいアイディアだと思わない?』
思わないw(即答☆)
そんな・・ホウ酸団子と殺虫剤を使った、ゴキブリの誘き出し方みたいな手に、
仮にも世界一の名探偵のエルがひっかかる訳ないよw
そんな海砂を見る月の目が残念そう~~www


・・シャツにLUCKY CHARGEをこぼしてたのを見つけるエル・・☆
もう~・・どうしてこぼさずに食べられないの??・・と思ったけど、
そうか・・さっき月くんが面白い見せ物を見せてくれてたから、
夢中で見てたら、飲み口を口に入れてないのに、ギュッとしちゃったんだねwww
ワタリに上目遣い目線で、御着替えしたいアピールを訴えるwwwwww
ワタリ・・ボタンでも取り付けてるのかなぁ~??お裁縫してたよwww

ん?・・・あれ?気のせいかな?
エルって、1話につき、最低1回はシャツ着替えてない??
無駄に着替え過ぎだよ☆ワタリの仕事増やしてるだけだし☆
無駄って言うか・・コレはひょっとして視聴率に貢献してるんだろうか・・?
一度、絶対に脱がない、着替えないを実施してみてほしいなw
その時の視聴率がどうなるか見てみたいwww


『キラは自分を追う者は別として、罪の無い者の犠牲は避けて来ました。
そうすることで、自分の考えを徐々に世間に浸透させ
一部の人間の支持を集めて来ました』
え・・?それって、月がヤリ手のブロガーか、
政治家的パフォーマンスが出来るって、評価されてる??


『赤いデスノート・・・普段持ち歩いたりしてないよね?』
・・と上から目線で注意してみる。
海砂がいつも持ち歩いてると知るや、憤慨して頭を押さえて見せる・・
海砂、即反省して月に抱きついてくるww
何を言っても、キラへの完璧な忠誠心と愛情を捧げてくる・・
なんだこの・・主従関係みたいな調教 シーンは・・☆☆
原作と違って、月がミサミサのファンという立場だったからか、
憧れだったアイドルが、ある日突然、
肩抱いてOK~キスしてもOK~なんでも言う事聞くから捨てないで~ってなってるとか、
そんな男性ファンの夢かなえちゃいました~って、夢の様な展開のせいか、
このふたりの、立場の逆転の変わり様がすごかった様に感じます。
見た目、全然エロくない筈なのに、
ちょっとエロさまで感じてしまうみたいな・・www(←???)
ああごめんなさい☆私も何言ってんのかわかりません☆☆
ミサミサが月の腰に手を回した時、
月の・・自分の頭を押さえてた手がサッと反応したんですけど、
何でだろう~~~☆あの手の動きが、やけにエロかった~~~~www
今後、また似た様なシーンがあったら、
月さんの手の行方が、いちいち気になるかもしれませんww


『だからふたりでLを消そう。私があなたの目になってあげる。私、見る!』
ぎゃーこんな事言ってくれるなんて、可愛過ぎるじゃないか~~~~~~~!!!


今しがたまで抱き合って?たのを、月が少し距離をとって剥がしました☆
月から差し出された手を、海砂が握ろうとすると、
咄嗟に手を引っ込める月・・
そう言えば、いつだったかの韓国歴史ドラマで、
支配の基本は、飴と鞭の巧妙な使い方・・みたいな感じの事を言ってたっけ・・☆
月の場合、鞭の使い方がさり気なく意地悪で、胸ぎゅんする~☆☆vv
駄目だ~~このふたり、なんか面白過ぎるww


『これは俺が1人で始めた戦いなんだ。
君は全部忘れて、普通の生活に戻った方がいい』
・・これからも月はキラとして、たった独りで戦い続けるつもり・・
そして海砂にはデスノートから解放させようと・・・?
それって海砂に対しての思いやり・・?
いや・・違うな・・
まだ人の心が残ってる月が、そうとも思ってるかもしれないけど、
海砂にデスノートを持たせておくと、
いつかボロを出してしまう危険性が高いからだよね。


『似志田を裁いてくれたのは、あなたなんでしょ?』
あの頃の月は、まだ冷酷なキラじゃなくて、
いちファンとして海砂の心を思う、優しい人間だった・・。


『僕はヒーローなんかじゃない』
・・だけど今の自分は、自分の保身の為なら、
何の罪も無い、むしろ正義を掲げて命懸けで仕事をしているFBIを殺してしまった。
こんな自分が、誰かのヒーローである筈がない・・
自分も正義を掲げているつもりだけど、
デスノートを使っている以上、その正義のつもりの制裁は、
ダークサイドの力によって、執行されているものだ。
そこだけは承知している月の、心の闇と孤独を感じました・・・。


『くっそ・・・』
海砂が去って行ってしまった後のコレは・・?
海砂にデスノートを持たせたままにしておく事の危険性に対してですよね。
最近の月は、キラに精神を蝕まれているせいか、
人としての心を感じにくい時がある・・・。
人の様な、一見温かいセリフの後に、乾いた表情をしてるのを見て、
「ああ・・今のもキラだったんだな・・」と、残念に思う事が多い・・。


海砂と裕木田との事件について語る夜神さん。
エルは後ろでそれを聞きながら、足を交互にぱたぱた・・
コレも・・推理力をあげる運動・・?(今やめさせると推理力40%減?)
『事故死したらしい』『心臓麻痺じゃなくて?』
この物語のキラは、バカの一つ覚えみたいに、心臓麻痺ばっかりですからね。
他の死因を書ける筈なのに、なんか使いませんよね~☆
これじゃ、本当に偶発的に起こった心筋梗塞などの心肺停止も、
うっかりキラのせいにされそう☆


『違うならいいんです』
エル・・謎がいろいろ解けてきそうで、嬉しそうww
いかにも月くんがやりそうな事件だと思ったんだろうけど、
今度ばっかりは違うよ。
これだけは、死神に自白させる以外に、エルにも解ける筈がない・・。
だけど、裕木田と月がほんの少しでも繋がっていただけでも、
海砂との関連性を疑うには十分だ。


いつもの屋上で、リュークと月。
リューク・・その、MJみたいな動きはどこで覚えたんだ??
死神の目をもつ海砂の利用価値について話す月・・


『そんな事言って・・殺したくないんだろう?』
私もそっちの方を信じたい・・
まだ月にドルオタが残ってるって、信じたいよ~~www
って言うか、月がキラ化してから、
只のドルオタだった頃がよかった・・って気付き始めたよ。
ドルオタ設定にも、大きな意味があったんだなぁ~って、痛感してる☆


鴨田~~~www大学の講義室で、何作ってるの~~??
平本くん、手伝わされてる~~☆そして月は横で見てるだけ。
ひと昔前の月だったら・・
鴨田の為にミサミサ応援グッズとか、一緒に作ってやりそうじゃない?


《デスノートの切れ端に書けるのは、せいぜい2~3人》
・・う~ん・・3行あるからとりあえず3人・・裏にも書いたら、6人書けませんか?
でも月はたまに、行からはみ出した字を書くからなぁ~www
5mmくらいの小さめ文字でも、ノートの効果あるよね?
月~1.5の視力なら、小さい字書けると思うよwww
私ならあの切れ端なら12人は書けるねwww
頑張れば、その倍の24人でも可能かもw
こんな事ならカメラを取り付けられる前に、
もっとたくさんノートの切れ端用意しておくべきだったねw
あ・・どうしよう~・・私、キラに魂を売り渡すような事言っちゃったよ~~ww


『最近、流河くんって会ってる?』
すっかり流河ファンの千智ちゃん~~☆
ここにもよく見たら、3人もイケメンがいるのに、
(月と平本くんと・・・・・・・・あと・・・まぁ~・・鴨田?)
なんで流河狙いなんだ??
いや、わかってるよwおバカそうな3人より、
色白のイケメン帰国子女の、じぇんとるめ~んな男子の方がいいんだよねwww


『男は見た目ってか?しょ~もな』
『あんただってミサミサのルックスが好みなんでしょ?』
『お前、見くびんなよ!俺はあのバディーにほれたんです!』
バディーとルックス、何が違うのよ~☆結局見た目?バッカじゃない?
(↑千智ちゃんの代わりに言ってみたw)


突然のミサミサ御降臨に、鴨田がぶっ壊れましたwwwwwww
月~~顔半分隠したって無駄だよ~~wwwミサミサ、死神の目を持ってるのにwww


『だってこの間、あんなに欲しがってたじゃない。私の大事なもの』
なんでそんなわざわざ誤解を招く様な言い方するんだよう~~www
ハイ、これで月は大学のみんなに、いろいろ勘違いされちゃいましたwチーン☆
更に月、鴨田に襲われましたwwwww

『俺のミサミサを返してくれ~!』
鴨田面倒くさ・・いや、かわいそう~www


この公園・・月と海砂の秘密の公園になっちゃったね。
デスドラ月・・秘密の密会場所が結構~あるね。
『困るんだよ!(中略)不自然だろ!怪しいだろ!目立つんだよ!』
キラ様御立腹www海砂は飴を渡す用意があるので、動じませんw


『まぁそれなら海砂のノートの隠し場所が夜神月ってことにしかならないが・・』
隠し場所が・・・・? 夜神月・・・・・?
そんな言い方すると、やっぱり隠し場所として【夜神月】を使う時は、
お洋服の下に入れて隠すとか・・・ですか・・☆
ああ~いかんいかん☆余計な妄想しちゃったじゃないか☆
(只のエロ妄想ですみません☆レムさんごめんなさい☆月さんもごめんなさいw)


『月、私が目になるからLに会わせて』
月が無理に頼まなくても、海砂の方から提案・・
海砂の死神の目を使ってエルを消す計画に(無理なく)こぎ着けた。


『命懸けの愛よ。ロマンチック』
海砂、笑ってるけど・・
海砂の命を救った途端、ジェラスの身体が崩れて行くところを見てないから、
そんな風に気楽に笑えるんだよ。
人への思いやりの代償が死・・っていう話のネタにだけ感動して、
実際にそれがどういうものか知らないし、知ろうともしない・・
自分以外の事に関して、想像力貧困過ぎな、
現代人のど~しようもないとこですね。


『わかった。やってみる』
月いきなり急加速、急発進w
『あっ!これ預かっとく!』←そのまま大暴走w
振り向きざま走り去る月が、なんかカッコいいかもvv


『お疲れ様でございました』←夜神さん御帰還w
『どこに行かれてたんですか?』←お外からの情報が欲しくてたまらないエルw
最近、模木さんだけじゃなく、
エルにまで一挙手一投足を気にされる様になった夜神さんw

松田が・・・よく寝てる・・・ww


モニターの向こうの月くんがカメラ目線ww
『気付いたみたいですね』←監視動物扱いw
BGMの効果音のせいか、カメラに近付いてきた月を見て、
何気に貞子・・を思い出してしまった私www
それにしても、どんどん近付いてくる月くんが可愛過ぎる件ww


もしかしたら単純にエアコンの調子が気になってただけかもしれないのに、
うっかり先回りして電話しちゃうエルw


《もう芝居は終わりだ。L》
はは・・月、死神の目を味方につけたせいか、余裕だねw


月くん、ORIENTAL EAST HOTEL キラ対策室に御一人様御招待ですww
『ちょっと試してみます』
まるで実験か遊びを楽しみにしてるかの様なエルww
最近、エルのニヤリ顔がイラッとしなくなってきました。素直にカッコいいw


月くん、盗聴器、監視カメラ撤去・・御苦労さまw


『Lを外におびき出して、海砂に会わせる為には、
まず俺がLに会うしかない』
本棚の上に、光る地球儀!!その横に、古い時代の飛行機の模型!!
地球儀も含め、その近くの棚とか、ペンギンの近くとか、
ベッド脇とかベッドの横とか、勉強机とか、
この部屋も無駄に照明が多いね☆下の居間の方も、やたらと照明が多いよね。
ライトくんの家だけにww(←きっと関係無いし)


月、一流ホテルだと思ってか、ジャケット着用vvv
Vネックとか、原作月っぽい格好してるvvv
松田とワタリ、ふたりがかりでお姫・・いや、月をエスコートw
『足元暗いから気を付けて』
松田、優しい~vv
(正直、この月はデスノ史上、一番姫レベルが高いと思う)


《捜査本部はホテルの地下にあったのか》
ここ・・地下だったんだw
原作Lは高いところが好きだったから(←「好き」っていうのは未確認情報ですw)
ココも、屋上とかにあるのかなーと思ってたら、違うのねw


さ~檻の中に入ったら、ワタリのアレが待ってますよ~ww
除菌でシュッ☆
今日もワタリはまた・・
事前に声かけ無し、問答無用、そして容赦無く、大量にかけてきますね~~www


重い空気の中、捜査本部に入ってきた月くんを気遣う模木さんvv
『ちょっと見ない間に大きくなりやがって~』←月くんの胸ボフッ☆
『監視カメラでずっと見てましたよね?』←超天然ww
『松田、そういう事じゃねぇだろ!』
『あっ!そうでした!すいませんでした!!』
お・・この3人が揃わないと始まらないコント、久し振りwww


『あっ、私は・・』←月くんに自己紹介がしたかった相沢さんw
『こちらが相原修次さんで、こちらの女性が牧村妙子さんです』
《この2人は偽名か、まぁいい》
するどい☆・・なんで分かった??
警察手帳に書いてありますよねとか、
エルの言葉がわざとらしく、怪し過ぎたから?
エルも月に、この捜査本部の全ては見せてあげませんよ?
・・とアピールしたいのかもしれませんね。


『さぁ皆さん、お茶をどうぞ』
英国紳士ワタリwwお茶の時間は一番イキイキしてるvvv


《それより、キラの対策室って、たったこれだけなのか?》←心の声w
『ここにいる人達は、全体のほんの一部です』←エル、月の心を読みましたか?


『キラの脅迫状を読んで、感想を聞かせて下さい』
『松田』すかさず松田が立ち上がり、脅迫状を月くんの元に運ぶ・・
私、コレと同じ様なシーンを、外国の王宮もののドラマで見た事ありますw
偉い人は、自分で書状を人のところに持っていかないし、
取りにも来ないんですよねwええそうです。この対策室、王子がふたりいますw
そして松田は、下っ端の下僕か~~~~☆
文句ひとつ言わずに、健気に頑張るな~松田・・☆


『月くんは、意外と 頭がきれるので』
みんなの目が、脅迫状を持つ月に集まる・・・
試されてる事に、気付き始めた月・・。


『う~ん・・・素人の俺 にはよく分からないけど』
素人の・・っていうのが、このデスドラ月の、一番の強みww
天才でもないし・・と、普通人アピールなんだw


『それじゃあ・・俺が本物のキラみたいじゃないか』
あ・・月くん・・どうして・・
両手の親指以外の指先をポケットに突っ込みながら、歩いてきたよ・・?!
そ・・そのポーズは・・伝説のLのポーズでは・・?!
た・・確かに・・今、目の前にいるざきエルと対峙するには、
伝説のLのネ申パワーを使うのが一番だ・・
もしそのまま・・猫背にでもなろうものなら・・・完全に・・
君の勝ちだ・・☆
(・・・はっ☆・・なんか妄想入ってました☆すみませんでしたww)


『いえ、月くんの才能を買ってるんです。
まぁその才能は、私と出会ってから開花したのかもしれませんけど。
今までは周りにきっかけがなかっただけで、
心の中には、熱いものが眠っていたというか』
窮鼠猫を噛む・・みたいな・・?
追い詰められると、異常な火事場の馬鹿力パワーを出すみたいな?
自分より強大な敵が現れた事で、隠されてた能力が覚醒したって事ですか?


《こいつ・・もしかして最初から、この役をやらせる為に俺をここへ・・》
そだよ。(←平野綾さんのミギー風でw)


『それはそうと、ミサミサとは付き合ってるんですか?』
松田、この話に喰いつく~~ww

『どこで知り合ったんですか?』
コレ↑小うるさい捜査本部の面々に、怪しまれずに出来る尋問ですね~w

『楽しそうですね。羨ましい』
エル・・月が喰いつきそうなルアーで糸を垂らしてますよw


『あっ鴨田、夜神は?』
『知らねぇよ!そんな奴』
平本くんにあたるなよ~~☆子供か☆
憧れのアイドルを取っちゃうと、友情って消えちゃうんだね・・☆
まぁ鴨田は、就活中でも、面接でミサミサのファンだって打ち明けるとか、
意味の分からん事を言うくらいの、超病的ファンだから、
こうなっちゃうんだねw・・月も何も話してくれないしねw


キラからのメッセージに、魅上が事務官を巻き込んで喰いついてますw


海砂も、この屋上に連れてきてもらえましたねw
『これは遊びじゃないんだよ。
只の夢じゃない。
いつ捕まるかもしれないし、死ぬかもしれない
命懸けの夢だ』
この想像力貧困な海砂は、
もしもの場合、月が自分の名前をデスノートに書いてしまうかもしれない・・
一応、意味は分かっていても、真剣に理解できてないですよね。


『見せてあげるよ。キラの夢を・・』
キラの夢は犯罪の無い世界・・なんだろうけど、
差し当たっての夢は、エルを消す事・・・
そんな顔してるように思えました。


魅上、救世主キラ伝説のサイトの書き込みを閲覧中です。

[キラともう一人のキラに僕も賛同します]
投稿したら、満足そうに不気味に笑ってるよwww
魅上の書き込みのアイコンとかハンドルネームって、
どんなの使ってるんだろう?


『L・・良くない知らせです。ニアがハウスから姿を消しました』
明らかに困った様なエルの表情・・
ニアはどうやら、野放しにしちゃ駄目っぽい感じですね・・


『あれはね、キラとLが化かし合ってるんだよ。
今のところ、Lの方が少し不利みたいだけど』
メロ、目玉は動くけど、大勢の人がいるところでは、
多重人格みたいな、腹話術みたいな事はやらないんだww
それはまた、随分と制御がきくんですね☆
ニアがサロペット着てるとか・・・・☆
似合わないとか、そう言う事はいいませんけど☆
なんか違う・・☆
それとこのニアは、飛行機にはひとりで乗れるんだねw


『今回の作戦は失敗でした』
作戦の中に、月を介入させての失敗・・
これ、キラと第二のキラが繋がってるとした上での、エルの策略ですよね。
作戦が失敗する=キラである月が、第二のキラに手を回している・・
それを確認する為のものなんだ。
本気で成功させたければ、月を野放しにはしないだろうし。


『流河ならきっと捕まえられるよ』
・・って、ええ?!エルが椅子の上で・・L座り してますよ!!!
エル・・・やれば出来るじゃん・・・ww
って言うか、落ち込んだら丸くなるって、超可愛いwww


『イチゴBERRYのライブも楽しそうですけどね』
エル・・月くん釣りのルアー・・仕掛けましたww


『なんだ・・興味あるのか?・・じゃあ よかったらコレ』
懐のポッケにライブのチケット!!超用意周到!!ww
チケット・・一瞬、L持ちしてるのかと思ったww
よく見たら違ってたけどww


撒き餌もエルの前に撒いてきたので、早速家に帰る月くん・・
ここでミラクルな事が更に起きます・・w
『父さん・・帰るよ』
確かに窪田月くんが喋ってるのに、
アニメ月の、宮野真守さんの声が聴こえましたよ!!!!!
あの優しくて甘い声・・何度聴き直しても、確かに・・!!
究極の空耳アワーでしたwww


隅田さんの目撃者情報なんですが・・・
『裕木田は道路に飛び出して車にひかれる直前、
胸を押さえて、苦しそうにしてたらしいんですよ』
これで裕木田も、キラによって心臓麻痺疑惑発動ですが、
(コレだけはジェラスのせいなのに、冤罪・・w)

これって、裕木田が車にひかれるところを目撃した人の情報な訳ですが・・
その人は裕木田を助けようともせず、放置して走り去ったの?
海砂が裕木田に襲われたのは、まだ辺りが明るい時間帯だった・・
回りも見渡しやすい筈ですよね。
海砂と裕木田が倒れてるのに、辺りが暗くなってしまうまで放置したの?
なんかここ、納得いかないんですけど・・☆
・・・・・まぁ・・今となっては、超どーでもいい事なんでしょうけどね。


『弥を襲ったストーカーはどうでしたか?(中略)やっぱり繋がってるのかも』
確かにデスノートでは繋がってるけど、やったのはジェラスなんだよう~w


月、イチゴBERRYのライブ会場にひとりで到着・・
まさかいる筈のない・・エルを発見・・☆


『まだ1%は疑ってますけど。(中略)
なので、もし・・僕が近日中に死んだら、
夜神月がキラだと、お父さん達に言っておきました。』
なるほど・・他のLじゃなくて、夜神さん達に・・ww
エル、抜け目ない~www


『先に行ってて。大学の連れを待ってるから』
鴨田の事・・?月~鴨田、許してくれそうになかったよ~?


『もしもし・・Lが来た』
『月の隣にいる、上下白の男ね』
その言い方・・白装束の変な人みたいじゃないかwww


『L・・・ここがお前の墓場だ』
コレ↑あんまりすごいキラ声だったので、ギョッとしてしまいました。
この窪田月くんは、アニメの宮野月くんの如く、
甘い声と、友達相手の乾いた声と、ドスのきいたキラ声を使い分けますww
そして、表情は藤原月くんのようだったww
もう人とは思えない、本物のカメレオンの様だwwwww


そしてライブ会場・・・白装束の人が・・・
ちょっと数えてみただけで、17~20人くらいいる・・・☆
コレみんな、ワタリに雇われたバイトか~~???
これは~・・“木の葉を隠すなら森の中作戦”か・・?


《どこだ?L!L!》
『L!』←思わず口に出して、知らない人にエルと、声をかけてしまってる・・☆
このライブ会場、異様な空気が漂ってますね・・・ドキドキします・・・
やっと・・怖い表情で腕組みしてるエルを発見☆
そして本人を見つけ出しては・・『流河!』


『どうしたんですか?息が上がってますよ』
きっと・・さっきからの月の様子を見てたに違いないよ・・☆


『どういう事だよ。同じ様な格好した人間がこんなに・・・』
同じ様な人がいっぱいいて、気味が悪いし、
どうやらエルに化かされちゃったみたいだし☆
BGMも、お化けが出て来そうな、怖そうな曲がかかってるしwww


『今日に限った事じゃありません。外に出る時は何があるか分からないので』
ええ~~?いつもこんなの引き連れて??
・・っていうのはその場凌ぎの冗談かな?


『あの手紙を見て、気付きませんでしたか?
僕は、キラと第二のキラが、繋がりを持ってしまったと感じました。』
ああ~・・今回の第5話は、いろんな空耳アワーが・・・
今度は、月に自分の推理展開を話すエルの声が・・松Lの声に聴こえる~・・・
いや・・もちろん、今度のは聴き間違いだけどw
雰囲気が・・・すごく似てる気が・・・


『やっぱり月くんはキラじゃない。いや、キラであっては困ります。
月くんは・・私の初めての友達ですから』
思わず、エルを見つめる月・・・
《俺だってLに恨みなんかない。けど、
キラの夢をかなえる為には、お前が邪魔なんだよ》
一瞬・・嘘でも冗談でも、自分の事を友達と言ってくれる人に対して、
人としての同情が見え隠れしましたね。
だけど、エルを邪魔だと思う心は間違いなくキラだった・・・。


《いよいよだ。海砂が出て来て、お前の名前を死神の目で見る。
お前との戦いも、これで終わる。俺の勝ちだ。L》
月が、すごいキラ顔でエルを見・・と思ったら?
エルの方も、思いっきり月を凝視していた・・?
何か変だ・・何かがおかしい・・?
一瞬、緊張感が解けてしまう月・・
海砂がいるだろう、ステージの方を見ると・・


『皆さん、今日は、海砂が急用で出られなくなってしまって・・』
・・・あれ?普通ココで、みんなの・・
「えぇ~~~?!!」っていうブーイングありませんか?
やけに静かなんですけど、気のせいですか???
ファンのみなさん、ど~ゆ~事ですか??
ミサミサがいてもいなくても、どーでもいいんですか??(そんなバカな)
この事実にショック受け過ぎなのって、月だけですか~~~???


第二のキラの脅迫状から海砂の指紋が検出。
二回目の手紙からは海砂の部屋のヒマワリの花粉が付着。
最初の脅迫状は、注意力の足りない海砂がおバカ過ぎだけど、
二回目の手紙は、月に注意されていたにも関わらず、
日本の警察の捜査能力を舐めていた結果・・ですね。
ヒマワリの花粉から犯人特定なんて、可愛くてロマンチック・・とか、
海砂だったら言いそう~・・って、言える余裕なんかある筈無いよね☆
あ、それより相沢さんと松田が、ミサミサの部屋でemojiお花摘みemojiですよww
(あれ?私何か誤解してますねwふたりがあまりにも和やかなシーンだったのでw)

『弥を襲ったストーカーが心臓麻痺で死んだ疑いがあることを聞いて、
弥と第二のキラが、僕の中で結び付いてしまったんです。』
ああ~~だからエル、それは月でも海砂でもなくて、
ジェラスの仕業なのにいぃぃ~~www(も~一生、分かんなくてもいいよw)


『弥海砂は、先程・・第二のキラ容疑で逮捕しました』
こんな大変な時なのに、
鎖に繋がれてる海砂の足のネイルを、もう少しじっくり見たい件・・☆
なんか可愛い色だった~ww
・・アレを見て、私にこんな余裕↑があるのは、
このシーンを見て、受けたショックを、
原作とアニメで十分、味わってるからですよねwww


『これから取り調べがあるので帰ります』
ショック受け過ぎの月から離れて行くエルの表情には明らかに・・

(勝った・・)

みたいな、満面のしたり顔だったんですけどww


『流河!』
『弥がキラの正体を喋れば、月くんの残り1%の疑いはなくなるでしょう。
ただ・・100%の疑いになってしまうかもしれないですけど』
最初は軽い毒から初めての・・毒吐き攻撃開始★

『「月くんがキラだったら」・・の話ですよ。只の仮定です』
ちょっと強めの毒吐き攻撃~~★★


『どうしたんですか?月くん、顔が真っ青ですよ?』
エル・・ちょっと虐め過ぎ★
月も・・これでエルも終わりだって確信し過ぎてただけに、
あまりにもショックが大きすぎる様です☆


『キラの正体が分かったら、またご連絡します』
最後に地雷を置いてから立ち去るエル・・・☆
もうこの人、エルじゃなくて、Sでいいかもしれない★
よくもまぁコレだけ虐め倒しましたwww
月・・もう、エルの前で、平静を装って見せる元気すらない・・
足の綺麗なお姉さんの後ろで膝をついてしまったけど・・
お姉さんの綺麗な足を見る余裕も・・じゃなくて~、立ち上がる元気も無い・・☆


『やめて!・・・やめて~~!!』
・・って海砂・・そこは「離して!ここから出して!」・・だと思う。
周りに誰もいないみたいだけど、今にも何かやられそうな感じなんですか?
拘束具を付けられてる最中なら、「やめて」でいいかもね。
(↑やっぱり変な余裕があるな私w)

それよりこの海砂の拘束具装着・・
この前、月の家に監視カメラを仕掛けに来たような、
ワタリと愉快な黒服の仲間達がやっちゃったんでしょうか・・☆
普通なら、緊迫感ある怖いシーンでもあるんですが・・
よく観ると、海砂の後ろの壁が、
夏休みの宿題並みに、手作りの温かさ満載の作りなので、
ミサミサの悲鳴の緊迫感も、そこそこな感じなのも手伝って、
少し余裕もって見られそうで、安心できましたw
深夜枠でもないし、悲壮感レベルをこのくらいにしておいた方が無難ですもんね。

・・ちなみに・・
同じシーン、原作では、
拘束シーンのあまりの酷さに、
ミサミサが可哀想で、Lが怖くてショックでショックで・・w
・・かと思えば、海砂に酷い事を言われたLに大笑い出来るという、
何とも奇想天外なシーンでした。
アニメでは、海砂の苦しそうな息使いに、息が詰まりそうな緊迫感漂う演出でした。
映画では、戸田恵梨香さんの恐怖に満ちた演技に息をのみ・・
迫真の演技に、観ている者も、海砂の辛さに共感できそうな感じでした。
海砂を監視中の松Lに至っては、何故か原作以上のカッコ良さでしたwwwww
ハイハイ分かってますよ。比べちゃ駄目ですね。


ああ・・・(滝汗w)
今回 、感想を書きあげるのが遅くなり過ぎてしまって・・☆
5話の感想を書き終わったのは、6話が始まる直前でした★
もし、6話が始まるまでに、
5話の感想を読みに来て下さった方がいらっしゃいましたら、
申し訳ありませんでした。あと、ありがとうございます!!



デスノドラマ感想バックナンバー
【1話】 【2話】 【3話】 【4話】

[938]  [937]  [936]  [935]  [934]  [933]  [932]  [931]  [930]  [929]  [928

<< デスノドラマ 第6話感想 HOME HAPPY BIRTHDAY 窪田月くん >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † デスノドラマ 第5話感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ