忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の第1話の感想は言いたい放題でしたが・・
・・・もうこのデスノートは、
原作や映画とは、全く違うものなんだから、
間違い探しをする様な事はするまい・・と、
仲良しさんもそう言ってたし、
自分でも、それを戒めようと思ったんですが・・
その間違い探しが、時にはすごく面白い時もあったり、
どうしても許せない改変があった時など、
嫌でも間違い探し的な指摘をしたくなる事もあります。
気に入らない指摘をしてる時は、
イラッとする様な書き込みをしてしまうかもしれませんが、
この作品に対する愛が深すぎるせいなんだと、
御了承頂ければなー・・と、思います。

・・んで、
今回の第2話の感想も、
言いたい放題ですwww
だけど、いくら改変されていようが、
デスノートについて語るのは、
もう、楽しくってしょうがないですwww



前回までの記事に、拍手ボタンを押して下さった方、
ありがとうございました!!
ココから下は、
TVドラマ・デスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると 、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
私個人の意見と致しましては、
ドラマを見ずに読む事は、絶対におススメできません。
まだドラマを御覧になられてない方は、
これより下は、自己責任でお読みください。

拍手[2回]



【デスノート ドラマ第2話】

『あれは俺じゃなくて キラがやった んだよ』
まるで自分の中に、もうひとりのキラという人格、
または、別個にそれが存在しているかの様な言い方・・・。
この月は、キラとして自分がやっている事を、
自己責任として捉えてない・・いや、捉える事が出来ないんですね。
どこかまだ・・現実逃避・・・
自分ひとりの責任としてしまうには、
あまりにもたくさんの人を殺し続けてしまった・・・
この重さから、逃げたい気持ちでいっぱいな気がしました。
月・・・リュークのおばか発言に、
いちいちまともに取り合ってあげなくていいからwww
(このリューク、まともに相手してると疲れるだけだからwww)


『むしろ筆頭候補です』
コレ↑なんでだろう~~???
月が夜神さんの息子で、学生ってだけで筆頭とか・・
この月、そんなに賢くない(…という風に見えている)筈なのにww
一体エルは、月の何を知ってそう思ったんだろう?


夜神家の玄関に、
夜神さんのゴルフバッグ・・は、第1話でもありましたっけw
キックボード発見wこれは誰が使ってるんだろう~・・
遅刻しそうな時だけ、月か粧裕が使ってるとか・・?
あ、しまった☆夜神さんが使ってるのを一瞬だけ想像しちゃった☆
(いや・・遅刻しそうな時だけ、私がこういうの欲しいなって思ってるだけでww )



『まだじゃなくて、また帰ってこない かもよ』
・・と、膨れる粧裕。
あ、何だか夜神家の・・って言うか、粧裕の心の闇を垣間見た気が☆
母親のいない家で、父親まで留守にしがちだと、
こういう・・“本当は寂しがり屋の娘”に育ちます・・みたいな感じですか。


手首にLUCKY CHARGEゼリー ☆
キャップを開ける時が駄目だったのかww
エル・・天才なら・・
袋を押しながらキャップ開けたら、中身が飛び出すって事を、
一度で学習して下さい。
いや・・
あなたも【L】ならば、失敗する前に気付いて下さいwww
あ~またワタリが困った顔にwwワタリ頑張れwww


『人間は内側に何を秘めているか分か りませんから・・・』
まぁ確かに。
娘さんが勝気で息子さんが優しそう・・
それFBI情報ですよね☆
とりあえずそれが、筆頭候補にした理由ですか・・☆
でもそれだけじゃ、なんでだろう?
他の候補が全員、正義感ゼロのクズばっかりで、
月だけが正義感でいっぱいに見えたのなら、解らなくもないけどw


『おひとついかがです』
LUCKY CHARGEゼリー・・・☆
ワタリ~~~もっといいものあげなさいよwww
御機嫌が悪くなくても、
コレをいい歳の紳士にあげるのはちょっと・・☆


『怒らせちゃったかな』『それもかなり』
何このふたり、微笑み合って楽しそうwww
やっぱりエルとワタリが仲良しっていいなvv
いやそれより・・あんたら夜神さんで遊ぶな~~☆


月のシャーペン欲しいなぁ~w通販で売ってるよねw
ペン回してる!!!
上手い~~~!!!カッコいい!!!


『個性的なトマトかもしんねえだろ !』
相沢さん・・個性的なトマトってwwwww
いやいやいや・・原作等を知ってるものから見れば、
どう考えてもここに描かれるのはリンゴですよ。
そういう情報を与えられてない人から見れば、
トマトにも見えなくもないって事ですよw
なんか部分的にトマトに見えなくもないしww

なんでもないシーンながら、ココ面白いですねw
・・って言うかこのふたり、
そんなくだらない事で、いちいちムキになってケンカするのが
何故か楽しいですwww


個性的なリンゴ・・
月がデスノートに描いたままのが、見事に再現されてるww
絵が上手い人が描いたら、もっと見事なリンゴemojiが 描かれてたんだろうか?
(窪田月くんに謝れ)


寝転んで、足ぶらぶらさせながらデスノート読んでるリュークが、
素直に可愛いですww


エルがヒロシ見て笑ってる!!!
『これは誰でしたっけ?』 ←ワタリわざとだなw
『ヒロシです』 ←エル言ってみたかったんだなwww
このエルは、こういう時が一番面白いですねww
ところで、なんでこのドラマには、
毎回、消えそうな芸人が出てくるんだろうww
下手をすればこの消えそうな芸人、
何気に全世界emoji127ヶ国emojiに 知れ渡るじゃないですかwww


『今回の犠牲者ですが、報道関係には (中略)発表しないで下さい』
『えっ?マスコミにはもう流れてま す』(松田即答ww)
これ↑エルと松田のコントですかwww


『残念です』
この座り方はいいかもw
原作Lにも、ちょっとやってほしかったw
相沢さんと松田がケンカし出す⇒模木さんが止める
コレも、もはやこの3人がいないと成り立たない、
捜査本部名物コントですねwww(違)
そう言えばこのエル、一人称は、
人前では『私』、独り言の時は『ボク』ですねw



『ちょっと黙ってろ!』
月、授業中に大きい声出し過ぎ☆
例のすとーかーさんは・・・・・見てなかったのね??
月の後ろに座ってた人、可哀想なくらい驚いてるw
隣の友達も困ってる~~ww
リュークのイラッとする発言に、気持ちを抑えられないところなんか、
いかにも普通な感じの月ですね。
原作だとカッコ良く、心の中で一喝してたね。
(・・・・・・・・・あとリュークも、こいつほ どおばかじゃなかった・・・☆)


リューク、リンゴは人前で食べちゃ駄目。
いやそれ以前に、人の物を勝手に盗っちゃ駄目。
そして何でこの人、お弁当残ってるのにリンゴに手を出したんだろう?


『デスノートに「Lを消してから死ぬ」
・・・って書けばいいんじゃないかって考え た』
ちゃんと普通人月っぽく、短絡的な考え方してますね。
まだまだデスノートで、凝った使い方が出来ないんですよ~w
こういうところがかわいいんで、あ・・駄目だ・・応援したくなる☆


『リュークにあげてるリンゴだってタダじゃ ないんだよ』
『バイトは大事だ。死ぬ気でやって来い』
月・・初めてリュークに笑いかけたよ。


バスでおばあさんに席を譲ってあげる月。
窪田月くんは、やっぱり優しいなぁ~vv
コレ↑良い子のフリ でもいいから、原作月にもやってほしかったねw


『それは面白いんですか?』
『演じてるのかも』
エスパー伊東・・・・☆
エル的には、現在の捜査状況を考察するのに、
こういうお笑いの馬鹿馬鹿しいのを見ながら・・っていうのが、
上手くいくって事なんでしょうか?
・・はっ☆・・つまりこうか!
        ↓
私はお笑いを見ながらでないと、推理力は40%減です

ははは・・・まさかね・・・って、本当にそうな気がしてきたww


『こちらの動きに気付いたか』
報告には異常なし・・とあっても、
全ての行動は報告されてるって事ですか☆
必要以上に人に親切だったり・・
店長さんが気付くほど、いつも以上に頑張ってたり・・?
やっぱり・・それが不自然に見えるとか・・?
君たち、ミサミサのライブ行き過ぎw


『そろそろ公務員試験の勉強もしないとな』 ←キラ様の言い訳
『だったらミサミサにパワーもらえよ』 ←お前独りでもらって来いw


『教えてくれたらリンゴ2個』
月、リュークの扱い方上手くなったwww
そして、リンゴがひとつ増えたくらいで、
簡単に死神の掟を破るリュークwww


『あと43時間で死だ』
え?この前ミサミサのライブ行ってから、
まだ3日しか経ってないって事?(そっちの計算・・?)


宴会が入ってて、いつも以上に忙しい居酒屋バイトを、
一体どんな理由で抜け出してきたんだろう~??
(抜け出すネタの為に、誰か身内親戚を殺しましたか?それとも病院送りにしましたか?)


夜神さん、キラ対策室長就任おめでとうございます!!
いや・・押し付けられたんだろうけど・・☆


お紅茶を入れて、
LUCKY CHARGE ブロックタイプをお皿に入れると、
ちょっとしたお菓子に見えるねww


『他のメンバーは?』 『私1人で十分だろう 』
エル、なんか寂しそう・・いや、つまらなそう?
・・で、他の捜査本部のみんなが来てくれたら、
素直に嬉しそう~~www


『すっげぇ秘密基地みたい』
この松田ならではの反応、好きですwww
(きっとみんなもそう思ってても、黙ってるんだw)


出たよ☆除菌でシュッemoji
ワタリ、これをみんなにかけてる時、
何だかすごくイキイキしてますよね~~~www


『ワタリさんは、エルとはどういう御関係で? 』
『さぁ・・・』
原作ワタリなら、ニッコリ紳士的に笑ってすませそうだけどw
このワタリは、ミステリアスな含みを込めて笑いますよねwww
そして最後の一撃は、いらん事言った日村さんがくらいましたwww


『松田です。よろしく』
初対面の人にも人懐っこいのが、
この松田のかわいいとこですww


『バ~ン』
あ、指2本で撃った☆
無駄に細かく変えてきますね~。


他の捜査員の人は、みんなエルに誉めてもらえたのに、
『ちょっとおバカな松田桃太さん』
『バカ?』
最初からバカって言われるって、可哀想じゃないですか~☆
原作だと、松田がとんでもなくおバカなミスをやらかすから、
Lにバカって言われる羽目になるんですよ~w
まだそんなに重大なミスを犯した訳でもないのにぃ~~☆
この先、本当に何かやらかしたら、
この横柄な態度のエルには、どんだけ言われるか~☆☆


今回のミサミサは、私服がコロコロ変わりますね♪
裕木田、月以上のイケメンwww
(あ、窪田月くんごめんなさいごめんなさい)


月、ミサミサの危険を占い扱いでww
それじゃ只の、心配性を装ってるストーカーとしかwww


『ねぇおなかペコペコなんですけど』
『たまには自分で作れ』
・・・あ、お父さんがいても月に甘えてる・・・
いや、それよりよく考えたら・・
月が粧裕の為に料理を作ってるシーンも、見た事ない気が・・w


『味の保証はしないよ』
あ、今日は粧裕が作るんだ。やっぱりお父さん効果か?www
んで、料理は月の方が上手いんだねw
きっと長年、夜神家の母 をつとめてきましたから・・www
お父さんも、無理に粧裕に作らそうとしないで、
月が帰ってくるの待ってたんだwwwww



『月、今日は何してた?』
目を見開いてお父さんを見る月・・・
最初は軽く誤魔化し・・
居酒屋にいなかった事は、FBIにより報告されてる危険も考慮して、
本当は友達に呼ばれた事に・・・
即座によく思い付いたと思う。


あれ?粧裕・・今日はよく言う事きくんだ!
粧裕が月の言う事聞いて、コップ持ってきてくれたよ!
や・・やっぱり・・お父さんがいるから??


キラについても、お父さんに突っ込んでみる・・
でもお父さんの警戒心は、ハンパ無いww
さすがに、普通の子が攻略できるレベルではないwww


『落ちたら落ちたでやりたい事他にもあるし』
それって、まさかキラ稼業 ですか???
お父さんにつっ込まれ、また目を見開く・・
ドキーン!!!となった筈。
この程度の対応で、刑事の親を騙せるのか??
大体・・そんな風に目を見開いたら、怪しいよ・・w


『うざい!』
いかんいかん、怒った月を、うっかりカッコいいとか思っちゃったよw
声が・・いつものかわいめの声から、どす黒いキラ声に・・
迫力が凄かった。


オシャレなロフトの上にワタリが、大量のエルシャツを・・www


『まるで死神に魂を奪われたみたいだね』
『死神?そんなものがいるなら会ってみたいな』
『会った時がお前の最期だ』
『黙ってろ!いいか?ニアの邪魔だけはするなよ』
メロって一体・・・
エルに怒られてたね。
・・・・これってどういう事だと思います?

これで、メロがロボットだとか、おしゃべり人形だとかいう説は、
私の中で消えました。・・で、新たに浮上したのは、
ニア多重人格説ですw

普段はおとなしいニアが、メロという人格をもって、
ニア自身やエルに話しかけてくるっていう説です。
メロの声はくぐもった声なので、
ニアが腹話術で喋ってるって設定でw

この謎は、本当に今までに無いパターンで、
早く真相を知りたくてワクワクしてる部分です。
だけどまぁ・・ニア多重人格、腹話術より、
高度なAI知能をもったメロ人形が喋ってるっていう設定の方が、
私は好きですけどねwww


犯罪者を使って、殺す前に実験をする事に、
もはや何の躊躇もないどころか、ほくそ笑む・・・
月のキラ化が、どんどん進んでいきます・・・。


粧裕、月に笑顔で『行ってきます』
あれ?2話の粧裕は、素直ですね。
1話のなんか憎たらしい粧裕はなんだったんだ?


『拳銃だ~~!!』
月の大芝居www
思いっきり頑張ってるので、何か可愛いwwwww


トーマス・オコナー・・・・・?
しかも普通の名刺。
どこかの会社のビジネスマン設定だったから、コレは偽名と判断☆


エルの部屋、天井が明るいww
ホテルの屋上・・?
秘密のエレベーター昇らないと行けない場所に、作ってあるのかな・・?
または思いっきり地下で、天井部分には照明が設置してあるとか?


エル・・部屋の中でテント張って寝てますw
これも、エルが推理と考察に必要なアイテム?
そこへワタリがにゅ~~~っと☆
このワタリ・・なんかの妖怪みたいな奇行が可愛いwww
(まさかまだ、怪物くんの爺やだった時の名残が・・w)


『ごめんなさい!すいません!やめて下さい!』
可哀想~~~~~~~~~~!!!!!
こんなに弱く儚げに(←?)振舞う夜神月が、今までいたでしょうか(笑)

月、このFBIの正体を掴もうと必死過ぎて怪し過ぎwww
Cathy Cambellって誰??
レイ・ペンバーの彼女が、南空ナオミじゃない??
ここでこの写真が無駄に出てきたって事は、
後々にこのキャシーさんが出てくるって事でしょうか?


そしてひとりだけ、念入りにポケットの中身を要求される、
レイ・ペンバーさんwww
他の人だってポケットに何か入れてるかもしれないのに、
月・・レイさんにだけ、やけに怪し過ぎますwww
なのに、大事なFBIの身分証を、わざわざ開いて月に見せびらかす、
レイ・ペンバーさんwww
月、すかさず手帳の名前をすぴーどらーにんぐ中w


『やめて下さい!危ない!』
コレは↑演技なのか、まだノートに記した時間になってないから、
時間稼ぎだったのか・・?
あ、月・・
犯人と格闘中のレイ・ペンバーさんに吹き飛ばされましたねwww
それで負傷?


あれ?
恐田がデスノート史上、一番のイケメン恐田だったwwww
んで、今更だけどレイ・ペンバーの人もイケメンですね~~ww
(イケメンと美女には突っ込まずにいられない私)←本当のバカw


恐田の命日、七夕だ~・・www(なんで??)


あ・・emoji『デスノートに狂いなし』emojiって、カッコいいセリフ、
リュークに横取りされたよ!!


ノートに名前を書こうとして、
レイと彼女の写真が脳裏を過る・・
一瞬、躊躇・・・
単純に、レイ・ペンバーの顔を思い起こしてみただけ・・?
それとも、彼女と一緒の幸せそうな瞬間を思って、
気が咎めたのだろうか・・・


あ・・このまま上手くいけば、
エルとレイさんの命日も七夕に☆
ミサミサもこの日が死ぬ日だったって言うし・・・
この話、七夕にどんだけ人殺そうとするの???


ミサミサ、今回一番可愛い服vv


裕木田~~イケメンが台無しの、キモオタストーカーっぷり★
つまり演技が上手過ぎだったって事ですけど、
裕木田役の崎本大海さんがツイッターで、
『最後マジできもすぎたw』・・と振り返っていらっしゃいましたw
うっ・・かわいそう~☆


そして裕木田の命日も、恐田と一緒で七夕に☆


結局月はミサミサを助けてあげられず・・
気が付いたら・・
ええっ?!夜???
こんな時間になるまで、街中で、
道端に女の子が倒れてるの、誰も気付いてくれなかったの???
(そういう設定です)


デスノート史上初!!

真っ赤なデスノート!!!!!

そしてこのお話でのデスノートは、
ノートが落ちて来た時、絶対に死神の羽が一緒に落ちてくるww
(これも設定ですw)


レム登場~~!!!
レムはきっと間違いないですねw
(この場合の間違いって、リュークみたいなおちゃらけ・・)


『あなたと同じバスに乗ったレイ・ペンバーから全て聞きました』
いきなりエルから電話かかってきたよ!!
もうレイ・ペンバーからの報告で、確信しきったって事か・・☆


『レイという名は偽名ですけどね』
月がレイの名前を知ろうとしてた事までバレてるwww
だってわざと開いて見せてたもんね。
コレ見せるまで納得しないって顔を、
月がやっちゃってたもんねwww


『君がキラなんでしょ?夜神月さん』
月驚愕☆☆
早く何か喋らないと、ますます疑われるよww
だからも~~~~~月ってば~~~~~~
あの恐田事件、何の意味もなかったね☆
(恐田がデスノートで削除されただけ?)
相手FBIなのに、注意が足りなさ過ぎて怪し過ぎたんだよ~~☆
天才でもないし、素人なんだから、気を付けなくちゃ~~www
やっぱり凡人月が闘うには、あまりにもハードルが高い・・・
いや・・それを凡人月がクリアしていく様が面白いって事か☆
(さっきから凡人凡人と罵詈雑言うるさい☆ ごめんね窪田月くん)


それはそうと・・Raye=Penberが偽名?!!
うわ・・☆ 原作知ってる方が騙されるって、何それ☆
本当の名前は何?まさか、レイ・イワマツ?(爆)
・・でも、スタッフロールで、レイ・ペンバーって・・・
本当の名前、楽しみですねw
まさかトーマス・オコナーが本名だったのかな~・・・


いかにも、月がデスノートに記したとおりのごとく、
レイがエルに拳銃を向けようとしていたかの様な、あのシーン。
後でよく見たら、
レイ・ペンバー・・拳銃の引き金部分に指を入れてなかったw
アレも、視聴者を騙すシーンだったんですね。
ノートに書かれてた事を知ってるから、
いかにもエルを撃ちそうに見えたんですよww
本当は、偽の身分証と一緒に、返しに来ただけみたいなのにね。
あの拳銃だって、本物か偽物かわからないしw


このドラマの脚本は、
原作ファンを騙す手管を使ってるので気を付けろwwwww
ちょっと久し振りに、LABBとか思い出してしまいましたw



デスノドラマ感想バックナンバー
【1話】

■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † デスノドラマ 第2話感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ