忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


7月29日の夕方・・・
(そう、7月30日じゃなくて、29日のね)

ちゃんと見たかったんだけど、
気が付いたら、結構暮れちゃってて、
しかも雨雲が出てきちゃって、雷までなるし、夕立になっちゃうし・・
ああ・・夕焼けの向こうに、松Lを送りたかったのに・・

でも夕焼け染みた曇り空・・少しだけ見えたよ。

毎年この日の夕焼けの向こうに、
Lへの想いを馳せているんだけど・・
今年はちょっと、不完全燃焼になっちゃったなぁ・・・・。


松Lと言えば・・
松山ケンイチくんも、
デスノートのLの設定をいろいろと変えてしまう人でしたが、
これに対して批判の類は聞いた事が無い・・・どうしてでしょう?

原作の画担当の小畑先生が、実際に生Lに会って、おっしゃってましたね。
松ケンのLは『完全なL、完璧な猫背、超L!!』だとww
それは小畑先生が描かれた松Lの姿に完璧に表現されてました。

原作者サイドも認める完璧なLが、
『バーン』は、捜査本部の人数分撃つとか、
顔を隠すのに、ひょっとこのお面をかぶると言えば、
Lがそう言うなら・・って事にでもなったんでしょうか。
実際、松Lがやらかす事は、全てLがやらかしてる様にしか見えなかった。
それは・・【L】を完全に取り込んでしまった人間だからこそ出来る奇跡・・
そういう事だったんじゃないかって、今では思います。


そして7月30日・・・
チョコレートを片手に・・Lが息を引き取った日ですね・・・。

7月は七夕の日の悲劇から始まって、
Lが23日間、頑張る月なんですよね・・・。

今日は久し振りに、小畑様が描かれた『超L』が見れたし、
映画後編のシーンも、デスドラと極力近いシーンを見返してみたんですけど、
そこで松Lに逢う事が出来ましたvvv
懐かしいL・・・今では伝説のLなんて呼ばれています・・vv
みんなに帰って来いとか言われてます。
松ケン御本人が聞いたら、なんて思うんだろう??

某知恵袋で、デスドラに松ケンが出れば・・的な質問を見つけました。
そしたら、ある方の回答で、
松Lは『L change the WorLd』で亡くなってしまったから、
もしオファーがあっても、
松ケンが断るんじゃないか・・というものがありました。

なるほど・・確かに・・・

そして、なんて寂しくて悲しい・・・・・・・・・。

それが本当なら、もう二度と、松Lに会う事は出来ないんですね・・。
むしろそれでいいのかもしれない・・
失った命が、いとも簡単に復活するものならば、
人の命の重みも、失った時の悲しみの深さも、
リセットしてしまえば、また元通り・・

あの頃味わった悲しみは、
そんな軽くてどーでもいいものではなかった筈・・・
もう二度と帰って来ないものだから、
命は大切なのだと痛感出来る・・・
松Lに想いを馳せて、命の重さについて考える・・
そんな命日があってもいいだろう・・・。


過去記事に拍手をありがとうございます。


ココから下は、
TVドラマ・デスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると 、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
またデスノートの原作、映画について触れる事も度々あります。
以上をご了承の上、
これより下は、自己責任でお読みください。
  ↓

拍手[1回]



【デスノート ドラマ第4話】


レイさん・・もといマークさんが残した、
最期の手掛かりである肉声を聴く、捜査本部のみんな。
机の上には、マークさんの痛々しい姿の写真が・・・。

マークさん・・捜査本部の人は何気に、
ドウェルトンの【ド】の発音を頑張ってる様な気がしますw
折角、本名が分かったのです・・みんな噛みたくないんです・・w
(なんで私、コレを笑い話にするかなぁ~☆)←鬼だから


『どうしちゃったんですか?』
『仲間が殺されたんだ。落ち込むのも無理はない』
この優しい松田と模木さんの言葉を聞いて、
私ときたら、
(え~?このエル、全然落ち込んでる風に見えないのに、
ココそういうシーンなんだ☆・・ひょっとして、ざきえるさんの演技ミス?)
・・とか、不届きな事を考えておりました。


『仕込み中?』
『L、出前でも頼んだのか?』←相沢さん面白過ぎwww
『いや、Lはあれしか飲まないでしょ』←ブロックタイプも食べるよww
『あれ、何入ってんだよ?』←きっと各種ビタミン、各種ミネラル、プロテインetc~・・ww
このふたりのやり取りと、それを(多分地獄耳の筈なのに)完全無視して、
LUCKY CHARGEをちゅうちゅう吸ってるエルが笑えるww
(それが主食の生き物みたいでw)
今頃になって気付いたけど、
【LUCKY CHARGE】って名称も、【L】から始まるアイテムだったw


『あのカメラマンの先生、あと一年の寿命なんだけどなぁ』
ミサミサも、キラの為なら手段を選ばない人だったと思うけど・・
こんなにむやみに死神の目を使って、人の寿命を笑う人間だったとは・・★
このカメラマンさんに、何か恨みでもあるんだろうか??
(大人社会の黒い部分が嫌とか?)
・・って言うか、コレ、必要なシーンですか?


よく見たら、花系が咲いてない、殺風景な夜神家の玄関・・
ママがいれば、もっと華やかな玄関だったのかもね。


『ではみなさん。仕込みの方を宜しくお願い致します』
悪戯っぽい笑顔のワタリ、目がランランで、生き生きしてて嬉しそう~~~www
こ~ゆう黒いワタリは賛否両論あるでしょうが、私は好きですwww


月の友達のメガネの平本研輔くん、爽やかイケメンで癒される~vv
雑誌の表紙の流河よりイケメンに見えるのは気のせいですか?


流河早樹?・・・流河旱樹じゃなくて???
もう一度確認・・

ひでりの【旱】じゃなくて、はやいの【早】??

この早いって漢字、ちょこっと調べてみたけど、
【さ】【そう】【はや】以外に名前としての読み方無いみたいなんだけど??
う~~ん・・・それだと、
キラキラネームとしても、成り立たない気がするんだけどな☆


『デスノートは自分のために使いな』
このレム優しい~vv


『疑心暗鬼ってどういう意味?』
ああ~・・こんなレム初めて見たよww
ミサミサは、周りが頭脳選を繰り広げてる中、
どう振舞ってもおバカっぽく見えるんだから、
わざわざおバカっぷりを披露しなくてもいいんだけどなぁ~★
コレも・・ミサミサを知る上で、大事なシーンなんですか??
あ・・・そうか・・・☆
周りのレベルが、超天才から普通人にまで落ちてるんで、
ミサミサも更に、おつむのレベルを落としておかなくちゃいけないんだ☆


『マーク・ドウェルトンは殺される前、
フィアンセの写真を見られたようだと言っていました』
あ、エルが一番、ドウェルトンの発音が綺麗だった様な気がしたよw
コレ、もし俳優さん同士の細かい演技だったとしたら凄いね!


『えっじゃあ彼をおとりに使ったって事?』
『キラを見つける為には、やむを得ませんでした』
・・・やっぱり・・・★
ある意味、ざきえるさんの演技は完璧だったw
落ち込んでなんかいなかったんですよ。
って言うかもう既に、次の事考えてたんですよね。
このエルは、そういうエルです。


『やむを得ないって!』
熱血漢相沢さん、思わずエルに詰め寄ります☆
だって人の命を・・その日が執行日の死刑囚の命を使うのでさえ、
人として問われるのに・・・よりにもよって仲間・・?
ああ・・・だから結婚式には呼ばなくていいって言ったのかなぁ・・・
そんな資格の無い自分だから・・・?(考え過ぎ?)
それより相沢さんが詰め寄った時、
エルの潔癖症が発動したようです。ここで即行でシャツ着替えるとか、
感じ悪いなぁ~xxx


《一体何が仕掛けられてるんだ?》
留守中に誰かが侵入した形跡があったとしても、
単なる家宅捜索かもしれないのに、
何かが仕掛けられてるかもって、よく気付きましたよね。
瞬間タヌキ寝入りの寝顔、カッコ良過ぎですww


『松田、カメラ外しに行くぞ』『はい』←従順w
エルが卑怯過ぎるんで、このふたり↑の意見が合いましたww
みんながエルのやり方に納得がいかない中、
夜神さん・・断りも無く勝手に監視カメラ取り付けられたのに、
落ち着き過ぎてませんか?
無実を確かめたいが為、覚悟を決め過ぎてるのか、
あえて心を凍らせているのか、
あまりにも冷静過ぎる・・・。
心が凍っているというより、どこか乾いている様にも思える・・。
だけど、ここで動じないのも、夜神さんなりの、家族への愛なんでしょうね。


『ならせめてもの配慮として、女性の部屋と、
女性がトイレやバスルームに入る時のチェックは、日村さんにお願いします』
こういう時の為の、女性捜査官だったか・・。
2015年版は,何かと配慮が行き届いてますね。
でもコレ、女性でも見るのキツい筈~~☆


もうすっかり、いつもの屋上w
ここ・・月とリュークの秘密の場所になっちゃったねw
『あの部屋でリンゴを食べたら、どうなる?』
月、またリンゴを上手く使って死神を支配する気ですw


『月と話せないのは、もっとつらい』
お?たまにはかわいい事言うねw

『ありがとう』
死神と、こんなに茶目っ気たっぷりに可愛く話せるのは、
窪田月くんだけですよねw
月がリュークに笑いかけるのを見ると、ホッとする・・。
まだその笑顔が歪んでない気がして・・・。


松田と相沢さん、LUCKY CHARGE貰ってるw飲んでるww

松田・・w月くんのエロ本の事で係長に最敬礼謝罪とかやめなさいwww

郷田部長の市民の税金で建てた家、豪華ですねw(←人聞きが悪いw)


ちゃんと食後のデザートまで出る、夜神家の食卓w
粧裕大口過ぎwww
1500人捜査員派遣ニュースw
月、まず素直に信じるw
そして挙動不審な目玉ギョロギョロww
粧裕に心配されて、やっと回答・・・
(そんな反応の仕方じゃ怪しいよ月~☆)


『夜神さんの息子さんって、思ったより賢いんですね』
思ったより・・? はは・・やっぱりこの程度じゃ、
あんまりストレートに誉めてもらえないwww


『はい、ビタミンと鉄分』
ワタリ、せっせと楽しそうw
エルも、いつもこういうの飲まされてるんだろうねw


『もう~顔忘れちゃいそう』
・・なくらいにお父さんが帰ってこないから、
粧裕は居間で堂々と、ペディキュア出来るってのにw
堅い職業のお父さんに見られたら、注意されそう☆
お母さんが御健在だったとしても、やっぱり注意されそう☆
普通こ~ゆうのって、自分の部屋でやるんじゃないかなーと思ったんだけど、
粧裕って自分の部屋でくつろいでるのを、ほとんど見た事が無い。
それで分かっちゃったんだけど・・・
仕事仕事で、お父さんはほとんど家に帰ってこない。
お兄ちゃんも、大学の後は居酒屋でバイト・・当然夜遅い☆
それまで粧裕はひとりぼっちなんだ。
とりあえずお兄ちゃんでもいいから、
粧裕はいつも居間にいて、誰かが帰ってくるのを待ってるんだ・・・。
あ・・駄目だ・・一気に可哀想になってきた・・・。
今まで粧裕の事、只のワガママ娘だと思い込んでてごめん☆
また・・そんな粧裕を見る月の表情が優しい~・・vvv


『食う?コンソメ味』『ううん太るからいい』
粧裕からこの答えが返ってくる事は、承知の上w
この答え方だと、月以外の家族もコンソメ味は食べるみたいですね。
んで、きっとこのままだとお兄ちゃんが食べちゃいそうだけど、
妹にスタイルの心配はしてもらえない・・窪田月くん・・☆


『見てるか?L・・しっかり見てろよ
このセリフカッコいい!!!


《この部屋の監視カメラは全部で64個》
月の部屋・・
茶色い猫のぬいぐるみらしき後ろ姿が見えるんですけど・・
何だろう~アレww気になる~~www


《どうだ・・L》
ポテチ袋の中に、スマホ・・・なるほど今の時代だね!!
だけど、もしこの完全犯罪中に、
鴨田がいつもの様に、『ミサミサが~~☆』とか
超意味の無いおバカ電話をかけてきたりなんかしたら、
マナーモードにしてても、テレビが見れなくなっちゃったりして、
面倒な事になってたでしょうねw
(このキラは、いずれ鴨田対策っていうのが必要になってくるのでは?)


それと、よかった・・
ポテチの袋ごとスマホがゴミ箱に入れられるシーンはなかったw
これも環境対策万全な、今の時代風だねw
それじゃ、あのポテチ袋の中のスマホはどうなったんだろう?
まだ残ってると思われるポテチを、鞄に入れて大学に持っていくフリをしてみたとか?
ちょっと気になる、スマホの救出方法ww


『月くんは8時前から勉強しかしてない!やった~!全員白だ~!』
ばんざーい☆おめでとう松田www 松田の全力笑顔、癒されるわ~ww


ポテチ袋に突っ込まれた月の腕の血管がやけにカッコ良過ぎる件。
あれ~?私、初めて血管萌えの人の気持ちがよく分かった気がするww

あ・・月の机の上に、紫色のやたらと可愛い電卓発見w
女子でも使ってそうw大学生の男の子が使ってると思ったら、なんか可愛過ぎw

マッチ発見・・・コレは怪しい紙を燃やす為ですかw


『やる意味あるんですかね?』
いつも松田と相沢さんのストッパーな模木さんがキレた☆
模木さんは、家族を疑われている夜神さんの辛さを思ってキレたんですよね。
エルはエルで・・この程度で納得する訳にはいかないし。
身内びいきは捜査を邪魔するだけですよね・・。

ひ・・日村さん・・!なんてミニのタイトスカート・・しかもスリット入り☆
なんか・・やたらと女性キャストの美脚重視だった、
劇場版・後編を思い出してしまいましたw


『キラは人を守る為に、人を殺す方法しかなかったんじゃないでしょうか?』
守る為に・・・
ワタリもふと、顔を上げる・・
あ・・あの栄養剤もLUCKY CHARGEだったんだw
ワタリのトレー、LUCKY CHARGEシリーズの山になってるw


エルは夜神さんが人質になった、音原田の立てこもり事件に気付いていた。
『一番最初の事件は、この立てこもり事件じゃないかと』
・・そして佐古田だけは完全犯罪になるんだなw
・・って言うか、
ノートの力も分からず、興味本位に名前を書いてみただけの佐古田と違って、
明確な意志をもって、お父さんの命を守る為だけに名前を書いた音原田とだったら、
全く使い方が違う・・・今のキラとでさえ違う・・。
結果的に、月がキラだという証拠をエルに教えてしまった、この事件だけど、
何だか逆に・・このエルは気付いてくれたんだ・・って思えました。
それが“筆頭候補”の理由だったんですね。


『ここからキラが生まれたような気がしていたんです。ずっと』
キラを生み出してしまったのは、親を思う子の心だと言いたいんですよね・・・。
うっかり納得する訳にもいかないこの話に・・夜神さんは複雑だろうな・・・。


『捜査状況を父さんから聞き出さないと』
その為の仕込みとして、お父さんの着替えをせっせと用意する、
夜神家の母なのだった・・・(←コレいい加減やめないと、ドン引きされそうw)
ところで月の後ろの可愛い棚に、小さなおうちがたくさん飾ってある~~vvv
自転車とか椅子とかvvv可愛過ぎvvv


『だが、キラは悪だ』
月の表情が凍りつく・・

『人を殺した上での平和など、真の平和ではない』
無垢で素直な表情で、お父さんの話を理解しようとしてる様な素振りの月。
よくある表情の様で、初めて見る顔にも思えました。


『お前はどう思う?』
月をキラだと疑いたくないからこそ、息子の考えを一番知りたいお父さん。
思わず月の顔を覗きこむ・・。

『俺には遠過ぎて、さっぱりだよ』
本当は近過ぎて、上手い答えが思い付かない。
それじゃ答えになってない・・。


エル・・まだ月のポテチ袋内にての完全犯罪映像を凝視してますが・・
今の夜神さんとの会話など、
よく観察すれば、怪しい表情がいくつもあったと思うんだけど・・
・・・・・・・・・・・・・見てなかったみたいね。
だけど、ポテチ袋の謎を解明出来そうな手の動きには、気付いたようだ。


エルが明日出かけると聞いて、嬉しそうなワタリ・・
いかに普段、不健康な引きこもりか、伺えますw
『映りそうな監視カメラ、全部外しといて』
また勝手な事を~~~☆☆このワガママ箱入り息子が~~~☆
その外した監視カメラの付近で、小さな事件が起こったらどうするんだ?!
ワタリ困ってたけど、それでもやっぱり嬉しそうでしたねww
エルが(健康的に)お外に出る為ならば、
ワタリはいくらでも無菌状態の保育空間を作ってくれるんだよw
頑張れワタリwww


さて・・電話を無視されたニアですが・・
『バカにしやがって!』
『落ち着きなよ』
『おい!キラに電話しろ!キラと手を組んでLを消してやる!』
ああ・・・(がくっ☆)ニア多重人格切は嫌だなぁ~・・と思ってたんだけど・・
本当に出来れば、人工知能搭載のメロ人形でいてほしかったんだけど・・・
やっぱりコレか~~~XXXXX
解離性同一性障害のニアなんて、嫌だなぁ・・・
設定としては、すごく面白い気もするんだけど・・
多重人格話も嫌いじゃない・・(ダニエル・キイスの本でも読んだ事あるし)
でもこのニアの場合、変な風に劣化するだけだから嫌だ☆

もう何度も登場してるのに、キラ事件を一緒に捜査してるようでいて、
何がエルの役に立ってるのか謎で、何の為に登場シーンがあるのかさえ謎で、
第2話でエルが怒ってたのは、
やっぱりメロのもうひとつの人格に対してで・・☆
何なんだろうなぁ~・・・このニア・・・
最後には、このメロの人格とふたりで協力して、
『ふたりなら・・』とか言いだすんですかね・・・ああ・・なんか違う・・。

あと、メロ人形・・
顔だけ気持ち悪くホラーで、身体の方がすごく残念な作りなんですけど☆
ニアに関しては、設定の残念さを嘆くのは時期尚早ですかね・・?
評価は、ちゃんと活躍し出すのを待ってからでも遅くないか・・
初登場から、ちゃんとした正体が分かるまでのスパンばかりが長くて、
今のところ全く、エルに協力してる感が無いのが残念なんですよね。
とりあえず今は・・
もっとクールでスマートで、アイスドール的な存在のニアが見たかった・・
・・と、その程度の評価に留まりそうです。


エルが大勢の女子に囲まれて、ちやほやされてる???
どうしてそんな・・本物と真逆の設定・・・
くそーーーーーっっ!!ざきえる~~~フザけんなよ☆☆
本物Lが・・女の子にキャーキャー言われた事ないからって、コレは酷い・・
Lも、ざきえるくらいスタイリッシュだったら、こうなるんだよ?
・・とか何とか、本物Lをバカにされてる気分だ~~☆☆☆
(こんな嘘くさい設定でいちいち怒るな☆)


『夜神月さん(中略)Lです』
この・・一応、緊迫してる筈の空気が、
・・【対峙】・・という言葉のもつ緊張感に達するまでに、
月の友達の彼女が言った『ウケる』のひと言で、白けて興醒めになったw
たいして面白くも無い事で、乾いた声で笑ってみせるセリフって、
なんでこうも寒いんだろう☆
まぁ彼女にしてみれば、このふたりの緊張感を解こうとしたのかもしれないけど。
あとこの教室、このエルを無視してる女子も多過ぎww
って言うか、この前月が受けてた講義の時と違って、女子率高っ☆
女子率の高い講義・・先生がガリレオの湯川先生(BY福山雅治)並みにイケメンとか?
男子が絶滅危惧種並みにいない・・ww
鴨田と平本くんは、こんな時にどこ行った??


『これどうぞ』
あ、この挑発・・映画前編のラスト思い出しますね。
(あの時も、史上初、塩辛いものを食べるLだったなぁ~w)


『夜神さん、僕とテニスで勝負しませんか?』←唐突過ぎな誘い方☆
あれ?エル、ポテチどこやった??
月に見せるだけ見せたかったんだね☆用がすんだからって、
そこらにポイしちゃ駄目って、ワタリに注意されてないの?

『やろうよ』←なれなれし過ぎww

『ごめん。授業あるし、あなたのこともよく知らないんで』
月、大人対応www
たったの1回、イタ電レベルの電話をかけてきたくらいで、
知り合い面されても、普通困るんですけどww
まぁお互いキラとエルとして、四六時中お互いの事を考えてたかもしれませんけどね。


『じゃあ君が勝ったら、僕の名前を教えてあげる』
キラに餌を与えたつもりのエルw
見事に喰いつくキラwwwwwwwwwwwww
なんでそこで立ち止まるんだようwww
そこは、「別に知りたくもないですから」・・って言わないと☆
名前知りたいの、バレバレじゃないかwww
エルの術中にはまってんじゃないよ☆
よく考えてみ?本名なんて、絶対教える訳ないのに☆
こういうとこが、普通人レベルのキラさまなんだw


『その代わり、僕が勝ったら・・お願い事を聞いて下さい』
あ・・この耳打ちエル、ちょっとかわいいかもしれないww
よく見たら若干、猫背になってるしww
多分、そのお願い事っていうのも気になったんだろうね。
しっかり術中にハマってしまった月くんw


《何やってんだよ、俺・・完全にのせられてるよ》
今頃反省したって遅いよ☆でも自己嫌悪してるんだww
ギャラリー女子ばっか・・・まさか全員エル目当て??
ら・・月くんのファンいるかなぁ~??
男子のギャラリーがいたら、月を応援してもらえるかも・・
きっと男子は、エルみたいな小奇麗なおぼっちゃんは興味無い筈w
こんな時の為の、鴨田と平本くんなのに~☆
(うっっ・・女子に応援してもらえないとか、月がかわいそうっっ!!)
原作だと、京子ちゃん以外は全員、月のファンなんだけどなぁ~w
きぃ~~フザけんなよ☆ざきえる~~~☆☆
だ・・だけど・・

窪田月くん、ちょっとラケット握って位置についただけでカッコいい・・!!

エル、サーブ打つの早過ぎ☆
イチローが肩直してる最中に、ピッチャーが第1球投げましたぁって感じじゃないか☆

窪田月くんのテニスがカッコ良過ぎて、なんか見惚れてましたvvv
最近、錦織さんの凄過ぎるテニスばっかり見てたせいか、
テニスってカッコいいスポーツなんだって事、忘れてましたw
(↑自分でも何言ってんのか意味わからんw)
あ、テニスサークルの先輩とか現れなかったねw(あんまり意味ないしねw)


『結構、熱くなるタイプですね』
月の腕の筋肉が細マッチョ!!ざきえるさんは、長袖で損してますねw
(普段、御着替えで披露?いちいち見てませんよ☆)←どうしよう私、性格悪い☆
あ、やっと男子ギャラリー現れた・・・ほんの数人だけ・・・☆


《そんなことより・・・》←イラッとしたキラ声w

『知りたいですか?僕の名前』←心を読みましたか??

《今更「L」とか名乗るんじゃないだろうな》←さっきLって名乗ってたしね


『僕の名前は流河早樹
「流れる」「河」に「早い」「樹」と書いて、流河早樹です』
ああ・・こんな説明入れちゃったら、もう今更、
【旱樹】には戻せないね・・・。
最初の内だけだったら、字幕の誤字ですまされたんだけど・・・。
ちなみに、私流、流河早樹のPCの打ち込み方は、
りゅう・かわ・はや・き ・・と打ち込むと、早く打ち込めますw
流河旱樹の場合は、
りゅう・かわ・ひでり・き ・・と、打ちこんでたっけ・・(過去記事にてw)


『偶然、アイドルと同姓同名なんです』
きっとエル、この名前で名乗るって、さっき思い付いたんだろうねw
あんた賢いんだから、漢字の読み方間違ってる事くらい、気付きなさいよ~☆


このシャワー室、仕切られてないんだ☆今時、古風ですよね☆
シャワーと反対側の仕切りは何なんだろう??
『いいよ、何とでも呼んで』
『じゃあキラって・・・』
このエルの笑い声が下品・・
折角スタイリッシュなエルを創り上げてたのに、台無しじゃないですか?
原作でも映画でも、Lはこんな下品な笑い方はしませんよ?
なんでここだけ、こんな演出なんだろう・・・
子供っぽい幼稚さをアピールしたかったのかな・・。


きっとこのシーン、エルと月がシャワーシーンって、
超激萌えシーンなんでしょうね・・・
そだね・・きっと松Lだったら鼻血吹いてたw
原作Lだったら、毎晩夢に出てきちゃったかもしれないwww
だけど私が思ったのは・・
窪田月くんの上半身、ざきえるさんの1000000倍カッコいい!!!vvv
コレですかねwww最後の腰タオル、ヤバかったです!!
腰のくねりが、薬師寺の日光菩薩並みでしたwww(←誰もしらねーよ)
くねりが逆の向きだったら、月光菩薩だったんだけどな(月だけにw)
萌えレベルじゃなくて、 造形美レベルの美しさでした!!!


さんざんなエルの挑発に、最後まで笑顔を湛えて我慢しました・・
後光まで浴びて、すごくいい笑顔・・
それがだんだん・・怒りと共に、キラと化していく・・・
・・はっ!!最後、タオル取っちゃった!!


『俺はノートを拾って得たこの能力を・・不幸だなんて思わない』
お父さんの言葉が突き刺さる・・・
みんなが自分を否定する・・
捕まえようと、立ち向かってくる・・孤独ですよね・・


『この能力を持って生まれたキラは、最高に幸せだよ』
そう信じて、幸せだと思い込みたい・・これは正義なんだと正当化したいんだ・・。
どんなに辛くても、これは自分がやり遂げないと・・
キラなりの歪んだ正義を、これはまっすぐなものなんだと自分に言い聞かせてる。
そうでなければ、こんな孤独には耐えられない・・・。


検察庁にて、魅上がキラ事件を調べてるよ。
海砂の事件についての関連性も視野に入れてる・・
あ・・この人、この時点で月よりずっと、社会的、学力的にも上の方の人だけど・・
いつか『神ぃぃ~~』とか崇めたてまつってくれる日がくるんだろうか・・?
ちょっと楽しみ・・www


『痴漢、万引き?』
『キラがどういうわけか、突然犯罪のレベルを下げて来たんだ』
デスノートがコンソメ味の犯罪の時も、結構~レベル下がってましたけどね。
突然走り出したエル走り、かわいいwww
そんなエルを目で追う模木さんも、
困った顔のぷーさんみたいでかわいい~~www

椅子に座ったら、足を組む・・
私は足を組まないと、推理力が40%減・・(言いませんよね)


『キラを安心させるためには、同じ事をしてあげるのが一番でしょ?』
いや、同じじゃないしw女性の敵を中心に殺してるしww
ミサミサが恋する乙女の目になってますvv
月くんに・・女の子のファンがつきましたwwやったねw
だって窪田月くんは原作月と違って、超絶美形ってほどじゃないからw


『彼らは顔も名前も報道されていません』
それを確認する為にPCぱちぱちやってたんだね。
エル・・真面目に仕事してる時が、一番いい顔してます。


『ワタリ、テレビつけて』
松田達がいきなり飛び込んできたので、
除菌でシュッ!を片手に構えてたワタリwww


《余計なことはするな!こんな目立つことして!バカか?こいつは》
本当に・・・☆
もう月がキラだって、コンサート会場で分かってるし、
後をつけて、月の命まで助けてくれてるのに、
何がやりたくて、警察とマスコミに犯行予告とか送ったんだろう??
警察は味方、正義を愛しますと言いながら、
Lをテレビに出せと言うのは、もちろん殺すつもりなんだろうけど、
Lと名乗った者を殺した時点で、もう正義とは言えない訳で・・☆
なんか支離滅裂だ・・・☆
原作の海砂は、キラを見つける手立てとして、結構~考えてたけど、
このミサミサは・・いや、脚本は・・あんまり何も考えてないっぽい☆


魅上もキラを気にしている・・・
やっぱり、海砂をキラだと考えてるのかな・・・?


『あれをやった犯人と同一人物なら、
このキラは顔だけで人を殺せる可能性があります』
エルは、推理が冴えてる時が一番、Lの顔になってますよね。いい表情です。


『嘘の名前を書いても駄目よ』
小木曽が死んでいく姿を見て、さも楽しそうに微笑む海砂・・・
何でもないシーンの様に画かれてますが、
これは・・史上最悪の、残酷な弥海砂ですね。
こんなに楽しそうに、デスノートでの殺人をやってのける海砂は初めてです・・。
そう言えばカメラマンの残り少ない寿命を見て、笑ってましたもんね。
やってる事は同じとは言え、原作にも映画にも、
あの悪魔の微笑みはなかったですよね。
最早、小悪魔ではすまされない残酷さですね。


『行っちゃダメです』←やけに言い方がかわいいww
『あそこに行けば、夜神さんも同じ目に遭います』
夜神さんを真剣に心配するエルって好きなんですよ~・・vv


粧裕から夜神さんに電話・・すかさずその様子をモニターに映すエル。

『ここにいる容疑者は全員無実だ!』
・・とエルに訴えてる時の模木さんを静止画面にすると、
どう見ても、エルの後頭部にチョップを喰らわそうとしてる人にしか見えない件☆


ミサミサ・・タクシーでどこに向かってるのかと思ったら、
月の家だった~~~!!!
月・・驚き過ぎて、憧れのアイドルが目の前にいるのに、声も出ないww
それとも月は最近、家中の監視カメラと、エルが接触してきたせいで、
咄嗟の時にも、感情を殺す技が身についていたのかもしれないwww


『ミサミサ?』
後日・・アイドルがいきなり家に遊びに来た理由を、
月は粧裕とエルに、何と言ってごまかす気だろうwww


『あなたのは何色?私のは赤なの』
何色でもいいし☆それ以上、エルに余計な情報を与えるな~~~☆☆☆

月の手を赤いデスノートに触らせて、上目遣いで月を見るミサミサが、
超可愛い~vvv誰よブサブサだとか言った奴☆(謎の中国人か

レム出現・・!!!
本当に月は・・日頃からとんでもなく驚いても平静を装う事になれてたから・・
新しい死神を見ても、声ひとつ上げずに頑張ってますww
でも一点を凝視してるから(笑)エルに不審がられてますw


《マズい!監視カメラ!》
月、慌ててミサミサを追いかけるんだけど・・
その慌てふためきようは、かなり怪しいよww


・・私、史上初、史上初とうるさいけど、
監視カメラだらけの夜神家に、
ミサミサがキラに会いにやってくるなんて・・
エルに監視されながらキラ・トークするとか?!!
史上初展開のおかげで、素直にドキドキなんですけど~~!!

次回(キスシーンですよvvv)楽しみvv
視聴率も少しだけ回復したみたいだし、よかったね♪
(さっすがシャワーシーンw)←デスドラファンをバカにしちゃったかも☆


・・・毎回、感想を書き終わってから思う事・・・

や・・やっと・・・終わった・・・(がくっ☆)



デスノドラマ感想バックナンバー
【1話】 【2話】 【3話】

■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † デスノドラマ 第4話感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ