忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば、この話の表紙絵について、
感想書くの忘れてた☆

左手の人差し指にLの指人形をはめて口元へ・・
【静かに】・・というポーズにも見えますが、私には・・

ニアがL人形に、キスしてる様にしか見えませんvvv

・・いえ、マジメに考えましょうw

自分の口を閉じるフリをしながら、

私の言葉は、全てLの言葉だと思って聞いて下さい

・・と、そんな事が言いたいのかもしれません。

この表紙絵のニアは、
Lであるが故の、彼なりの覚悟を、彼なりに表現したもの・・
・・であると、思いました。


そもそも・・ニアにとって人形って、何なのでしょう・・?

私は、彼の癒しとなる、心の支えなんじゃないかと思ってます。
もし本当にそうなら、いつも肌身離さず持っているかの様な、
L、メロ、ニア人形も、
自分にはいつもLとメロがついている・・
・・と言う事を漠然と・・
それを、人形の存在理由にしていると・・
そう言う事なんじゃないか・・と思えてなりません。

Lであり続ける為に、L人形が必要で・・
Lを超える為に、メロ人形とニア人形が必要で・・

きっと・・本当の本当は、甘えっ子なんですよね・・
いつも、3人一緒にいたかったのです。

3人でなくても、
少なくとも、メロと一緒にいたかった・・

ニアはこの先いつまでも、Lやメロと一緒に戦っていく・・

その為の、指人形かな・・と思います。

 

映画公開記念特別編のネタばれがあります。
2008年11号の週刊少年ジャンプの『DEATH NOTE』を読まれてない方は、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[2回]


え~~・・っと・・☆
この話にサブタイトルは無いのかなぁ・・・?

JUMP11号『 L change the WorLd 』公開記念特別編
・・の、感想を書いてみようと思います。

私~・・未だに原作の方は読破してないんですけど・・
だから、この話も、別に今すぐ読まなくても、
原作を全部読んでからでもいいんじゃないかな・・とは思いましたが、
・・うっかり読んでみたら、
別に何が困る訳でもなかった様な気がしたので、
堂々と感想を書いてみようと思います。

只・・・

この話の、2ページ目と、3ページ目については、
ノーコメントとさせて頂きます☆

 

映画公開記念特別編のネタばれがあります。
2008年11号の週刊少年ジャンプの『DEATH NOTE』を読まれてない方は、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[1回]

■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 原作感想 [特別編] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ