忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そう言えば、この話の表紙絵について、
感想書くの忘れてた☆

左手の人差し指にLの指人形をはめて口元へ・・
【静かに】・・というポーズにも見えますが、私には・・

ニアがL人形に、キスしてる様にしか見えませんvvv

・・いえ、マジメに考えましょうw

自分の口を閉じるフリをしながら、

私の言葉は、全てLの言葉だと思って聞いて下さい

・・と、そんな事が言いたいのかもしれません。

この表紙絵のニアは、
Lであるが故の、彼なりの覚悟を、彼なりに表現したもの・・
・・であると、思いました。


そもそも・・ニアにとって人形って、何なのでしょう・・?

私は、彼の癒しとなる、心の支えなんじゃないかと思ってます。
もし本当にそうなら、いつも肌身離さず持っているかの様な、
L、メロ、ニア人形も、
自分にはいつもLとメロがついている・・
・・と言う事を漠然と・・
それを、人形の存在理由にしていると・・
そう言う事なんじゃないか・・と思えてなりません。

Lであり続ける為に、L人形が必要で・・
Lを超える為に、メロ人形とニア人形が必要で・・

きっと・・本当の本当は、甘えっ子なんですよね・・
いつも、3人一緒にいたかったのです。

3人でなくても、
少なくとも、メロと一緒にいたかった・・

ニアはこの先いつまでも、Lやメロと一緒に戦っていく・・

その為の、指人形かな・・と思います。

 

映画公開記念特別編のネタばれがあります。
2008年11号の週刊少年ジャンプの『DEATH NOTE』を読まれてない方は、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[2回]



【Lならどうするか・・・・・・】

ニアは、それを考えている・・。
リドナーさんや、レスターさんに、
Lのやり方でなくとも、ニアのやり方でやればいいと諭されると、
少し考えて納得する・・・。

ニアについて、少し解らないところがあるんですが・・

ニアが引き継いだ『L』というものは、
やっぱり、ニアなりに喜んで継いだんでしょうか・・?(あくまでニアなりにw)

ふたこと目には、『Lならどうするか』を連発するニアは、
世間に、Lがまだ生きている様に思わせる為にLを演じているのか・・
・・それもあるが、
事件を解決する際に、自分だけの考えで解決しようとせず、
Lならどの様に解決するだろうか・・?
・・と、そこまでLになり切ったつもりで事件を解決する事で、
事件解決の難易度を上げて楽しんでいるのか・・
・・それとも、
Lの役を、Lとして解決する事で、Lへの敬意を表しているのか・・

ニアの、本当の考えはどれなんだろう・・
または、他にもっと違う理由があるのでしょうか・・?

ま・・私は、どれもこれも当てはまったらいいな・・って思うんですけどねvv
Lの事を考え続けてくれているニアは、かなり愛しいですvvv

それにしても、このページのニアは、
すごく綺麗ですね~~~vvv
可愛いじゃなく、カッコいい・・も、少しあるけど、
とにかく綺麗ですvvv(色気だけなら、Lの上をいくかも~!!)


【ニアはそれを考えているのね】

『Lなら日本を混乱させるそんな乱暴なやり方ではなく
もっと綺麗に自分達の手で捕まえる方法を考える』

このリドナーさんが可愛い~~~vvv
こんな、可愛らしい人でしたっけ??vvv
(もちろん、魅力的な人だったのは知ってますがvvv)

でもL・・リンド・L・テイラーさんを使って、
キラに殺人をさせるところを、世間の人に見せてしまった時、
結構世間の人、混乱したと思うんだけど・・
それは、月=キラを相手には、手段を選んでいられなかったからか・・。
Cキラなんかの為に、そこまで世間を騒がせる意味もないって事かな。

『はい 残念・・・』
タロットタワー、少し崩してしまうニアがかわいい~~www
なんで崩れちゃったの??長すぎる袖のせい??

今日は帰ってもらえますか・・って、ニア・・
この事件より、タロットタワーの方が大事って事ですか☆
子供じみた我ままも、Lの上をいくかも~www

タロットタワー・・最初は山がいっぱい・・って感じだったけど、
今見たら、迷路っぽい・・☆


【死神大王にリンゴ13個とノート交換】

こっちの世界では、リンゴが賄賂ですか~~ww
それにしても・・・
リュークとかレムの様な、その辺の死神が、
余ったノートを人間に渡してしまったのは、仕方ないとしても、
(・・いえ、大迷惑でしたが・・★)
死神大王が・・???
リンゴ欲しさに、ノートを渡す???
そのノートがどんな風に使われるか、分かってて渡す???
大王だけは腐っちゃダメだろう~~~???
(死神大王が腐ってくれないと、今回の話、始まらなかったけどww)


【復活キラ王国】

見苦しすぎて、コメントする気にもなれないけど、少しだけ・・★
キラに殺してほしいとか願ってる様な人・・実際にいそうで怖い。
老人は役に立たなくなったら死ぬべきとか、
親が勝手に産んだんだから迷惑とか、
生きるの面倒くさいとか・・

・・酷い・・

・・そんな考えの人も、この世に生れて数年以内の頃から、
そんな考えだった訳じゃないと思うんだけど・・。
そんな考えに到るしかない様な人生だった事こそが不幸ですね。

おじいちゃんおばあちゃんが死んだら、その家から辞書が数冊無くなったと同じ・・
・・とかって言葉があったと思うんだけど。その言葉に賛成です。
親、特に母親は、命懸け・・またはその覚悟で子供を産んでいる事を忘れるな。
生きるの面倒くさいから死にたいって、動物以下ですか?


【L】

『ニア今頃』・・って、松田むかつく~~~★
日本の事件だって分かってるなら、日本警察が解決するべきなのに~~
なんでニアに他力本願なんだ??カッコ悪すぎるよ~~★

『Lとして当然の行動に出るまでです』

ニアはカッコいいよ・・vvv
・・てか、タロットタワーがL文字になってる!!
今、Lとしてどうするべきかの答えが出たのかなぁ・・?
(それとも、今、Lモード全開とかww)


【私はこの事件に関与しません】

『この犯人に興味を持てない。興味の持てない事件には関与しません。』

ニア・・vv
子供の頃聞いた、Lの言葉を真似てるww

『日本警察が日本国内で解決すべき事件と考えます』

どう考えても、それがごもっともだと思います。
それでも解決出来なかった(ヘタレな)時にこそ、
ニアが必要になるのだと思うし・・。
それなのに・・・・・松田~~~~~!!!
『なんだとニアのやろーっ!』とはなんだ~~!!!
も~~~今回の松田って、情けないにもほどがある~~xxx

でも、

『いや!我々も殺人方法はわかっている
ニア・Lに頼っていたのでは駄目だ!!』

相沢さんカッコいい~~~~!!!vvv
模木さんと井出さんもカッコいい~~vv
(山本はどーでもいい)←え?
ひとりカッコ悪い松田・・・・・そうか・・
今回の松田は、ひとえに、相沢さん達の引き立て役だったのね・・☆
はぁ~~・・・哀しい役ね~~~xxx
出来れば・・
松田って、あれでもいいキャラだったんだから、
今回のつまらない引き立て役は、新キャラの山本にでも任せて、
松田にも、カッコいいセリフを喋らせてあげてほしかったです~。
私、こー見えても、松田は嫌いじゃないんですよ~??
今回は、ガッカリしただけで・・xxx はぁ~~☆(溜息)


『「関与しない」は電波をジャックしてまで言う事ではありません』

・・さっきから何気にそ~~っと登場してるジェバンニ・・
何か一言でいいから、喋りませんか・・?
理不尽な上司さんも、何やら以前よりパワーアップしてる様だし・・ww
理不尽な上司さんが発言中は、おとなしく見守る事に徹してるんでしょうか?


【ですから 個人的に犯人に一言 言わせてもらいます】

『この人殺し』

このセリフすごい・・!!!
ニアよく言ってくれた!!!
ひとことで、単純明快で解り易く、一番効き目がある言葉
・・って事ですね?
ニアは、Cキラが、キラを気取っている馬鹿で、
しかも、さほど大した理由もなくキラを演じている事を解った上で、
この言葉によって、追い詰めようと思ったんでしょうね。
Lもニアも、意味のない事はしない・・
この言葉が弾丸より早く、Cキラのなけなしの正義心に穴をあける・・
それが判っていたんだと思います。

言葉ひとつで片付けるなんて・・!!
・・・カッコいいよ~~ニア~~vvv

『Lっぽくなかったかもしれませんね』

このニア↑が、何だか見た目的にLそっくり!!vvv
・・って思ったんですけど、私だけ??(特に目がvv)

Lっぽくなくていい・・ニアらしいLでいい・・
でも、そんな事、この期に及んで気にしてるニアが可愛いww

『もうあなたがLなのだから』

レスターさんもよく言ってくれましたvvv
ニアがLっぽくない感じで、この先難事件を解いていったとしても、
この世界には『L』は存在しているし、
従来のLっぽくないLが、Lとして存在してるってだけで、
何も変わらないんですよ~。

本当はニア・・・Lであるという事に拘ってたのかなぁ・・?
レスターさんの一言で、ある意味、
『Lを継ぐもの』っていう鎖から解き放たれたのかな・・?

巨大L文字のタロットタワーwww
コレ・・上の方まで積み上げようとする時は、
必然的に脚立とか、踏み台とか、必要ですよねw
そんなものにニアが乗って、ふるふる背伸びをしながらコレを完成させたんだと
妄想してしまうと、可愛くて仕方ありません~~www


【終わった・・・つまんね】

ミードラ・・ちょっとかわいいなww
てか、メスなんだ!!ww

ミードラの話では、Cキラは、今回の話の中では、
ヘタレ大賞1位決定ですねw(よかった・・松田じゃなかったw)

『デスノートを使う人間に必要なのは 強い精神力と信念』

怖い顔のキラ=夜神月・・・

何だか今回の話は少し・・
キラだった時の月を、見直せる部分もあった・・
・・って事を、気付かせてくれる話でしたね。

最初は善良な高校生だった月は、デスノートを使い始めてしばらくは、
眠れなくなったり、体重が減ったり・・
それでも自分が信じる道に間違いは無いと信じて、
強い信念で乗り切った・・って訳なんだ。
・・結果、戦争や犯罪が、少しは減った・・。
やり方が滅茶苦茶で間違い過ぎていても、
月なりの正義と信念は、少々の事では曲げられるものではなかった・・
Lを騙せる程の強靭な精神力と、天才的な頭脳もあった・・

ああ~・・この人・・なんでそれを・・もっと世の中の・・
いえ・・もういいです・・・(この話が始まらなくなるw)


・・ああ、そうそう☆
老人は日本の明るい未来の為に死ぬべきだなんて・・・
みんな・・『うばすて山』って昔話を思い出そうよ~。

・・ 以上です。

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † LCW公開記念特別編 感想[2] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ