忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【10%・・・いや5%です】


その、たったの5%さえも見逃さないLだから、
世界屈指の名探偵とか言われてるんですよね。
ここでLが50%ですとか、70%ですとでも言えば、
捜査本部の人も、もう少しすんなり言う事を聞いてくれたかもしれない。
(その代わり、その根拠について厳しく問い質されそうだけど)
だけどLは、この人達に納得のいかない無理強いをしてまで、
無理難題を押し付けようとはしない。
意見するなら、自分が思ったとおりの事を正直に言う。
そして、一番苦しい立場に置かれた夜神さんに対しては、
夜神さんの目をジッと見つめて、同意してくれるのを待つ・・。
一見、怖い目で睨んでる様にも見えるけど、
夜神さんが同意してくれた時のLは、ホッとして喜んでる様にも見えました。
表情は変わらず無表情なんだけどねー。でも可愛かったv
(てか、目をそらした方が負けって感じでしたね☆夜神さんはよく耐えたよw)


【ぺたぺた】


そう言えばココ、土足だったよ。
みんなが土足で歩いてるとこを裸足で歩いて、
その足のままソファの上に乗っかってる人がいるよw
いやーこの人が使うと、ホテルの部屋が汚れるね~ww
(この前のホテルなんか、テーブルに油性ペンで落書きだよ)
・・てか、Lたんが汚したトコ、私が掃除しに行きたいよ~vv←変すぎるよ・・


この、Lの“せめてもの配慮”が無ければ、
Lが夜神家を集中的に監視するまでには至らなかったんだろうか・・?
Lの中では既に、このふたつの家族の中で怪しい者がいるとすれば、
それは夜神月しかいないと、何気に目星をつけていたんじゃないかと思う。
レイ=ペンバーが12月19日までに調べていた、
ごく少ない人数など、Lなら警察関係者リストだけじゃなく、
更にもう少し詳しく調べていたとしても、おかしくないですよね。
その中に、明らかに普通の少年とは思えない様な、夜神月はいた・・。
夜神家をターゲットにしているのでないなら、
北村次長の方は他の捜査員達がローテーションにて、
誰が監視してもかまわないが、夜神さん宅だけは“配慮”だなんて、
ある意味、捜査の為に手段を選ばないLらしくない・・。
つまり逆に言えば、Lは最初から夜神家だけを捜査したかったというつもりで・・
(・・てか、考えすぎ?)


【17歳という事を考えたらそんなに怪しむ事ではありません】


え・・Lも、ソレを17歳くらいの時に・・?
(そっちの方が、すごい気になるんですけど・・!!)
本当に意味無くやったの・・?
(それも、すごい気になるんですけど~~!!)落ち着け☆


カメラを取り付けた人からの報告・・
フェイク用の紙切れに気付いただけで、
ドアノブ・芯・からくり引き出しには気付かなかった訳だけど・・。
とりあえずカメラを取り付けた人より、月の頭脳の勝ち~って事ですよね。
・・では、借りにこの部屋に潜入したのがL本人ならば、
この部屋のカラクリに、どのくらい気付けたんでしょうね~?
Lなら、鍵が付いたままの引き出しに入った日記帳が怪しい事くらい、
簡単に気付きそうだけど・・引き出し・・どうするかなぁ・・?
(・・さっきから、やたらと考えすぎ妄想に走ってるな☆)


【捜査状況を話した事はありませんか?】


月・・早速疑われてますねw
即否定する夜神さんですが・・
『わかりました』の後の、
『・・・・・・・・・・・・・・・・・・』が多すぎるよL。
この間↑に、物凄い考えてるに違いないよ。
刑事局長の息子が、キラ事件に興味を持つなら、
父親の手を借りずに、どこまで警察の情報を掴めるか?そしてどう動くか?
夜神月が天才児である事も、既に分ってる筈だから、
この瞬間にもLの頭の中で、いろんな推理が組み立てられてるんだろうな~v


夜神さん・・月があなたのパソコンに侵入してた事など疑いもせず・・。
きっとLはそれも疑ってると思うな~。なんで?って・・
Lだから・・v

拍手[0回]


【表紙絵】


アーティスティックなL~vv
L独特の携帯の持ち方・・この時に確立したのかな?
・・って言うかこれ、初期Lのイメージ?
ふふふw今更大人の色気出してみたってムダよv
もうLには[page.11]の時点で、
“可愛いキャラ”のイメージがついちゃってるんだからーv
あ、page.14の表紙絵の、カッコいい南空ナオミさんがよかったから・・v
Lも負けずにやってみたとか・・?美女と張り合おうと・・?!
いや、さすがLだねーvv
何でかわかんないけど、貴方って美女に負けないくらい十分綺麗よーvv


(いやもう・・私も自分で何を言ってるんだか・・ハハハvv)


【竜崎の本部へ行きてえ】


どう読んでも、
あっちじゃなくて、“竜崎のところへ行きてえ”と読んでしまう。
ごめんなさいー宇生田さんw勘違いしてる訳じゃないんですw
こんなくだらない電話番なんかさせられるくらいなら、
竜崎と一緒に仕事したいんですよね~宇生田さん?
そんな事言ってくれる宇生田さんが好きだv


【・・・・・・・・・(←Lたんビデオ凝視中)】


どんぐり眼が可愛い~~~vvv
さっきの表紙絵の人はどこの誰~?ってくらい、可愛い顔してる~~vvv
それはそうと、
Lたんが持ってるレイ=ペンバーさんの写真、カッコいいな~v
レイ=ペンバーさんの行動を推理中、この写真を手から離さないとこに、
上手く説明のつけられない萌えを感じるんですけど~・・。
(レイさんカッコいいんで、何となく~v)


頬杖Lたんvvすごく可愛い~vv
頬杖の手で口が隠れてるのも、チョコッと見えてるのも、
可愛いです~vvv
ちなみに、画面の左下から『やはり変ですね・・・』とか話し出す、
ぴんぴんハネ毛も可愛いですーvvv(↑←可愛いに節操がないよ☆)


【封筒はどこへ行った!?】


膨大な量のビデオを見た後で、さすがのLも疲れ目の筈ですよ。
でもその中からあえて、レイ=ペンバーのビデオを見たいと言い出した。
そして彼が持っていた封筒の存在と、それが消えている事に気付いた。
Lの推理力に加え、集中力と視力の良さが凄いです。
しかもこの画像、相沢さんの指の大きさと比較しても、
随分と小さな画像の筈なのに、Lが座ってるソファからじゃ、
テーブルの端に置いてあるモニターは遠い筈なのに、
これが見えちゃってるんですよー!!
どんな小さな情報も見落とさないあの目・・
一体、視力はどのくらいあるんでしょう~??
目に隈が出来るくらい、目を酷使してる割には、
視力は呆れるほどいいんじゃないかと思うんだけど、実際どうなんでしょう?


【キラだったら面白いじゃないですか】


この時の月の慎重な行動の詳細を、月自身の口からではなく、
Lの推理によって明かされていく・・っていうのが面白いです。
そしてその推理は、寸分違わぬ正確さである事が証明されているかのように、
その後、この件については月側からも語られないんですよねv
キラの能力、キラの性格を精確に把握し、
その行動までも読み取ってみせ、それを念頭においた上での捜査・・。
それだけの事を何気なく言うLなんだけど・・凄い・・!!


【ぺたぺた】


タラちゃんが走ると、愉快な効果音が流れるけど、(は?)
Lが歩くと、『ぺたぺた』なんだvv可愛いなぁ~vv
捜査本部のみんなも、ぺたぺた足の人の言う事に素直に従ってるねv
ウフフーvv気分いい~vv(←なんで?)

L・・松田の携帯の番号が、一般情報者にバレてもOKなのですか?
松田だからいいのですか?その為の、あえての松田なのですか?
てか、なんで松田だからいいのですか?松田は・・(もういい☆)
・・出会ったばかりの頃、松田はあの中で一番若いくせに、
何だか一番態度が憎たらしかった上に、ことごとくLの話の邪魔もしたので、
Lの中で松田の順位が、犬並みに最下層に落ちた事だけは確かのようです。(笑)


【こちらキラ事件特別一般情報主任の鈴木です】


なんで鈴木・・?(てか、全国のLファンの鈴木さんが羨ましいv)
松田の番号を教え、携帯の電源入れさせて、
かかってきたら自分が奪っちゃうって、やり方がかわいいーvv


【みそらなおみ・・・?(チラv)】


Lと愛コンタクトのワタリ・・v
(↑“あいこんたくと”を変換したら、何故かこうなった☆)←本当ですw
Lの為にササッと動く、敏捷な指の動きが好き・・v


【私の下で働いてくれた彼女】


このセリフだけで、彼女がどれだけLの信頼を得ていたか解ります。
Lは一度一緒に仕事をしたきりの人の事でも、よく覚えてますね。
芯の強い優秀なFBI捜査官・・と、何気に褒めてるし、
少なくとも、Lが認めた女性としては、数少ないひとりなんじゃないでしょうか?
南空さんならこんな時どう行動するのかも、手に取るように解るみたいだし・・。
人に会ったらその人をじっくり観察してしまうのは、
Lの探偵としての癖みたいなものなんでしょうけど・・ちょっと妬ける~ww
(・・例の小説の方は、漫画の最終巻をガン読みし終わるまでお預け状態です)


南空ナオミについては、電源を切られた携帯のある場所を割り出す手立てもなく、
キラに先を越されたかもしれない・・
この時のL・・何だか悲しそうな表情をしている気がする・・。


【携帯を松田に返す竜崎】


事件の新展開に、誰もソコに突っ込もうともしませんが・・
何も言わずにスッと携帯を松田に返すLの行動が、スマートで好きv
次のコマで何も言わず、竜崎の話を聞いている松田がいますが、
この松田のバックにでも、
“人の携帯借りたんだから、ありがとうくらい言えよ!”
・・とか書いてあったら笑えますねー☆


【レイ=ペンバーが調べていた者だけに絞って捜査をします】


レイ=ペンバーと南空ナオミはふたりして、
Lに大きなダイイング・メッセージを残していった・・。
このふたりの動きが無ければ・・そして、
Lがこのふたりに気付く事が出来なければ、
夜神月に焦点が絞られる事が遅れていたかもしれないんですよね。
Lに大事なヒントをくれた、優秀なFBI捜査官だったふたり・・。
このふたりの事もまた、Lの中に刻まれるんだろうなぁ・・と思います。


【盗聴器と監視カメラを仕掛けます】


証拠を上げる為なら手段を選ばない、Lの捜査が始まった・・って感じですね。
うっ・・関係無いのに見られる人達かわいそう~。
『首ではなく命まで懸けて捜査していたはずです』
そう、これは命懸けの捜査・・そこに甘えなんか許されない・・。
だから、その2軒の家の内のひとつである、夜神さんを目の前にしても、
Lは顔色一つ変えず、盗聴器と監視カメラの設置を要請する事が出来る・・。
こういう時のLは、氷の様に冷徹なのではなく、
むしろ鉄の様に強いのだと思いたい。心が無いのではなく、
同情や酌量など、余計な感情を捨てる強さを持っている・・という意味で。

拍手[0回]


【注意してください】


あら~?Lたんのお顔に、また眉毛が出現しているわ・・v
これって小畑先生が、Lに眉毛を描くべきかどうか、
思案されてた頃だったのかなぁ・・?
Lはやっぱり眉毛がない方が可愛いと思うんだけど・・v
このLは、眉毛があるLの中で、一番表情があどけなくて可愛いかもvv


【このベルトを皆さんには付けて頂きます】


またまた新商品のご紹介なのですけど・・w
やっぱりこういうのは、ワタリが開発してるのかなぁ・・?
この方、気持ち的には見かけよりずっと若いんでしょうねv
スーパーおじいちゃんカッコいいーvv
だけど・・Lや他の皆さんが椅子に腰掛けてるのに、
ワタリだけが執事の様に立っている姿を見てると、
何だかきゅぅ~・・となりました~・・。
ワタリ、ちゃんとLの執事役をやってくれてるよ・・v
何だかすごい健気だよ・・v
ソコの奴ら、誰かご老人に席を替わってさしあげてよー☆
それでもきっとワタリは、キチンとお礼を申し上げて、丁重にお断りするのよvv
ああワタリ・・vv貴方はなんて奥ゆかしいのかしら・・vv
(ワタリ妄想は、その辺にしておこうな☆)


【Lなら信じられる】


南空さんの、Lに対する信頼と安堵の目が好きですv
そして、こんな美人で優秀な、元FBI捜査官だった彼女にここまで言わせる・・
それほどまでに評価されているLが誇らしいですvv
ま・・Lが人に評価されてるなんて、当然と言えば当然なんですけどね。
こんな美人な女性に評価されるっていう、珍しいシチュエーションが、
何だか素直に嬉しいっていうか~・・vv
(Lの知らないトコで、実は女性にモテモテだったとか、そんな話があったら嬉しいv)


南空さんは月に、“Lに似たもの、近いもの”・・を感じた・・。
それは直感的なものだったと思うんだけど、
それでも、するどい洞察力のある彼女のいう言葉です。
月とLは、何か・・どこかが似ている・・。
・・この時の月にとっては、それは只の、
Lに繋がる情報のひとつでしかなかったんだろうけど・・。
月とLは、この世で最も近しい存在だった・・。
南空ナオミさんは、それに気付いた最初の人だったんだなぁ・・と。


・・ちなみにこの後・・
もし南空さんが何かの手違いで、月の毒牙にかかる事無く、
Lに出会えていたなら・・
南空さんはLを直に見て、どんな風に思・・いやいや、
どうなっていたんでしょうね~・・?


(ここからおバカ妄想につき注意)


レイ・ペンバー亡き後、Lに助けを求める南空ナオミ。
Lの指示に従い、キラ捜査に加わる事に!
自分にはLがいてくれる・・Lなら必ず助けてくれるという信頼と安堵が、
次第に恋心へと変化していく南空ナオミ・・v
(ココから大事w⇒)もちろんLにも気付かれる事なく片思いで!!vv


・・って、一体何が言いたいんだ私・・☆

拍手[0回]

[1]  [2]  [3

HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 原作感想 [2巻] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ