忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスノ好きの友達に、デスドラ感想を聞いてみたら、

『なんか夜神月がお気の毒な感じで~(苦笑w)
エルの方が憎たらしい感じwww 普通、逆なのに~☆』

・・とか言ってましたwww

夜神月のキラのイメージって、
アニメで初めてデスノートを観た当時は、
VS南空ナオミの頃から、キラを敵として意識しだし・・
第2部あたりから、もう一挙手一投足、何をやらかしても憎らしくて憎らしくて・・
あの超絶美形な顔(笑)を見る事すら気分悪くて、生理的に好かないレベルの大嫌いでした。
そんな時、メロとニアの存在が、ものすごくありがたくて・・
このふたりがいなければ、アニメデスノートを観続ける事すら困難でした。
映画でも、藤原竜也さんから夜神月のイメージがなかなか消えなくて、
藤原さんの他の作品を見る時に、随分と困りましたw
(東野圭吾ドラマ『ブルータスの心臓』なんか、月にしか見えませんでしたw)

キラのイメージが、どれもこれも、
・・憎悪、嫌悪、憤怒・・であるのに対して、
ドラマ版デスノートでは、窪田月くんが、あれほどの名演技で、
キラの恐ろしい形相を演じていると言うのに、
結果的にエルにやられてしまうと、
表情がキラから、どしゃぁ~~っと、普通の大学生に戻り、
まるで、手折られた花の様に崩れ落ちてしまうので、(第5話ラスト参照)
どうしても同情の対象になってしまう様な気がしますwww
そこへ行くとドラマ版エルは、
何を言われてもケロっとポーカーフェイスを決め込み、
FBI捜査官がやられても、立ち直りが早過ぎて、
最早、落ち込んでいたのかどうかすら疑問でwww
(あと日本の捜査官は、今のとこみんな無事だしw夜神さんも倒れないしw)
いつも余裕があって、横柄で、ふてぶてしい態度を取っているので、
可哀想・・という言葉からは縁遠い存在ですww

原作はもちろん、映画やアニメでも、
至高の存在であるLが、人としての優しさを見せるシーンは、
ちゃんと描かれていたと思うんですけど・・
それゆえに、Lが可哀想だと思うシーンは、素直に可哀想だと思えた・・。
必死で堪えてるシーンなど、健気だと思った・・。

なのにどうして、このデスドラでは、
・・エルが可哀想・・になるシーンが、
全く描かれないんだろう・・・?

今後の展開ではそういうシーンを、
新作デスノート風でいいので、しっかりと描いてほしいです。



ココから下は、
TVドラマ・デスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると 、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
またデスノートの原作、映画について触れる事も度々あります。
以上をご了承の上、
これより下は、自己責任でお読みください。
  ↓

拍手[0回]



【デスノート ドラマ第6話】

『第二のキラ容疑で弥海砂を拘束した事は、
検察はもとより世間にも一切公表はしない事にした』
あ、それだと魅上にも公表されないって事ですか??
魅上、ものすごくキラ情報欲しがってるのにw


『弥さん、あなたは第二のキラで間違いないですよね?』
捜査本部のみなさん、エルの尋問に、一斉に海砂の映像を見ますが・・
あれ?・・もう既にみなさん、こんな異常な拘束海砂に、驚いてもいない様です。

そう言えば、この拘束海砂を、
ネットで『仁王立ちワロタ』とかコメントされてる方がいらっしゃって、
何を言い出すかと、面白過ぎて笑ったんですがwwwww
今回の拘束海砂を見る限りでは・・
本当だ・・確かに仁王立ちwww・・何かすごい強そう~・・!!!


『あれ?まだタレント気分でいるんですか?人殺しの分際で?』
怖い怖いwwエルっっ!顔がニヤけてて怖いよっ!
でも確かに・・悪行のレベルは問わず、過去に一度でも悪い事をした人にだけは、
アイドルとかやらないでほしいですよねw


『L、いくら何でもこんなやり方は、人権侵害です。』
全国人権保護団体、陰のトップの模木さんが動きました☆(←大嘘情報)
でもこの、人差し指ぐいぐいっの模木さん(てか佐藤二朗さんが)好きだ~vv


『ならあの部屋で取り調べしますか?自分の顔を見せて』
あ・・模木さん、エルに脅迫されました・・w
さすがにソレは怖いですよね。
どんな手で殺害されるのか方法すら分かってないんですから・・
エルの言葉に、何も言えなくなっちゃった模木さんのへの字口が、
あまりにも可愛過ぎる~~~~~wwwww
悔しいですよね。こんな無茶なやり方を認めなくちゃいけないなんて。
あとの3人も、模木さんと同じ気持ちっぽい・・。
特に松田の模木さんを見つめる神妙な表情が・・
なんか松田にしてはこういう表情、珍しくて可愛いw


『かばう事ないでしょう。今となっては、あなたの人生を台無しにした奴ですよ?』
実際のところ、月はコレ以上海砂がノートを使ってバカな事をする前に、
ノートから手を引けって忠告してくれたんだけどねw
エル、そこんとこの事情、知らないからねw

それはそうと・・ミサミサのぷるぷるアヒル口が、(とっても可愛いんですけど!!)
いつも口角が上を向いていて、笑ってるみたいに見えるんですけど、問題ないですか?
このシーン・・上からのカメラワークの方がよかったのでは・・?


『日本の警察は、拷問なんかしないんだよ』
『「Lが」だよ』←リューク完璧なL文字w
・・エルが拷問・・エルが拷問・・エルが拷問・・エルが拷問もんもん悶々・・
あ・・駄目だ・・想像したら壊れてしまうww(私が)


『何する気よ!?ねぇ、これ外してよ!』
拘束に悶え苦しむ海砂を見て、したり顔的に微笑むエル・・☆
こんな意地悪そうなエル(笑)は、史上初ですね・・!!
あまりにも嬉しそうだから・・
「どうせお前は袋のねずみだ、焦る事はない、じっくり料理してやる」
・・ってな感じに見えましたが、気のせいでしょうか?


『L、部長に何を言ったんだ?(中略)脅したのか?』
うわーwこのドSエルが、何て言って脅したのか、気になる~~~☆
まぁ・・
「・・法律で裁けそうもありませんから、釈放しますか?
弥を釈放したら、小木曽さんの次は、あなたの番ですよ?」
・・とか何とか言って脅したんでしょうか??


夜神さんの携帯が鳴る・・『月くんじゃないんですか?』
あれ・・それ気付いたのって、推理ですか?第六感ですか??www

『弥の事が心配なんでしょう。いろんな意味でね』
エル・・意地悪そうな顔wwwww


『父さん、海砂は大丈夫なの?』
リュークが、エルが拷問するするってうるさいから~w
月・・声は対お父さん用に優しめな声だけど、
目・・目だけがキラになってるよ!!!
顔半分だけキラになれるとか、器用すぎるよ月www


『弥さん、キラの正体を知ってるんじゃないんですか?』
わざと月に聴こえる様に声を張り上げて尋問するエル~☆
キライトを刺激しようとしてるんだろうけど、やっぱり意地悪ですねwww


『それとも愛しちゃってるから?』
『海砂に何してるんだよ?父さん、やめさせてくれ!』
そ・・その言い方だと、何だかエルが海砂にえろろ~んな事でもやってるかの様じゃないか☆
月・・エルの術中にハマっちゃってるw
拘束だけで十分、拷問ですが・・見えない恐怖を駆り立ててるんですよね。


『でもね、キラは果たして君を愛してるんでしょうか?
いやきっと、君をお荷物ぐらいにしか思ってない』
また笑ったw・・このエルの、こ~ゆうニヤリ顔・・
ココに来るまでに、だいぶ慣れて来ましたねw


『キラに顔と名前がバレてるなら、そろそろ殺されるかも』
月の忠告と重なって、疑心暗鬼になってくる海砂・・・


『キラの正体は・・夜神ライ』
・・・夜神 ・・・ラララライ? ・・・らっすんごれライ? ←説明してねw
(あ・・駄目だ・・夏バテのせいか、くだらん事しか思い付かない☆)
・・そう言えばエル、最近忙しくてお笑いを観てないですねw


『殺して・・早く私を殺して』
ああ~・・月の目が・・キラから海砂を心配する人になってる・・・。
それがいちファンとしてなのか、既に海砂の彼氏と自分を位置付けてのものなのかは謎w


『諦めたと言う事ですか?』(無視→)『あなたなら私を殺せるでしょ?』
『はぁ?』←こんな受け答えのエルも、史上初wwwなんか可愛いww


『一人で何をブツブツ言ってんだ?』←相沢さん、さり気なく冷たいw
訝しげで真剣な表情の松田が、すごくカッコいいんですけどvv
相沢さんの話を聞きながらも、海砂から目を離さないのがいいですねw


『早く助けないと、海砂はホントに死ぬかもしれないんだよ!!』
きゅーーーーんvvv・・ああ~いかんいかん☆月の海砂を思うセリフに、
うっかり胸キュンしちゃったよwww
このキラ・・いや、月・・
第二のキラ・・いや、大好きなミサミサを、
殺す気がないらしいよ~~~~!!!vvv
やっぱり、ドルオタの心を失って無かったか~~~~wwwwww


『お願い・・私を・・殺して・・』『わかった・・』
手を伸ばすレム・・このレムの描写、綺麗ですね・・。
まるで本当に海砂を殺しそうな手つきでもあるんですが・・


『どうした?』
意識を失う海砂に、エルから笑顔が消えましたw
(どうしよう私、ちょっとザマみろとか思っちゃったし☆)
必死で駆けつける模木さんが、必死過ぎて可愛過ぎるwwwww


『キラに殺された?』←また片方の口角を上げて笑いだしやがったよ☆
『海砂・・』←いつの間にか、彼女を心配する王子様顔になってるよwww


『模木さん、そこから出て下さい。質問を続けます』
あれ?・・模地さんって言わなくていいの?
第二のキラの前で、模木さんを本名の方で呼ぶのは構わないの?
こういう時の為の偽名じゃないの??
海砂は目隠ししてるのに、私の方が神経質すぎるだけ??


『ストーカーさん!』『はい?』エル、そこで返事しちゃ認めた事になるぞwww
またエルが困ってますwww
なんでだろう・・この話、横柄だったエルが困ってしまうとスカッとする☆
(どうして私・・いつからそんな鬼みたいになってしまったのw)


『記憶を消した?』←すがる様にレムを見つめる月www


『リュークは黙ってろ』『はい黙ってます』←ほぼ完璧な主従関係w


『そうか・・・他に失ったものは?』
死神の目の能力を失った事を、咎めたり、イラッとしたりしない月がいい。


『俺自身のこともか?』
↑この月が、何故かジェジュンさんに見えるんだけど、気のせいですか?そうですか☆


『お前を愛した記憶は残ってるよ』
この時、何を考えてたんだろう~~☆
それなら海砂は、これからも自分から離れないだろう・・
それだと、これからも海砂に危険が付きまとうかもしれない・・
それどころか、キラの活動を支援するどころか邪魔になるかもしれない・・
いや・・そんな事考えずに、ここだけは素直に喜んでてほしいよ・・。

・・って言うか、このシーンの月、キラ顔とか、渋い顔をすればするほど、
ジェジュンさんに似てる様に見えますねww
窪田正孝くんが、ジェジュンさんに似てるとか・・そんな事ある筈が~~☆☆


《2つのノートの所有権は俺にある・・》
月の机の上に、赤い地球のビー玉・・?
何?この・・いかにも全世界を掌握したいキラが持ってそうなアイテムは~~!!
しかも、焦土と化した様な赤い地球とか~~!!(焦土って★)


『警察がキラを拘束した?』
あれれのれ?この件は、検察にも内緒にするんじゃなかったの??
魅上の事務官が、極秘で尋問やってる噂までペラペラ教えてくれちゃったよw
この事務官、最近の魅上がキラに興味を持ってるの知ってるんだよねw
一緒にキラニュースも観てたもんねww
自分達が抱えてる案件でもないのに、魅上に気に入られようと、この事務官めww
それにしても忍成照さん、カッコいい~~!!!vvv


『L、弥海砂は映画のオーディションを受ける為に、しばらくの間、
ハリウッドへ行く事になりました』
『マネージャーは納得した?』
『うん、まぁ、少々軍資金を握らせましたので』
出たよw金で解決www
エルの財産っていうのは、膨大な金額だそうなので、
きっと少々なんてもんじゃない筈・・w
あ・・ワタリからすれば、一生遊んで暮らせる額でも、少々ですよねw


小さい頃から月くんを知ってる模木さんが庇う・・すかさず松田が援護射撃w


『通称レイ・ペンバーの尾行対象が月くんでした。
しかも、第二のキラ容疑で確保した弥と、
弥を襲ったストーカーの裕木田とも、月くんは繋がりがある』
裕木田の件だけは本当に無実なのに、余計な奴と関わっちゃったなぁ~☆
知らない人とケータイの番号交換する時は、気を付けよう☆・・って教訓ですねw


『もういい・・推理に異論はない』・・と認める夜神さんに対して、
エルのちょっと勝ち誇った様な流し目笑顔ったら・・☆
可愛いかもしれないけど憎たらしい・・このエルは、そういう表情が多いですねw
仮にも探偵なら、推理をしている過程で、関係者の気持ちなども読める筈・・
もっと夜神さんの辛い気持ちを察してほしいですね。
これじゃ、世界の名探偵の前に、只の小悪魔ですw


『さっき帰って来たら、テーブルの上にこんなのが置いてあったんだけど』
居間に置いてあるソファ・・粧裕がよく座ってるのも含めて、
5人は座れるのに、更にひとつ椅子が足してあるよwここ3人家族なのに。
ここで他の刑事達と話したり~・・なんて事も多かったのかな?
よく観ると、後ろの方にウォーキングマシーンみたいなのが見えますねw
月はコレで、身体を鍛えてるのかな~ww


そして月は、旅行と称して、暗い森の中を独り寂しく・・
フクロウとか鳴いてて怖そう・・でも死神が憑いてるから独りじゃないねw


『けど今は違う。この気持ちが本物なのか・・自分を信じてみる』
一度全てリセットして、キラが月の中で消滅してしまっても、
月は再びキラとして行動しようと思うのかどうか・・


月くんを探しまわる、捜査本部のみなさん・・。
そこへさも意地悪そうなエルがやって来て・・
『指名手配したらどうですか?』←笑ってるw
『犯人扱いすんなよ!』バシっっ☆☆←今や、模木さんが捜査本部一の熱血漢?
またその緊張感を破る様なワタリの↓
『あの~・・いらっしゃいましたよ?』←かわいいwww


『どうぞ』←ワタリ、どんな時でも除菌でシュッを忘れずww


ボードにキラ=夜神月
『いや・・それはLがさ・・』←月くんを思って気遣う松田
『海砂は大丈夫なんだろうな?』←僕の彼女に手を出すな的な月w
『さぁ~?』←只の意地悪小悪魔探偵www


『父さん・・・・・・俺がキラだよ』
相沢さんと松田、驚き過ぎ☆・・模木さん、表情がなんか可哀想・・

『認めた?』
いいえw月の、虎穴に入らずんば虎子を得ず作戦ですw


『もしかしたら寝てる間に・・もう一人の俺が人を殺してるのかと思うと・・』
月、若手演技派俳優並み(笑)の演技力で、大芝居中ww


『月くんがキラなら、自分で自覚がないとはとても思えないんです』
『だったら気が済むまで俺を調べてくれ』
月の、売り言葉に買い言葉作戦www
エルみたいな、あ~言えばこ~言う人に、よく効きますww


『まさか・・コレが狙いか?』
エル、珍しい表情ですね。月を睨んでますねwww正直少し困ってますねwww


『まぁ少し腑に落ちませんけど、相原さん』
月くんの前でだけ、偽名を使う事にしちゃった人って、面倒ですねw
ま、エルは賢いんだから造作も無い事かw


『その代わり、俺がキラじゃないって納得できたら、海砂も解放してくれ』
デスドラ月くんは、交換条件とか出してきますよw
ところでこの辺りのBGM・・妖怪人間××とかが出て来そうな、
不気味な曲ですね・・。この前のライブ会場のシーンでもコレでしたね。
このドラマのBGMは、どれもこれも素晴らしいです。
(只・・エルのシーンの曲だけは、きらりらりらりらりらりらりらりらりぃ~とか聴こえるんですが・・w)


『ごめんなさい。彼女には脅迫状という証拠があります』←ごもっともですねw


『キラに嵌められたのかもしれないしれないだろ!?
頼むよL!お願いだから!』←お願いだからとか可愛過ぎww
デスドラ月くんは、交渉が上手くいかなかったら食い下がりますw
お願いとか言われちゃって、うっかり承諾してしまうエルw
考えがあっての事なのか、自分が勝つ気満々なのかw


『父さん・・・・・ごめん・・・・・』←これはお互いに辛いですよね・・・
きっと月は、心からお父さんに謝ったんだと思う・・。


両手両足拘束状態の月・・・
たくさんの不思議可愛いアイテムに囲まれた部屋(笑)から、
殺風景でベッドとトイレしか無い生活に・・☆
この部屋・・鉄格子の小さな窓があるんですが、あの向こうは何なんだろう??
ここも・・・ホテルの地下なんですかね??


『後は・・デスノートを捨てるタイミングだけだ・・』
さすがに・・ちょっと疲れたキラ顔でしたね。


街では、キラの裁きがされなくなった事が噂になってきている・・
でもキラがいなくなった=捕まった・・って噂されるって事は、
みんなキラを肯定しながらも、心のどこかで悪者だと思ってるんだw


イチゴBERRYミサミサ ハリウッドへ女優修行? ←この【?】がいいですねww
え~となになに・・??

7月27日のライブで突如姿を消したミサミサこと、イチゴBERRYの弥海砂。
その後はどうなったかファンの間で心配されていたが、なんと女優修行のために
ハリウッドを目指し海外留学することがわかった。そのため、イチゴBERRYはこの度急遽活動休止となる。
芹奈・マコの今後の予定は未定である。(←【芹奈】じゃなくて、【芹夏】じゃないの??)
以前から女優業に興味があったという弥。今回はメンバーみんなで話し合った結果で―
事務所には「ミサミサ!いかないで!」「早く帰ってきて!」ファンから悲しみの―

う・・・嘘っぽい・・・☆
大体・・
ハリウッドを目指すって無理がありすぎて笑えるw
世界の名探偵エルの前で、大芝居を演じる夜神月さん(一般人)
ほどの演技力もないくせに、(爆ww)
ハリウッドとはおこがましい・・!!
・・って言うか、芹夏とマコはいきなり活動停止の上、
仕事が無くなるなってるのに、みんなで話し合った結果って、無理がある~~☆
ミサミサに早く帰って来てほしがってるファンは、
この前のライブでいきなり姿を消した時は、文句ひとつ言わなかったんだよ???
それにしても、この東洋タイムスのミサミサ、写真写りいいですね~vv可愛いvv


ワタリが持ってた新聞・・
キラ被害者の涙 非道 うちの息子は万引きで殺された
(確かに酷い・・)
そして虐待で死亡させた男は、キラ不在で裁きなし。
(これだとあまりにも、上の件が理不尽ですね)
いかに海砂が、
罪人の罪の重さと命の重さについて、少しも考えていないって事ですね。
また、自分が今から命を奪う人の家族の気持ちとか・・
ある意味・・それを知ってしまえば、キラとして動けなくなるかもしれない・・。


監禁4日目
・・月くん、壁に寄りかかる怪しげな地縛霊みたいになってますwww
『月くん、自分をキラではないかと疑う様になったのは、いつからですか?』
尋問やる気満々のエル・・良い表情ですね。


『さすがにこういうとこには住みたくねえなぁ』
リュークには改めて、月の部屋との快適さの差を教えてもらいたいですねww
やっぱり照明と壁紙、あとは愉快なアイテムですか?
月の部屋の可愛いアイテムとかって、リュークがツイッターでUPしてくれてるの、
今頃気付いたよww 【公式】日曜ドラマ 『デスノート』


《おかしい・・夜神月を監禁しても、
キラの裁きは止まらないと読んでいたのに

ピタリと止まった・・》
月を24時間監視の元、監禁できて、明らかに自分の方に分がある筈なのに、
実際には、自分の推理通りに事が運ばれていない・・・
逆に、月の術中にハマっちゃってるんですけどねww


『ねぇ、お兄ちゃんって、ホントに旅行に行ったの?』
あ、こっちの部屋は、居間の隣の食卓ですね。
多分、粧裕が作ったと思われる晩御飯、見た目はおいしそうだw
お父さんの食が進まないのは、味じゃなくて心配ごとなんだw
お父さんの態度のせいで、明らかにお兄ちゃんに何かあったって分かっちゃう粧裕。
この家、人数が少ないんだから、
1人居なくなったら、一気に暗くなっちゃうの理解してあげてよね。

さっきから、夜の摩天楼を飛び回るレム、カッコいいなww


監禁6日目
・・の文字が、月のベッドから生えてるwww
この↑文字が邪魔で、端っこでうずくまってる様にしか・・ww
(↑何を言ってるんだ☆お前は☆)


魅上が見てる、ネットニュース。
7月27日のライブに、弥海砂が登場しないというハプニングが起きた。
その場では急用で出られないとの説明のみで、ライブは続けられた。
その日のうちに事務所からの説明は特になく、ファンからの問い合わせが殺到した。
その後、女優修行という理由で、映画のオーディションを受けるためにハリウッドへ行くことが急遽、
メディアを問うして発表された。その間。弥がメディアの前に姿を現し、本人から直接報告する機械などは
特に設けられていないため、ファンの間では弥の身に何か起こったのではと心配する人もいる。

問い合わせ・・殺到したんだ・・w
あと、みんなおかしいって気付いてるんだ・・w
こっちのニュースは、すごくリアリティがありますね。
大金を掴まされたマネージャーが、
急遽おバカな理由で処理した結果・・ってとこですかw


『7月27日・・(中略)キラが拘束された日』
魅上ぃぃ~~~!!海砂を見てキラっていうのは、
半分当たってるけど、半分間違ってるんだよ~~!!
あ・・駄目だ・・この魅上は、海砂の方に真髄しそうだ・・☆
月くんに真髄してこその魅上なのに~~~www
・・ま、いいか、魅上はどう転んでも面白そうだからw


監禁8日目
・・今度はこの文字↑捜査本部のテーブルの上に乗ってますw
『キラが動き出した』
キラにだけ反応して、捜査本部のみんなの方を向くエルw
嫌そ~~~な顔でwww


『月くん達が監禁されてからだ!やっぱりキラは別にいたんですよ』
松田、バンザイしそうなくらい嬉しそう~w
『第3のキラが現れたのかもしれないでしょう』←未だ第二次反抗期のエルw(大嘘)
『そんなのキラを捕まえれば分かりますよ』←明らかにエルにイラッときてますねw
松田・・月くんに教えてあげようと、マイクに手を伸ばしたら、
『松田!!』
呼び捨てで松田の腕を掴むエル☆
びっくりした松田がフリーズしたよ・・☆可愛い・・ていうか、可哀想☆
『松田さん、月くんには教えないで下さい』
エルは松田を、普段心の中では呼び捨てで呼んでいる事が判明w
後からとって付けた様にさん付で読んでも遅いよ☆
『いいじゃないですか!』←松田怒って反論☆

『これも彼の計画の一部かもしれません』←エル、見事に正解www

『相沢、松田、現場に行くぞ』
とりあえずここで月くんを疑ってるより、外で新証拠を探したい模木さん。
松田の、意地悪な人を見るような残念な表情が印象的でした・・。
エルは、間違ってないんだけど・・・何か・・冷たいんだよね・・・。
このシーン、原作でもアニメでも、
松田がLに呼び捨てにされて面白いシーンなんだけど、

(特にアニメでは松田が情けない声出して、笑えるシーンなんだけど)
ドラマでは、捜査本部のみんなとエルの間で、
信頼関係にヒビが入ったかのようなシーンになってますね。
でも、これはこれでいいなぁ~・・特に松田の残念そうな顔がいい・・。


『行きましょう先輩』←とにかくエルの傍に居たくなさそうな松田w
『悪い、俺残るわ』←考えが別れてしまう捜査本部
『はい?月くん達を疑ってんすか!?』←今コレ↑言うとそうなるよね。
『お前は・・・模木さんも、少し月くんに肩入れし過ぎだと思う』
みんなの気持ちを解っていて、またこの状況で、
コレに気付き、コレを言えた相沢さんは偉いと思う。


ドラマの方では、ちゃんとヨツバグループが登場しますね!よかった・・!
ヨツバ編では、いろいろ面白いシーンがありますからねw
映画ではさすがに時間ないし端折られちゃったけど☆
・・デスドラでどれだけ再現してもらえるか楽しみです

次のヨツバキラのターゲット・・あ、コレか、ツイッターで紹介されてた、
厚切りジェイソンさんwww(日本でお笑い芸人やりたくて米国の在日IT企業の役員になったとかいうw )


《レムが動いた事を確認してからだ・・》
おおお~~窪田月くん・・・・なんでこんなにも完璧にキラ顔が出来るんだ・・・
声がアニメ月くんの様だったり、顔が原作月に似てた時のジェジュンさんの様だったり、
・・かと思えば、今度は原作キラにそっくりとは・・・
こんなに見事にいろんな月にカメレオン化するなんて・・
恐ろしい子!!!!! (BY ガラスの仮面に出てくる人)


『これをある程度の地位があって、出世欲が強く、
その為にノートを使いそうな人間に渡してくれ
(中略)自分にとって都合の悪い人間をデスノートで消していけば、
億万長者にだってなれるだろ?けど、そんな事をしてれば、いつかは警察に見つかる』
こんな事、よく思い付いたよね。(普通の月なのに)また、レムもよく探し当てた!!


『犯罪のない世界を・・俺が心から望むなら、戻ってくる』
そこには月なりの大義があるんだろうが、
キラによる粛清は、恐怖政治でしかないって事を、
この月も気付いてるんだかどうなんだか・・当然分かっててやっているのか・・・。

ところで、リュークのハイテンションは、未だに慣れないんですが、
ポーズとかは完璧に決まってたりしますねww


ヨツバキラ・・シャーペンキラ(笑)と違って、高そうな(多分)万年筆キラですねw
厚切りジェイソンやられたよ~・・☆(ここで厚切りはつけんでもいい)


監禁14日目
・・の文字に、月が押し潰されてるよ~~~~☆☆
重そうだな・・特に4と日の辺りwww


『月くん寝ないで下さい』←鬼ですか☆ 文字通り拷問ですか☆


『やっぱりLに相談した方がいいんじゃないですか?』
『人に頼るな。Lのアドバイスが無くても捜査は出来る』
『模木さん、Lからメールです』『Lから?』『アドバイスみたいですけど』
口をへの字に曲げてwwすかさずタブレットを見る模木さんが可愛過ぎるwww
みんな、エルからのアドバイス、欲しがり過ぎwww
・・あと、相沢さんが居なくても、この3人でコントは出来るwww


監禁15日目
・・今度は↑随分と控えめだw
でも小さいからって月くんが少しでも手前に寝がえりをうったら、
ブスっと刺さるからねw
あ・・よく見ると、監禁生活なのに、月くんの髪が洗いたての様にサラサラな件w
あと、藤原月さんの方は、何日目かだった頃には既に髭面になってた件w
しかし目つきが完璧なので、小畑様の代わりに私が言ってあげたい・・
超キラとww


『だぁいじょうぶですかぁ~?』←明らかに、拷問を楽しんでるとしか思えないエルww
『時間の感覚が麻痺して来たみたいですね?』
エルが地下で麻痺しないのは、ワタリのおかげねw


『L、これはやり過ぎです。拷問じゃないですか』
傍で見てると、月くんの事をよく知らなくてもきついでしょうね・・。
それだけに模木さんや松田には耐えられなかった・・・。
エルはそこんとこ、強靭な精神力があるんですよ。(原作設定だけど)


『ワタリ、お2人に食事を用意してあげて下さい』
『俺が持っていきます』
その食事ってどんなのかと思ったら・・
LUCKY CHARGE ブロックタイプ、たったの2本・・と水・・・☆
両手両足を拘束されての、
24時間(時々尋問)完全監視の監禁生活に加え、この食事・・・
そりゃ拷問ですね☆


『大丈夫だよ・・』
半泣き月くんのあまりの悲惨さに、うっかり相沢さんが洩らしてしまう・・
《大丈夫?もしかして、レムが動いたか?》←キライト、泣き落としに成功w


エルも食事中・・w
みんながみんな、お前と同じ食生活で満足すると思ったら大間違いだぞー☆
でもコレだと、ワタリが手間かからないよねwwエルの世話って大変だもんねw
三度の食事の他に、洗濯→アイロン→洗濯→アイロン→洗濯→アイロン→時々お裁縫と勝手な事発注w


『ワタリ、ポリグラフ用意して』『使われますか?』
『そろそろ限界だろう。ケリをつけてやる』←笑ってるw
月くんに簡単に嘘をつかせない為に、
精神をギリギリにまで追い込む為の、拷問監禁生活だったんですね。


『模木さん、またLからメールです』←喰いつくふたり~ww素直www
あ、この株価のグラフ・・これも原作では、いいシーンだったのになぁ~☆


奈南川の人、イケメンですが、原作とタイプが違いますね。
(ある意味、このキャラに関して原作通りを出されても困るねwww)
『青いんだよ、キラは。俺達エグゼクティブと違ってさ』←はいはいそーですか☆
そして火口・・あの火口がイケメンすぎる~~~!!!!!火口のくせにぃぃ~~www
火口でも視聴率稼げるって、ある意味凄いよデスドラwww
でもこの火口だったら、これからのシーンが全部楽しみになりますねwドキドキvv


『質問には全て「いいえ」で答えて下さい』
『月くんがキラではない事を、心より祈っています』 ←嘘っぽいw
『キラは獲物ですけど、月くんは・・私の唯一の友達ですから』 ←嘘っぽいよエル☆


『いいえ』×2のエル、明後日の方角見てて、小憎たらしい~ww
『お前にこれをつけてやりたい気分だよ』
嘘つきおばけのエルがつけたら、さぞ面白いでしょうねw


『夜神月ですか?』『いいえ』
嘘をつくと反応するポリグラフを見て、両目をこじ開けて反応するエルwww
夜神月は今、どんなに心を落ち着かせても、嘘をつく事が出来ない状態になっている・・!

ポリグラフの月のデータ・・
Blood type:A (←原作設定)
Age:20 (←デスドラ設定)
Height:175cm (←窪田正孝くん本人設定)
Weight:54Kg (←原作設定)
Dete of birth:1994/2/28 (←デスドラ/原作設定w)
原作とデスドラ設定と本人設定が融合してて面白いな~w
改めて窪田正孝くんのプロフィールを見てみたら、アニメ月と同学年だって事がわかりましたw


『俺をいたぶって楽しいか?』←ここから月の、芝居とも本気ともつかない状態が始まります。
『屈辱ですか?』←ここで笑ったら、いたぶって楽しいって事ですよー☆
『好きにしろよ』←静止画にすると、ホラー映画に出てくる人みたいになってます~~!!
『ここまで言っても、信じてもらえないなら・・』←月の演技だと思って笑って見てるエル。

『もうくだらないプライドなんか・・ 捨てる 』
リュークの【捨てる】スイッチON☆
『デスノートの所有権を放棄するんだな?』
『いいから早くやってくれ』
これもエルには、ポリグラフを早くやってくれって聞こえる訳だw

月・・首がかっくん~☆
『では改めて・・夜神月の正体は・・・キラですか?』
一番訊きたかった質問・・僕の勝ちだ☆・・的なエルww

『いいえ』←首フリ月くん可愛いw
ポリグラフ反応無し!!間一髪で、白月くん化、成功~~~!!!
(・・なんでだ?ココでホッとして、やった~!!・・と喜びたくなる私がいる・・☆)

『君は・・キラなんでしょ?』←なんか心配になるエルwww
『い い・・「いいえ」って・・「いいえ」って言ってるだろ?』←白月くん可愛過ぎww

『お・・俺達、友達だろ・・?』←あ、それは覚えてるんだwww

このポリグラフを使った展開、どのデスノートにも無くて、面白いですね!
ノートの記憶を失くすシーンを、
こういった差し迫ったところで使うっていうのが面白いです!!
デスドラのオリジナル脚本、ここだけは本当に評価できると思います。(←えっらそ~にww)


エル・・落ち込んでるww
『どうして反応しないんだ?さっきまでとはまるで、別人のよう』

《何が何だか、さっぱり分からない》
ここ・・Lが特に困った顔するところなんですけどね~☆
こんな素っ頓狂な表情をせずに、しかめっ面で悩んでほしかったなぁ~☆(我儘)

折角、相沢さんが忠言してくれたのに、追い出しちゃいました・・☆
相沢さん・・ジャケット忘れて行ったんじゃ・・☆


辞職願を前に、思うところの夜神さん・・・追い詰められてますね。
『私は今でも・・月くんがキラだと思っています』
コレ・・↑追い詰められてる人にとってはトドメですねw


監禁16日目
・・に、左足を踏まれてる月くんww


『警察が極秘に確保したキラについて・・・キラに、会わせて頂きたい』
魅上、ミサミサに・・いや、キラに会いたくて職権乱用ww


ある日の事です。お父さんが、月くんを助けに来てくれました!
『ねぇ、本当に俺はキラじゃないんだって!』
月くんは、必死でお父さんに泣きつきました。
だけどエルは月くんと海砂をキラと決めつけて、一生牢屋に閉じ込める気のようです。
それで、お父さんは月くんだけ助けにきたのです。
『海砂は?海砂はどこにいるの?』
月くんは大好きな彼女の事を心配しましたが、お父さんが後で話すと言ってくれたので、
慌てて、よたよたとお父さんについていきました。
(・・あ☆夏バテのせいか、文章が絵本風に・・☆)


『おう、Lに説教してやってよ。追い出されちまったから、
ちょっと時間を与えてやったのよ』

決まり悪そうな相沢さんを見て、微笑む模木さん・・いい上司ですねvv
相沢さんも、みんなと一緒に行動すればよかったね。

そしてみんなで捜査本部に入って来てみれば、いつもの椅子にエルはいなくて、
月くんが監禁されてたベッドの上に座って、外れた足枷と手錠を見て俯いてました・・。
手錠と足枷・・床に転がったままだったのに、なんでベッドに・・?
ま・・まるで・・ペットに逃げられた飼い主の様・・はっ☆☆私何言ってんの?

ここからちょこっと、エルの小芝居が始まる訳ですが・・
捜査本部の面々を相手に、なんで小芝居なんかする必要が・・
まだ秘密の極秘作戦だったし、いちいち説明するのも面倒だったのかなぁ~☆


『どうして断定したんですか!?我々にキラのヒントをくれたじゃないですか!』

『こんなメール送った覚えはありません』

ニアが覗いてる事に気付いて、
模木さんと相沢さんに挟まれたカタチで監視カメラを睨むエル、カッコいい~・・!!


『L、気付くのが遅すぎるんだよ』
今、気付いたんですが、
ニアが関わってくると、エルの方がお兄さんに見えてカッコ良く見えますねw


ホテルのロビーで、ワタリの後ろ姿を陰ながら見送るニア・・
大好きな人を見送ってる様にも見えるし・・(そうでなくちゃ困るけど)
エルを出し抜いてやった~・・と、ワタリに勝ち誇ってる様にも見えるしw
何だかあどけない表情、可愛いですねvv


『真相は闇の中だが、Lは一連のキラ事件の発端が、
あの立てこもり事件じゃないかと睨んでる』
そしてこの事件は、夜神さんが息子を疑わざるを得なかった、一番の事件でもある。
キラの記憶を失った、白月くんの記憶の中では、あの時の、
粧裕が警察署内で『殺してよ』を連発し出した後、そこを飛び出した事は、
どんな風に記憶を改善されてるんだろう??もやっとしてるんだろうか?


『月、本当の事を言ってくれ。(中略)あの立てこもり事件の時、
私を救う為にお前がキラになったのなら、父さんの責任だ』
それは・・親を思う子の心だから・・・・・・。

『キラは世の中の為だと勝手に思い込んで、人を殺してるんだろ?
俺がそんな面倒な事、考える様に見える?
毎日が平和で安定してればそれでいい!そう思ってるくらいだよ?』
ああ~・・・1話で居酒屋バイトしてる頃の月は、そんな感じでしたね・・。
夢は見ないけど、安定は望む・・って、最近流行りの世代的な?
そんな月が、大それた夢を見れる様になったのは、デスノートのおかげなんだ・・・。


『しかしお前の中には、昔から抱いていた正義感が眠っていた。
それが、ゆがんだ形で・・キラとして・・・』
子供の頃からの月を、一番近くで見て来た、親としての意見なんだ・・
月にはそういうキラに成り得るかもしれない 正義感があった・・・。
逆に考えれば、そんな強い正義感さえ無ければ、
日々の安定を望む月は、キラにだけはならなかった・・・。


息子に銃を向ける夜神さん・・・・・・。
『警察官として・・お前の親として・・幕を引く』
お父さんの本気は、もはや疑う余地も無い・・
それが分かってしまって、怯える月が可哀想過ぎる・・・
こんな恐怖、キラなら耐えられるのか?
今の月は、全くの普通の人なんだから無理なのに・・


『殺人犯同士・・地獄で会おう』
夜神さん・・月に向けて、銃の引き金を引く・・・・


『見てたか?L!私はこの通り、生きてるぞ!』
夜神さんの怒りや憤りにまみれた、力強い声・・・
いろんな想いがこの声に込められてる・・・。
本当に・・・嘘発見器すら信じない様な人を、しっかり信じさせるには、
並大抵の努力じゃ駄目なんだ・・・☆


『迫真の演技でした』
演技って言うか・・・演技じゃないんだよ。
夜神さんは只・・息子を思いながら、命を賭けてたんだよ・・・
あんな事・・演技で出来る訳ない・・・。

海砂も月も、夜神さんがどんな風に脅そうとも、
キラの力を使えない事が証明された・・。

あ、海砂も目隠しを取って、動き回れる様にだけはしてあるんだ。


『やっぱり信じてくれてたんだね?』
何も知らない純真な白月くんは、そう思った。
『お前に言った事は・・本心だ。
最後まで信じていたと言いたいが・・・私はお前を疑っていた・・・
お前がキラなら、私もここで死ぬつもりだった・・・』
夜神さん・・ここ数日、辞表を前に、警察を辞める事を考え、
エルの作戦に乗った時、命より大切な息子の命を奪う覚悟で、
最悪の場合、粧裕をひとり残して、自分も死ぬつもりでいた・・・。
もう・・・それがどれほどの事か・・・考えれば考えるほどに、心が痛む・・・。


『本当にすまない・・・』←頭を下げて謝ってくれる夜神さん・・・
月・・お父さん、何ひとつ悪くないのに、頭を下げてるよ・・
キラは親不孝だよ~・・・お父さんにここまでさせて・・・。
いや・・・白月くん、何一つ知らないって分かってるけど・・☆


『俺は・・キラが憎いよ・・
父さんにそんな辛い思いさせたキラが・・憎くてしょうがない』
その悔しい思いが・・・その後も続けばいいんだけどね・・・
残念ながら、そんな簡単なものじゃない・・・。


『父さんならキラを捕まえられるって、俺、信じてるよ』
エルと警察に疑われ、父親にまで辛い目に遭わされながらも、
こんな風に、健気な事を言ってくれる息子を、
思わず抱きしめる夜神さん・・・・・・
お母さんが亡くなって以来・・
お父さんと月の間には、確執めいたものが出来ていた・・・
月も、お父さんがどんな覚悟でこの仕事についていて、
自分を疑うしか無かった事が、どれだけ辛かったかが、
今、ふたりが本音でぶつかり合った事で、痛いほど分かったから・・
子供の頃からの確執が、やっと解けたんだよね・・・。
泣きながら抱き合う父子・・・
長い間、辛かった夜神家にとっては、本当に大切な時間だったのに・・


『夜神さん、早く引き揚げて来て下さい。キラの捜査を再開します』
このドラマいち、空気を読めない&読む気も無い男が水を差します☆
まぁエルなりに、ふたりの気分を変えてあげたかったのかもしれませんがww


『係長、本物のキラの手掛かりを見つけました』
模木さんがものすごい近寄ってても、エル、嫌な顔しなくなりましたねw
強いて言えば、ちょこっと見ただけw


『雇われているのかもしれません』
松田もやってきて、エル、挟まれちゃったよwwww
なんだろう・・これ・・
捜査本部とエルの確執も、
月くんを疑うのをやめた事で、無くなったって事なんでしょう・・・ねw


『今度のキラは、欲にまみれた悪魔です』
最近のエル・・捜査本部の面々を両脇に従える様なシーンがあって、いいですねvv


『欲の・・・悪魔?』
月くん・・・そう言えば、ずっと裸足のままだ・・・☆



デスノドラマ感想バックナンバー
【1話】 【2話】 【3話】 【4話】 【5話】

■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † デスノドラマ 第6話感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ