忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスノドラマ観ました・・!!!

うわーうわー!!!

いろんな意味で『!!!!!!!!!』って感じだったwww

いろいろ新鮮過ぎて、まだまだ慣れない部分もあるけど、

全体的には、よかったんじゃないか・・・(←少し考え中)
・・と思います。

特に、窪田正孝くんの演技が、もの凄くよかった・・!!!
凄過ぎる・・さすがです・・!!
あの演技を見る限りでは、
窪田月が夜神月に見えるか見えないかは、
そうそう大した問題じゃないね。
少なくともドラマを観てる最中、
彼が原作月と似てない件については、
頭をよぎりもしなかった。
むしろ、時折見せる表情に、月を感じる事すらあった。
このドラマでは、彼が夜神月だ。
物語の進行上にも、何の支障もなさそうだし、
誰も文句言わない気がする。

・・っていうのは、
私が窪田くん贔屓だからそう思うんだろーとか
思われそうで嫌だな~・・☆
ドラマにそんな私情挟みながら観たりしないんだけどな。私。

Lは・・・

とっても面白かった!
いろんな新しい設定も面白かったし、
キャラ的にも面白かったし、
ワタリも面白かった。
とにかくL達が出てくると、お笑いの時間になれるくらい、
いろいろと楽しかった。
・・っていうのが、本当に正直な意見なんだけど、
ど~~~~~もね・・・
『L』って認めたくないっていうのがあるんですよね。
いっそ、L的なポジションの新キャラって事にすればよかったんじゃない?
(劇場『進撃』の人類最強キャラ、リヴァイ→シキシマみたいに・・☆)


・・とコレ以上しゃべると、
ネタばれ感想を喋りそうなので、
ココから下に書きます。



ココから下は、
TVドラマデスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
私個人の意見と致しましては、
ドラマを見ずに読む事は、絶対におススメできません。
まだドラマを御覧になられてない方は、
これより下は、自己責任でお読みください。

拍手[1回]


【デスノート ドラマ第1話】

うわ~・・・
アイドルのコンサートを楽しんで、居酒屋でバイトして・・
月がものすごく普通の子だ~www
・・ある意味、そういう普通な感じの月ってホッとするね。
(今だけかもしれないけど☆)

粧裕・・・美人だけど、性格が可愛くない~~emoji
夜神家も父子家庭になると、月が妹の面倒みるしかなくて、
粧裕がこんな風に可愛げ無くなっちゃうのかなぁ~・・(がっくし)
(そして幸子ママの存在がこれほど大きいものだったのかと思い知らされました。幸子ママ偉大!)

デスノートの取説読むのに、辞書を片手に・・
窪田月、こういうとこも、本当に普通レベルの人だ~ww

うっかり拾ってしまったデスノートに、
憎らしい同級生の名前を、怒りに任せて書き殴ってしまう・・
思わず時計の秒針に目をやる・・
即座に我に返って、消しゴムで消そうとするが消えず、
咄嗟に文字の上からシャーペンで書き消そうとするが、意味無い。
ノートの効力に半信半疑ながらも、
人の命がかかっているかと思うとうろたえる・・
すごく普通で、人として自然な感じに思えました。

イジメの主犯がデスノートで殺される・・
リアルな今現在の社会の、
ダークサイドをつついてるみたいな展開ですね。
全国、全世界のイジメ犯が、これを観て、
自分もデスノートに名前を書かれる対象だと気付・・
・・いや、やめておきましょう。
・・って言うかコレ↑、読み切り版デスノートと同じ展開ですよねw

バイクに乗ったまま心臓麻痺、更に電車にまで突っ込んでしまった、
佐古田の懐から出てきた、月のスマホがあまりにも無傷な件ww
(そんなものですか?)

月の部屋に置いてあるもの、いろいろ気になるんだけど、
私は特に、ペンギンの置き物がすごく気になるwww

お兄ちゃんに朝ご飯を催促する妹~~~☆
単純にここの家の日常なんだろうけど、
なんでだろう~・・なんかイラッとする・・
・・・もし、原作や映画の粧裕たんなら、
お母さんが亡くなったとしたら、家族で唯一女性の自分が、
お父さんとお兄ちゃんの為に、
炊事洗濯掃除とか、健気に頑張ってくれそうな気がするんだけど・・
そう思うの、私だけ???

佐古田が心臓発作だと知った時の月・・!!!
うわ~~~本当に吐くかと思った・・☆
(ここの演技、原作月より上手過ぎる!!!)←?

佐藤二朗さんの模木さん、私的には何の問題も無いけど、
やっぱり原作の模木さんのキャラは無視なんですねw
夜神さんの過去事件を知ってるしwよく喋るしwww
相沢さん、やっぱりカッコ良過ぎるwwwww
松田・・何か、今時の人って感じですねw
前田さんはこういう持ち味のキャラなので、
やっぱり私的には問題ないですがw
だけど原作ファンの人は、松田が今時のチャラ男になってしまって、
ショックかもしれないですね~・・。

月が公務員試験の勉強・・?・・・・・・・・ははっ

史上初!!!!!

デスノートがゴミ袋に入れられました!!!

ある意味、例の小型のテレビがゴミ箱に捨てられた時より、
衝撃的でしたwwwwwwwww

そして近所のおばさんに『燃えるごみ』を持ってきた事を咎められる。
デスノートを捨てられない月www
ここ笑ったんだけど、
月が持ってきた袋を一目見て、
燃えないゴミじゃないと確認したおばさんは、
なんかすごいかもしれない・・w

警察署の中で、
犯人を『つかまえてよ』ではなく『殺してよ』と叫ぶ粧裕☆
いや・・それもなんか違う気が・・・
たったひとり残された親に命の危険が・・
でもだからって、ソコでソレを言うの?高校生の女の子が?
(・・・人はパニくると何をやらかすか解らない・・で片付けておきましょう)
で、この言葉が月を突き動かしたって事になっちゃう訳ですね。
(なんかココだけ無理矢理だな~☆)

震えの止まらない手で書いた、音原田九郎という文字がすごい・・
月の心情がビシビシ伝わってくる・・!!

『マジ頼りになんないんだから』
お父さんが助かって、感動の場面の筈なのに・・このセリフ☆
粧裕の中で、いつもご飯作ってくれてる月の順位制が低いなぁ~・・
飼い犬でも、ご飯くれるお母さんの順位制は高い筈なのに☆ ←?
はぁ~・・さっきから私・・粧裕の悪口ばっかりだ・・・

リュークを見て驚き過ぎる月wwwww
いや・・コレが普通の反応だと思う。
この月は、“普通の人”設定なんだしw
(原作月は、ある意味、人間離れした賢さとクールさだよねw)

リュークの声、ものすごく違和感ないんですけど、
中村獅童さんじゃないんですって???
なんか・・聞くところによると、福島潤さんだって聞いたんですけど?
本当でしょうか??

デスノートをビルの上から落とす月w
『(デスノート)いりません!』拒否る月w
なんか笑いましたwwwこの辺も前代未聞ですねw
新鮮だ~・・・本当に別物を観てる気分ですw

『極悪人に拾わせたら、おもしれぇことになるかもな!』
コレ脅迫ですねw誘ってますねw
わざと月に拾わせようとしてますねw

一時は、デスノートを使ってふたりも殺してしまった事で、
自殺まで考えた月が、再びノートを拾う決意をする・・
この時の表情がすごくよかったです。
拾った瞬間、この先に待ち構えてる闘いを、既に見据えてる感じで・・。

ワタリの英語、なんかいいですね~vv
しかもこのワタリ、
ちょっとシニカルなとこがあって、いいですね~vv
ワタリがLに口答えなんて、前代未聞ですwwwwww
ま、いいんですよw相手がこのLっぽい人ならばw ←?

頭からフードをかぶって、
顔を隠していた初期Lみたいな感じを出してるんですかね?
うーん・・そ~だな~・・悪くないねw

月の机の上に、
シマウマがカゴをかついでるみたいなアイテムがあるんですけど・・
二本足でたってるシマウマとか気になるわー☆
何でだろうこの部屋、必要以上に面白いもの置いてありますよねw
(原作月の部屋があまりにも殺風景だっただけにwww)

このリューク・・見た目や声は完璧なのに、
ちょっとフザケ過ぎるところが嫌だな~~☆
かわいいを通り越して、なんかウザい☆

『戻るつもりもない』
50人も殺してしまって、月もかなり病んできたかと思ったら、
悩んでいた訳でもなさそうだ。
デスノートを使う事への、明確な意思を示しだした。
すでに闘う覚悟が出来ている。
だけど・・
本当に、どうしてこんな事になっちゃったんだろうね・・
この月を見てたら、切実にそう思う・・。
(原作月なんか、早々に新世界の神発言をしちゃうもんだからw)

『Lの代理人をしております』
・・と言いながら、指でL文字をやってくれるワタリwwwww
このワタリ、おちゃめ過ぎますねwww
もう既に、今までに見たワタリの紳士的なイメージからは遠ざかっていますが、
私は嫌いじゃないですwむしろ可愛くて好きですvv

靴はいてるLとか、
足に毛がはえてるLとか、
机の上に足をのせてるとか、
およそLとは思えない人が出てきたので、
この人の事を、【エル】って呼んでいいですか?
(私、あまりにもひねくれてますか?)
でも嫌いじゃないですwいろいろと面白かったのでw

魅上の役が、忍成修吾さんっていうのは、
ナイスキャスティングだと思います!!(今のとこ)

・・・あれ?
ミサミサの役の人、こんな感じの人でしたっけ?
前にドラマのデスノサイトで見た時は、
もっとミサミサっぽい感じに思えたのになぁ~・・

LIND・L・TAILOR・・ちゃんと外国人なのは嬉しいんですが、
なんで黒髪の青年じゃないんだろう?
あと、同時通訳と言ってる割に、
吹き替えの様に見えるのは、なんでだろう~ww

『何もできないから ほえてるだけだよ』
月・・涙目になってるし・・ww
駄目だこの月・・うっかり応援したくなってしまう☆

生意気なエル、割とカッコ良く登場w
(したつもりなんだろうな・・と思うw)
月がエルの存在に怯えてる~~~☆
(こんな事でこれからやっていけるのかな・・と思うw)

エルの部屋・・
同じシャツが何枚もかけられてるとことか、
絶対、『L FILE NO.15』の『 L One Day 』を参考にしてますよねw

お行儀の悪いエルに、ワタリ辟易・・☆
ソファに飛び乗るまではいいんだけど、
肘掛けから片足を落とさなければ、ちょっとだけLっぽいと思えたのに☆
ソファの座り方が、一見カッコいいんだけど、
Lとしてはだらしなく見える気が・・
(これはもう、新しいLに慣れるしか・・☆)

ワイヤレスのヘッドセット・マイクに、
指には馬蹄のリング?
うわ~オシャレでカッコいい~(=Lっぽくな~い☆)
(・・も・・・本当に慣れるしか・・☆)

袖に・・さっき飲んでたゼリー?
ワタリが困った顔してる~~www
(って言うか、なんでワタリを睨むのwwww)

エル、シャツ生着替え・・
なんでだろう~・・すごくカッコいいのに、
きゃあとも思わない私がいる・・ 松Lだったら鼻血がでてたとこだったw
(でも、後ろのワタリかわいいw)
あ!しかもこのエル、ベルトなんかしてる!

『だってキラを逮捕するのは、あなた方警察のお仕事でしょ?』
も~~~!このエル、生意気で横柄ですよね!
『みんなで勝利を手にしましょう』とか言ってたLが、
いかにかわいかったか、思い知らされてますw

『月く~ん』この松田かわいすぎるwww
本当にこの人、ちっとも松田っぽくないんだけど、面白いからいいww
(この松田から見れば、青山草太さんの松田はそっくりだったな)

『お前、戦う才能あると思うぜ』・・と言われて、
静かにリュークを睨みつける・・・
その表情が、凍りついたように冷たく・・
キラの顔になってきてる気がした。

銀食器の蓋を開けると、
どっかで見た様な、バランス栄養食品ww
これ・・そんな豪勢なものに入れて運ばれてくる意味あるのか??

エルが髭男爵のファン???
しかも、自分もグラス片手に?!!(←何事?)
・・・・・あ、そうか!ココ笑うとこだ!
ワタリはこのエルに、相当手を焼いてる御様子ですねww

夜神さん【Lの迷宮】へ潜入www
ORIENTAL EAST HOTEL・・ エルに買収されましたか?
壁動きます☆隠し扉発見w全自動ですw
でもエレベーターが荷物運搬用のごとくボロいですww
更に怪しげな空間へwww
ケータイを入れておく機械、全自動はいいけど、ガタガタしてて、
こんなとこに、大事なもの入れたくないなぁ~ww
後で壊れて取り出せなくなりそう~ww

檻?!

しかも、

除菌でシュッ!

『いろいろと敏感な人なので』
このエルは虚弱体質?それとも重度の潔癖症か?
ワタリ、その・・最後の一撃必要でしたか?
夜神さんの上着、嫌な感じで濡れちゃったんですけど・・☆

『君はキラじゃない。我々の仲間だ』
ワタリがニッコリ笑顔wこれどっちかな?
夜神さんがエルを仲間と言ってくれたから?
いや違うなw
エルが夜神さんに言いくるめられたからだなww

ニア・・・あれ?・・可愛いvv
今回の話に出てきた女優さんの中で、一番可愛い!!
ニアを女の子が演じる事で、文句を言ってる人もいるんだけど、
ビジュアル的には、私はアリだと思いました。
それより・・・・・・・・・・・・・・・・

このメロ人形は一体…?!!!

最初、ニアの腹話術かと思ってましたが、
(あ、ソレだとニアが変な人って事にww)
目玉ギョロギョロしてましたね!
しかもその目でニアを見ましたね!口も開きそうですねwww
これ・・呪いの人形とかの類じゃないなら、

…ロボットですか…?

本当にロボットだとしたら、
すごく懐かしい古記事を思い出してしまいましたw
⇒過去記事 Happy Birthday Dear Near(L人形を持ったニアがいますw)
単純に腹話術人形だったとしても、この形相は、
ホラー映画レベルですねwwwww
(ミサミサが持ってそうなお人形っぽいw)

とにかくこのデスノートは、謎が多いですよね~~ww
でも、だからこそ続きが楽しみというものですww



第1話の感想はココまでです。



さてここで・・
各キャラについて、もう一度まとめたいと思います。

夜神月・・
最初の内は、キャラ設定があまりにも原作からかけ離れてる故に、
夜神月に見えにくかった件について・・
極々平凡すぎる大学生であり、
英文を読むのにも、辞書が必要で、
(読み切り版デスノートで、DEATHが読めなかった、鏡太郎くん思い出すねw)
東大を主席で合格できるような天才ではないけど、
デスノートを手にして、この世を変えていこうとする過程で、
彼は毎日を平穏無事に生きたいと願う普通の大学生から、
私達がよく知る夜神月へと・・
そして第1話の物語が終わる頃には、キラへと変貌していった。
キラとなっていく過程の苦しみや、
その為に何かを捨てさってきたかの様な心の渇きが、
月の死んだような目、表情から見てとれるような気がした。
もう誰も文句はつけられませんよね。
新しい夜神月の誕生です。
今のところ残念なのは、
天才VS天才の頭脳バトルは無理じゃないかな?・・って事くらいです。

エル・・もといLw
新しすぎて、うっかりついていけないエルについて・・
そもそも原作のLは、夜神さん達捜査員をやきもきさせながらも、
どこか頼れる感じの風格を、さり気なく醸し出してた気がするんですが、
このエルは、子供っぽい生意気さを常に出してる感じですね。
今更うろたえずに、このエルに慣れるしかない訳ですけど(笑)
最初、山﨑賢人さんが演じると聞いて、
正直、ガッカリしてたんですけど、
山﨑さん自身は、
このドラマ風に再構築されて創り上げられた【L】を、
精一杯カッコ良く、時には生意気に、クールに、
時には面白く、愉快に、一生懸命演じられてるのが見てとれました。
Lに似てるか似てないかはさておき、
とってもカッコ良くてよかったです。
もうね・・・原作のLと、松ケンのLは忘れようね・・☆
素直にこのデスノートを楽しもうと思います。
(だけど、文句があったら、また書いちゃいますけどね☆)

粧裕・・
この粧裕のキャラクターは、
今時の女の子・・って設定なんでしょうか?
お小遣い欲しさに、親に媚びてみたり、
兄に対しては、ご飯を作れとか、
本当に洗濯くらい自分でやってほしいですね。
原作では、
中学の頃は月に甘えていて、
大学生になったら大人びて素敵な女性に・・
映画でも、
素直で可愛くて、時には第二のキラに立ち向かう勇気をみせたりして、
お父さんに傘を持ってきたのに、相合傘をしたがるみたいな・・
あの可愛かった粧裕たんは、ここにはいないんですよね・・。
母親がいなくてちょっとグレました・・って設定なのかもしれないけど、
粧裕の性格が可愛くなくなっちゃったのは、残念です。
今後、何かしらの変化があればいいんですけどね~(実はツンデレキャラだったとか)
・・今のとこ、なんか期待できないです。
あくまでキャラ設定が悪いだけで、
演じられてる藤原令子さんのせいではありませんからね。

弥海砂・・
髪型ひとつで、海砂に見えたり、そうでもなかったりするだけかなぁ~?
ミサミサが実際にいたら、こんな感じなのかもしれませんね。
原作のキャラ設定が、
もっとちっちゃい感じ(身長152cm)だったのに対して、
身長160cmのナイスバディな女優さんが演じられてるので、
違和感を感じるとしたら、単純にそこなんだと思いました。
第1話では、舞台衣装が同じのばっかりだったので、
もっといろいろ可愛い格好してくれたらいいのに・・とか、
どーでもいい事ですよねww

夜神総一郎さん・・
最初、感情の起伏があんまり感じられなくて、
物足りない感じがしてたんですが、
どうやら過去の事件と、そのせいで妻の死に目に会えなかった事への、
トラウマをかかえていらっしゃるようです・・
今回の夜神さんは、そういう難しい役なんでしょうか・・
いつも心労が絶えないような顔をしてるように感じられました。
松重さんは、刑事役凄く似合うと思うんですが、
第1話くらい、もっと笑うシーンとかほしかったですね・・
(そういう展開ではなかったのでしかたないですけど)
何だか夜神さん・・重苦しく始まってしまった気がします。

模木さん・・
原作とは似ても似つかないけど、
佐藤二朗さんが、ものすごくいい味出してるので、全然OKです。
刑事役いいですね~www(その直前までの役が愉快な役だっただけにw)

相沢さん・・
原作では笑えたアフロを活かせないくらいのイケメンなのが、
逆にいいですwwwカッコいい!

松田・・
これもまた、原作とは似ても似つかないけど、
前田さんが可愛い松田を演じてくれてるので、全然OKです。
この3人に関しては、キャラ設定に、特に嫌なイメージもないし、
俳優さんに助けられてる感ありますね。

日村章子さん・・
刑事でしたね。美人でカッコいいですね!
映画でもちょこっと思いましたが、殺風景な捜査員の中に、
綺麗な女性がまじってるっていいですねw
シュガーorスパイスの効果とかありそうですw

ワタリ・・
今回のキャラで、窪田月くんの次くらいに気に入ってるのが、
ワタリですwwwもう既に原作のイメージなどどこへやらですが、
決してワタリのイメージをぶち壊してる訳じゃなく、
エルにこき使われながら、いつも困った顔をしながら、
時には毒を吐きながらwwwww
エルをささえている・・
今までに見ないタイプの、可愛いワタリですねwww
そのままでいいんで是非、
原作みたいにヘリからスナイパーとか、やってほしいですねww

魅上・・
まだちょこっとしか出てないから何とも言えないけど、
忍成さんは、魅上の狂喜な部分もクールな部分も、
きっと自分のものにしてくれると信じてますw

ニア・・
まだ一言二言喋ったくらいだけど、
まさか、マスコット的に出てくるだけって訳じゃないですよね~・・
月と対決する事だってありますよね?
原作では男の子ですが、
ドラマでは女の子設定にするのか・・
それとも男の子を演じてるのか、どっちなんでしょう~☆
最初は出てこないんだと諦めてたメロも、人形として出て来たりして、
どんな風にドラマに関わってくるのか楽しみですww
女の子がニアを演じることについては、ちまたで非難轟々ですが、
私は、見た目的にはOKだと思えました。今後が楽しみです。

リューク・・
映画の方が動きがよかった様な気がしたんですが・・
気のせいでしょうか?
ま、それはたいした問題じゃないでしょう。
見た目も声も、何一つ問題は無いのに、
必要以上にふざけ過ぎるところがど~も気に入りません。
そういうリュークを、私が、
もっと素直に面白いと思う事が出来ればいいんですけど・・☆
・・・・・残念なのはリュークより私ですか?


また続き・・(第2話感想)が書けたらいいなぁ~ww
[930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922]  [921]  [920

<< EIGHTH ANNIVERSARY HOME ドラマ放送まで秒読み開始 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † デスノドラマ 第1話感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ