忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【表紙絵】


Lが座ってる豪華な椅子が、玉座に見える~v
まさに影のトップ、世界の頂点に立つ男が座る椅子なのですねv
“L”の字を象ったレリーフの様な飾り・・
中央に騎士の面の様なものが付いてる気がするんですけど・・。
Lほどの活躍をしている世界的な探偵なら、その素晴らしい業績を讃えられて、
イギリスにいた時にでも、女王陛下からサー(騎士)の称号とか、
何か貰っていても、不思議じゃないですよね?
その場合、『 Sir L 』(サー・エル)になっちゃうのかなぁ~?(何だかな~w)
・・でも、本人が女王陛下の前に貰いに来ないんじゃ、貰えないですよね~☆
でも借りに、Lがそれを自分で貰いに来る事があったとしても、
Lはやっぱり・・女王陛下の前でも、あの格好なんでしょうね~w


ワタリがまだ、カッコいいですねv帽子を押さえる手がいいなぁ~vv
今度はLの背後に月と南空ナオミさんが・・v(あとリュークがw)
だからもう~、Lたんと南空さんだけでいいっていうのに~w
(すみませーん☆このブログでのLたん贔屓&月批判は諦めて下さいw)


【この中にキラはいません】


捜査本部のみなさん、Lにどんな尋問をされたんだろう~?
どーでもいいって言えばどうでもいいんだけど、
Lの言葉は、一字一句漏らさず聞いてみたいですv


親指を、歯が見えるほど唇にひっかけて弄るって、
顔がブサイクに見えて可愛いですvv(おサルっぽいvv)
それにしても・・
回を重ねる毎に、Lの顔がどんどん幼くなっていく様な気がする・・vv
最初の頃の、やたらと大人びた感じの初期Lは何だったんだろうw
このままだとLって、周りに人がいない時の方が、
カッコいい仕草をする人になってしまう・・☆(普通逆だし)


【トリックを仕掛ける気すら起こりませんでした】


Lたん、かすかに笑ってる・・vv
それだけ、ここにいるみんなが、
正義感の強い、まっすぐな人間に見えたんだろうなぁ・・v
ホッとすると共に、親しみを込めてのこの表情なのかもですねv
・・きっとLなりに、みんなを褒めてるんだと思うのに、
みなさんの冷や汗顔ったら~☆


【失礼】


人の携帯は切っておく様に言っておいて、
自分の携帯はちゃっかり電源入れたまま☆
人の話の最中に、自分の携帯が鳴るのはかまわないのねーv
も~vv自己中さんなんだから~vv(L贔屓とはLの我侭を許せる事ですw)


松田・・
Lだけ携帯の電源入れててずるーい!・・とか言いたげに聞こえるんだけどー
Lの事を、うっかりクラスの同級生みたいな目で見てくれちゃって、この男は~☆
松田はきっと、今目の前にいる人が、
“世界の切り札”とか“影のトップ”とか呼ばれてる事を忘れてるね?


・・・あれ?
この時はまだ、普通っぽい携帯の持ち方してるー!


【皆様お疲れ様です】


初めて見た時は驚いたなぁ~・・!
あの謎の覆面男ワタリの中身が、こんな優しげな老紳士だったなんて~v
正体がこうして判った後に、もう一度覆面ワタリを見ても、
どうしても同じ人間だとは思えない~w
捜査本部のみなさん・・初めてLを見た時より驚いてる様に見えるんですが・・
みんな驚きすぎだよ・・ワタリが老紳士だった事より、
Lが、こんな個性的で面白い感じの青年だった事の方が驚かないか?
・・って言うか本当に・・
Lとワタリって、面白い2人ですよね~vv


【言われた物をお持ちしました⇒皆さんにお渡しして】


この2人の会話、大好きなんですvv
初めて見た時は、本当に爺やと坊ちゃんの会話にしか聞こえませんでしたvv
そして・・Lってきっと、大金持ちの息子なんだ~vv・・とか、
勝手に妄想したものでした~☆(そして爺やと坊ちゃん萌えvv)


偽名の警察手帳・・
朝日四十朗とか、この偽名はLとワタリのどっちが考えたんだろう~??
(夜神の反対で朝日?一郎じゃなくて四十朗って、一体どんだけ末っ子なんだw)
これをLかワタリが、それなりに楽しんで作ってたんじゃないかと妄想すると、
それなりに笑えますね~ww

拍手[0回]


【表紙絵】


口から下のL・・vv
このアングル、好きですvv
口元がとってもセクシ~な感じで、すっごくいいですvv
このLを見て、
 ・・ああ・・Lって一体、どんな綺麗な人なんだろう~・・・vvv
・・とか、勝手な妄想をされた方がいるんじゃないかと思うと、
更に萌えますvv(コラコラコラコラw)


【Lです】


初顔出し・・・vv
いや~・・衝撃的でした・・!!
私はアニメで初めてLを見る前から、Lの顔を知っていたので、
このページを初めて見てLの素顔を知った方々とは、違う衝撃なのですが・・


Lに・・Lに眉毛があっただなんてーーーーっっ!!!
(驚きすぎ)


あ・・あったんだ・・眉毛・・!!!
ちなみに、この全身Lの眉毛を、ちょっと隠してみました。
う!・・怖い顔!!でもこれはこれでかわいい~~ww(←それを笑うのか)


自己紹介をしだす、夜神さん達を見る暗い目が可愛いvv
普通に考えたらこういう表情って、虚ろな爬虫類顔ですよね~☆
なんでそれがLだと、こんなに可愛いんだろう~???


【バ―――ン】


初顔見せ⇒自己紹介⇒そしたらバ―ン
このLとの出会いの瞬間に、捜査本部のみんながどれだけ・・
どんな顔してるんだ?どんな奴だ?・・という憶測から、
何だコイツ、こんな奴がLなのか?・・という驚きまで、
いろいろ思い巡らせてドキドキしてたと思うのに、
その上このバ―ンですよ?これ以上、何で脅かすつもりなんだww
(夜神さんの目が、点になっててかわいいv)
でもLのこういう子供っぽいとこ、大好きですーvvv


Lの方は、初めて人前に顔を出すにあたり、これだけ注意しているというのに・・
捜査本部の人間達の、あまりの無防備さに困った顔・・☆
『命は大切にしましょう』・・と、Lは無表情に言って見せるけど、
もうこの5人の捜査本部のみなさんは、Lの大切な仲間・・v
みんなに不用意に命を落としてほしくない・・
それはLなりの優しさなのかなぁ・・とv


何気に陰口をたたく松田を横目で睨むL~w
Lの(・・・・。)って、いつも何を考えてるのか知りたい~v
相沢さんや松田がコソコソ話してる言葉も、
みんなLに聞こえちゃってるみたいなんですけど・・
みんながワザとLに聞こえる様な、デカい声で喋ってるのか、
Lが人並みはずれた地獄耳なのか、どっちなのでしょう~?
(私としては99%で後者w)


【初L座り】


みんな・・
“メモを取らないで下さい”と、“竜崎と呼んで下さい”
・・に反応してるんじゃないですよね。
この座り方に冷や汗なんですよね?
誰一人、そこに突っ込もうとはしないけど・・☆
(いや、もう何に突っ込んでも、このLには無駄な気がするから☆)


【私も幼稚で負けず嫌い】


そうですね。
自分が話してる時、他人の携帯が鳴る事が許せないのは、
幼稚だからですねw
松田が何かひとこと言う度に(・・・・。)←が出るのも、
きっと幼稚で負けず嫌いなせいですねw
でもコレ、松田と年齢が近いのを意識してるのだとしたら可愛いですねvv
(・・って言うかこのL、絶対松田を睨んでるよw)


幼稚で負けず嫌い、挑発したら仕返してくる・・
悪人を出さなければ、罪の無い者でも殺す・・悪いのは悪人を隠す奴・・。
それがキラの思考回路・・・。
・・夜神さん・・他人事として聞いてるんでしょうが、
Lの方が、まだ会った事もない息子さんの事を、よく理解してますよ?


Lたんの足の親指vサル並みに可愛いvv


【キラ事件に対する私の考え】


このL、ちょこんって感じで、こじんまりと椅子に乗っかってて可愛いvv
(他のとどこが違う?と聞かれても困るけどw)
指で口を弄ってる時って、
伏せ目になっても、ギョロっとこっちを向いても可愛いですねvv
(この何とも言えない、ブサ顔加減が愛しいのですvv)


このマジック(どう見ても油性)はどこから・・?
・・って言うか、メモを取るなと言ったくせに机に書きますか??
それともこの机・・使い捨てですか??
この後、どうなったのかすごく気になるんですけど、何よりも気になるのは、
もう竜崎の異常行動に、何ひとつ文句を言わなくなった、
捜査本部のみなさんですね!!(今この瞬間にも手懐けられてる模様ですw)


あんなマジックの持ち方で、よくこんなまともな字が書けるなぁ~v
(多少ヨレヨレの字だったら、それはそれで可愛かったかもしれませんが)
ティーカップのおかしな持ち方といい、
Lの指先の力って、すごい強さだと思われますv


FBIの存在に気付き、犯罪者を使って死の前の行動を操るテスト
FBIを消す為に23人の罪の軽い者も殺しているが、
それは誰を利用したか絞り込めなくする為で、実際に使ったのは数名。
月が企んだ事、月が利用した軽犯罪の人間の事を、
全て事細かに調べ上げてあって、完璧な推理故に、誰一人疑う余地も無く・・。


【・・・・・・・・・・で、何か質問は?】


すごい・・折角のすごい推理なのに・・
気が付いたらみんな、Lの話そっちのけで捜査展開しちゃってた・・☆
L、負けず嫌いが発動して、マジック落としちゃったよ~☆
怒ってる・・この目は怒ってるよー。
多分、話の途中で携帯が鳴るより怒ってるんじゃないかな~。
・・って言うか、松田の意見のせいで、
2回もLたんが無視されてるよ~~☆☆
この後姿も絶対怒ってるよね~~!!


総一郎さんが、みんなに無視されてるLたんに助け舟かな・・かな・・?
総一郎さんを見るLの後姿が、何だか可愛いv


【負けです しかし 最後は勝ちます】


 『ここに集った命懸けの人間で見せてやりましょうよ。
 正義は必ず勝つという事を』ニコッ!!


ちょっとコレ・・上目遣いで思いっきり笑顔だなんて・・vv
も~~~~~~なんて笑顔で笑うの??可愛いよう~~~~~vvv
この笑顔で、さっきまでLを無視して捜査展開しちゃってた
捜査本部のみなさんの心を鷲掴み!!!
もう手懐けたも同然ですねww
L・・きっとこうやって、世界の警察を手懐けてきたのね~・・!!
でもこれまでは顔は見せてないから、この悩殺笑顔抜きで、
言葉と実績と行動だけで・・
すごいよLvv尊敬しちゃうよLvv


【何かひとつ】


月とLの思考回路は、ほぼ一緒・・って感じですね。
Lの方が、何も無いところからこの考えに至ってるので、
月の上をいってると私は勝手に思ってますが・・v(決して贔屓ではなく)


ふたりの気にする“何かひとつ”の人、警察に向かってますv

拍手[0回]


【表紙絵】


南空ナオミさんが美しすぎる~vv
辛そうな・・それでいて凛としてる表情も、
スタイルの良さも、立ち姿までうっとりです・・v
月のデスサイズ、デカすぎ・・。しかもそれを片手で?
Lたんの後姿も、哀愁があって素敵ですね~vv
この絵・・南空さんとLたんだけの絵でもよかったのに・・v
(すみません!すみません!!)


【私は強い正義感を持ったあなた方こそを信じます】


命を賭けてでもキラを追う覚悟が出来た者は、たったの6人。
それでも、こうやって篩いにかけられて残った者なら、
この人達の正義感と勇気は信じられる・・。
・・なのに、
のっけから“我々はLを信用していない”とか言われちゃった。
それどころか、Lがパソコンごしなのをいい事に、
夜神さんまで一緒になって、L=キラとか、Lの自作自演とか・・!!
よくも本人の前でそこまで・・みんなLたんに謝れ~~!!
それでなくてもLたんは、FBI捜査官達を死なせてしまって、
ご心痛なんだから~・・。


【私は今、帝東ホテルの一室にいます】


最初から、捜査員達の前に姿を現すつもりで、
警察庁のすぐ近くのホテルに来てただなんて、何だか健気・・v
いや、ここはあえて、
警察庁の人間達の方こそ、こうなる事が解っていたLの手のひらの上で
右往左往させられているのだと考えようw
Lが日本の捜査本部の人間を手懐けるまで、あと数時間前・・の出来事でしたw


【いいだろう 私は初めて「L」として人前に姿を現そう】


キラへのヒントは、FBI捜査官の尊い犠牲を払って得る事が出来た・・。
それを思えば、誰の前にも姿を現した事の無い自分が、
捜査本部の人間の前に姿を現す事など、何でもない事だとでも・・?
・・Lは少なくとも・・
それほど大きなものを失ったという、喪失感に苛まれてるんですよね・・。
う・・それはLのせいじゃないと言ってあげたいです~~。
そんな事、Lもわかってるだろうけど・・
(でも、さっきも捜査本部のみなさんに言われてたし・・)


P64の、Lが心の中で考えてる筈の、セリフとセリフの間の、
(・・・・・・・・・)って、作者にも読めないLの深層心理ですか?
ここではきっと、FBI捜査官達への追悼の気持ちがあった筈ですね・・。
作者にも読ませないLの心の中・・心で感じておきます・・。


【望むところだ】


これほどの多くの犠牲を払って・・
自分自身も、これほどの覚悟で・・
これから接近してくるであろうキラに、挑もうとしている・・!!
Lがキラに対して、静かに本気を見せていくシーンなのですよね・・v


・・夜景の映ったガラス越しに立つ姿・・カッコいいなぁ~・・vv
もう髪型も、完全に今の髪型なんだけど・・
最初のどーでもよさげな髪型から、一変してよくなってきてるのは、
こうやって、誰かの前に姿を現さざるを得ない事に、
気付いてたからとか・・?(そんなバカな)


(ここから下↓只のおバカ妄想につき注意)


ワタリ『捜査本部のみなさんに会われる前に、
 せめて髪型くらいはキチンとされませんと・・』


L『そうだな・・・・・これなんかどうだ?』
雑誌をめくって、流河旱樹の写真を見せるL。


ワタリ『・・・・・・・・・・・・・・・(←何?この間)わかりました。すぐ支度しましょう。』


L『頼むv』
(↑髪型を変えると、流河旱樹みたいになれると思ってる?)←嘘です。すみません。


・・って言うか、
Lたんの髪型って、すごくカッコよくって大好きですvvv
流河旱樹?そんな人は関係ありません☆

拍手[0回]

[1]  [2]  [3

<< 前のページ HOME 次のページ >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 原作感想 [2巻] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ