忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【後姿のL】


L、夜景見てますね~vv
ちょっと隣に立って、一緒に夜景を見たいですねーvv
たいした関係じゃなくていいですからw無能秘書でいいですからw
(Lがそんな奴を傍に置くとでも???)
街の明かりが見えているところからして、都会って感じですね。
ノートじゃなくて、デスクトップのパソコンが置いてあるこの部屋・・
自宅・・で、ほぼ間違いないですよね?
イギリス・・?アメリカ・・?どこだろう~??
それとも、ここは日本のLの秘密基地のひとつで、
既にここでキラ捜査を展開してるんだったりして・・。
実はこんな感じの、Lがくつろぎながら捜査できる場所が世界中にあったりして・・
(もう~・・ここはLたんの秘密の場所・・で、いーじゃない☆)


ところで、今この部屋に自分1人しかいないからって、
 ・・髪の毛をキチンとする気も起こりませんでした~・・
みたいな、このボサボサ頭は何なのでしょう・・??
これは・・初期Lはこんな髪型だった・・んじゃなくて・・
実は、お風呂上りだったんじゃないですか・・?!!
お風呂上りに、髪を梳かさないでそのまま放置・・
ワタリがやって来たらキチンとしてもらうから、このままでもいいだろう・・
・・って、そういう事だったのでは・・?
いや・・本当にお風呂上りだったんなら、別萌な話だなぁ~と・・v
・・はっ!!・・
初期Lたんのお気に入りの髪型をお風呂上りのボサボサ頭だなどと・・
私はなんて事を・・すみません!!ごめんねーLたん?


キラが自分を殺せなかった理由についての推理・・すごいんだけど・・
大丈夫だったからよかったものの・・
まだ正体も殺しの方法すら判らない、こんな得体の知れないキラ相手に、
真相に迫る為とはいえ、その為に体張りますか・・・?
ああ本当に・・Lには自分の事を大事にしてほしい・・。
(・・なんて事を、今更言ってみる・・)


あれ?座りポーズ、足が逆だ?
どっちでもいいから、片足が立っていればいい・・
そんな感じだったのかな?
ちなみにこのポーズだと、推理力はどうなってるんだろう?
やっぱり初期Lは、このポーズで推理力100%キープなのかな?


ワタリと2人っきりの時は、英語で会話してるのかなーv
Lにネイティブな英語喋ってほしい~vv
(漫画で?アニメで?それとも映画で??)←何でもOK-vv


【私への挑戦】


ああ・・Lのおててがグーで、グッて握られてて可愛いvvv(はい?)
キラは警察の情報を知る手段を持っている上に、
その警察を翻弄し、更にLに対して挑戦を挑んできた・・。
自分に挑戦してくる凶悪犯人に対して、Lも珍しく熱くなれたっていうか、
ハッキリとライバルとして認めた瞬間なのでしょうか?
・・てか、この後姿もカッコよくって好き~vvv


日本の捜査本部が、犯人は死亡推定時刻から学生?
・・でも1時間おきに1人ずつ、23人殺されたから、
やっぱり違うかも・・とか、モタモタ捜査してる内に、
キラの思惑を推理しちゃいましたね~。
単に推理力が長けているから、そこに気付けたんだろうけど、それはそれとして、
Lと月は、その天才的な考え方も似通ってたりするのかなぁ・・?
・・なんて思ってみたりv


ところで、夜神さんが月に言ってた、
【一番お偉い人】っていうのは誰の事なんだろう~?
やっぱり・・L・・で、宜しいですか?
って言うか、この捜査本部で一番偉いのは、
ICPOを動かせるLですよね~vv
お偉い人・・何気にLを、L様とお呼びしたくなってきましたv

拍手[0回]


【夜神局長の想像するL足?】


・・世界の迷宮入りの事件を解いてきた
・・世界の影のトップ
・・最後の切り札
その者は全世界を跨いで立っている・・多分こんな感じ?・・と想像されたのが、
絶対スーツ&革靴(それも多分黒で)・・と思い込まれてるのが笑えますw
どんだけカッコいい人物とか思われてたんだろう~vv


ワタリの"中の人"も、ついついカッコいい人を想像してしまいそうですね~vv
(だってスタイルがすごく良く見えるんだもんv)


【Lの声】


さっきまで騒いでいた、世界の警察の代表達を黙らせるLの声・・v
出来ればこの難事件、Lに解決してもらいたい・・
だけどLは、自分の気にいった事件しか動いてくれないかもしれない・・
そのLが、とっくに捜査を始めている・・!?
それを聞いた連中の丸い目がやたらとかわいいv
ふふふふふ・・世界の警察のみなさん、
あなた達みんな、Lに飼われてますね・・ww


【絶対に許してはならない凶悪な大量殺人事件です】


殺されている相手が凶悪犯人だから、事の善悪を見失う人間がいる中、
判断を誤る事無く、そこにいる者全員に、このキラ事件の善悪を諭させる・・。
そして全世界が自分に協力するよう、要請する・・。
ここにいる面々を納得させるだけの、強大な力を持っている・・
それは推理力とか、それだけじゃなくて・・・カリスマ性?
カッコよすぎるんですけど・・!!!


【LIND.L.TAILOR】


この何気にカッコいい青年を見て、誰1人として、
この人物をLだと信じて疑わないのが、返って笑えます。
・・ミドルネームに"L"が付く
・・死刑囚ほどの凶悪犯罪者なのに報道はされず、警察が極秘に捕まえた犯罪者
・・今日この時間に死刑執行の予定である
・・更に、Lの名に相応しく?容姿端麗である(・・あえての必然?)
よくこんな人がいましたよね~・・!!
ICPOの全面協力、最初のお仕事は、
こういう条件ピッタリの人を探してくる事?(そんなバカな)


【動揺⇒挑発するL】


LIND.L.TAILORには、同時通訳がついていた訳ですが、
いきなり喋りだしたL本人にはついてないですよね。
L、動揺しながらも、日本に潜伏してるであろうキラに対して、
ちゃんと『日本語』で話してるんですよね?さすがLvv


更に、殺してみろと挑発、
殺せない相手がいる事、キラの潜伏先が関東だと判った事、
一番最初に、月自身も半信半疑で試した実験的殺人も推理。
・・愉快なまでに見事に、最も月がLに遊ばれた瞬間ですねww


【殺せない人間もいる】


殺されるかもしれない相手に対してあれだけ挑発した後、
大丈夫だったからといって、冷や汗ひとつかかずにこの表情・・vカッコよすぎ・・vv
ここで初めて、Lとしてあの姿で登場。
やっぱりあの男がLだった。
スーツどころか、よれよれの普段着みたいな格好の男が、
世界の警察の最後の切り札=Lだったんだー!!・・とか、
そのあまりにも・・な、ギャップに驚かされるシーンですね。


それでもまだ、その推理力と、大体の背格好が分かった程度で・・
正体はまだまだ明かされずー・・みたいな・・
もしかして読者は・・
こんな風にもったいぶられてる内に、どんどんLが気になりだしていってしまう・・
そういう作者の術中にハマっていってしまうのでしょうか?
・・私の場合はアニメ版でこれを体験した訳ですが、
OPにも出てるし、もうどんな顔だかわかってるのに、
早く素顔を出してほしい気持ちでいっぱいだった様な気がします。
ええきっと・・その時既に、Lの魅力の罠にハマっていたのだと思いますv


【私が正義だ!!】(あえて“僕が”は抜いてみる)


Lの横顔が綺麗・・・vv
(ええもちろん、Lへの復讐に燃える月よりもw)
この時はまだ、絶対に右足だけを立てて左足を寝かせてるポーズなんですけど、
これ・・カッコいいですね~vv
(その後の萌Lたんにやらせると、どんな感じになるんだろう?)

拍手[0回]


【ICPOの会議内容を、自室のパソコンで観てるL】

不敵な笑みを浮かべる、正体不明のお兄さん・・v
初期Lったら、座り方までワイルドでかっこいい~~vv
お顔がちゃんと見えないから、うっかりワイルドか美形の、
とっても素敵なお兄さんを連想してしまいそうな風貌ですね。
(それが実は『萌系』だっただなんて、誰が想像したでしょうか!!)
ICPOを子ども扱いする様なセリフもかっこいいですvvさすがです!!

この時Lがいたこの場所は、一体どこなんだろう・・?
Lがくつろいでる場所・・ホテルとかじゃなく、普段住んでいる場所・・
少なくとも日本じゃないですね。
フローリングの床に・・愛用のパソコンはMacですか?
(Mac…?ガーンそうなんだ…LはMac使い…私もMac使いになればよかった…)

最後の1ページのみ、正体不明で登場するL・・。
思わぬ新キャラの登場に、何コイツ!?誰コイツ!?・・とか思われながら、
何気に読者の心をわしづかみ~・・ってな事をやってのけた訳ですね。
(・・実際はどうだったんだろう?)
初登場からセンセーショナルだったなんて・・vやっぱりLはカッコいいよvv

 

・・さて、この[LMN 原作感想]・・というのは、
DEATH NOTE原作にて、L・メロ・ニアの誰かが登場した話だけ、
彼らについてのみ、感想を書いていこうと思ってます。
なんでLMNのみなのかって、もちろんLMN贔屓だからですw
感想と言っても、
マジメなものから、愛を語ってるだけのおバカっぽいものまで、
意味の無い文字が並んでるだけかもしれませんが・・
宜しければお付き合い下さいw
(更新速度は多分、ゆっくりめだと思いますw)

拍手[0回]

[1]  [2

<< 前のページ HOME
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † † 原作感想 [1巻] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ