忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先週の7月12日。
夜神総一郎さんと、高田さまの誕生日でしたが・・
(遅れ馳せながら、おめでとうございます)

テレビで『犯人のいない殺人の夜』を観てたら、
DEATH NOTE前編と、松田のスピンオフに出てた、
松原さん役の中原丈雄さんと、
DEATH NOTE前編・後編に出てた、相沢さん役の奥田達士さんが、
2人揃って、刑事役で出てましたwww

このお二人が『刑事』ってだけで、
映画版DEATH NOTEを思い出してくれた人・・日本中に何人いるかなぁ~w

そんな些細な事を、早速ブログ記事にしてやろうと、
ブログの管理画面を開けようとしたら・・

事件が発生してました☆

管理画面のページが、全然違うページになっちゃってて・・☆
いつもの管理画面を出す事が出来ず、
忍者ツールズのツイッターを見てみたら、

ご迷惑をおかけし申し訳ございません。
只今『忍者ツールズ』のDNSに問題があり接続できない状態になっております。
原因を調査中ですので、お待ちいただけますでしょうか。


・・なんて、書き込みがあるだけで・・
このブログに至っては、

サーバが見つかりませんでした

・・と、表示されちゃってて・・・

正直、焦りました・・・☆

もしかして、このブログ消えちゃうんじゃないかとか、心配してしまいましたww

どうやらこの時、忍者ツールズの全サービスが、表示不可となってたみたいです。
もし、運悪くブログが表示されてない時の画面を、
うっかり見てしまわれた方がいらっしゃいましたら、
御迷惑と御心配をおかけし、申し訳ありませんでした。


それはそうと、今回は、節電できる壁紙のお話です。

パソコンの液晶モニターは、後ろからバックライトが当てられていて、
(バックライトは消耗品です。電球が切れたら、PCの画面真っ暗です★)←経験者
黒い壁紙にしていた場合、
画面を黒くする為に、そのバックライトを遮る作業が必要となる為、
電圧がかかってしまうらしいのです。
白い壁紙なら、光を遮る作業は必要ないので、
その分、微量ではありますが、節電が出来るという訳です。

但し、白い壁紙が有効なのは、液晶ディスプレイの多くを占めるTN方式で、
VA、IPS方式だと黒の方が有効らしいです。(よくわかんない☆)
わかんないけど、TN方式は、小型の液晶が多いらしく、
VA方式、IPS方式は、高品位テレビが多いみたいです。
パソコンは、TN方式が多いらしいのですが、
詳しくは、お使いのパソコンのモニターを御確認下さい。

【参考サイト】
⇒ 節電できる液晶ディスプレイの壁紙は白か?黒か?
⇒ PCの壁紙 黒と白では電気代が違う!?


そんな訳で・・・

少しでも節電の為に~~って事で、
慌てて古い絵(去年のFOURTH ANNIVERSARY』・・の時のLw)を使って、
こんな壁紙を作ってみました。


[1024 x 768]



[1920 x 1080]


L文字バージョンも、作ってみました。
こっちの方が、更に節電効果があるかもしれませんね。


[1024 x 768]



[1920 x 1080]

絵をクリックすると、大きいのが出てきますので、
こんなのでよかったら、遠慮なくお持ち帰り下さい。

白い壁紙に変える事によっての節電率は僅か・・みたいですが、
コンセント差しっぱなしによる、待機電力すらカットしようという御時世なので、
この↑壁紙がいまいち~~~な方は、白っぽい壁紙を探してみて下さいね♪



『FIFTH ANNIVERSARY』に、拍手を下さった方、
ありがとうごzさいました!!
これからも頑張ります!!

以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[3回]



◆拍手のお返事です◆


 さくちゃん  

『FIFTH ANNIVERSARY』に、拍手メッセージをありがとうございます!!

ブログ5周年をお祝いしに来てくれてありがとう~~!!!vvv

1日遅刻?
大丈夫大丈夫~~♪
私もこの記事を、7月10日が終わる直前の、秒読み開始~な時にUPしちゃったし
それ以前に、こんないつ更新するか不定期な、ノロノロ更新のブログに、
気~なんか使わなくていいって~~wwwww
本当に、来てくれるだけで嬉しいからvvvありがとうね♪

5年だよ~・・・
さすがに5年って、ひとことでは語り尽くせないほど、
いろいろあったよね~・・・
大好きな人を愛した年数としては、たったの5年なんだけどねw

私の周りでも、デスノが話題に上る事がほとんどないなぁ~・・
(さすがに、完全に皆無ではないww)
以前は、会えば必ずデスノートとか、Lの話をしていた友達とも、
最近では、違う話をしてたりするんだよね~・・・・・・
ON・OFFを問わず、『L・L・デスノ・デスノ』って言いまくってたあの頃が懐かしい~☆

でも朔ちゃんが、日常的にLの事を考えてるって言ってくれたから、
何だか寂しくなくなってきたよ~vvv(仲間がいたよ~~vvv)

『死ぬまで愛してなかったら一生とは言えない』
わ~~vvこんな我儘意見に、ジーンとしてくれて、ありがとうvvv
しかも、死ぬまで好きでい続ける自信があるっていってくれて、嬉しい~~vvv
さすが朔ちゃん!!vvv
そうだね。一度でも本気で好きになれたキャラは、一生忘れないよね。
言葉やカタチに残さなくても、いつまでも好きでいられる自信は、
確実にあるかも・・vvv

Lに対するいろんな『好きのカタチ』か~・・・vv

少し好き・・も、
月よりはLが好き・・も、
見た目がカッコいいから好き・・も、
Lのへーんなとこが好き・・も、
この世で一番Lが好き・・も、
きっと一生、心の支えで在り続けると思うほど好き・・も、
Lに好感をもった気持ちに変わりはない筈・・・

それならば、好きでい続けた年数なんて関係ないのかも・・
例えほんの一時でも、
本気で大好きだったなら、そこに嘘はないもんね。

只、私ね~・・☆
『L一生愛す』って言っておきながら、
数年後に、そんな言葉すっかり忘れてるみたいな人がいたら、
そういうのは嫌だなぁ~と思う訳ですよw

・・実際に、自虐ネタで有名な、ヒ口シの元ファンだった人とかに、
ソレ系がいるみたいでwww
ヒ口シが言うには、
『ヒ口シさん一生愛してます・・・(とか言ってたFANへ)その人達はどこへいったんですか?みんな死んだんですか?』
・・とか、言うておられましたwwwww


ま~ねwwそういう事もあるよwww(ヒ口シかわいそうにw)
だけど、私はLを敬愛してるから、Lにそんないい加減な事は言いたくない☆
・・って、それだけなんだ。(・・ていうか、そういうカタチ?)
Lだけは、いい加減な気持ちで愛したくないから・・。

とにかく、朔ちゃんがしみじみ感じてくれて、よかった~vvv

このブログを一生懸命お祝いしてくれて、本当にありがとうね!!vvv
のんびりでも幸せな気持ちで、これからも頑張るよ♪



拍手メッセージは以上です。
他にも拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました。
[872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862

<< 絵師バトン HOME FIFTH ANNIVERSARY >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 節電用の白い壁紙 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ