忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日、3月11日・・・

日本中・・・ 世界中の人が、

一年前のこの日に命を落とした、東日本大震災の被害者の御冥福を祈って、

サッカー、野球、マラソン、相撲と、
様々な場所で、たくさんの方々が黙祷している姿を、テレビなどで見ました。

この日ばかりは、

少なくとも震災関連の番組を見ながら、

テレビの前で黙とうしようと思ってたんですが、

はずせない用事がありましたので・・(法事とか)

お寺に、わりと立派な仏像が鎮座されてましたので、
ちょっと反則かと思いましたが、折角喪服でお寺にいる訳だし・・
亡き故人(親類)と一緒に、
東日本大震災の被害者の方々の御冥福も、お祈りしておきました。

やってる事は何だか無茶苦茶ですが、
本当に真剣に、一生懸命お祈りしておきました
(亡き故人には、後でお墓の前で、不孝者の非礼をお詫びしておきました)


午後2時46分その時には、
バスで移動中の車内で、ワンセグにて、
東日本大震災1周年追悼式を見ながら、黙祷しました。


あの日から一年・・・・・・

震災当初は、ものすごく報道されていた被災地の報道も、
月日が経てば、テレビから消えていき、
被災地から遠く離れた場所に住む人達は、
次第に忘れていくんじゃないか・・・という心配もありましたが、

あの頃の私はちょっと・・・ 日本人を見くびっていたようです・・・

あの悲劇を、誰一人忘れてなんかいない・・・!

この一年間、被災地の報道が無くなる事はなかったし、
今日の3月11日などは、
あの日の悲しみを全て思いだせるほどに、
みんなの気持ちが被災地に向いているのを感じました。

黙祷をしている間、一年前の今日のこの日に、
被害者と行方不明者は、合わせて1万9009・・・
そのほとんどの方が、津波に飲まれ、
未だに御遺体の見つからない方がいらっしゃる事を思うと、
涙があふれそうでした・・・・・・

たくさんの方が亡くなられた悲しみと、
被災地の進まない復興と、
処理しきれない瓦礫の山と、
原発に苛まれている福島県と・・・
不便な生活を強いられている被災者の方々と・・・

3.11には、忘れてはならない事がたくさんあります・・

改めて・・・
犠牲となられた方々の、御冥福をお祈りしたいと思います・・・

拍手[1回]

[867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857

<< お…お久し振りです…(滝汗) HOME 松ケンBIRTHDAY2012 >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 3月11日・・・ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ