忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


劇場で売ってるキャンディのボールペン♪
『the Last name』でも『L change the WorLd』でも、
やたらとLたんが舐めたりしてるのを見てたら、
欲しくなってしまってw うっかり買って来ましたw

・・で、時折、

持つ時は、もちろんL持ちです♪

時折くわえてますww

『the Last name』の高田確保の時にLたんがやってたみたいに、

ちゅっちゅっちゅっちゅっ・・とかやってますw

(↑海羽はアホなので、どうかほっといてやって下さいw)

うっかり舐めたりまではしてませんから(笑w)

ちなみにボールペンとしては使ってません。
オモチャです♪ オ モ チ ャ vv


ではでは、映画の感想の続きです。

 

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
(一部、『L FILE NO.15 』のネタばれもあります)
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【アジア感染症センター】

真希ちゃん、可愛いです~~vvv(どーしよう~vv制服姿萌える~~vv)
福田麻由子ちゃんって、可愛くて綺麗でミステリアスな雰囲気があって、
大好きな子役の女優さんなんですよーvv
この映画のヒロイン(ですよね??)に選んでもらえてすっごく嬉しいですvv

真希ちゃん・・最初の内は、久條さんに懐いてますね・・・。
お母さんがいない子だから・・
久條さんは、お母さん的な・・お姉さん的な・・そんな存在だったんでしょうか・・。


【下の数表中、『希望』と共にあるものはなにか】

二階堂教授・・
秘密の暗号を隠した問題を娘に出して、それを解かせている・・
自分が、死と隣り合わせなくらい、危険なウイルスを扱う仕事をしてるから・・
いつ何時、自分にもしもの事があってもかまわないように・・って事なんでしょうか・・

でもこの問題・・何だかいいですねvv
アルファベットの順番を数字に置き換えてあるから、

23/08/01/15/20/16/01/05/18/09
W/H/A/O/T/P/A/E/R/
I

全部アルファベットに直してから、希望を抜けばいいんですよねw
答えは、『希望=HOPE』と共にあるものね・・vv
少なくとも、二階堂教授にとって、
その人は『希望』なんだ・・vvv


【P4】

久條さん~~vv(・・てか、工藤夕貴さ~んvv)
あんなおかしな格好の防疫服を着ても、やっぱり綺麗でカッコいいですvv

タイでウイルス兵器・・
インフルエンザにエボラをかけ合わせた・・?
何だかすごい、作り方がえげつないウイルスですねxxx
・・で、感染力はエボラの100倍とか言ってましたか?
・・げっ★・・ますますえげつないxxx
兵器用のウイルスなんて、そんなものかxxx★
殺傷能力が高くないと、兵器じゃないですもんね。


【ワタリが海砂を連れてやって来る】

『ワタリさんて、竜崎さんのお父さんなんですか?』
『い・・いえ、私は・・
エレベーターの中で・・
この先起こる悲劇を微塵も感じさせない様な・・
こんな和やかな会話がなされていたんですね・・
このシーン・・何だか泣けるほどに好きです・・vvv

何て言うか・・
優しい女の子と老紳士の、ある青年についての家族の話・・みたいな・・
このシーンの瞬間だけ、そんな錯覚で見てしまいそうな・・
無邪気に質問してみる海砂も可愛いし、
(本当にこの子、月が言う様に、Lを殺しに来たんだろうか??・・って感じ)
いきなりそんな事を質問されて、少しはにかみながら否定しようとするワタリも、
すごく可愛いです・・・vvv

普段は姿を隠したLとワタリでしかなかったのですから・・
ワタリも、そんな事を言われたのは、初めてだったかもしれませんよね。

Lと親子に見えた・・

ほんの少しでも、そんな風に思ってもらえたなんて、
何て光栄な事だろう・・
ワタリはそんな想いで、朗らかな気持ちになれたかも・・vvv
そしてその直後に、デスノートによって、
苦しむ暇もなく倒れたのだとしたら・・・
ワタリは・・
Lと親子に見えた・・という、幸せな想いを抱いたまま・・逝けたのでしょうか?

ちょっとここだけ・・・海砂に感謝したい気持ちになれました・・・
ワタリにちょっと優しくて、可愛い質問をありがとう・・・


【ワタリを弔うL・・・】

ワタリ・・・
どうしてこんな事に・・・

ワタリまでもが殺される事・・それを見抜けなかった事・・
Lが・・どれだけそれを悔んだかしれません・・。
あと20日間を共に過ごせなかった事も、
デスノートに、自分の名前だけを書きこんだ事も・・・。

ワタリの遺体の前で佇んでいるL・・・
Lだって、親代わり同然だったワタリが死んだ事で、
悲しくてたまらない筈なのに・・・
声をあげて泣くでもなく・・只々・・静かですよね・・・・・・。
やはりLはどこか、素直に気持ちを表現しようとする部分が欠けている様な・・
だけど・・何も言わなくても・・
Lが、深い悲しみに打ちひしがれてるという事・・・
それだけは、ちゃんとわかってるつもりです・・・

黒い布をL持ちで、ワタリの顔にかけてあげる・・・
このシーン、悲しいけれど好きです・・・
静かにワタリを見送ってあげるLの優しさが・・・
あの手と、Lの眼差しに、あたたかくこめられてる気がしました・・・。

このシーンによって・・・
ワタリを静かに弔う事が出来てよかった・・・
前作(後編)では、冷たい床に放置されたままの状態でしたから・・
Lがちゃんと見送る事が出来たのが、よかったと思うのです・・・。
只・・・この時のLの、深い悲しみを思えば、
このシーンは、胸が張り裂けそうな苦しみでした・・・・・・。

 

映画『 L change the WorLd』 感想[4]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209

<< 2月11日のGo on→ HOME 映画 L change the WorLd 感想[2] >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[3] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ