忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初に『 L change the WorLd 』を観に行った時、
観終わってから友達と、延々と2時間くらい☆
この映画について語り合ってましたw

そしたら友達が、
佐藤めぐみちゃんは、『花より男子』の桜子だって教えてくれたんですよ!
でも私、最初全然気が付いてなくて・・

『桜子ぉ~~~??!!』

・・って、感じだったんですよww

言われてみれば・・あの目・・あれは桜子だった・・!!

・・と、やっと気付いて、
しばらくの間、懐かしい人に出会ったかの如く、
『そっか~~~桜子か~~~!!!』
・・を、連発して喜んでましたww

そしたら、今度は友達が、

Fさんは、『海猿』に出てきた、腕時計の人だって言うんですよ☆
その話は辛うじて覚えてたし、海猿はTVも映画も、DVDに録画もしてるから、
後で見直す事も出来ますが・・・
何が驚いたって・・
波岡一喜さんの、そんなちょい役の話を思い出さなくったって・・☆

ちなみに私は、
今まで波岡一喜さんの事を、あんまり気にした事なかったんですよね。
よく調べたら・・
アンフェアとか、のだめカンタービレにも出てたんですね!
(・・気付いてなかった・・☆)

 

ではでは、映画の感想の続きです。

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【Fのロケットの中に、マイクロSDカード】

マイクロSDとかって、こんな小さなロケットにも入るし、
普通ならこんなところに、こんなものが入っているとは怪しまれない・・
便利ですね~~!!(・・って、今頃感心してたら、時代遅れですか?)


【くまさん】

真希ちゃんが大事にしてるくまさんvv可愛いです~~vvv

『真希ちゃんおかえり。良い1日だった?』
優しいお母さんの声・・・vvvああ~・・vvv
コレ・・くまさんの腕をギュッと押したら聞けるっていうのが、
何だかすごいツボですvvvこの萌えアイテム、可愛すぎる~vvv

お母さんの声を聞いてる時の真希ちゃんって・・幸せそう・・vv
寂しくても耐えてる姿が、健気で・・
しかもお父さんが来たら、お母さんの写真を急いで隠したりして、
本当は寂しいのを、お父さんには心配かけたくないから隠してるんですね・・
う・・健気過ぎて愛しいです・・。

『これの答えになってる人だ』
ウイルスを届けてもらうのに、自分の娘を使う・・
他の人間は信用出来ないから・・?
答えになってる人は、名前も堂々とは出せない人・・
二階堂教授の、慎重さが窺えます・・。

そして新しい宿題を・・
もう2度と会えないかの様な、憂いを込めた目で真希ちゃんを見て・・
諭す様に見送りましたよね・・。
この時の二階堂教授は、一体、何をそんなに危惧してたんだろう・・
抗ウイルス薬が完成してしまったから・・
このふたつが一緒に存在していては、
いつ、これが悪用されるとも限らない・・

だから、抗ウイルス薬の研究を進める傍ら、
真希ちゃんに頼んで、ウイルスをワタリに託す為の、
手筈を、少しずつ進めていた・・。
その為の宿題・・その為の答え・・
そして、そんな恐ろしいものを取り扱う事に、
娘を巻きこんでいる事への謝罪・・・なのでしょうか。
・・それとも、タイで使われたウイルスの正体に気付いて・・
身近に裏切り者がいる事を知ったから・・?

・・どちらにしても、
この時の二階堂教授の悲しそうな目は、
もうすぐ消えていく人の目の様に思えたのが、印象的でした・・。


【Fからのメッセージ】

小さな小さなマイクロSDカードをロケットから出して~・・
それを拾って、アダプタの中に入れて~・・
それをパソコンにセットして~・・
・・っていう、何でもない動作・・w
Lたんがやると、いちいち可愛いvvv
(すみませんw Lたんは何をやってても可愛いですvv)

バイオテロ捜査中にBOYと出会って、
BOYの事は、ウイルスに感染してない事と、その頭の良さを確認して、
ワイミーズへと送り届ける事にしたのかな。
Fさん・・このバイオテロの影に、的場の存在がある事も、既に気付いてて、
何気に凄いです・・!
ワイミーズですからね~vvこんな事で驚いてもらっちゃ困ります☆
・・ってくらい、本当はもっと凄い人なのかもね。

死んでもこの情報だけは、ワタリに託そうと、
その為にFさんは、BOYにペンダントを託したんですね・・。

Fさんの事は、任務中に死亡した事以外、多くは語られないけど・・
(BOYが喋らないから~~)
この事件を解決しないと、Fさんは浮かばれないし、この世界を救えない・・。
だから、残りの日数の許す限り・・Lはこの事件に取り組む事に決めたんですね・・。

 ワタリから託された、私の最期の仕事です。
 残された時間内に、解決してみせます。


(↑・・とか、勝手にLセリフを妄想してみたww)

とりあえずウイルス細菌感染症について書かれた本・・
本も両手を使ってLめくり~~vvv可愛いです~~vvv
ペラペラペラと、めくってるだけで、読んでない風に見えるけど、
Lは速読をしてるのだと信じてますww


【ブルーシップが動く】

喋らない男(的場)が乗ってる怪しげな車から、
どこから見ても可憐な美少女・・って感じの子が出てきてですね・・
『こんな時間に申し訳ありません・・私共は・・』

・・ブス!!!

『こういう者です』
・・って、この初音ちゃん・・☆可憐な表情から、
一気に殺人鬼の表情に豹変する様がすごいです~~!!
恐ろしい~~~~!!!
しかも、こんな至近距離で人を刺したのに、
なんで返り血を浴びてないんですか??
(返り血を浴びない刺し方ってあるんですか??)←考えるな☆


【久條さんにはめられる二階堂教授】

『増えすぎたらその分・・減らせばいいんですよ・・』
人に対して、死刑判決を言い渡す時・・
誰しもあんな、気が狂ったような、怖い顔になってしまうのでしょうか・・。
・・と考えながら、映画後編のLたんを思い出しましたが・・
いえいえ・・的場のキ×ガイじみた顔と、Lたんの可愛さは、全然違いますから・・☆

『私がこの計画の発案者です。』
二階堂教授が一番信頼していたと思われる久條さんが敵・・
そもそも、久條さんがこんな、人類ジェノサイド計画みたいなのを、
考え付かずにはいられなかった背景には、何があったんでしょうか・・。

『流石です・・教授・・!もう成功なさったんですね!』
抗ウイルス薬は完成している・・
それを、二階堂教授の悲しそうな目を見ただけで、察してしまう久條さん。
この人もまた、ワイミーズの人でしたよね~!
単に、いつも傍にいたから、二階堂教授の事なら何でも解る・・
・・ってだけじゃないと思う。
ワイミーズでは、目を見て心を読め!
・・っていう訓練なんかもやってるのでしょうか?(なんてね)


【置き去りにされてたぬいぐるみ】

真希ちゃん・・
なんでこんな大事なものを忘れて行ったの・・・
これさえ忘れなければ、
あんな悲しくて恐ろしい想いは、しなくてすんだかもしれないのに・・・。


【二階堂教授の覚悟】

折角作り上げた抗ウイルス薬のデータは消去、
薬も焼却しようとする二階堂教授・・

『教授の娘を連れて来い』
娘の命と、抗ウイルス薬のデータを引き換えに・・って事ですよ・・卑怯な・・。
・・と、的場は卑怯だけど・・
命令を受けて、ゆっくり歩きだす初音ちゃんの姿は最高~~~!!!
何て言うか・・

人の心を持たない、無機質な人形の様な表情で・・

右手にサバイバルナイフ・・左手に白いバッグのアンバランスさ・・
そして白いワンピースが、やけに可憐に見えちゃうのが不思議です・・
そんな姿で、本当に人形の様に歩きだすとこ、ちょっと怖すぎて好きですvv
(私・・何かものすごくおかしな事言ってますか??)

娘の命には代えられないと・・・・
二階堂教授は、ウイルスを自分に注射してしまう・・・
そんな一部始終を・・真希ちゃんが見ていたのが残酷です・・・。
ここで飛び出すわけにも行かず・・・
お父さんを止める事も出来ずに・・・。

二階堂教授・・・あまりにも・・あまりにも演技がリアルすぎて・・
何言ってるんだかほとんど聞き取れませんでした・・xx
(でも、プラズマ焼却・・って言いましたね・・)
急速に二階堂教授の身体を蝕んで行くウイルスも・・
できものが膨れていったり・・つぶれてどろ~~っとなったり・・
不気味なほどリアルなのが、すごかったです!!
怖かった・・・。

『新しい世界には教授の様な方が必要です!!』
・・・それもまた、勝手な意見ですね・・・
選ばれた者は残し、必要のない者だけ殺す・・って事ですか?
こんな恐ろしい計画を、二階堂教授が手伝ってくれると、
本気で考えて・・・?・・・いたのでしょうね~・・この人は・・。
それでも最初の内は、苦しみ出す教授の姿を半泣きで見ていたのに・・
それもだんだん冷静に・・・
人の心を持ちつつも、そういうところがこの人は才女なのでしょうか・・・。
目的の為なら、手段は選ばない・・どこまでも冷徹になれてしまう・・
そして何の躊躇もなく、CAUTIONと注意書きされたボタンを押す事も出来る・・・。

プラズマ焼却・・・?自分ごと?施設ごと?
もう・・意味解りません・・!!
(後でわかりました。P4をプラズマ焼却・・なんですよね)
グリーンマイルの1シーンとか思いだしてしまって、(←もっと酷い)
ものすごく怖かったです・・・!
でも一番怖くてショックだったのは、
あんな父親の壮絶な死に方を、真希ちゃんが泣きながら見てた事・・・
あれは・・
子供の神経では耐えられないんじゃないかってレベルのショックですよね・・。
酷すぎる・・・。

一度倒れて息絶えた・・と思われた二階堂教授が・・
もう一度起き上がってガラスに貼り付くシーン・・!!!
もう炭化してるかの様な死に顔・・
こんな恐ろしい姿を、真希ちゃんが見てしまうのが、
ものすごく残酷なんですが・・・

あ~ゆうシーンを見ると、何だか某有名ホラー映画のラストシーンとか・・
そういうパターンを思い出してしまいました。
やっぱり中田監督はホラーを画くのがすごいかも・・・。
(ここ、最悪な残酷シーンなのに、変なとこで感心してしまいました・・☆)

 二階堂教授の壮絶な様子を・・・
久條さんは、感情を凍りつかせたかの様な表情のまま・・
ブルーシップの連中は驚愕の表情で・・
あの初音ちゃんですら、表情を変えてましたね。
あ・・人間に戻った☆・・って感じ。



映画『 L change the WorLd』 感想[8]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218

<< 映画 L change the WorLd 感想[8] HOME L's wall paper 2 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[7] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ