忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


何だか今更な話ですが・・(シーズンでもないしw)
実はうっかり・・
ねんどろいどトナカイLを買ってしまいました。
しかも・・
月の、サンタコスの身体が欲しくてw
サンタ月も一緒に買ってしまいました・・☆

あ~~無駄遣い無駄遣い~~★★

(↑今日・・ちょっとお口が悪くてすみません)

・・で、当然のごとく、

ねんどろいどLたんに、サンタコスを、

ねんどろいど月には、トナカイコスをさせてますw

ねんどろLたん、サンタコス、すごい似合うんですよ~vvv
キチンとした格好にも見えたりして、なかなかカッコいいですvvv
ねんどろ月も、トナカイコス、すごい似合いますwww
も~~髪の色と同じ様なトナカイの着ぐるみが・・www
・・って言うか、トナカイの角の帽子をかぶせてないと、
トナカイだか、おサルだか、わかんないんだけどね(笑ww)←問題発言w

ねんどろLたんのほっぺを、さすってみましたvv

すべすべすべすべ・・vvv

うわ~~vvvなんて気持ちいい触り心地~~vvv
コレ、本当に可愛いですね~~vvv

・・ついでに、ねんどろ月のほっぺも、つついてみました☆

ざらざらざらざら・・xxx

・・え?
私の月への嫌悪感って、
指先の触感まで狂わせてしまう程のものなの??
(・・そんなバカな・・☆)
でも冗談でもネタでもなくw
本当にLたんのほっぺはすべすべなのに、月のほっぺはざらざらしてるのでした☆
ふふふ・・ふふふふ・・・・wwLたんはすべすべvv月はざらざら・・ww
細かい演出が、なんてG☆Jな・・vvvふふふふ・・www
(↑あ、細かい演出だなんて、本気にされません様にw)

 

ではでは、映画の感想の続きです。

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【逃走中の移動用対策室の中で・・】

『私今、誰でも殺せるんだ・・』
ウイルスを自分の身体に注射してしまった・・
その恐ろしさは、ウイルスに侵され死んでいく父親の姿を見てしまったから、
嫌というほど分かっている・・
只・・久條を同じ目に合せて殺してやりたかっただけなのに・・

そんな、誰でも殺せる自分の前に、憎い仇がいない・・・
無駄に・・ウイルスに侵されたまま・・
この先どうなるかも分からずに・・途方に暮れて・・・。

『お父さんはその為に、あなたをワタリの所へ行かせたと思いますか?』
絶望に打ちひしがれてる真希ちゃんへ・・
お父さんが本当に望んでいたと思われる事を諭してあげるL・・
優しいですね・・vvv
Lは、二階堂教授がワタリに望んでいた事・・
その為の使いの者として、真希を選んだ事を、推理して解ってるんですよね。
・・二階堂教授はもしかしたら・・
危険なウイルスを扱っている自分に何かあった場合・・
ワタリに真希を保護してほしい・・と、
そこまで考えての事だったんじゃないでしょうか・・?

『お父さんは死んだもん』
真希ちゃんの絶望・・・・・
でもそれを打ち消すかのように・・
真希ちゃんの首筋にそぉ~っと手を廻し~~・・

首筋を掴むL・・!!!

きゃあああああ~~~~Vvvvv
す・・すみません・・vvv
コレ・・ものすごく萌えました・・vvv(←萌えすぎw)
ビックリしてLを見る真希ちゃん☆☆
全然かまわずコーヒーを飲んでるLwww
カッコいい~~~~~~~~Vvvv
・・てか、画的にも凄い事になってませんか??
制服美少女の首筋に手を廻すLですよ?!!!
(も~~そんな如何わしい言い方ぁぁ~~☆☆)←だって萌えるんだもんvvv

Lが本当は何がやりたかったか・・後でちゃんと分かるんですけどねw

この時の真希ちゃんは、少なくとも勘違いしてくれましたよねvvv
(掴まれた瞬間は、不審者を見る目にも見えましたがww)
この人は、私を励まそうとしてくれてる・・??・・とかvv
ええ・・あの行為は、子供からみた解釈としては、
首筋を掴むではなく、肩を抱くと変わらない行為なんですよww
そして、このいい感じの誤解がよかったみたいですvv
真希ちゃんが、Lを信用してくれる様になりましたvv
少なくとも、私はそう思い込んでますww

『あなた、ワタリって人の知り合いなんだよね?』
ワタリと知り合いも何も・・あははvv
この御方をどなたと心得るww 

『私はLです』
Lの自己紹介って、基本はコレですよね~~vv
だけど・・ええっ?!!もう【竜崎】って偽名は使わないの??本名でいくの?
・・それはきっと、この真希ちゃんを信用していると言う前提でしょうけど・・
もう残りの日数が少ないのに・・今更自分の素性がバレたところで、
怖くも何ともない訳ね・・・
この先・・何十年と生きていられるのなら・・
こんな小さな女の子にさえ、
自分の正体を隠さなければいけなかったんだろうけど・・。

『エル?』
真希ちゃんが、Lって呼んでくれる事が何だか嬉しい~vvv
女の子が『える』って言うと、何だか可愛いよね~vvv

車がいきなりカーブを曲がったりすると、

よろけるLが可愛い~~~vvv

Lたん・・vvその座り方は、車向きじゃないね~~vvv


【駿河さんオトリ☆】

『2時間後にここで落ち合いましょう。
好きなだけ、スピードを出して走って下さい。』

この時のL、いつもののら~り・・って感じの、
何考えてるのか分からない風じゃなく、かなり早口で、真剣に喋ってましたね。
危険な仕事を、駿河さんひとりに任せる・・
この人はこれでもFBIだ、案ずる事はない・・それでも・・
・・って、Lなりに駿河さんを心配しての言い方だったのかな・・vv
ま、追手も迫ってましたしね。
真剣な表情と言葉のLも、ちょっと新鮮でカッコよかったですvvv


【L達買い物~♪】

アーケード街を、子連れでブラブラするLって・・vvv
何だかLが、普通のお兄さんになったみたい~~~vvv
また、BOYが気に行ったオモチャを見つけて駆け寄ったりするしww
これじゃ、休日のパパと子供だよ~~www(←萌えポイントvv)

・・って言うか・・
ロボットを見て目を輝かせてるBOYを見た時、
あ、ニア要素をこんなところに・・??
・・って思ったよ・・☆(まさかね、後であんな事になるとはねw)
プラスチックケースを取り上げて見つめながら、
ロボットを喜んで見つめてるBOYに気付くL・・
自分以外の人間の、事件に関する捜査・推理対象とは関係のない者への関心・・
こういうところ・・Lの心境の変化の兆候ですよね・・w


【駿河さん逃走中☆】

クレープカーが走ってると、女の子達には、クレープ屋さんだ~vv・・って感じだしw
狭いところを無理やり走ってると、人をひいてしまいそうになるし☆
そこらにいる人に怒られるし~~★
駿河さんが上手く逃げた後、
後を追いかけてきたヘタレ吉沢(あ、失礼w)が、運悪くみんなに捕まったりして、
やーいザマみろ~ww・・って、軽く笑えるとこがいいですねww
困ってる吉沢が、ちょっとかわいかったww

『通してくれFBIだ!』
・・って、FBIの身分証を見せるところまではカッコよかったんだけど、
日本人だからって信じてもらえない、FBIとしての威厳に欠ける駿河さんが笑えますw
(南空ナオミさんとかだったら、信じてもらえたのかしら~~ww)


【L達メイド喫茶~♪】

Lがメイド喫茶にいますよ・・!!!
いえ・・わかってるつもりですw Lはメイドさんには特に興味はないのですw
(いや、多少あったかもしれないし、あったらあったで、それは萌えますがw)
きっと、お店の見かけの可愛らしさから、

ここにはきっと、私好みのスィーツがあります・・!

あ、コレ↑は、【メイド喫茶】というものを知らない Lの推理 ですw

Lが食べてるいちごパフェ美味しそう~~vvv
ああ~vv今度パフェを食べる機会があったら、
いつもはチョコレートパフェだけど、
今度は絶対いちごvvvいちごパフェが食べたいよ~~vvv
・・などと思ってしまいました☆(勝手にしろ☆)

さっき買ったプラスチックケースを使って、
何か発信機みたいなものを作ってるよ~~!!さすがL~~vv
こんなものくらい、カンで作れますよね~vv
・・って言うか、こんな細かいものを作れるっていう事自体がすごいですね!!
だって、細かすぎる作業だし・・★
Lって、無駄に細長くて綺麗な指してる訳じゃないんですねvv
とっても手先が器用だったんですねvvv

『この子変・・』
変・・と言うなら、メイド喫茶に子供を連れて来て、
おかしな装置を作ってる、目の前のお兄さんも、十分変でしょw
しかも、靴履いたままでL座りしてるんですよ?!!

BOYが子供の悪戯の様に、角砂糖を並べているのを、

『フィボナッチ数列です。数学の天才なんですよ?』
はあああ~~~vvvこういうとこ、さすがL~~~vvv
そして、それを手伝いだすLvvvカッコいい~~~vvv
・・っていうか、“フィボナッチ数列”・・と聞き取るのに、時間かかったxxx
(数学は大の苦手です★)

そしてBOYも、これが理解できるLを、認める事ができた瞬間なのかも・・vv

『Fの・・いえ、ワタリの置き土産です・・』
・・・だからLは・・・
このBOYとの出会いを大切にしていきたいんですね・・・
“贈り物”を受け取ろうとした瞬間から、
責任をもってこの子を守ろうと、ワタリに誓ったのかもしれません・・。

『二階堂教授は摂取した直後に発症した・・でもあなたは、体温に変化もない。』
これを聞いて、Lがさっき首筋を掴んだのは、
体温を診る為だったと気付く真希ちゃん・・。
・・でも私が思うに・・
Lが、あのタイミングで真希ちゃんの首筋を掴んだのは、
もちろん、ウイルスに侵された真希ちゃんの体温を診る為でもあったし、
そして、父親を殺された可哀想な真希ちゃんを、慰めるつもりでもあったんじゃないかと、
思い込んでます~~ww
やり方は不器用ですが・・
必要とされるふたつの事を、同時にやってのける・・
それがLだと信じ込んでます~~vvv

真希は、ウイルスを注射しても、発症しない・・。
出来れば、真希が打ったウイルスは、偽物だったと思いたい・・
(または、真希にそう思い込ませたい・・)
でもそれだと、二階堂教授がワタリに託したという意味がない・・。
よって、ウイルスは本物・・。
そして、真希が二階堂教授から受けていたという注射の事も気になる・・。

『どうやらあまり時間は無いようですね。
心配いりません。私も、6日で決着をつける必要があります。』

最初にこのセリフを聞いた時、(映画の予告編などで)
難事件に対して、たったの6日で決着をつけようとするLを、
頼もしいと思いました。
だけどそれは・・自分の命が6日しか残されていないからという事で・・
・・ずっと生きていられるなら・・・・
このセリフも、Lが探偵として自信を持って言うセリフだったんだろうけど、
自分の命が残り少なく・・
限られた日数内で解決しなくてはいけないという事は、
そこにかかる責任の重さや、焦り、恐怖・・
Lにかかってしまう全ての負担が、今までの倍以上なのだという事を、
改めて感じました・・・。

自分が必要であるとされてしまうこの世界において・・
自分の命が残り少ないという事・・

だからこそ、6日で決着を・・というLの覚悟も、
過去に例をみないほど、大きなものだったのではないかと・・
そう思えました。

そんな想いを抱えていても・・心配いりません・・って、安心させてあげる・・
そんな頼もしい事を、言ってくれるのね・・vv
Lって優しい・・vvそしてカッコいいよ~vvv


今ちょっと・・・全然関係のない事を思い出しました・・。
この前、[真希ちゃんの“希”と、久條希実子さんの“希”が同じ字
・・って事に気付きましたが・・
真希ちゃんの名前にも、久條希実子さんの名前にも、
【希望】の“希”がついてるんですね・・。
そしてあの、二階堂教授の宿題が思い出されました。

ワタリと共にあるもの・・・

この名前は、偶然じゃないですよね・・vv

 

映画『 L change the WorLd』 感想[13]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[12] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ