忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


デスノート 後編の感想も、やっと書き終えられたので・・
やっと、『 L change the WorLd 』の感想が書けます・・vv

OFFICIAL MOVIE GUIDEに、冒頭の部分だけ、台本が載ってたので、
最初の内は、またちまちまと書いていくかもしれません。
また・・ゆっくりゆっくり書いていってしまうのかもしれないけど、
よかったら、感想を全部書き終わるまで・・最後までお付き合い下さいvv


映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
(一部、『L FILE NO.15 』のネタばれもあります)
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【南空ナオミ突入】

『この突入計画を立てたのは「彼」よ。それだけで十分安全の保障になる』
南空さんのLへの信頼度が窺える言葉です。素敵・・vvv
Lを信頼してる南空さんって大好きvvv
レイさん・・気持ちはわかりますが、もっと彼女とLを信頼なさってくださいw

カメラに向かってBAN★・・の南空さん、カッコよすぎますvvv
何だか、レイさんの方を向いて喋っているというより、
モニターの向こうのLと喋っている・・そんな風にも見えるんですよね~w
ここで喋っている事がLに筒抜けなのも分っていて・・?


【薄暗い部屋】

【高みの見物】第三者として事のなりゆきを傍観すること・・・
私は一緒に戦っているつもりですが・・・』

何だかこのL・・
(私も一緒に戦ってるつもりなのに・・)
・・って感じで、置いて行かれた子供みたいにすねてる様に聞こえましたw

でも声だけ聴くと、すごく無機質な感じですね・・。
言っている言葉ほど、心には何も感じていないかのような・・。

そしてこの言葉・・vvDSの『螺旋の罠』を思い出せて嬉しい~~vvv
そうですよねvvv・・安楽椅子探偵と言えど・・
Lはいつも一緒に戦ってくれてるんですよねvvv

二度目の依頼とは、よほどナオミさんを信頼しているのですね』
Lは同じFBIに二度も依頼をする事は無いって事ですか。
FBIと言えど、Lから信頼されるほどの人間なんて、
そうそういないって事ですねw さすが南空さんですvvv

『いいえ、結婚を機にFBIを辞めるそうです』
そういう時の彼女は強い・・って、
Lは南空さんを知りつくしてるよ・・!!vv
・・レイさんより解ってるんじゃ・・・・・・・あ・・・・・・・いえ、何でもありません☆

『あなたも辞めたいと思いますか?』

ワタリは時に・・こうやって、Lの本心を聞きだそうとしてるんだろうか・・?
Lに辛い戦いを強いるよう仕向けたのは自分だから・・
Lの本心には、出来るだけ沿える様にしたいと思ってるのかも・・。

『辞める?私にはこれが、すべてですから』
でもそれは、ワタリにとっては、寂しく聞こえる答えだったかもしれない・・

・・この子を、“戦いが全ての人間”に育て上げてしまったのは私だ・・

もしかしたら、そんな責めもあったのかもしれない・・

『ワタリ、私はあなたがいてくれれば幸せです
だけどそれは、次に続くこのセリフで、ワタリも安心出来たかも・・。
このセリフ・・大好きですvv
探偵としてしか生きられないLの、唯一の幸せは、ワタリといる事・・。
ワタリにとっても、こんなに幸せな事もないんじゃないかと思えました。
・・って言うか・・
こんな、誰かに甘える様なL、初めてですよね・・vvv
ワタリにだけは本心を語ってみたり、我ままを言ってみたり・・
そして甘えてみたり・・vv
そういうLって、ものすごく可愛いです~vvv

『計画より12秒早い。優秀ですね』
カメラに向かってウインク・・?
これはさすがに、Lに向かってやってるんですよね?
セリフがあるとすれば、『やったわよ・・L!』って感じ?
いいなぁ~~vv南空さんのそういうとこ好き~~vvv
Lを全面的に信頼してくれる女性がいるっていう、その設定が好きです。
(・・・・・この映画における、レイさんの立場は??)←考えんな

『あなたも優秀ですよ』  『ありがとうございます』
南空ナオミを褒めるLを、すかさず褒めてくれるワタリも好き~~vvv
Lはどんな仕事も褒められて然るべきだと思うけど、
身近に、こんな風に優しく褒めてくれる人がいる・・
そんな人が傍にいてくれる事が嬉しいですvv
本当に・・Lには、ワタリがいてくれれば、それだけで幸せですよね・・vv

『ここにはもう、戻れないかもしれませんね』
Lはどうして、こんな事を言ってしまったのでしょう・・
キラ事件という底の見えない闇の様な、大きな黒い事件・・
Lも先が見えなかったのでしょうか・・・
それとも、何か悪い予感がして・・
自分の未来がそこで途切れてる様な気がしたんでしょうか・・・

本当に・・・雨のせいだったらよかったのに・・・


【タイトル】

暗闇に大きく“L”の文字・・!!
カッコよすぎて、鳥肌が立ちました・・!!
このOld Englishな書体を、これほどカッコいいと思ったのは初めてかもvvv
(ちなみにいつもは、可愛いとか思ってましたですvv)
何だかとっても、男らしい強さ・・、みたいなカッコよさを感じました。
映画のLはどちらかと言えば、
原作のLより“可愛い”イメージが強い様に思われてたので、
松Lによる“L”のイメージを、こんな風にカッコよく表してくれて、
何だか嬉しかったですvvv

・・って言うか、今回の『 L change the WorLd 』のL・・
前作映画以上に可愛いシーンもたくさんあったけどvvv
本当に、ものすごくカッコいいシーンが多かったですねvvv
今までの中で、一番愛らしい可愛さと、男らしいカッコよさの
2つの魅力が、これでもか!!・・ってくらい出てたと思いましたvv
松山ケンイチのL・・最高のLです・・!!!vvv

 

映画『 L change the WorLd』 感想[2]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[1] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ