忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画は今のところ、2回観に行きました♪

映画館で座る席なんですけど、出来ればL列の席を取りたいと思いつつ、
いつもその後ろ辺りを取ってしまいます。
(見上げるのも辛いし、後ろの方がいいんですよね~~★)

・・で、友達は必ず、私の右隣に座るんですよw
(何を取り決めてる訳でもないんですがw)

そして今のところ、
左隣には絶対、男性の方が座ってらっしゃるんですよ。
この前観に行った時は、お兄さんだったのですが、
一番最初に観に行った時に、隣に座ってらっしゃったのは、

70歳以上と思われる、おじいさんでした・・!!

おじいさ~~ん!!おじいさんも、Lに興味が?!!

・・なんてねwwアハハ
工藤夕貴さんのファンかもしれないし・・vv(へぇ~☆)
佐藤めぐみちゃんのファンかもしれないし・・vv(それも何だか・・)
福田麻由子ちゃんのファンかもしれないし・・vv(孫フェチですか?)←おい

・・と、思わせておいて、
実は平泉成さんの熱狂的ファンだったりしてww
あああ~~大事な人を忘れていたわ・・!!

藤村俊二さんの大ファンかもしれないわねvvv

(↑もーその辺にしとけよ☆)あと、おじいさんに謝れw

だけど、そんなお歳の方も、こういう映画を観に来て下さってるんですね~vv
何だか意外すぎて、嬉しい~~vvv

でもそのおじいさん・・エンドロールが終わった頃・・気が付いたら・・

忽然と消えていらっしゃいました・・・★

多分エンディングが始まった頃、いなくなったと思われ・・w
む゛~~★

 

ではでは、映画の感想の続きです。

 

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
(一部、『L FILE NO.15 』のネタばれもあります)
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【ワタリが死んだ夜・・・】

ろうそくの灯を見つめてるL・・・怖い顔してる・・・

これまでの・・たくさんの人の・・
全ての悲劇の元凶であるデスノートを燃やす為に・・・

『チェックメイト』
・・これで全て終わりにします・・
・・そんな意味と共に、
ワタリと・・・全ての犠牲者への弔いの意味も込められてる気がしました。

『わかっています。あと20日です。』
リューク・・・こんな時に出てくるな・・・!
改めてLに死刑宣告する事ないじゃないか・・・!!

『月くんのあの死に方が、神の死に方ですか?』
この言葉を聞いて、
Lも、あんな殺され方をした月を、憐れに思っているのが伝わって来ました・・。
月がリュークによって、ノートに名前を書かれて殺された時、
Lは何も言わなかったけど・・・
Lはきっと・・月の命は諦めたくはなかったんじゃないかって・・
そんな風にも思えました。(思い込みすぎかな・・)
Lは・・誰の命も諦めたりしないから・・・。

Lが死神の言葉なんかに惑わされない事はわかりきってるけど、
何が新世界の神だよ・・・まだ言うか?
映画のリュークも、面白な事ばっかり探してて、無性に腹が立つ・・・。
でもLに言い負かされて、黙ってしまった時は面白かったかな・・
ちょっと、ざまーみろって感じで・・w

デスノートに火をつけるL・・・
青い炎で燃えるのが不気味ですね・・・
何よりも不気味だったのは、ノートを燃やすと聞こえてくる・・
たくさんの人の断末魔・・・
今までにこのノートによって殺された人の悲鳴ですよね・・・
あれは本当にすごかった・・・・
デスノートらしいっていうか・・
本物のデスノートも、燃やしたら、こういう事になりそうですよね。
さすがホラーの中田監督・・・(感心するトコそこか?)
怖すぎて、面白い演出でした・・ww

関係ないけど・・w
燃えたデスノートを入れた箱って・・何かのお菓子の箱ですよねww

断末魔と共に・・
青く燃えていくデスノートをしばらく見つめてるL・・
何だか・・・
今までこのノートによってもたらされた不幸や苦しみを、
思い返している様で・・・・。

ワタリを失った悲しみも・・・・
自分の命を諦めた事も・・・・

こんなに苦しんでいるLは初めてですよね・・
Lはこのノートによって、全てを失ったんですから・・。


【ワタリが永眠しました 彼の死を悼みます】

ワイミーズのメンバーにメールを送って、
そこまでやって、やっと荷が下りた・・と思えたんでしょうか・・
悲しみに疲れ果てたんでしょうか・・・
顔をうずめるLの姿が痛々しいです・・・・・。

・・・っていうか・・・
パソコンL打ち、可愛すぎます~~~~vvv
ちょっと実際やってみたんですよw ←バカ
・・難しすぎますwww でもその動作は可愛すぎますvvv
何か簡単な言葉でいいから、(自分のHNとかw)
このL打ちで打てるようになれないかと・・
ひそかに練習でもしてみたいものですww

Kだけが、すぐにお返事をくれましたが・・
ま・・Kは今回のお話の重要人物ですが・・
でも、ワイミーズハウスの一番大切な人が亡くなったんだから・・
出来れば他のアルファベットのみなさんも、
即お返事してほしかったです~・・。(←我儘)

『K・・』
・・と呟く、Lのか細い声・・
何だか捨てられた仔犬の様な・・
そんな、儚げな声に聞こえました・・。
この時は、すぐに返事をくれたKに、素直に感謝したい気持ちだったのかもしれません。


【ブルーシップ】

この人達・・・環境保護団体なんだ・・・
過激派テロ団体の間違いでは・・?(←笑えない冗談)
ウイルスによる地球浄化・・・?
人類を削減して地球を救うなんて・・
キラより更に酷い・・でも、キラ的な考えですよね。
ブルーシップって名前も、ノアの方舟的な意味なんでしょうか・・?

だけど、何だかかわいそうな人達・・とも思えるのですよ・・。
もしかしたら本当は、誰よりも地球を愛してるだけなのかもしれないし・・
歪んで壊れた愛ですが・・・(あと、的場は別xx)
特に初音ちゃん・・
彼女は、環境を破壊し続ける人類全体を怨んでるんですよ・・
そして壊れてしまってるんです・・。
でも、本当はきっと純粋に・・
綺麗な地球になってほしいと願ってるだけの女の子なんじゃないかなぁ・・?
・・そんな気がします。

『どうせみんな、死ぬのよ』
このセリフ・・もう地球に未来も何も無くなってしまったと・・
絶望して嘆いている言葉にも聞こえます。

・・って言うか、初音ちゃんのキャラが面白すぎます。
初音嫌いの方がいたら、すみませんw
私、怖い系キャラとして、初音ちゃんを結構気に入ってるんですよw
見かけはあんなに可愛い女の子なのに、まさか、
殺された加賀見先生の遺体を、足蹴にするとは思いませんでした!!
この子がひとりいるだけで、
『 L change the WorLd』は十分ホラーの要素がある様な気がしますww
(考えすぎ?)

 

映画『 L change the WorLd』 感想[5]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211

<< the Last name のGo on→ HOME 2月11日のGo on→ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[4] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ