忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日は『 L change the WorLd』の感想を・・と思ったのですが、
ふと今回書く予定の感想の部分を見ると、
ちょうど・・??
『スピンオフ松田』の部分に差し掛かってる事に気付いたので、

今回は、

【最もLにバカにされた男】
~松田刑事の事件ファイル~

いわゆる、『スピンオフ松田』の感想を書いてみようかと思います。

 

映画『 L change the WorLd 』の、
話の核心にふれるネタばれは無い・・と思いますが、
映画の1シーンの中に入り込んでいる話です。
御覧になられてない方は、お気を付け下さい。
(一部、『L FILE NO.15 』のネタばれもあります)

『スピンオフ松田』と映画の両方を御覧になってない方は、
純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

 

それでは、こちらからどうぞ↓

拍手[0回]



キラ事件捜査員として、もがき続けた
愛すべき若輩者の物語である


【サインしようとしない松田】

キラ=夜神月の死によって、キラ事件が解決した後って、
捜査員達同士も、竜崎にも、会えない事になってたんですね。
・・でも、そりゃそうですよね。
あれだけの事件を、竜崎の指揮の元、極秘で動いてたんだから、
個別に事情聴取されるのも、仕方ない・・


『君がサインしてくれないと、事件が終わらない』
松田的に・・報告書にサインしないのは、
この事件を軽く終わらせたくないから・・なんですよね。
一見、面倒くさい方向に進んで行く様な松田ですが、
沢山の人が死んで・・いろんな葛藤があって・・
信じていた月くんがキラで・・
あまりにもいろんな事がありすぎたから、
松田の中で、この事件を簡単に処理できないでいる・・
そんなところでしょうか・・
(でも、なかなかサインしない部分だけは、何だか面倒くさいw)


『彼女を開放してあげて』
・・え?
デスノートの記憶を失ったら、
海砂は自分が第二のキラだった事も忘れる訳ですが・・
そしたら、殺人罪には問われないんですか??
ええ~~??それでいいんですか??
何気に、海砂を開放してあげよう~・・には賛成ですが、
何だか、法律的に納得いかないです~★


【松田、竜崎のところに行ってやれ】


『俺はあいつの事なんか認めないです』
松田・・何、聞き分けの無い事言ってるんだ?
竜崎のせいじゃない、夜神月と弥海砂のせいで、
たくさんの命が奪われて行った・・・そうだな??


『竜崎の正義も解らないんです』
は・・?
松田・・何、意味不明な事言ってるんだ???
世界のLの正義が解らないとは・・・・
いや、解ってるよ。
いろいろありすぎて、混乱してるね??
も~仕方ないなぁ~松田~~~★
とにかく落ち着くんだよ~~~★
泣いてんじゃないよ~~~★


『どうして俺なんです?』
理由?・・理由ね☆・・多分ね・・
お前が一番、
丁重に扱ってやる必要もなくって、
小馬鹿にしやすくって、
気楽に扱えるキャラだからだよw
他の人だったら、
竜崎に、余計な負担をかけちゃうかもしれないじゃないか☆
竜崎は、お前が扱いやすいんだよ~w


『理解できないままでいいの?
命をかけて、事件を解決したのは、私達じゃない!彼よ!』

佐波さん~~いい事言う~~(涙)


『彼は・・確かに天才かもしれません・・でもまだ・・
まだ、二十歳そこそこの青年なんです・・!』

二十歳そこそこ・・??
何だかこの言葉、佐波さんが言うと、すごく萌えちゃったですけどvv
25歳を、二十歳そこそこなんて言わないですよね・・??
映画のLたんって、原作より若いって設定??
若いって言うか・・松ケンと同じ歳設定???

う~~ん・・そんな松田の脳裏には、
松田が見てないし、知らないと思われる、
大学構内や、ういろう食べてる竜崎が・・ww(ソコ突っ込むな☆)
でも、松田の涙に免じて許しておこうw)

 
『ワタリの残した・・未解決事件のファイルに向き合ってるそうです・・!
あと少ししか生きられないのに・・』

佐波さん涙声~~~~~~~~!!!
それでも頑張ってるLの為に泣いてくれてありがとう~~~!!!


『俺・・行きます・・行きます・・!』
松田ぁ~~(←愛を込めて呼び捨てw)~~vvv


『私達は只、殉職しようとしている、仲間が心配なだけなんです。
Lではなく・・竜崎のところに・・行かせてやって下さい!』

佐波さん・・“仲間”って言ってくれましたね・・vv
この捜査員達にとって、竜崎っていうのは、仲間なんですね・・。
Lは、世界の最後の切り札のLだけど、
竜崎は、キラ対策室で指揮を執っていた、捜査員達の仲間・・vvv
・・どっちで呼ぼうとも、一見、たいして違わない様に思えるけど、
捜査員達にとっては大きな違いだったのかな・・
仲間であるという意識で『竜崎』と呼んでいたから・・・vvv

このふたり・・
捜査員達の中では、一番気持ち的に優しいふたりだったと思うんですけど・・
(ある意味、一番甘い考えのふたりでもあるxx)
ふたり揃って竜崎の為に頭を下げてくれる・・vv
これも、何だかいいですね~vvv


『もういい!!・・・・・行って来い・・』
松田を許してくれる管理官・・カッコよすぎる・・・vvv
この人のキャラ・・何気に原作の相沢さんと、かぶる気がします~w


【未解決事件と向き合うL】


資料L持ちvv パソコンL打ちvv可愛いなぁ~~vvv


『何か御用ですか?』
振り返らずに答えたよ~~!!
きっと、誰が入ってきたかも、当てちゃったに違いない~~vvv
(↑思い込みww)

無言でケーキの箱を差し出す松田を、
意外そうな目で見るLたん~~~vvv
・・てか、ちょっと口を開いて驚き顔のLたんvv可愛い~~~vvv
松Lたんのこんな表情、初めて見ました~vvv
松田が竜崎にケーキを持ってくるなんて、そんなに珍しかったんだ・・w
それとも・・そんなに嬉しかったのか・・vvv


『死に逝く者への餞ですか・・・感謝します。』
L~~~・・・!!!
いくら相手が松田だからって・・そんな・・
そんな皮肉を言わないでよ~~・・・!!!
冗談にならないんだから・・・

でもケーキには、すぐ飛びついてくれるのね・・♪
Lたんのそ~ゆうとこ可愛い~~vvv
(てか松田、ケーキG☆choice!!)
今すごくケーキが欲しかったのかな・・vv
ワタリがいたら、いつでも用意してくれたんだろうけど・・
今は何もかも自分ひとりで用意しなくちゃいけないからね・・・。
それとも・・Lなりに、松田の精一杯の気持ちに答える為に、
すぐに開けてくれたのかな・・vv

ワタリがいないと・・・
ケーキをお皿に入れてフォーク付きで持ってきてくれる人がいないから・・
そのまま食べようとしちゃうよ~~www
でもLたん・・
いちごショートで1番に手をつけるとこ、生クリームなのですね。
ああ~~vvv静かな部屋で、指をしゃぶる音がエロい~~~vvv
そして、2番目に手をつけるのは、いちごじゃないでしょ~~~?!!
(原作L設定は必須項目なのよw そこは守っとかないとww)
ああ~いちご・・かじっただけで置かれちゃったw
そして、クリーム舐めた指で、パソコンを打っちゃったよ~~!!!
(今、プレミア度が100倍に膨れ上がったLパソコンvvv)←何が言いたい?


『あと2週間だろ!!・・こんな事やめろよ・・!』
このシーンにおいては、松田の行動はどーだっていいです。
松田が取り上げた書類を、Lたんがつんつくつんつく・・
取り返そうとしてる仕草が、激萌えなんです~~~vvv
しかも~松田もね、Lたんが取り返そうと引っ張ったら、
サッとLたんの指から書類を奪うんだけど、
もーいっかい奪ってくれとでも言わんばかりに、
また同じ位置に書類を戻して、Lたんが奪い返そうとしたら、
サッと上にあげてんですよwww
も~~~~~~~~vvv

Lたんの手の届くとこに、
書類をチラつかせないでちょーだいvvv

・・てか、松田・・
Lたんの新しい萌え仕草を引き出した事については、超G☆J!!!vvv

でも、Lたんも負けてないのよ~vvv
違う方向を向いて、書類に注意がいってないフリをしながら、
手だけは書類を奪い取ろうと狙ってる~~vvv
カッコいい~~~vvvこんな単純なシーンに、単純な仕草でも、
Lたんの行動はいちいち萌えたりしますvvv


『デートでもいい・・旅行でも・・遊びまわってもいい・・』
松田・・言ってる事、全部似た様な事なんですけど・・
いえ、そんな事問題ぢゃないわ・・!!

デートって何よぉぉ~~?!!!

Lたんに彼女がいないの知ってて言ってんの?!!!
ワタリもいないのに・・適当な事言ってくれちゃって・・☆


そして旅行って何よ~~?!!
どこ行けっていうの??それも独りで???
死に逝く者の23日間・・・独りで旅行なんて・・・
更に寂しくなるじゃないか~~~!!!


もひとつ~~遊びまわれですって?!!
誰と???それも独りで?!!
それも寂しすぎるじゃないか~~!!!


・・・ソレもコレも何もかも・・・本当はみんな・・・
・・・ワタリがやってくれる筈だったのに・・・
もう・・・松田のバカ・・・!!
Lたんには今、誰もいないの・・
ひとりで喚いちゃって・・・役立たず~~☆☆
や~~い万年平刑事~~~☆☆☆ (←おい★)
(いや・・松田悪くないのに、言いすぎました☆すみませんすみません)


『自分の為に時間を使ったらどうだ・・!!』
あのね・・Lたんにはコレしかなかったの・・
今までの人生・・この仕事だけが全てだったのよ・・・。
だから・・ワタリが違う世界を見せてあげようとしてたんだよ・・。
残りの20日間でね・・・・・・。

松田の必死のダメ演説の最中も、
Lたんは萌え仕草でケーキをつまみ食いしてます・・vvv


『竜崎・・・せめて・・・死ぬのが平気な顔はやめろよ・・・』
ソレを聞いたLの伏せ目流し目線に激萌えvvv・・あ・・いえ・・
Lが、松田なんかの言葉に、感慨深げに聞き入ってるなんてね・・・
松田なんかの言う言葉でも、心だけはしっかり伝わってくるのね・・vvv
心だけ・・いや、心だからこそ・・
松田の・・ムチャクチャだけど、まっすぐで一生懸命な気持ちを、
Lに伝えられてよかった・・vv

そして・・何だかこのセリフで気付いた・・・
これ・・ワタリの日記の内容に、似てる気がする・・。
ま・・・・いいか・・・・。
でもこういうセリフは・・ワタリのものなのになぁ~・・☆
松田のバカ~~★お前が言うなよ~~★


・・はっ!!それならいっそ・・
スピンオフ・ワタリをやってほしかった・・!!
(あ、ここからどーでもい~妄想入りまーすw)


スピンオフ・ワタリはね・・
Lが、ワタリが残した事件を解決している最中にふと・・
ワタリの日記の言葉を思い出す・・っていうシチュなのですよvv
つまり、あの日記の最後の2日分を、
ワタリの声のみでナレーションしていく訳なのですよvv
それについて、ワタリに想いを馳せるL・・っていうのが、
スピンオフ・ワタリな訳で・・・・・

・・・はは・・・バカな事言っちゃった・・・★


【車の音がうるさい通りをトボトボと・・】


『でも・・俺・・竜崎に酷い事言ってしまいました・・』
だけど・・なんて言うか・・ある意味・・
そういうのが一番、心に響くものかもしれないよね・・。

ああ~~このクレープカーは~~!!!
しかもこのクレープ屋の人~~★
バスケットをさり気にL持ちしてる~!!
・・この人の背中にはチャックがあって・・(?!)
実は中には・・っていうシチュは、
グロいしキモいのでやめておこう~~xxx

[クレープのらくがき其の1]
糖分は脳に一番いいですから


字が可愛い~~~~~vvv
L持ちでペンを持つから、字が下手設定だっけ??
でも可愛いよ~~vvv


『ケーキの御礼かよ・・』
世界のLからのプレゼントなのよ~~!!素直に喜べよ!!!


『素直に言えよ』
お前もな!!!
てか、『甘っ!』とか文句言てたくせに、何度も食べてるしw
どっちが素直じゃないんだかwww


[クレープのらくがき其の2]
たくさん食べて賢くなって下さい。バーカ


『Lの・・Lのひょっとこ野郎ぉぉ~~~!!!』
ひょっとこって・・
それはお面かぶってただけだろうが~~~★★

松田のひねくれ野郎~~~☆

はぁはぁ~~・・・Lにかわって、おしおきしてみましたxx
(↑意味ね~~★)

『たった23日間をあいつは・・Lはどう生きるんだ・・』
いや・・ノートに書き込んだ時点では23日間だったかもしれませんが・・
もう既に4日目くらいでは・・??(←細かい事は気にするな☆)


松田が望んでみた様な平凡な23日間ではなく・・
Lなりに・・Lらしく・・
ある意味、全然Lらしくもなく・・
それでも、今までのLの人生の中では最高の時を・・
Lは過ごして行けたのだと、そう信じていたいです・・。

相手が松田だからって、好き勝手な事言いましたが・・・☆
これだけはちゃんと言っておこう・・(←加筆の上の加筆xx汗)

Lに対して、これだけ好き勝手に言いたい事を言える人なんて、
松田が最初で最後だったかもね・・。
何だかもう、ムチャクチャだったけど・・
それでも・・
Lの為を想って、Lを心配して・・
Lの為に涙を流して泣いた・・
バカでも・・
Lにもこういう仲間・・がいてくれてよかった・・。

Lが松田に対して、素直になれなかったのは・・
こんな風に、自分の事を想って、
意見をぶつけられる事などなかったLだから・・
感謝の気持ちを、どう表わせばいいかわからなかった・・。
だからLは、クレープに全部詰め込んで、松田に渡した・・・。
そういう事なのでしょうね・・・。

・・・Lの為に泣いてくれてありがとう・・・


いや・・
大人の男が、こんな街中で、クレープを頬張りながら、
涙をボロボロ流して泣くなんて・・
そんな恥ずかしい事を、Lの為にしてくれてありがとう・・!!
(↑褒めてんのか、まだバカにしてんのか・・xx)



この物語・・冒頭の言葉にもある様な感じで、
最初は、笑える系の話かなぁ~・・と、思いこんでました☆
(私の・・バカ★)
 

[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213

<< 夜神月BD HOME the Last name のGo on→ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † スピンオフ松田(加筆しました☆) Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ