忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


そうそう♪
メタルチャームコレクションをもう一度・・
勇気を出して買ってみたのですよ~♪

何で勇気とか言うか・・って・・★
以前にコレを買ったら、板チョコとドクロが当たってしまって・・
板チョコはもう一回ダブってもいいけど、
お願いっっ!!ドクロ(=死神)だけは勘弁してぇぇ~~~~☆☆

・・・と、念じて買ってみましたw

このメタルチャームコレクションって、
自分で選ばせて貰えるかどうか聞いてみたら、
結構、どこの映画館でも快く選ばせてもらえたりしますvv
でもさすがに・・あんまり触って確認したりも出来ないので・・

・・今回は、重さで・・ (←全神経研ぎ澄ましモードw)

2袋くらい、軽く触ってみました。
(全部触ってみたりするのも、どーかと思ったので☆)
そしたら、2袋目がちょっと重い気がしたんですよね~・・。

・・で、もう運を天に任せて買ってみました。
一緒にいた友達が、中身を知りたがるので(笑)
その場で開けてみました・・
そしたらね・・

ハートが当たりました・・vvv

わ~~~~~~~vvv神様ありがとう~~vvv
私・・これが一番欲しかったの~~~~Vvvvv
だって・・この天使の羽がついたハートは・・
小畑様が描かれたLたんのイラストで、
マリア様と一緒に描かれてるハートなんですよ~~vvv
Lたん・・嬉しいよぅぅ~~~~vvv
ありがとうvvありがとう~~vvv

ああ・・何だか幸せ・・vv

(ええw 私は500円で幸せが買える様な、安~~い人ですよww)

 

ではでは、映画の感想の続きです。

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【屋上パーティは終わって・・日が暮れて・・】

『ちょっとトイレ行ってくる』
・・なんて、子供っぽい理由・・w
でも子供とは言え、レディですからね・・
何も言わず訊かずに立ち去るL☆(←これでも英国紳士なんですw)

Lには笑顔でそう言って、安心させておいて・・
心の中にはある決意を秘めている・・
真希ちゃんの笑顔はすごいよ・・
世界一の名探偵を騙してしまう力があるんだから・・。
それまであんなに苦しんでいた子が、ホッとして、笑顔に戻れたんだから・・
それを見て安心して・・騙されてしまっても・・無理はないのかもしれません・・。

笑顔って・・人を安心させてしまうものなんですね・・。
ある意味、良くも悪くも・・
一番、人を騙す事の出来る表情なのかもしれません・・。
人をプラス思考に変える力があるので、嘘泣きよりも強いかも・・。

大学の廊下で、少し振り返って、Lを想う・・

ありがとう L・・
ごめんね L・・

そんな気持ちを胸に・・?
真希ちゃんは、独りで闘う決意をしたのかもしれません・・。
Lに相談なんかしたら、止められるに決まってるし・・
でも・・どうしても・・久條に復讐したい気持ちは止められなかった・・

そして・・久條に復讐するという事は、
自分の身体のウイルスを発症させるという事で・・
それはつまり・・

・・・真希ちゃんは、死ぬ覚悟で久條に会いに行った・・・

そういう事なんですよね・・・。
だからあの屋上での楽しいひとときは・・
最期だからって・・
既に、そんな覚悟をしてたんだ・・

・・・私コレ↑を・・・
この感想を書きながら、やっと気付きました・・・
(前回の感想では)真希ちゃんは、抗ウイルス薬が出来る事でホッとして、
だから嬉しそうにしてたんだと思ってたんだけど・・
本当は・・最期くらいLやBOYと楽しく過ごしたい・・
そう思ってただけだったんですね・・・。
真希ちゃんって・・・本当に本当に・・・健気です・・・!!
こんな・・幾重にも重なる様な苦しみを与えられて・・かわいそう過ぎます・・・・。


【夜の港・・】

久條さんを呼び出す真希ちゃん・・
お父さんが生きてた頃・・最初は仲良くしてたみたいだし・・
携帯に番号とか、入れてるよね・・。

『殺してやる・・!!
薬が出来たらもうあなたを殺せない・・その前に殺してやる!!』
カッターナイフを腕に翳しながら久條さんに詰め寄る真希ちゃん・・
何て言うか・・さすがウイルス研究者の娘ですね。
どうすれば自分の体内にあるウイルスを、人に感染させる事が出来るか知っている・・。

こんな小さな子が1人で・・どれだけの覚悟でここへ来たかしれないのに・・
久條さんの方は、初音ちゃんを連れて・・。
いや・・ある意味、初音ちゃんでよかったよ☆
吉沢とか小西に来られても、困るよ・・xx
この人達に、真希ちゃんに触ってほしくないよ・・ww(←お~~~い)
まーね・・卑怯者と呼ばれようが、何と呼ばれようが・・
情に絆されて子供の言う事を何でも聞く様な、そんな久條さんではないですよ・・。
この計画は、どんな手を使い、どんな犠牲を払ってでも必ず遂行する・・
それがKですよ・・・。


【L走り】

この・・世にも珍しいL走りに・・
みんな真剣なシーンである事を忘れて笑ってるんですけどww
ちなみに私は、L走りは予告編で堪能してたのでw
今更笑ったりしなかったんですけどねw

あのいつも涼しい顔をしているLが・・
息がきれてしまうほど走って、追いかけてきた・・
ここまで来るのに、どのくらい走ったんだろう・・?

Lって・・
もし走らなければいけないほど急ぐなら、車などの乗り物を使う・・
もしくは、その時間に間に合う様に、他の手を考えたりして、
向こう見ずに頑張ってしまったりしない人だと思うんですよね。
つまり、息が切れるほど急いで走ったりする事は、今までのLには有り得ない・・
それを回避する為の策・・そっちの方を考える・・
でも、この時のLは、ほんの少しの余裕も無かったんだと思うんですよ。
もう既に、いつもの涼しい顔のLではないんです・・
もっと言えば、電車を降りて、自転車を乗り始めた頃から、
そういうLになっていたのかもしれません。
今のLは、スムーズに事件を解決させる為に行動するのではなく・・

只・・大切に守ってあげたい人の為に走っている・・

その為には、自分を振り返ってる余裕すらないんです。
だからここまで、全力で走って追いかけてきた・・。
こんな何でもない様な事が、Lだからこそ驚かされる・・
こんなにも、Lが変わった・・という証拠なのだと思います・・。

そこに残されていたものは、真希ちゃんのリュックだけだった・・。
リュックから、L持ちでクマさんを取り出すとこ、何だか好きですvv
うっかり、クマさんに何かあるのかと思ってしまいました・・w
(・・あったのかしら・・☆
真希ちゃんの居場所が分かるように発信機が・・?←sachiたん情報vv)

真希ちゃんを久條さんたちに奪われて、苦しむLの表情が切ないです・・
多分・・自分の方を責めてるんですよ・・
真希ちゃんの苦しみに・・分かっていた筈なのに・・
どうして気付いてやれなかったのかと・・・・・


【松戸先生の研究室 今はウイルス事件対策室になってますが・・】

L・・怖い顔してる・・
久條さん達が、真希ちゃんをどうしようとしているのかを、推理すればするほど、
怒りが込み上げて来るんでしょうね・・。

『真希さんは人知れずウイルスを運ぶ、完璧な容器なんですよ。』
そんな・・人を人とも思わないやり方に、ゾッとしました・・。
それも、こんな女の子の命を使うなんて・・久條さん・・正気ですか・・。

『後は頼みましたよ』
このセリフ好きです・・vvv
あえてこのセリフを、松戸先生ではなく、BOYに言うのがいいですvvv
それはL・・BOYを一人前の男の子と見込んでの頼みですよね?
BOYを子供扱いしたりせず、
その天才的な能力を、信じて認めているLっていいなぁ~~vv
頷くBOYも、すごくカッコいいvvvもうすっかり一人前の男のこ!・・って感じでvv

『完成していたんですか』
松戸先生~~~おまえもかw(あ・・いえw)
二階堂教授と一緒で、こっそり完成しちゃってるんですね~~ww
しかも、既に注射器に入れて、袋詰め完了だなんて♪
いつでもOK~な状態じゃないですかww
松戸先生、すごい!!!G☆Jすぎますvv

『テストはしてないぞ』
だけど・・今回の薬の出来は、先生なりに、かなり自信がある様に見えました。

『さすがです』
労いの言葉を忘れないのがLですvvv
あれだけの頭脳を持っていても、専門外の事は出来ないから、
それを出来る人の事は、素直に尊敬しているのだと思いますvvv

『これから作れるだけ作ってみるよ』
ふふふwwwやっぱり、今回の薬は自信満々ですよ~~この先生www
松戸先生は、たくさんの人の、命の恩人ですvvv

 

映画『 L change the WorLd』 感想[20]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[19] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ