忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ねんどろいど L 2008年4月下旬再販予定

・・という情報を、結構前から何気に知っていたにも拘らず、
あまり信じられなくて、(←なんで??)
ま、いいかと放置してたんですが・・

今、うちにいるねんどろいどの、サンタLと、子ザル月(←本当はトナカイ月)が、
あまりにも可愛くてvvv
何だか・・普通のLの格好してるねんどろいどLたんが欲しくて・・vv
他の表情とかも見たくてvv

通販で予約してみようと思い立ったのです♪

でも、思い立ってから、ちょっとモタモタしてて、
そだ♪友達も欲しいかもしれない♪
・・と思って、その友達に連絡とか、モタモタとってる内に、

予約〆切られちゃってて~~★★

ああっ・・そ・・そんな・・!!!

・・それでも負けなかった私は、
ねんどろLたんを、予約受付してくれるサイトを必死で探してみたところ、
辛うじて見つけて、

もーどーにでもなれ~★(←?!!)

・・な気持ちで、予約する事に成功しましたww ハァハァ・・

これで、本当に手に入るのかなぁ~・・
ま、その時はその時だよね☆
かみさま~~vv ねんどろLたんを、私にください~~vvv

それにしても、現在のところ、
まだ発売さえされてない【ねんどろいどL(4月再販)】なのに、
売り切れとか、予約締切になってるとこの多い事・・☆
今のところ、まだ予約を受け付けてくれるのは、
この3つくらいしか見つけられませんでした。

T J GROS NET Yahoo!店
GEE!STORE
バレットモンキー

もっと探したら、他にもあるかもしれないけど・・これでもかなり探したよ~★

上記3つのどれかに、無事に予約が出来ても、
確実に手に入るのかどうか判りませんが・・☆
ねんどろいどLたんが欲しい方は、お急ぎ下さいねww

 

ではでは、映画の感想の続きです。

映画『 L change the WorLd 』のネタばれがあります。
御覧になってない方は、純粋に映画を楽しむ為にも、
この感想を読むのは御遠慮された方がよろしいかと思います。

拍手[0回]



【機内に入って来るL】

最初に感染してしまった客室乗務員が倒れて、機内が騒然となる・・
驚いている真希ちゃんに、久條さんが声をかける・・
気にする事はないと・・。

『大きな目的の為の、小さな犠牲よ。』
デスノートに自分の名前を書き込んだ時のLと、同じ様なセリフ・・・
あなたもそれを言いますか・・?
この共通点は何なんだろう・・?
もっと崇高な目的の為にという意味合いを込めて、
ワイミーズで教えられてきた事だったのでしょうか・・?

『人殺しはいかなる理由があろうと、常に悪です。』
Lがそこへ来て言う・・。
そんなものに大義名分など無い・・と言う事・・。
人の命を奪って得られる幸せも無い・・と言う事・・。

・・一応、初音ちゃんに銃を突き付けられてるんですけど、
そんな事、全く気にもとめてないところがカッコいいです・・!!
Lにとっては、初音ちゃんなんか、只の小娘なんですよ~~ww
(そんなに年齢変わらない筈なのに?・・ってとこが、余計にツボvv)
いざとなったら、こんな女の子の銃を奪うなど、造作もない・・
・・なんてシーンが、もしあったら、萌えまくってたかもwww(妄想はそこまで☆)

それと、この時のLがすごく原作のLっぽい雰囲気を出してたのが、
カッコよすぎましたvvv


【抗ウイルス薬】

『抗ウイルス薬です。これで全員を救う事ができます。』
・・・?!!
い・・何時の間にそんなにたくさん・・!!!
昨日の内に既に作ってあったの??
それとも、朝になるまでに、松戸先生が徹夜で??
・・果たして・・
飛行機の乗員乗客分全員の分があるのかどうか不明だけど、
ソコは【あるよ!】設定でw
Lは既にこの注射を打って来たのかどうなのかも、
予防の為に【もちろん打って来ました】設定でw

『この薬を全員に打って下さい。』
そうすればみんな助かる・・
助かれば、この計画は白紙に戻される・・
ウイルスによる、人類削減計画を止める事が出来る・・
Lは、そんな希望を持ってきたのに・・

『ここにいる人間は全員死ねばいい!!』
赤ちゃんを人質に取る初音ちゃん・・
なんでそうまでして、この計画を全うし、死に急ごうとするのかと思った・・・。
ブルーシップの中では一番、この計画に執着心を見せているかの様な・・
または、地球に未来が無い事に絶望しすぎているか・・
そんな彼女なのですが・・・
その背景には一体何があったんでしょうね・・?
ほんの少ないカットでいいから、
いったい何があってそこまでするのか・・
その理由が語られていればよかったのに・・。
(もちろん久條さんもね)

・・って言うか、赤ちゃんにナイフを翳すなんて、凶悪すぎるよ~~~!!!
赤ちゃんに感染させてしまったかもしれないってシチュも極悪xxx

結局、感染してしまったウイルスの侵攻具合に耐えきれず、
倒れてしまうんですけどね・・
あわてて赤ちゃんを抱き抱えるお母さんが可哀想だ・・。


【LとK 対峙】

『久條さんそれが、ワタリの望んだ事ですか?』
自分がやろうとしてる事を、ワタリが望んでいない事は、
きっと、久條さんも判っている・・。
心の優しいワタリが・・
女の子の身体に入ったウイルスを使って、
これからの地球の為に、人類を削減しようとする計画なんて・・
許す筈もない・・・。

だけど久條さんも、久條さんなりの正義に従って行動しようとしている・・。
そして、ワタリはこれを許してはくれないだろうけど・・
自分の考えが間違っていない事だけは、認めてくれるだろうと・・
・・そう信じてるんじゃないかと、思えました。

『ワタリは世界を良くしろと言った。
あなたがこの計画を引き継ぎなさい!!』

世界を良くする為には、普通のやり方でやっていてもムダだと言う事に、
この人は気付いてしまったのか・・或いは、絶望してしまったのか・・。

ワタリはKに、“世界を良くしましょう”・・って言ったのかなぁ・・?
何だか・・Kがまだ子供の頃に言ったんじゃないかって、思えました。
Kはその時の事をずっと覚えてて・・
胸に刻んだまま、忘れずにいて・・
どうすれば、世界を本当の意味で良くする事が出来るか・・
それについて今までずっと考えてきて・・・ついに出た答えが・・
この、最悪な計画だったんですね・・。
だから・・歪んではいても・・
Kの信念と共に、ワタリの心は常にあったんじゃないかと・・
そんな気がしてなりません。

計画遂行後の、地球の結果を、ワタリに褒めてもらう為に、
Kが自ら犠牲になって世界を良くしようと、この計画を発案したのだとしたら・・
・・・悲しすぎますよね・・・。
でも、K=久條さんと言う人は、そういう人なんじゃないかと思います・・。

それにしても・・・
こんな計画を、Lが引き継ぐとでも・・??
頼む相手、激しく間違ってるよ、久條さん・・xx
いや・・久條さんが、自分の考えに自信があるのはわかるけどね。

『断ります。我々人間は、未来を変える力がある筈です。』
即答で断るL。(あたりまえですが)

未来を変える力・・・
Lの言葉は、何だか・・明るい希望に満ちてますね・・vv
・・もしLが地球最期の日まで生きていられるなら、Lなら諦めない・・
Lならば、そうなってしまう前に、最大限の努力をする筈・・
そうやって必ず、地球を滅亡の危機から救ってくれる筈・・
Lは自分以外の人間が、そんなに弱くて力が足りないとは思っていない・・
誰しも未来を変える力を持っていると、心から信じている・・・。

『いいえ、この発信機の電磁波だけでも、飛行機を墜落させる事ができます。』
・・・・?!!
Lの作った発信機で飛行機が・・・☆
Lならやりかねん・・★
・・ってとこが、Lの怖いとこでもあり、カッコいいとこでもありますよねvvv
でも、そう思わせておいて・・
実はこのセリフはハッタリだった・・☆
・・って話だったら、久條さんはハッタリかまされたって事になる訳で・・w
それならそれで、Lの手八丁、口八丁に、まんまと騙された~~★★
・・って、笑えますよねwww
ま・・あの発信機は本物だって信じてますよw
いや・・本物に決まってるじゃないですかww
誰ですか☆Lのやる事をハッタリだなんて・・(私です☆)

ところで、このセリフ・・
最初、何度聞いても、“発信機のデンジャー(危険)”って聞こえちゃったんですけど、
後でしっかり聞いてみたら、松Lたん、ちゃんと『でんじは』って言ってましたww

『チェックメイトです』
コレ↑言いたかったんですよねww松Lたんvv
2回も言えてよかったねvv

飛行機を海に墜落させる事が出来たら、
海の力で、これだけ危険なウイルスも、浄化する事が可能なんだ・・・
何だかそれを聞いた時、地球ってすごいな・・って思えました。
人間が作ったどんな毒でも、地球は浄化してしまう力を持っている・・。
何気に・・
放射能で汚染された土地を浄化する事の出来る、ひまわりの力を思い出しました。
海も、草木も、人間がどうしようもなく汚しても、それを浄化できる力を持っている・・
人間は、くだらない事で、地球の力をなめちゃダメですよね・・。

『どんな人間も、生きていればやり直すチャンスが残ります。
それを奪う権利など、私にもあなたにもありません。』

たとえ世界を動かせるだけの、強大な力を持っていたとしても・・
どんなにちっぽけな人間の、“やり直すチャンス”・・を、奪う権利などない・・。
それこそが、“人”としての生きる道かな・・とか、思ってみたりです。
LもKも・・どんな人間も・・
生きていられる内は、何度でもやり直せる・・

・・・生きてさえいられれば・・・

『やり直す・・・』
久條さん・・・そんな簡単な事も、解らなかったの・・・?
何をそんなに絶望して、憂いていたの・・・?
何がそんなに信じられなかったの・・・?
その答えはこんなにも単純で、簡単で・・
そしてとても大変な事で・・
でも、出来ない事じゃない・・。
それをLに諭されて・・
久條さんは、やっとその答えが見つける事が出来たのでしょうか・・?

『私は死神との契約で、2日後に死にます。
あなたは生きて下さい。
K・・・
ワタリの願いです。』

・・・L・・・辛すぎます・・・

自分は死んでしまうから・・Kに後を託している・・

そして、ワタリの本当の願いは、
只・・生きていてくれる事・・

生きてさえいれば、出来なかった事が出来る筈・・
その為にどんな努力も惜しまない事・・

Lは今回、
久條さんに、希望を与える言葉を言ってくれましたよね・・

未来を変える力
やり直すチャンス
生きて下さい

ひとつひとつ全部・・
久條さんが、しっかりと心に刻んでくれていればいい・・
どんな事があっても、それを忘れないで生きていてくれればいい・・
そしていつか・・
この世界を良くしようと、尽力してくれればいい・・
その為に生きていてくれたらいいと思う・・。

ワタリが、自分が育てた全てのワイミーズの子達に、
本当に願っていた事を・・
優しく代弁してくれたLに、血の涙を流して応えるK・・・。
やっぱり本当は優しい人だ・・久條さん・・・。
Lの言葉を、ワタリの心として、解ってくれた・・・。

 

映画『 L change the WorLd』 感想[23]に続きます。


[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14]

[15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 映画 L change the WorLd 感想[22] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ