忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画『デトロイト・メタル・シティ(時々『DMC』と略)』の感想の続きです。

・・と、その前に・・

◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆の続きです♪


 [08]原作のLをどう思ってますか? 

一番最初に観たデスノートがアニメでも、
原作を読めば、原作贔屓になってしまう私ですが・・・
実は・・これがLファンとは、とても思えない行動をしています・・。

…7巻をまだ読んでいないんです…

7巻がどんな話かは、読んだ事のある方なら、御存知だと思うし、
先にアニメの方を観ているので、
私も、大体の想像は出来るのですが・・
それでも私には・・

・・私の知らないLが、まだ7巻にいます・・

そのLは、今のところはとりあえず、
宝物の様にしまっておこうと思っています・・。
このブログでは、この後、
小説のLABBと、LCWの感想を書いて、
それが終わったら、原作の感想をちまちまと進めて行こうと思ってますが・・
それが7巻に達した時に、7巻を読んでみようと思ってるんです。

その時・・私は、Lの全てを知る事になる・・

その日が来るまでは、何も急いで宝箱を開ける必要もないんじゃないかって・・
そんな風に思ってる・・。
これが、私の原作Lにかける、私なりの想いです。
それを、Lファンとはとても思えないと思われるかどうかは、
人様それぞれの勝手ですけどね。
私はそんな自分を、本当のLファンではないとは思わない。

それが・・・・・・私なりの・・Lへの愛なんです・・vvv

かなり、変わった愛・・っていうのは認めますけどね(苦笑w)

原作Lについては、
あまり一概には言えないかもしれませんが・・
他のどのLよりも、一番可愛いと思ってますvvv

何て言うか・・
漫画というものには、手作りの温かさを感じてしまうので、
どんな小さなコマの1シーンのLにも、
つぐみ様と小畑様が、一番愛したキャラであるLへの、
深い愛情を感じる事が出来るんですよね・・vvv
愛情を込められて描かれたLは、どんなシーンでも可愛いと思いますvvv

Lがその性格から、どんなに無機質な表情でもって、
自分の心の内を隠そうとしていても、
きっと今、Lは何でもない表情をしながらも、
頭の中では物凄い事考えてるんだろうな~・・・とか思えそうな・・
そんな表情をいつもしていて、
一見、ほけ~っとした表情をしていても、すっごく生きてる顔なんですよね。

今までいろんな漫画を読んできて・・
無表情のまま、その表情の奥で何かを語らんとしている様なキャラ・・
こんな不思議なキャラ・・初めて観た気がします。

そうそうww
時折カエルみたいに、へーんな顔してるLも好きなんですけどww
これは原作ならではですねwww


また明日・・ [09]劇場版の松Lをどう思ってますか? ・・に続きます
 

 

※最後くらいは、普通の注意書きで、いってみよ~♪

映画『デトロイト・メタル・シティ』のネタばれがあります。
この映画をご覧になられてない方は、
映画の面白さを半減させてしまうおそれがありますので、
絶対に、ココから先を読んではいけません。

・・と、そんな注意書きも、9回目となると、

今更な気がしてきたなぁ~www

感想を書き始める前は、この映画だけは、こんな感想文で内容を知るより、
映画を直に観てもらいたい・・!!でないと面白さがまるで伝わらない!!
・・って、ソレばっかりを心配してたけど・・
ま・・それをどんな風に楽しむかは、人の勝手ですからね~w

みなさんきっと、みなさんなりの楽しみ方で、
『デトロイト・メタル・シティ』を楽しんで下さってると信じます!!vvv
映画観てないのに読んじゃった方は、
この感想文のくどくど内容を忘れちゃった頃にでも、DVDにてお楽しみ下さい♪

・・てか、今回の感想~☆
寝ぼけた頭で書いてしまったから、後で読み返しておかないと★

拍手[0回]



◆クラウザーさん・・降臨!!!◆

『ちょっと地獄に寄って、
ジャックとかいうおいぼれを埋める墓穴を掘って来た』

あはははwwなるほど~~www
クラウザーさんが野暮用で寄り道するところは、いつでも地獄だね~www

よかった・・来てくれた・・!来てくれたよ・・!!
クラウザーが来てくれたよ~~~!!!!!

・・と、ジャギの心の声とか、勝手に妄想してみましたwww(余計な事をw)

よく見ると、クラウザーさんの額には、

 殺 ではなく、 KILL が・・w

『いつの間にか、 額の文字が英語 になってるぞー!!』

『クラウザーさんは 本気 なんだー!!』

ええ、確かにクラウザーさんは本気なんでしょうともwww
だけどきっと、漢字で 殺 だと、
外国人のジャックが意味解ってくれないかもしれないから、
ちゃんとジャックに、『SATSUGAIしてやるわー!!』の意味を伝えたくて
 KILL にしたんだとしたら、クラウザーさん、健気かも~~www


◆猛獣~~ww◆

『コイツを殺せ!!』

ジャックの号令で、猛獣がクラウザーさんに突進!!!
しかーーーーし!!!

『べぇべぇべぇべぇ~』

クラウザーさんが猛獣を、べぇべぇと飼い馴らしている~~!!!!!

…てか、こいつ… だったのか(爆笑www)

思わぬところで、べぇべぇ技 が役に立ったよ~~!!!www

『次は貴様をべぇべぇしてやるべぇ』

ぎゃ~~~クラウザーさんwwカッコよすぎるよ~~~!!!vvv

『クラウザーさんが、 猛獣 を制したぞー!!!』

・・だからソレは、 なんだってwww

だけど、牛でもスペインの闘牛みたいな怖い牛もいるし・・
トゲトゲとか付けてる牛は危険ですよね☆

クラウザーさんの、 農家の息子スキル が役に立ってよかったwww


◆Fuck!!!◆

そして・・クラウザーさんとジャックの対決が始まる・・

『あいつ、ジャックの18番、Fuckを・・』

Fuckが18番だから、ファッキンガム宮殿??www

ジャックとクラウザーさん、『Fuck!!』の応酬~~!!!

『クラウザーさんが、ファッキンガム宮殿に殴りこみだ~~!!!』

どっちも退かずに、『Fuck!!』の応酬を・・
しかもクラウザーさんは、息継ぎしないで『Fuck!!』を連発。

ここだけ何だか・・
クラウザーさん・・と言うより、
クラウザーさんの中の、根岸くんが凄いって思えたんですよね・・・。
見かけがクラウザーさんでも、ここにいるのは、
あの女の子みたいにおとなしい根岸くんなんですよ。
今、クラウザーさんとして頑張ってるのは、あの気弱だった根岸くんなんです。

実家のお母さんに、肩を押してもらえたおかげで甦る事が出来たクラウザーさんは、
もう、今までのクラウザーさんではなく・・
クラウザーでも人に夢を与える事が出来るんだと、気付かされた根岸くんによって、
違う生命を吹き込まれたというか・・
そうして新しく、強く生まれ変わったというか・・。

そういう意味で、今ここにいるクラウザーさんは、
根岸くん自身が認めた、『新生クラウザーさん』なんだって気がしました。

生まれ変わったクラウザーさんは、
自分が壊れても構わない勢いで『Fuck!!』を言い続けてる・・。
もう、今までの様に、社長の命令通りに動いているのではなく、
自分自身の意思で・・
DMC信者達の夢を裏切らない為に、
ジャックよりも強い地獄のテロリストであり続ける為に・・
これからも、みんなの夢であり続ける為に・・

絶対に負けられない…!!!

だから必死で『Fuck!!』を言い続けてるんです。
根岸くん・・ものすごく強くなりましたよね~・・!!!
そんな根岸くんの根性に、すごく拍手を送りたいと思いました。
ジャックのファンも、ジャック自身も、そしてもちろんDMC信者達も、
クラウザーさんの絶対に負けない気迫に感動してたのが、すごく印象的でした。

だけど、クラウザーさんとジャックの、双方引き下がる事のない根性は、
周辺の機材を爆発炎上させてしまい・・
2人共・・・その場に倒れて込んでしまいました・・・。


◆・・夢・・◆

『もしかして、死んだのか?』

『クラウザーさんに、死の概念などない!!』
あはははwwそうだww地獄から来たクラウザーさんですもんねww


辛うじて立ち上がろうとするふたりだけど・・

『もうやめて下さい。クラウザーさん・・』

『もう十分、いい夢見せてもらいましたから・・』

このDMC信者達の、クラウザーさんを心配する言葉・・vvv
いい夢を見せてもらっただなんて、泣かせますよね~~!!vvv


 みんなの夢・・

 ボク達の夢・・

 そして・・

 ボク自身の夢・・


だけど・・また爆発が・・・・。

『ボクは・・やっぱりちっぽけで・・
何もかなえられないのか・・・』

そんな事ないよ~~~!!!
すごい・・強かったよ~~~!!!
ちっぽけなんかじゃない・・ものすごく大きかったよ~~~!!!

目の前にはあの・・ 長寿祈願のおまもり が・・Www

ああああ~~~~こんなとこでコレが、役に立とうとは~~~!!!

そして会場から・・『Go to DMC !!』・・の掛け声が・・。

みんな、クラウザーさんが復活するのを信じてる・・

『立つのよクラウザー・・!! 私の夢を叶えなさい・・!! 』

そして社長も、みんなと同じ様に、クラウザーを信じてる・・。

『夢・・?根岸くん・・』

社長の『夢』という言葉に反応する、たまたま近くにいた相川さん・・。

『夢』と言えば・・
根岸くん自身がよく語っていた『夢』・・・・。
相川さんはこの言葉によって、
今の根岸くんが、クラウザーとして人に『夢』を与え、
自分の『夢』を叶えてるんだと、気付くんでしょうか・・・。

後半のこの人の行動は、いろいろと妙な動きをしてる様にしか見えなくて・・
でも・・
相川さんなりに、一生懸命根岸くんを信じよう・・理解しようとしてるのだと、
そう思いたいです。

『Go to DMC !!』

みんなと一緒に、たどたどしい掛け声をありがとう。


◆復活◆

ボクが戻る場所は・・ ここだ・・!!

NO MUSIC 

NO DREAM・・!!

そ~だよ~~~!!!すごいよ!!クラウザーさ~~ん!!!vvv
 長寿祈願のお守り を掴んで立ち上がる、クラウザーさん!!!


『う゛わ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛!!!!!』

クラウザーさんが、元気に吠えてる~~~Vvvvv
カッコいいよ~~!!!vvv

『さいこーだぜ、クラウザー』 ・・とジャギvvv
ジャギも、やっと立ち上がれたねvvv
(ジャギは腰抜かしてたんだけどさ~w)

『ブルマ』 ・・とカミュ???
・・ああ~・・☆カミュにとっては最大の褒め言葉・・なのね??

・・とその時、後ろから伝説のギターを手に、近寄るジャック!!

『危ない!!』

ジャックが後ろからクラウザーに襲い掛かると思ったんだ~~www
ジャギ様かわいいよ~~www・・てか、いい奴~~vvv

『受け取れ!!!』

クラウザーさん、驚いて首を横にフルフルフル~~www
恐怖で根岸くんに戻っちゃって、可愛いよ~~~vvv

『後は頼むぜ。DMC』

ジャックに、伝説のギターを託されるクラウザーさんvvv

『Yes・・I do・・』

この声~~!!!声まで根岸くんに戻っちゃってwww
可愛すぎる~~~~~!!!vvv


◆・・・甘すぎる・・・◆

ジャックから、伝説のギターを託されたクラウザーさん・・・。
クラウザーさんの前には、そんな自分を讃えてくれる人たちがいる・・!!
それが本当に嬉しかったんだろうね・・・vvv

(今こそ届けたい…ボクの大好きな音楽を…)

いや・・大好きな音楽を・・何て言うから・・・
まさかと思いましたよww
でも・・いくらなんでもね~・・まさか、そんな事する訳ないと、
思ってたんですよ~www

そんな・・ここはデスメタルな場なのに・・

まさかこんなとこで、あまあま~~な歌を歌い出すなんて・・・

『いよいよ来るぞ~~』

『SATSUGAIだ~~』

SATSUGAIを期待するDMC信者~~~www
それなのに~~~☆☆☆

『あ~さ~~目が~覚め~るときーみがい~て~♪♪』

ぎゃ~~~~!!! 『甘い恋人』 を

歌いだしちゃったよ~~~~~~~!!!!!

『・・??何だ?? ・・新曲か?

こいつ↑(大倉さんw)最高~~~~vvvvv

・・てか、クネクネ踊りながら『甘い恋人』を歌ってるクラウザーさんたら、
最高~~~に可愛いよ~~~Vvvvv
すっごく幸せそうで、嬉しそうなんだもの~~~vvv

ショックで頭痛そうなジャックが~~~www

『これが 悪魔のラブソング だ・・』

も~~こいつ(大倉さんww)
この期に及んでも、クラウザーさんを肯定し続けるかwww
も~~vvv最高だよvvvこいつ~~~www
でも、甘過ぎて吐きそうになってるのが笑える~~~www

このまま、『甘い恋人を最後まで熱唱するのかと思ってたら・・www

『私はそんなんじゃ濡れねーんだよ!!! 』

社長~~~www・・今度は喉の奥まで見えてますよ~~~www

社長が投げつけたたばこ・・ミサイルか弾丸の様に、
クラウザーさんの額にHIT~~~www
あははははwwwwクラウザーさんwwかわいそうに~~~www

ジャギとカミュwwちゃんと空気を読んで、『SATSUGAI』をww
・・気を取り直して、
根岸くんも、ちゃんとクラウザーさんに元に戻ったよwww

そして、この時歌い出した『SATSUGAI』が、
今までの中で一番カッコよかった気がしました~~vvv

『甘い恋人』を歌ってもらえて、嬉しそうな相川さん・・
もう、クラウザーさんを否定したりしませんよね・・。
根岸くん=クラウザーさんに会いに行こうと、前に進んでいる相川さんは、
素直に可愛いと思えました。

・・てか、相川さん・・☆
クラウザーさんが根岸くんだったからって、
ステージに上がりますか?普通~~~~~★★★
(・・てか、恥ずかしくないんだろうか・・???)

『根岸くんだよね!!』

『誰が根岸だ!! このメス豚めが~~!!! 』

クラウザーさんwww条件反射的にスカートめくり~~!!!

『ひ・よ・こ』

カミュが、『ぶるま』以外の言葉を喋ったよ~www
・・てか、そこには確かに・・

ひよこがいたよ~~!!!www

しかも途中で、怒ってる顔になったよ~~!!!www

怒ってるひよこ可愛い~~~www

『根岸くん、ひどい~~~!!』

・・・全くですねwww

だけどさ~~~☆
あの時の遊園地での一件を思い返してみるとさ~~~★
絶対、相川さんの方が酷かったんだからー★
このくらい笑って我慢してよねっっ!!!www
(てか、今更そんな古い話、思い出す事ないけどさー☆)

だけど最後の、

『はっ!!!』 と、我に帰るクラウザーさんが可愛かった~vvv


そしてエピローグ・・

公然わいせつカットの俊くんが~~~!!!Www

キモい・・キモいよ俊くんwww
でも、クラウザーさんへの忠誠心は、あまりにも可愛すぎるよwww

この映画・・
いろんな人が変身したり、変わって行けたりする話だけど・・
俊くんだけだよ・・ww
3段階も変身してくれるのはwww
ちなみに・・2段階目が一番よかったよwww

 

はぁ~~~☆・・・終了で~~す!!
ここまで読んで下さった方、お疲れ様でした~!!vvv

途中、絶対に誤字脱字、話の進行の間違い、セリフの間違いなどが
あると思うんですけど~~~☆☆☆
(きっとDVDで観直した時、青ざめると思うんですけどwww)
そこは御容赦下さいませ~~☆☆☆
・・って言うか、完璧に間違いだと気付かれた部分がありましたら、
遠慮なく教えてやって下さいねww
そして、答え合わせはDVDで♪

 


[デトロイト・メタル・シティ感想 バックナンバー]
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9]
 
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † DMC感想9 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ