忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今日10月10日は、夜神幸子さんの誕生日ですね~・・☆

幸子さんを想うと、

・・・この物語の中で、一番可哀想なお母さん・・・

・・と、思わずにはいられません・・。
・・って言うか、
他にこのお母さんを形容する言葉が見つからないんですよね。
(あと、他の家のお母さんも出てこないし)

幸子さんは少なくとも・・
粧裕たんがあんな事になる前とか、
夜神さんがあんな事になる前までは、
何一つ不幸の無い、幸せな主婦・・でいられたんでしょうね・・。

その後・・月があんな事になった後は、
一体、どれほど苦しまれたのかと思うと・・・
胸の潰れる思いなんですが・・・。
今日は折角の誕生日なのだから、そういう悲しい話はおいといて・・

あなたが誕生しなければ、この物語は始まらなかったwww

・・って事で、幸子さんの誕生日をお祝いしましょう~♪

あ・・☆
幸子さんが生まれなければ、キラも生まれなかった・・とか、
Lも死なずにすんだ・・とかいう呪いの言葉は、
今日だけは禁句にしなくては・・☆

幸子さんはきっと・・
月や粧裕たんを、ものすごく可愛がって育てたと思うんですよ。
月はともかく、粧裕たんのいい子っぷりを見てると、そんな気がします。

・・・・・・何が間違ってたんでしょうね~・・(ぼそっ☆)

ああ・・だめだ・・☆

幸子さんの、お子さんに話が及ぶと、
ついついあの男への恨みの言葉が出てきそうになる・・☆
これはもう、早々に切り上げた方がいいかもね☆

とりあえず幸子さんの誕生日、10月10日は、

良いお母さん・善いお母さんの日 ・・って事で♪ (←勝手に捏造★)

※本当は萌えの日だってうわさですww(十月十日だからw)


・・それでは今日も元気に・・


◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆  の続きです♪


 [10]アニメの勝平Lをどう思ってますか? 
 

・・長くなるので、続きはこちらから
 

拍手[0回]


簡単に言うと・・
あの深いグレーの目の色と、
山口勝平さんの、乾いたようなクールな声が、
とっても気に入ってますvvv
そして何よりも、あの動きが最高です~vvv
テニスとか、ケンカとか、カッコよすぎましたvvv


まず、Lの目。
原作Lは、目を描く時、黒一色で描かれるか、
そのL絵の、全体の色彩に近い色から黒へのグラデーションで、
描かれてたりしてる様な気がしますが、
アニメのLの目はほとんど黒で、淵の部分だけグレーなんです。

この目・・可愛くて大好きなんですよ~~vvv
・・普通の人間の眼とは異なった描き方で表現されてるLの眼・・
Lの顔立ちや、瞳の色のせいか、無機質な感じもあるし・・
Lが何を考えてるのか読めない雰囲気を、
こういう眼の描き方で、表現してる様にもみえます。

私は結構、この描き方が気に入ってしまってて・・
ど~も黒一色で塗りつぶす気になれないとこが、
・・Lを描く人としては、ちょっとダメなとこって言うか・・☆
いつもね・・たまには塗りつぶしてみようって思ってみたりするんだけど、
な~~んとなく色を入れちゃうんですよね~☆
原作Lたん、ごめん・・☆
私はやっぱりアニメから入っちゃったので、
アニメLたんの描き方が、何となく頭にインプットされちゃってるのかもです~☆


続いて、Lの声。
原作を読む前に、アニメを最初に観たので、
Lの声はこんな声・・と、何の先入観もなく、
すんなりと受け入れる事が出来たので、説得力ないですが・・☆
山口勝平さんのLの声は、素晴らしいです!!vvv
Lのこの顔に見事に合う声で、Lに生命を吹き込んで下さってvvv
しかも勝平さんは、Lと心を合わせて、Lの身になって、Lの気持ちを考え、
Lと一体化する事で、Lそのものになってくれたので、
どんなシーンでも、声を聴くだけで、その時のLの気持ちを感じる事が出来ましたvvv

声の感じも、見た目とすごく合ってて・・
この声が、犬夜叉とか、工藤新一の声だとは、気付きませんでしたwww
…でもたまに、『ワンピース』を観ながら、
ウソップの声がLの声に聞こえる事はないかなぁ~??…と、
眼を閉じて聴き入ってみたりする事がありますww (←ええ…おバカでしょうとも☆)


そして、動いてるL。
テニスをしてるLは、
どういう訳か、走ってるシーンが一番可愛くて好きなんです~vvv
だって~~vvv

Lが走ってるんですよ~?!!Vvv

(あ・・只のお馬鹿コメントにしか・・☆)
Lが走るシーンなんて、『LCW』のL走りが初めてかと思いましたが(笑w)
ちなみに、テニスで月が勝ちにきた時、Lが走ってきたけど打てなかったシーン。
この、走ってきたのに打てなかったLが、可愛くて好きです~vvv
(・・・・・・う~~ん☆ 何かこのコメント、Lファンとして間違ってるな☆)

あと、テニスやってる時の声~~vvv
漫画ではそういう声は、入ってなかったですよねw
(そのかわり、はーっはーっ・・っていうのがあったかもw)
アニメってそういうとこが、リアルでいいなぁ~vvv

ケンカのシーンも、大好きなんですvvv
Lのカポエラ蹴りが、カッコよくて大好きですvvv
狙ったとこが月の顔面っていうのも笑えるんだけどww
これが白月くんじゃなくて、黒月だったら、もっと笑い飛ばしてやるとこなんだけどww
手錠で引っ張られて、ソファと一緒に倒れ込んでしまうシーンとかww
(ちょっと困った顔してるしvvv)

Lに二度目の蹴りを喰らわされた月が、
倒れずに踏ん張ってww鎖を引っ張って、Lを引き寄せようとして、
引っ張られたLがくるりん~☆・・と、ばれりーなみたいに回されちゃったとことかww

他にもきゃーきゃーきゃーvvv・・なシーンがあるんだけど、
・・この辺にしておこう~・・www(←自主規制)

とにかくアニメでは、Lがよく動くシーンで、
これはオマケですか?サービスシーンですか??・・っていうくらい、
楽しいシーンが追加されてたのが、とっても面白かったですvvv


それから、何か食べてるL。
勝平さんの声と、面白い動きで、
とっても美味しそうにスウィーツを食べてるんですよ~vvv
舌でぺろぺろとか、動物的な動きをしてる事もあって、
可愛すぎて、観てて飽きませんでした~~vvv
あと、海砂のCMを真似してるシーンも、
すごく子供っぽいとこが可愛くて、好きなシーンですvvv


あと、初期L。
原作を読んだ後に、アニメを観た方の中には、
顔を出す前のLを観て、

ちゃんと普通のLだ~~vvv

・・とか何とか言って、喜ばれた方もいらっしゃったり・・??
・・しませんか??
顔を出す前の原作Lは、もっと大人びたイメージで描かれていたり、
髪型も、今の様な感じじゃなく、何だかパーマがかかってるみたいな感じだったり・・
(私はソレを、入浴後、ワタリにセットしてもらえなかった髪型…と、無理やり思い込んでますw)
さすがにポーズなどは、原作のままですけどねw
(でもさすがに、印を結んで座禅L・・っていうのは、いなかったよねw)


そうそう、アニメONLYのオリジナル・シーンのL。
何れも、賛否両論のあるシーンなんだけど・・
Lというキャラを大事に考えて作られてる・・って事は、よく解りました。

『生まれてから一度でも、本当の事を言った事があるんですか?』

・・というセリフなどは、
時が一瞬止まったかと思えるほど、ドキッとしたし・・

まぁ・・結果的に・・

オリジナル・シーンのおかげでLの出番が増えた・・vvv

・・って事で、私はよかったと思ってます。
雨に濡れてる寂しそうなLなんて・・
もの凄く可愛いじゃないですか~~~vvv
あのシーンが無ければ、観る事の出来なかったLなので、
すっごく貴重だと思いますvvv


作画監督の北尾さんが、Lファンで、楽しんでLを描いてくれたvvv
・・っていうのが、すごく嬉しい裏情報でしたvvv
そのせいか、Lはどんなシーンでも出来るだけ丁寧に描かれてた気がするしvv
顔がUPになるシーンなどは、もの凄くカッコよくて、
いちいちキャプってお持ち帰りしたくなるほどでしたvvv


はぁ・・三日続けて、原作のL・・映画のL・・と、
いろいろ語ってみましたが・・・
私って、なんだかんだと言ってても、一番好きなのは、この、

アニメのL…vvv

なんじゃないかなぁ~・・☆
・・って気がしてきました。
まぁ・・
アニメのLは、DVDなど観てると、顔が画面いっぱいになる事が多いので、
それでいちいちノックアウトvvvされてる可能性があるので、
これも一概には言えませんが・・☆
きっとね・・私の場合、初L体験がアニメだったので・・

刷り込み・・ されてるのかもねwww

 

また明日・・ [11]Lのココが許せない…なんて部分はありますか? 
・・に続きます


あ・・☆この質問ですが、Lの悪口を書く為のものじゃありませんよ~☆(念の為w)
Lがこ~してくれたら、よかったのに~~とか、
L、コレはダメだって~~☆☆・・みたいな、
こちら側の【ワガママ】について考えてみよう~☆・・っていう質問です☆
お気楽にいきましょう~♪
 

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 10月10日は幸子ママBD Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ