忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


映画『デトロイト・メタル・シティ(時々『DMC』と略)』の感想の続きです。

・・と、その前に・・

◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆の続きです♪

 [02]Lを初めて観た時のファースト・インプレッションは? 

(・・ここはひとつ・・正直に言いましょう~w)
・・・・・・・・・・・・???
・・このキャラ・・可愛いっていうのは分かるんだけど・・
この眼の下にあるのは、何なんだろう・・??
これって、隈かな・・☆
・・どうして隈なんかあるんだろう?
無い方が可愛いんじゃないかな?
この隈って、どうしても描かないといけないのかな・・?

う~ん・・・変なキャラ・・・ (Lたんごめんなさい!!!)

・・と、マイナス思考で思いながらも・・
何故だかどうしようもなく、気になっていってしまったようですww
その頃の某様・・ぶっちゃけボチたんと私には、
共通の好きなキャラ・・というのが存在してたんですが・・
(そのキャラに関しては、ボチたんも真剣に好きだったんですがvvv)
それとはまた別格で、このキャラを好き・・って感じだったので、
なんでそんなに???・・・という疑問符の残るキャラでした。

だから・・そのキャラの真の魅力を知りたい・・
見た目、何となく可愛い・・ってだけじゃ解らない・・
それが、Lへの興味をそそられる理由でした。

また明日・・[03]・・に続きます

 

※映画『デトロイト・メタル・シティ』の暴露率65%程度の、ネタばれがあります。
(あ・・最近、そんなに大した事ないなw・・って気付いたんですw)
それでも、この映画をご覧になられてないお方様におかれましては、
映画の面白さを、120%強(←なんでココだけ変わらないんだ☆)
半減させてしまうおそれがありますので、
絶対に、ココから先を読まない方が身の為です。

・・って言うか、なんでこんな注意書きをわざわざしてるのかと申しますと~・・

DMCの面白さは、人伝に聞くよりも、
実際に映画を観て体感された方が、何倍も面白いからなのですよww
何度観ても面白い映画だとは思いますが、
一番最初に観た時が一番驚かされるので、その面白さはこの感想文よりも、
映画・・またはDVD・・つまり、自分の目で確認するのが一番だと思うのです。
(・・てか今回、説明が何気にいつもよりくどい☆)

・・だけど・・『そんなの関係ねー☆』(←その内死語w)・・と、
この感想文で楽しんで下さる方・・それはそれで、ありがたい話なので、
ある意味、そんな楽しみ方、申し訳ないなぁ~~~☆・・と思いつつも、
とっても嬉しく思ってますvvv

拍手[0回]



◆根岸家の朝◆

・・という訳で(←※DMC感想6参照)

根岸家に泊まったクラウザーさんですが・・www

様々な妄想が駆け巡りますね~ww
晩御飯も御馳走になったんだろうか~?とか、
お風呂なんか勧められたんだろうか??とか、(←ええっ?!)
どこで寝たんだろうか??とかww
やっぱり仕方なく、あの恰好のままで眠るハメなったんだろうなぁ~とかwww
そして・・
クラウザーさんをおもてなししてる間、崇一がいなかった事について、
誰ひとり疑問に感じなかったんだろうか?????・・とかww

・・・ま、いいか・・・(←きっと家族全員この精神でクリアーしたんだよw)

・・で、朝ごはんなのですが・・

ナス・・でしたっけ?
美味しそうに食べてるクラウザーさんが可愛い~~~vvv
中身が完全に根岸くんに戻ってるよwww
きっとお母さんの味が久し振りすぎて、懐かしくて嬉しかったんだろうな~vvv
ああ~~vv可愛~~いよvvねぎっちょvv

そんな可愛いとこを指摘されてww
途端にクラウザーさんに戻るとこも、すごいですww

『うまい馳走だ。親を大事にしろよ』

コレ↑言ってましたよね?ww
さり気なく、俊くんに親を大事にするように諭すクラウザーさんvvv
ああ~vvv何て言うか・・クラウザーさんって偉大だなぁ~vvv(尊敬)

根岸くんの写真を見つけて・・w
俊くんが根岸くんの髪型をチ〇〇(←すみませんほとんど伏せてしまいました☆)
・・と言うのに対して、

『これは 公然わいせつカット といって、

かなり 上級なデスメタルカット だぞ』

クラウザーさん、天才~~~www

最初、なんで公然わいせつカットとか言うのかと思ったら・・
あ・・そっか・・☆

〇〇ポカットだから、公然わいせつカットなのか・・☆

しかもウィキで調べると、ピンクに染めるのは邪道で、黒いのがいいんですって★
(↑すみません…さりげなく、すんごい事言ってます。)

確か昨日家に帰ってきたばかりの時は、
俊くんに同じ様に〇ン〇みたいな頭って言われても、
『マシュマロカットだよ~』とか、情けない事しか言えなかったのに、
クラウザーさんの格好だと、堂々と偉そうな事が言える根岸くん・・ww

・・今ちょっと思ったんだけど・・
根岸くんってキャラ・・実は・・
松ケンみたいに、憑依体質 なんじゃないかなぁ~??ww
きっと、クラウザーさんの格好をしてると、クラウザーさんになりきれるんだよww

それはそうと・・この根岸家の面々ですが・・

お母さんはあ~ゆう性格・・って言うか、
どうやらクラウザーさんの正体については判ってるようだww

俊くんは熱狂的なDMC信者・・

・・・で?

お父さんと、この妹さんの、

この落ち着き様は一体…???

なんでこんな怪人と一緒に、普通の朝ごはんが食べられるんだ???

根岸家の人々・・絶対普通じゃないよww
(むしろ俊くんの方が、普通なんじゃないだろうか??)

・・はっ!!また私はクラウザーさんを怪人と言ってしまったwww
いつか殺害されるよ~~~いつか~~~www


◆根岸家を脱出w◆

『では!地獄の門限の時なので!!』

・・と、根岸家から出て行くクラウザーさんww
な~~~んか、普通に見送るお父さんww

『クラちゃん~』

・・と追いかけてくるお母さんw
ちょ・・!!クラちゃんって~~~~www
ああ~vvvその呼び方、可愛すぎるvvv

そしてそのクラちゃんは、角を曲がったところで、
マントをちょこんと出してましたが、マントはすぐ引っ込みましたww
あまりの可愛さに、思わず笑いだすお母さん~~~www

『ふぅ~よかった!バレてなくて』

そう思ってるのは、キミだけだwww

家に帰ってきたお母さんw
クラちゃんが行ってしまった事をお父さんに話す。
どうやらお父さんも、ちゃんと気付いてたようだww
もしかしたら、お母さんが昨夜の内に、こっそり耳打ちしておいてたのかもねw

いいなぁ~vvこんなほのぼのしたお父さんとお母さんvv
根岸くんのお父さんとお母さんは、
あのクラウザーさんの姿になってしまった息子を見ても、
顔色を変えなかった・・って事ですよねw

東京へ行ってしまった、女の子みたいに気弱な息子が・・
東京でどんな風に過ごしてるのかと思えば・・
実はあんな格好して、デスメタルな音楽をやっていた・・☆

普通、そんな変わり様を見れば、
親でなくとも心配するんじゃないかと思うんだけど・・
根岸くんのお父さんとお母さんは、心配なんかしないし、
知らん振りしててくれるし、
むしろ、温かい目で見守ってくれてるんですよね・・vvv
それは根岸くん自身が、
お父さんとお母さんにとって、とってもいい息子で、
誰に対してでもとってもいい人間だから・・と、
信頼されてるからなんじゃないかなぁ~・・と思うんですよvvv
(その内の何%かは、この両親が天然だから・・っていうのもアリだと思うんだけどww)

息子がどんな姿で、何をやっていても、
信じて、だまって、温かく見守っていてやる・・
・・・何だか・・・大きいなぁ~この両親・・vvv


◆和田くんからの小包◆

何食わぬ顔して、実家に帰ってくる根岸くんwww
妹さんもクラちゃんって呼んでるよ~www可愛すぎるんですけどvvv

和田くんから小包が届いてました・・。

・・アレ?辞表には探さないで下さいって書いてたけど、
実家の住所を教えてるんだったら、意味無いんじゃ・・w
(・・実家まで押し掛けないで下さいって意味だったんだろうかww)←今、どーでもいい☆

小包の中には、和田くんからの手紙が入ってました・・
赤いブルマーの中に、根岸くんが西田くんに貸した『ぼくの夏休み』も入ってましたw
社長からは、『NO MUSIC NO DREAM』と書かれたDMCのCDが入ってました・・

和田くんの、精一杯の心尽くしの手紙・・・
そこには、根岸くんがどれだけ大事で必要かが書いてありました。

ずっとゲームソフトを返してくれなかった西田くんが、
多分大事にしてたと思われるブルマー(笑www)に、ソレを包んで送ってくる・・
・・っていうのは、これを理解しろっていうのは難しいけどwww
とにかく、すごく根岸くんに帰って来てほしいから、そうしてみた・・
・・っていうのだけは、何だか伝わってきますよねw

社長が・・根岸くんがよく言ってた言葉を知っていた・・って事なんでしょうか?
それとも、社長も偶然、根岸くんと同じ夢を持っていたと・・?
・・とりあえず、後者もアリだという方向で、前者って事で・・ww
あの社長が・・まるで根岸くんに頭を下げる様な行為を・・
それだけ、DMCにとって、根岸くんが必要で、
メイクさえ頑張れば、同じだけ歌える他の人間を使えばいいとか、そんな事なくて、
根岸くんでなければ、DMCのヨハネ・クラウザー二世は務まらないと・・
そういう事なんだと、社長も訴えてるのかな・・と思いました。

そして、DMC信者たちからのファンレター・・・。
『絶対に帰ってきて下さい』・・と書かれてあったり・・vvv
クラウザーさんの似顔絵が描いてあったり・・vvv

ああ~・・この小包・・宝の箱だよ~~vvv
こんなにもたくさんの人からの、
根岸くんとクラウザーさんへの愛が詰まってる・・vvv
だけど・・・

『ウソだよ・・・こんなの・・・』

仲間たちの、根岸くんに対する気持ちと・・
DMC信者たちのクラウザーさんに対する気持ちと・・
それを、こんなにたくさん見せてもらえても・・
なかなか素直になれない根岸くん・・・

根岸くんはまだ・・
DMCは自分のいるべき場所じゃないと・・
頑なにそう思おうとしていた・・
何がそこまで根岸くんを追い詰めていたのかと考えると・・

・・・・・・・・・・やっぱり相川さんの辛辣な言葉??

・・・はぁ~~~~~~~~・・・・★(←デス溜息・・★)

相川さん・・・根岸くんを思いながら、
クラウザーさんに言いたい放題言ったんだろうけど・・・・・
クラウザーさんが根岸くんだったって事を、後でよ~~~~く考えておいてよね★
何が言いたいのかと言うと、彼女にはクラウザーさんを傷付けた事を、
ちゃんと反省してほしいんですよ~☆何だかこの辺、うやむやだったから~★


◆お母さんと神社へお参り◆

そこへお母さんが来て・・
DMC信者が描いた、クラウザーさんの似顔絵を見つけるw

『あ、クラちゃん~vv』

根岸くん、慌てて隠しちゃう・・☆

悩んでる崇くんを、お母さんは神社へ連れて行く・・vv

『あんな嬉しそうな俊くん、初めてよvv』

『クラちゃんって本当はいい人』

『クラちゃんは、歌で夢を与えてるんよ』

お・・お母さん・・・vvv
なんてなんて・・解ってらっしゃるんでしょう~vvv
なんてクラちゃんに対して、温かい言葉ばっかりなんでしょう~vvv

『夢を持っていても、失望するだけだよ・・』

それが・・自分の本当の夢をかなえられなかった・・根岸くんの言葉・・・。
大学で目をキラキラさせながら、自分の夢を語ってた頃の根岸くんを思い出すと、
根岸くんが、こんな辛い言葉を言うようになってしまうなんて・・
すっかり絶望してしまった根岸くんは、可哀想ですよね・・・。

だけど、そんな落ち込んでしまった崇くんに、
お母さんは光を照らしてくれます・・vvv

 夢は・・・

 失望して真っ暗な時でも、心の中を照らしてくれる

 どんな見かけで、どんな言葉でいい

 誰かにそういう夢を与えられる人はすごい

 お母さんはそう思うけどね

・・お母さんは、他にもいい言葉をたくさん言ってたんだけど・・
感動してる内に、書き取れなかった・・www

・・っていうか・・

このお母さんすごいよ~!!!Vvv

母の愛が大きいよ~!!!!!Vvv

見た目で判断しないお母さんは、クラちゃんの中の、
俊くんや家族のみんなに優しかった根岸くんを、ちゃんと見てくれてる・・vvv
(ああ・・このお母さんの爪の垢を煎じて、相川さんに飲ませたいw)
クラウザーさんの様な姿をしていても、
本当の姿をちゃんと見てくれている・・vvv

さすがクラウザーさんの御母堂様ですっ!!!!!

・・って言うか・・
お母さんがクラウザーさん=根岸くんだって解ってた事は、
根岸くんは気付いたのかなぁ・・?
気付いてなくても・・クラウザーさんをやってた根岸くんには、
お母さんの言葉は、しっかりと響いたよね・・!!vvv

根岸くん・・たくさんの絵馬がかけられてる中に、
【崇一の夢がかないますように】・・と書かれた絵馬を見つける・・vv
お母さんは、根岸くんの夢がかなう様にと・・いつもお願いしてくれてた・・vvv

そんなお母さんは、どんな姿の自分でも、
きっと・・一番のファンでいてくれる・・vv

ああ~vvvすっごく悩んでた根岸くんだったけど・・
お母さんに優しく温かく・・そぉ~っと肩を押してもらえたね・・vv

『お母さん、ボク戻らなきゃ!』

そしたらお母さん・・w
東京で偶然クラちゃんに会ったら・・と、

また  長寿祈願  のお守りをくれたよ~~~www


再び旅立つ根岸くん・・

温かく見送ってくれるお母さん・・vvv

根岸くんは、お母さんのおかげで、見違える様に強くなれたよ~!!vvv
このシーンは本当に・・ほのぼのと温かくvv感動しましたvvv


・・このシーンが言いたい事は・・

夢なんて、そう簡単にかなわないかもしれない・・
・・っていうか、ほとんどの人が、夢をかなえる事が出来ずに、
今の人生を妥協して生きているのが現状なのかもしれない・・
・・だけど、
そんな中でも、
自分を認めてくれる仲間とか、
いつでも優しく肩を押してくれる、温かい家族とか、
自分を必要としてくれている人達とか・・
頑張って努力した結果・・
そういう人達がたくさん・・自分を応援してくれてるなら・・
本当の夢がかなう事がなくても・・
人生は捨てたもんじゃない・・
むしろ夢は、カタチにこだわらなくても、
いくらでも姿を変えて、違うカタチでかなえる事だって出来る・・!!

・・って、そういう事かな~・・とか・・vv
この映画を観てると、そんな気がしてきましたvvv



・・最近、感想がとびとびですが・・まだまだDMC感想8に続くのです☆
 

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † DMC感想7 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ