忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ああ~~vvv
みなさんが入れて下さるコメントが面白いよ~~vvv
すっごく面白いよ~~ww今すぐコメレスしたいよ~~www
・・・なんですけど~~☆☆☆

・・また、すっかりコメレスが遅れててすみません★

・・ちなみに今、すごい寝不足状態なので(笑www)
この後は、ちょっと眠らせて下さい~~~www


・・と言う訳で?(何がそういう訳なんだ☆)


◆Lを愛してる人への・・いくつかの質問◆ の続きです♪


 [09]劇場版の松Lをどう思ってますか? 


簡単に言うと・・
原作Lとは違う、独自に創り出されたミステリアスなイメージを漂わせつつも、
時折原作Lとシンクロする事もある・・。
そんな魅力がとっても素敵で、素晴らしいLだと思ってますvvv

これは、TOKIOの『メントレG』に出演していた時、
松ケンが言っていた事なんですが・・

デスノートのL役には、プレッシャーがあり、
癖のある役だったから、どうすればいいだろうな・・って、悩んでいて、
悩んでいた時は、原作を読んでみたそうです。
だけど、そこには既に原作のL・・というキャラがいる訳で、
そこからは何も貰えず、それ以上にはならない・・と言う事に気付いた時、
松ケンは、原作本を読むのをやめたんだそうです。
そしたら、すごく自由にお芝居を出来る様になった・・・。

そうやって生まれてきたのが、

松山ケンイチのL・・・!

原作のイメージに頼らず・・
原作のLのマネをしてる訳でもないんだけど、
でもどこか、原作のLの様なカッコよさは持っていて・・
時折、ものすごく原作のLに似ている・・!!
・・と思わせる事もある・・。

だけど、松ケンが独自に創り上げた松Lには、
原作のLには無い魅力というものがあって、
もう・・松ケン以外の人にはLをやってほしくないと思えるほど、
原作とはまた違う、別個の“L”として、確立しているところが凄いです。

ある原作贔屓な人の意見では、
映画のデスノートのLは、

松山ケンイチに喰われた☆

・・とか言う人もいたりします。
ふふふ・・wwwものすごく褒め言葉として、受け止めておきますwww

原作デスノートには、ものすごいLファンがついていると思うのに、
普通に考えれば、原作ファンに受け入れられなかったり、
そのキャラを受け入れてもらえない危険もあるというのに、
あの原作Lのイメージを振り払う事など、考えられない事です。

だけど松ケンは、あえて原作を振り払い、独自のイメージを確立し、
原作Lファンをも、別格にて松Lファンにしてしまった・・!!


漫画の映画化で、これほどの快挙は観た事がありません・・!!
(・・あ、いえ・・私が無知なだけかもしれないですwww)

ま・・原作ファンの全てに、
松Lが受け入れられてる訳ではない事は、わかっておりますが・・
そんな事実が無い事の方が、逆に不思議ですよね。


原作Lと、松Lの違いは・・
挙げればキリがないほどあるかもしれませんが・・

原作Lには、大きく分けて・・
可愛く観える時と、男らしく観える時があると思うんですが、
松Lは、どちらかと言えば華奢な感じのイメージがあって、
(松Lの体格が悪いって言うんじゃなくて、あくまでイメージの話です)
中性的に観えてしまうところが、松Lの最大の魅力じゃないかなぁ~・・?
・・と、私は思ってますvvv

DEATH NOTE前編・後編では、
あまりLが男っぽく観えるシーンが無いような気がするんだけど、
L change the WorLdでは、
男らしく観えるシーン・・というのがあるんですよね・・ww
話の内容がそういう内容だから・・というのもあるんだけど、
それだけではなく、
実は松ケンが、DEATH NOTE前編の時より、成長してるから~~vvv
・・とか思うと、別萌えが発生したりしますvvv
・・って言うか・・
松ケン、前編→後編→L change the WorLdと、成長していきましたよねvvv
松ケン本人は、フケたんだと思ってるみたいなんですけど☆
違う違う~~☆☆アレは 成長 だと私は思ってます~~www
そしてそんな松Lが、可愛すぎて愛しいです~~vvv

原作のLとの違いを、もうひとつ・・。
原作Lは、心の中で考えている事でも、かなりたくさん語ってくれましたが、
松Lは、自分が心の中で考えている事は、一切語ってくれませんでしたね。
(つまり、心の声・・というシーンが無かったという意味です)
もし松Lにもそんなシーンがあれば、
それはもう・・かなり激萌えなシーンだったと思うんですが・・vvv
前編・後編にも、LCWにも、一貫して、そういうシーンはありませんでしたね。
なんでだろう~??

只、そのかわりに・・

 ・・Lは今、頭の中では思いっきりいろんな事を考えている・・

・・と思わせるシーンなら、たくさんあるんですけどね。
そういう時の松Lは、一点を見つめて爪を噛んでみたり・・vvv
そうかと思えば、目線をどこかに泳がせて、流し目線になってみたり・・vvv
何を考えているのか、読めない表情をしている訳ですが・・
それが逆に、ミステリアス度UPで、よかったのかもしれませんvvv

原作とは違い・・
何を考えているのかが、更に読めないL・・・
松Lって、そういうところが妖しくて素敵なんですよね・・vvv


・・ちなみに、松Lと原作L・・どっちが好きかと訊かれたら、

・・別格で両方とも好き・・vvv

・・と、答えます。

・・例えば、似てない双子を比べるべきではないように・・
同じLではあるけれど、決して同じではない・・

それぞれが、違う魅力を持ったL・・

だから、どっちも好き・・vvv
そんな感じです。


そして松山ケンイチくん・・・

あなたがLでよかった・・・vvv



また明日・・ [10]アニメの勝平Lをどう思ってますか? ・・に続きます
 

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428

<< 10月10日は幸子ママBD HOME DMC感想9 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 劇場版の松Lをどう思ってますか? Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ