忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【まあ・・・】


さくらTVに車が突入~!!・・のニュースを観てるLたんの目が、
ハトが豆鉄砲食らったみたいな顔して、“てん”になってて可愛い~~vv
さっきまで傷心に耐えきれずに震えてたとこだったのに、
いきなりこんな事件が起こったものだから、よっぽど驚いたのね~・・!

姿を見られずにTV局内に入る方法・・
キラが局内にいれば危険な賭けかも・・と言いつつ、
いつものとぼけた顔・・vv

・・でもこの突発的な事件のおかげで、Lたんのご機嫌が直ってよかった・・vv
あのまま苦しんでたら可哀想過ぎるもの・・・。


【警察だ!!】


死にかけたほどの病身の身で、単身TV局に乗り込んでいくこの迫力・・!!!
夜神さんカッコいいーー!!!
銃で脅して、勢いに任せてキラのテープを出させるだけじゃなく、
ふと冷静に考えて、コピーテープの存在にも気付く・・
ああ~・・何だかいちいちカッコいいよ夜神さん・・!!vv

・・なんでもいいけど私・・
この感想文を書く時、月の行動には突っ込まない事があるのに、
夜神さんの事は突っ込んでる気がする・・☆
なんなんだココは・・LMNと夜神さんを愛でるブログか・・??
(そんなバカな☆)


【相沢さん、北村次長の携帯番号知ってましたよね?】


『あ はい』・・と即答して、素直に言う事を聞く相沢さん・・v

ふふ・・vさっきまでLに逆ギレして、タメ口で罵った挙句に、
肩まで掴みかかった人とは思えない従順さですね・・vv
この人、上手く説明のできない可愛さがあって好きだ~ww


【Lです】


北村次長の表情・・
相沢さんが相手だとすごい悪人顔なのに、
(警察幹部というよりは、悪代官みたい~ww)
電話の相手がLだと知った途端、そのかわいい顔は何・・??
ハハハ・・この人もいつかのFBI長官の様に、
今からLに手懐けられるのね~www

北村次長は、今までに見せたこともない様な従順な表情で、
Lの指示に従おうと電話を聞いているというのに・・
指示をしてる側のLの・・何だか嫌そ~な顔が笑えるww
(いや、嫌そーな顔じゃないだろ☆真剣な顔だろコレ・・☆)


【ワタリ 早く折り返しかけて電話を私に】


この時の、迅速に行動しつつも、どこか優雅な物腰のワタリが好き・・vv

ワタリに入った連絡が夜神さんだと知った途端、何だか必死のL・・vv
北村次長を電話で待たせているから・・?いえいえ違うんです・・v
Lは一刻も早く、夜神さんと話したかったんです・・。
突入の報告?キラのテープの押収?ちがう・・ちがうんです・・
Lが夜神さんに一番聞きたかったのは・・

『体の方は大丈夫なんですか?』

これだけだったんですよ~~~・・・!!!(涙)
優しいLたん・・・vvなんて心が優しいのかしら・・vv
本来ならば、Lほどの位置にいる人間なら、
捜査員の安否より事件の詳細を聞きたがる・・そんな気がするんですが・・
Lは今、事件の詳細より、夜神さんの体の心配を優先した。
ああ・・さっきまで嫌そうな顔で北村次長と話してたのに(笑)
夜神さんと話しているLは、本当に可愛くあどけなく見えます・・vvv
嬉しかったんだろうなぁ・・vv
最初に夜神さんが倒れた時はあんなに心配して・・
つい先程は、宇生田さんが殺されたばかりで・・
もうこれ以上、大切な捜査員=仲間を失いたくない・・・。
そして夜神さんは無事だった・・・。元気な声を聞かせてくれた・・。


(ここから少し妄想入ります)

Lはもしかしたら・・
夜神さんに少し、父親像を見てたのだったりして・・。

“私にもこんな父親がいたら・・・”

私なら、自分がキラ容疑をかけられたりして、父親を苦しませたりしない・・
私なら、こんなに心優しく、よく出来た父親を辛い目に合せたりしない・・
私なら・・・・・

もしLが、夜神さんに対して、こんな事を思い巡らせていたとしたら、
泣けてきますね・・・。
ま・・Lの父親代わりはワタリしかいませんが・・
それでも本当の親がいない人は、
身近な人にそういう思いを抱く事があるんじゃないかと・・・
考えすぎ(または妄想しすぎ)でしょうか・・?


【5分そこで休んでから正面玄関から堂々と出てきてください】


コレ・・北村次長が5分で用意させた・・?
凄い・・!!いや、北村次長がじゃなくて、警察官達が・・w

そして車を用意して迎えに来たのが、井出さんだっていうのが、
何だかすごく感動でした・・vv
でも、夜神さんはLのところへ帰らなくちゃいけないから、
井出さんに運転頼む訳にいかないのね・・。

NHNの田中原高樹さんも、何だかカッコよかったなぁ~・・v


【夜神局長・・・・・・】


夜神さんが何とか無事に帰ってきたよ・・vv
ワタリが支えてくれてる~vv
Lは他の捜査員達みたいに、夜神さんに声を掛けないけど・・
掛ける声より熱い目線で夜神さんを出迎えてるよ・・!!!vv

早速、自分の無茶な行動を、Lに詫びる夜神さん。

『いえ』

この横顔~・・vv夜神さんを見つめる目~・・vv
ここ最近のLたんの中でも、
最高~~vvに可愛くってあどけない表情をしてる瞬間ですvvv
チョコっとしか描いてないけど、もの凄く可愛い~~~~!!!vvv
このコマ、あえてLたんの目しか描いてない構図が可愛いんだけど、
顔の表情はどんなのだったんでしょうね・・vv
やっぱりかすかに微笑だったりするんでしょうか・・??
いえ・・たとえこの時のLたんが無表情だったとしても、
この可愛い目だけで、Lの気持ちが十分伝わってくるんですけどね~vvv

もう一歩も動けそうもないほどに疲労困憊の夜神さん・・・
そんな夜神さんを後目に、少し俯いて・・
夜神さんが命懸けで取って来てくれた、キラのテープを取り出すLたん・・vvv


【夜神さん・・・ 無駄にはしません・・・・・・】


生きててくれてよかったという喜びと・・
夜神さんの命懸けの行動に対する心からの敬意と・・
そしてそれにむくいる為に、改めてこの事件の解決に全力を注ぐ事を誓う・・
このLの、強い想い・・
夜神さんの事だけじゃなく、宇生田さんの事も含めて・・
彼らの犠牲の上で前に進めるのだという、感謝の気持ちを込めて、
心から敬意を表しているのだと思う・・。


Lにビデオテープの鑑識を頼まれた、もうすっかり元の敬語に戻った相沢さんw
(もうこれ以上、ソコにつっこんでやるな)
・・ふと気付いたら、
Lの方も、あの相沢さん逆ギレ事件以来、携帯とか鑑識とか、
頼み事は全部相沢さんにお願いしてる気がします。
・・肩を掴まれた事により、親密度がUPした・・???
いや、単に松田に頼み事をする気がなかっただけかな・・?
(松田は鑑識には顔がきくから上手くやる・・なんて事も出来ないかもしれないしw)
ま・・とにかく、Lの中で相沢さんの何かがUPしたのは確かですよねv


【面白いビデオでした】


警察幹部とLをTV出演させてキラに協力すると発表しろと・・
ものすごく、ふざけるな!!・・と言いたくなる様なビデオだけど、
Lのコメントは“面白いビデオ”
L自身は取り分け恐れる風でもなく、本気で相手にする気もない様に見える・・。

“もしくはその指揮を執っているとされるLなる人物の命を取ります”

自分の命が取られるというくだりで、この静かな表情・・・・。
しかも親指を口に当てて、何だかあどけない表情してる様にも見える・・vv
Lって時折、年齢と不相応に思えるほど、幼い表情をする事がありますよね・・vv
・・捜査中に、自分の命の危険がせまってくる・・
そんな事、今までにも幾度となくあったと思われるLだから、
この程度の脅しで怯む事はない・・。
だけど、普通ならこんな脅され方されたら、逃げ出したくなるかもしれないです。
さり気無く振る舞っていても、強いですね・・Lは・・vv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57

<< ケーキつまみ喰い事件 HOME L×[?]のこだわり >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.24盾 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ