忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]


【南空ナオミ】


失踪から4か月経っても、南空さんの事を諦めないL・・vv
南空さんの命を第一に考えた操作法しか許さないのが嬉しい・・vv
Lは、南空さんをキラに近付く為の大きな手掛かりのひとつだと考えているだろうし、
キラの手掛かりを掴むためなら、
それがたとえ1%の・・どんな小さな事でも見逃さないのだと分かってるけど、
それでも南空さんは、過去にLが信頼し、一緒に仕事をした人間・・
その人の事を案ずる気持ちも、この時のLにはあった筈・・。
そう信じて疑いません。

だっ・・だけど・・遺体が出てくれば、そこから何かつかめるかもって・・
そんな・・冬から春にかけてとは言え、4か月前の遺体を・・・ぐはっ★
南空さんは本当に・・どんな死に方をしたんだろう・・。
これが、ノートに名前を書いた月ですら分からず・・
永遠の謎・・ってあたりがミステリアスですよね。

今回、宇生田さんが、Lとよく喋ってるなぁ・・・・。
まるで・・これがLとの今生の別れになると、知っているかの様に・・・。


【私はキラです】


最初の一画面の画像と音声だけで、
このビデオの制作過程と、幼稚過ぎる出来の悪さを指摘しつつ、
それもワザとか・・?と、あえて掘り下げて推理してみる。
これだけ推理するのに、ほとんど一瞬ですね!!(情報処理速度早っ!!)

“今生出演の予定にあるコメンテイター”だけで、
即座にチャンネル24が出てくるLたんですが、
TVの番組表が、常時全て頭に入ってるのですか??
それとも、キラ批判のコメンテイターは、出演番組まで全て把握済みなのですか??


【この放送 止めさせないとまずい事になる!】


目の前で、キラによって人の命が奪われている・・
このまま放置すれば、全世界を混乱させてしまいかねない・・
その危機迫った瞬間にLが見せた、凄く困って、焦ってる様な表情・・
そんな表情を滅多に見せないLだけに、
今目の前で、否応なしに奪われていくひとりひとりの命の重みを、
Lがいかに重く受け止めているかが判ります・・。

そして、罪もない人を簡単に殺しながらも、
“悪を憎み正義を愛します”
・・などと、あからさまな偽善を並べたてるキラに対しては、
Lが滅多に顔に出す事のない怒りの目を向けている・・。
Lがこんなに激しい怒りを見せたのって、後にも先にもこの時くらいでしょうか・・?
・・って言うか、この顔怖いです~~!!Lって怒らせると本当に怖い~~!!


【私はキラ事件の捜査本部長だ・・・】


心臓発作で倒れても、キラ事件を追う夜神さん・・。
そんな旦那さんの身体を気遣って、ニュースを見させまいとする奥さん・・。
それでも、自分の立場を理解してもらおうとする夜神さん・・・。
刑事の奥さんは辛いですよね・・月のお母さんの辛そうな表情に、心が痛みます・・。
そんな家族の切実な苦しみも知らないで・・あの男は・・。


【相沢さん駄目ですよ どこに行く気ですか?】


宇生田さんがキラに殺されてしまった・・・!!
この衝撃の事実の次の瞬間、相沢さんが動こうとしていた・・。
仲間を殺された相沢さんの苦しみと、
それでも自ら危険に赴こうとする相沢さんの決心を考えれば、
普通なら誰しも、この時の相沢さんを止められない。
でもLは冷静に・・
さっきまで何があっても、テレビ画面から逸らさなかった目線を相沢さんに向けて、
相沢さんの行動を止めようとしている。
Lは・・一見そんな風には見えないかもしれないけど、
相沢さんのいる方向に目線を向けつつ、
肩越しに全力で、相沢さんを説得しようとしているんですよ・・!!

『今あそこに行くと殺されますよ』

Lの目が髪で隠れて見えない時は・・
本当の表情を見られたくない時だけ・・そんな気がします・・。
心の中で泣いてる時なんだ・・宇生田さんの為に・・
そして、相沢さんを失わない為に・・。


キラが殺人に必要なのは顔と名前だと思われたが、
顔だけでも殺せる可能性は0ではない。
他局にさくらTV前が映される前に宇生田さんは殺されたので、
キラは今、局に入る者を監視できる所に居る・・。

・・・と、Lは推理をし出すと、いつものLを取り戻す・・・。
だけど、それでもまださくらTVに行く事を諦めようとしない相沢さんに、
現実に引き戻されたのか、また下を向いてしまった・・。
相沢さんには何とか分かってほしいのに・・
熱くなってしまった相沢さんには、Lの言う言葉が冷淡なものとしか聞こえない。
宇生田さんを失った事を、辛く悔しく思いながらも、我慢してたのに・・
相沢さんたらLに掴みかかるんだもの・・・・。
自分の辛さにプラスして、相沢さんの苦しみまでも肌で感じてしまったら・・

『宇生田さんがやられ・・・これで もし 
相沢さんの命まで奪われてしまったら・・・』

Lはもう、我慢しきれずに、身体を震わせて泣くしかないんですよ・・・。
そんな姿が・・可哀想過ぎて見てられない・・・。
見かけよりずっと、心が優しすぎるばっかりに・・・。

もしかしたら・・
宇生田さんの事は、Lなりに少し自己嫌悪感があったのかもしれない・・。
自分が言った、『この放送 止めさせないとまずい事になる!』
この言葉で捜査員達が一斉に動き出し、
さくらテレビには宇生田さんが向かってしまった。
宇生田さんがあんな風に殺されるまで、このキラの殺傷能力には気付けなかったが、
それでも自分の捜査員達を護る為に、もう少し動き方を憂慮出来なかったものか・・。
そうすれば宇生田さんは死なずにすんだかもしれない・・・。
いや・・・こればっかりは考えすぎだと思いたい・・・。
本当にLがそこまで思い苦しんでいたんだとしたら、可哀想すぎる・・・。


奥さんが席を外した隙に、病身の身で、護送車両を激走中の夜神さん・・・。
そのままさくらTVへ激突・・!!!
さっきまで心臓発作で入院してた人とは思えない・・!!
カッコよすぎるよ・・夜神さん・・!!

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[66]  [65]  [64]  [63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55

<< L×[?]のこだわり HOME ブサ可愛い・・? >>
■ CALENDAR ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.23激走 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ