忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ブログのテンプレートを変えてみました♪
この前、レースみたいなデザインに変えたばっかりですが~・・
アレって、デザインはすっごく可愛いんだけど、
文字がぎゅぎゅっと小さくて、寄りすぎてると思われませんでしたか?
・・うちのブログは、文字が多すぎるのが難点なので(笑)
読みにくいのも、申し訳ないかと思い、
なるべく読みやすそうなものを探してきました。

・・で、この『 coffee break 』なのですv

このTOP画像のコーヒーには、
少なくとも角砂糖が5個以上は入っていると想像しながらご覧下さい~♪


・・で、お話は変わりますが・・


先日本屋に行ったら、
『DEATH NOTE / A』・・って、アニメ版デスノの、
公式解析ガイドが売られてるのを偶然見つけたので、買ってきましたv

アニメ・デスノを、もっとよく理解したいなら、
アニメオリジナルシーンについての解説もたくさん入ってるので、
是非この本を買った方がいいです!!

さて・・こういうのもネタばれと言っていいのかわかりませんが、
この本を買ってから、自分の目で御覧になりたい方は、
この先は読まれない方がいいかと思います。

よろしいですか・・?
それでは、この本の気に入った部分を、何気に紹介していきたいと思いますv


表紙絵と同じ描き下ろしイラストの、折り込みポスターが付いてるのですが、
うわ~ん・・Lたんの顔が折れてるぅ~~☆
月も海砂も、上手く難を逃れてるっていうのにぃ~~(←我儘)
てか・・月デカ過ぎ☆
海砂とリュークはいいから、月と同じくらいの大きさで、
Lたんを描いてくれたらよかったのに~・・。(←我儘)


最初のページに、キャラクター紹介と共に、そのキャラの設定資料もありますvv
Lたんのページ必見です~vv
よく見かけるポスターのLですが、カッコいい~~vvv
何よりも、ひっくり返されてない~~(嬉涙)

・・はう!!
うっかり、Lの本名がバラしてありますが、宜しいのでしょうか?
(それとも・・今更・・って感じ?)

生年月日が、原作設定と違うのですが、どうやらそれは・・
Lの命日を、今年の11月5日に設定する為・・・・?
だからなのでしょうか・・?
そうか・・・・・アニメ版ではまだ、Lの命日は来てないんだ・・・・・。
それはつまり・・今年の11月5日、アニメでも何かするって事・・・?
(いや、何もないかもしれませんが・・)
・・・とりあえず、今年の11月5日は、心して迎えよう・・・。

へ~・・Lたんより、月の方が、体重が4kg重いんだ~。
(このスタイルで、4kgなんて気にするもんじゃないですがー)
このLたんより重い4kgが、筋肉じゃなくて、脂肪だったらいいのにw
それも皮下脂肪じゃなくて、内臓脂肪だったらいいのに・・フフフフフフフフ
(すみませんすみませんすみませんっっ!!)


設定資料、基本的にポーカーフェイスで、表情のバリエーションは少ない
・・とかあるんですが・・?
なんでだろう~・・?
私に言わせれば、ある意味、Lほど表情豊かなキャラもいない・・とか
そんな事思っちゃうんですけどね~。
多分、私のは逆の発想なのですよ。
一見、ポーカーフェイスを決め込んでるかのように、
表情が少なそうに見えて・・本当は誰よりも人間らしく、
表情豊かな精神を持っている・・。
Lの人間らしさは、顔の表情ではなく、心から表れるもの・・。
だから、見ようによっては、表情豊かにも見えると・・。(なんてね)


アニメのシーンも、結構いいカットが載せられてますvv
P27の一番下のLたんなんか、唇の影が色っぽくて~~~vvvv

DEATH COLUMNがちょっと面白いんですけどw
8話のワタリが、夜神さんだけに3段重ねのアイスを渡した事が書かれてたりしますw
アレも謎で・・でも、笑えましたよね~vv


美術ボード解説に、Lの部屋もありますvv
本当に・・フローリングにパソコンしか置いてないんですね~☆


よく見たら、12話から26話まで、
各ページのタイトルバックがLたんだ~vvvカッコいいーvvv
(ちなみに11話までは月、27話から最終話まではリューク)


14話『友達』のページにも、月に友達発言をしたLたんの、
どんぐり眼の可愛い~カットが載せられてます~vv
(一見、何考えてんのかわからない顔してますけどねー)


DEATH COLUMNに、“Lの食事”がww

栄養の全てを、甘い食べもので賄っているようではあるが・・・。
大丈夫なのか?

・・とか書かれてるよ~~ww
大丈夫っっ!!!きっと大丈夫なのよーww
カルシウムは乳製品から ♪ タンパク質は乳製品と小豆から ♪
各種ビタミンは世界中のいろんな果物から ♪ 食物繊維は寒天から ♪
あと足りない栄養素は、
ワタリがサプリメントを仕込んだ飴玉を作ってくれるからOKなのよ~vv
(・・って、本当か?!!)


20話『姑息』
清流のごとき澄んだ瞳を向け、潔白を主張する月・・・??(笑)
解説がいちいち笑えますww
寒天タワーの事も書いてあります♪


23話『狂騒』
“Cosme Misa”のCM載ってます~vvそして、
海砂のCMを真似るLたんも載ってます~~vvv
この舌舐めずりのLたんvv可愛すぎて大好きvv
CM直後のバナナの事も解説してほしかったー☆


25話『沈黙』
他の回は、2ページで解説してあるんですけど、この話だけは、
4ページ使って、しっかり解説を入れてくれてるのが嬉しい・・vv
(第一部最終回・・と言っても過言ではないくらいの重要な話ですからね)

Lたんが食べてたパンダのマーチv
本を持っているパンダなんですね~。(そう言えば誰か言ってたような・・?)
また、確認しておかないと・・w

この25話のオリジナルシーンには、監督の意図が隠されているとか・・
ワイミーズハウスのクロス状の柵・・
場面の構図・・
音・・モチーフ・・
何だろう~・・・いろいろと勝手に妄想する事はできるかもしれないけど・・
監督の意図そのものは何だったのか、
この本にくらい、明確に書いておいてほしかったんですけど~~~☆
・・でも、あえて言わない様にされてるんですって。
見る人それぞれの解釈に任せるカタチだそうなのです。
(それでも私は、監督御自身の御意見を聞いてみたかったですーw)


25話にて、ワタリの最期の時・・
Lがモニター越しに、ワタリを心配してかけた声・・
あの声が大好きなんですよ・・!!vv
Lの、たったひとりの家族を思いやる様な優しさが感じられて・・
あのセリフ・・山口勝平さんが、台本にはないセリフを、
監督に頼んで入れて下さったそうです・・!!vv
ああ~・・・山口さんは本当に・・Lそのものだったなぁ~・・vv
私は、アニメからデスノートに入ったので、
何の躊躇もなく、素直にそう思えます・・vv


第二部のメロとニアの設定資料も可愛いです~vv
ちょっと驚いたのが、マットの素顔・・!!vv
この人・・・この物語の中で、一番美形なんじゃ・・
それなのに、チョコっとしか載ってなくて残念・・☆
(もちろん一番美形は月でしょう~☆でも私はワイミーズ贔屓ですからね~w)


33話『嘲笑』
VTR分析中のニアの、情報処理能力vv
“彼は人体の域を超えた”
・・とか書いてありました!!た・・確かに~~☆
Lでもあんな人間離れした姿は無かった・・・いや、違う・・・
Lの場合は、全然別の事を考えたり、一見人らしく振舞いながらも、
頭の中だけで、ニア以上の情報処理能力を発揮してたのよvv


34話『虎視』
“死神にびびりまくるジェバンニ”
はははは・・・かわいそうにww


36話『1・28』
“魅上のペンさばきは―――――レベルアップしていた”
わははははははは!!!・・全くその通りですねww
このシーンの為に、演出の平尾さんが駆けつけて頑張ってくれたそうですよw
そんな魅上が、狂った様に演舞しながら書いたノートの文字・・
とてもあんな状態で書かれたとは思えないほど、
字が整ってて、かわいい文字で・・私は好きですww


37話『新世界』
ニアの一番かっこいいシーンと、
月が一番かわいそうなシーンが載せられてます。
25話同様、やっぱり最終回も4ページですね。
Lの幻影も載ってます。正面から見た方も載せてほしかった~~。


月の最期のシーンの絵コンテが載せられてるんですけど、
何と、特別に着色してあるんですよ~vv
あのラストシーンはまさに、これを見て描かれたんだ・・と思えるほどに、
色彩がとっても綺麗です・・vv
月とLの幻影の、横顔のシーンも載せられてます・・vvv


宮野真守さんと、山口勝平さんの対談vv面白いです♪
ふたりとも、月として、Lとして語ってる感じなのがとってもいいです。
荒木監督・・月派なんですって。
最後は月の味方をしてあげたかったそうです。
はぁ~~・・・!!そんな監督の想いに、うっかりハマってしまった。
私は完全なL派だったのに、うっかり・・月が可哀想に思えてしまったんだから・・。


後期のOPの絵コンテが載せられてますvv
あ~~・・くるくるLたんと、カポエラLたんを載せてほしかった~・・
・・と思いつつ、OPには他に、月と一緒にいるLたんのシーンがありますよねv
そこだけ載ってたんですが、こんな細かい指示 ↓ が面白いです!!vv

 どこかのホテル
 ケーキを食べるLと
 それをみてるライト
 手には手錠
 ケーキをパクッとたべるL
 ヤレヤレというかんじのライト

あんなほんのちょっとのシーンにこれだけの指示が・・vvv
丁寧に描かれていて嬉しいですvvv


キャラクターデザインの北尾さんは、Lが好きで、楽しんで描かれたんですってvv
Lたんがそういう方に描いてもらえてたなんて、嬉しいなぁ~・・vvv


声優さんからのメッセージもとっても面白かったです!!
みなさん・・vv御自分の演じられたキャラに愛を感じられてますね~vv
中村獅童さんや、松山ケンイチくんのメッセージが入ってるのが必見です!!vvv
松山ケンイチくん・・ジェラスが本当に好きだったんだね~vv


ナイトメアのRUKAさんは、Melloがお気に入りだったみたいでvv
Melloの渋さ、ファッション、悪そうなキャラ、顔のやけど、
そして鳥肌が立つほど男前な部分、全てにおいて気に入られてた様ですvv
RUKAさんにとってはメロじゃなくて、Melloなんです(笑)カッコイイーvv


マキシマム ザ ホルモンの『絶望ビリー』は、
デスノートの為に書き下ろされた曲で、
歌詞の中にデスノートのキーワードが入ってるそうなんですよ!!
アルバムの解説読むと解るそうなんですけど~!!


大場つぐみ先生、小畑健先生の、アニメデスノに対するコメントもありましたvv
お・・大場先生・・!!
幼いLがワイミーズハウスを訪れるシーンを、番外編で書こうと思ってたって・・
そんな素晴らしい計画・・!!!今からでも遅くないです!!!
小畑先生に描かせるのです!!!
大場先生の手による小説でもいいです!!!
書くのです~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!(ハァハァ・・)


最後に設定資料集なんですけどもーvv

うっ・・!!
月のページが3ページもある・・(主人公だからねw)
それに引き替え、Lたんのページはたったの1ページ~・・。
Lたん、洋服も一種類しか持ってないしね。
でも可愛いLたんが載ってたよvvv
雨に濡れてるLたんなんて、最高~~~~~~の可愛さと色っぽさvvv
しかもそこに書いてある解説 ↓ がいいのよ~vvv

“雨でびしょ濡れのL。捨てられた子犬の様で、妙に庇護心をそそられる”

コレ書いた人も、Lたんファンですか???
そ・・そそられるって何ですか~~~~~~!!??ドキドキドキvvv
ちなみに、雨に濡れた月っていうのもあって、そっちには、
“いつもの月とは異なる、色気の漂う一枚だ”
・・とだけ、そっけなく書いてあったんですけど、
別に色気は漂ってこなかったです。少なくとも私には届きませんでしたw

海砂のページも多いんだけど・・(衣装持ちだからねv)
ゴスロリ姿のがあってよかった~vv好きなんですよーあのドレスvv
でも、海砂がこの姿をした時って、Lと月が死んだ時なんですねー・・・・。
背徳感溢れる拘束姿・・っていうのも、しっかり載ってた~~★

メロの服~~!!!
物凄いディティールに拘りがあるんですけど・・!!
登場シーンもあんまりなかったし・・
折角拘った部分も、あんまり目立ってなかったし・・
何だか残念ですー・・・。(いや、そんな落ち込むほどの事では)

マットがとにかく美形ですね~~vvv
正面顔、本当に月と比べても勝てるくらいのカッコよさですvvv
それを終始、ゴーグルで隠してた訳ね・・☆もったいない~・・☆

ところでこの辺りのページに、ニアの設定資料が載ってないんですけど・・?
ニアの玩具とか人形なら、全種類載ってるみたいなのに、
ニア本人が載ってません~☆
冒頭に載せられてた顔の表情と立ち姿だけが、ニアの全てですか・・?
ああそんな・・もうちょっと載せてくれたっていいじゃないですか~~!!
かわいそうなニアたん・・。
・・はっ!!こんなところでメロが勝ったのだわ・・!!
(だけどニアたんの人形なら2ページも載ってるんだよね~)


さて・・この設定資料集の一番の目玉はですね・・
ワタリと子Lの全身イラストが載ってる事なんですよーーーー!!!vvv
子Lですよ~~vv子Lぅぅ~~~~vvvv(落ち着け~~!!)
しかも、あの25話のシーン同様、ふたり手を繋いでますvvv
FRONT・BACK両方載ってます!!!vvv
“爺さんと孫の様で微笑ましい”とか書かれてます!!!vvv
何よりも・・子Lたんが激可愛いです~~~~Vvvv
ああ~~~幸せ・・・vvv
この本買って、何が一番幸せって、
この可愛すぎる子Lたんの設定資料を見れた事ですねvvv
Lファンのみんな・・!!まだこの本を買ってない人がいるなら、
この1カットの為だけにでも買って~!!
激可愛い子Lを拝むチャンスよ~~~!!!vvv


・・ハァハァvvv最後、あまりの事に取り乱しましたが(笑)

アニメデスノートを、DVDで観るのとはまた違った意味で、
じ~~っくりと振り返る為にも、
『デスノート スラッシュエー』一見の価値がある一冊ですvvv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[63]  [62]  [61]  [60]  [59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52

<< える起動! HOME page.22不幸 [LMN 原作感想] >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † DEATH NOTE / A Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ