忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]


これが放送される日を、ドキドキしながら待ちましたね~・・。
何を一番期待してたかと言うと、


 ・・新しいLたんを見れる事・・


原作にもアニメにも無い、今までに見た事のないLたんを見るのが楽しみでしたvv
ちなみに、うちの新聞のTV欄には、


 超話題作の豪華アニメ 最新版完成!! 新作カット大量投入
 ファン垂涎のあの(秘)シーン初登場!
 超頭脳戦 純愛ミサミサ絶体絶命
 ライトVSエル史上最大の決戦!!
 デスノ最新映画(秘)蔵出し映像
 松山ケンイチ激白・超レア豪華プレゼント大放出


・・・とあったのですが、何だか・・何だか・・
一部、騙されてる気がする~~☆(←私だけ?)


今回の記事はネタバレを含むと言うか、そればっかりです(汗)
まだデスノ・スペシャルを御覧になられてない方もいるかもしれないので、
続きを読まれる方は、
【⇒リライト・幻視する神・・の感想を読む】
・・を、クリックして下さい♪


ちょっと痛い感想もあるかもしれないけど、覚悟の上で御覧下さいね~☆



・・で、始まった訳ですが、最初に思った事。
・・リューク老けてない・・?
物語の最初のシーンが、夕焼けから夜空の月に変わる、
最終回のラストシーンでしたよね。
全てが終わったその後・・って感じなんだけど、
あれからどのくらいの年月が流れた・・って、設定なんだろう・・?


あ!Lたんの、相沢さんにつかまれてフルフル~~って震えるシーンが、
カットされてるー。(←そんなに見たかったの??)


やっとの事で追加シーンvv・・・・え?
赤いジャケットに黒いシャツの月・・何~この格好☆
真面目温室育ちの良い子な大学生・・って感じの月くんじゃないね。
どっちかと言うと、第二部のキライトって感じに見えました~。


・・で、Lに呼び出されて、ビルの中を歩いて行く訳ですが~・・
何、このビル・・すごい改造されてるし~ww(カラクリ・ビルって感じ?)
それなりに面白かったのですが、ここはどこ??
とりあえず、Lのビルって設定・・・なのですよね??


小さな映画館の様な、シアタールーム・・
一番前の席から、Lが起き上がりましたね。
起き上がったって事は、今まであの椅子の上で寝転んでたの??
(↑ココ、大事なとこですw)
起き上がったLの横顔・・最初はとってもカッコいい目で月を見てたのに、
ニヤァ~っと怪しく(←妖しくの方が正解v)爬虫類顔で不気味に笑うL!!!!
どき――――――――ん!!!vvv
ずっきゅぅぅぅぅ~~~~~~~~~ん(←何かに心臓を射抜かれました)
ハァハァ・・はっ!!・・いけない・・うっかりあの顔に萌えてしまったわ・・vv
何故なの私・・またアニメスタッフに遊ばれたLたんが、
あんな不気味顔にされてしまったというのに・・!!
くそーアニメスタッフめ~~Lたんを何だか変態みたいに・・!!
でも私もなんでソレにうっかり萌えちゃうんだよ~~~私のばかぁ~~☆☆
(・・いえ私、それがLなら、どんなLでも無節操に愛しますからvv)


『Lです。今日はようこそおいで下さいました。』左手を差し出すL。


普通、握手は武器を持っていない事を示す為に、右手を差し出すものなのに、
どうして左手を・・?それともこれは、あえての左手なの??


(・・実はこちらは武器を隠し持っていますよ・・)


・・とか、そういう意味だったりして・・???
それとも、只の描き間違い・・・でも、それはないですよね。
Lが左手を差し出すから、
月も体の向きを左斜めに変えて、左手を差し出してましたからね。


『いえL。貴方の手腕には日頃から尊敬の念を抱いていました。』
Lにならって、左手でLと握手する月。


『そうですか。それは光栄です。』
・・と、笑顔を装いつつ、必死で手を拭くLたん~~~vvv
か・・かわいい~~~~~~~vvvv
そうよ!!この男と握手した後は、綺麗にしておかないと、
キモイト菌に感染しちゃうからねっ!!!(←今回の感想、この手の問題発言注意)
・・でも、左手で握手したのに、右手ばっかり拭いてないか?
さすがに気分悪そうな月に、笑いましたwww あーはっはっはっ!!!www


『・・よいしょっとぉ・・』ビデオを見る時、月のすぐ横に座るLたんvv
ああ可愛い~vv何してても、何言ってても可愛いねーvv
てか月、Lがすぐ横に座ったくらいで、いちいち反応すんな☆
・・で、いつものL座り&親指しゃぶりなんですが~vv
親指しゃぶってる横顔が可愛い~~~!!!vvv
しゃぶりながら下向いてるとこなんか、激萌え~~~vvv
てか、何回も親指とちゅーvvしてる様に見えるよぅ~~~vvv(←萌えすぎw)
・・そうか・・さっき右手を一生懸命拭いてたのは、
この親指ちゅっちゅっvvの為なのねーvv(それをまことしやかに言うな☆)


“死神の目”の事で動揺する月を、思いっきり見てるLたんが可愛い~vv
目を見開いてる正面顔も可愛い~~~~vvv
ハァ・・私もキラになって、Lたんにこれだけ凝視されてみたいよ~vv(何?!!)
ちょ!!Lたん、身を乗り出し過ぎで、月に近付き過ぎてるよ!!
すぐ横にいるのに、それじゃあからさまに怪しいよ~!!
・・でも月は、このビデオ内容に対して、どーでも平静を装いたいが故に、
あえてこのLたんの異常行動には、何一つツッコメないでいる・・。あははははは!!
ビデオ見終わった後の、疑り深そうに月を睨む目も好きだな~vv
すっごくカッコいいよ~vvv


ジェラス・・松ケンのジェラスの声を、久し振りに聞きたかったのだけど~・・
ほとんど『ああ・・ああ・・ああ・・』の喘ぎ声(違)で終わっちゃった☆ コラコラ~


火口確保のシーン、バックに『絶望ビリー』が~!!
しかも、TVサイズじゃないですね~vvフルですねーvv
いつもキライトのEDとしてしか、この歌を聞いてなかったので、
こんな風に使われたおかげで、この歌のカッコよさに気付きましたvv


Lの子供の頃の回想シーン・・鐘の音・・海砂の歌・・
・・と、移り変わる演出が好きです。
25話では、どれもこれも好きなシーンでしたね~・・vv


・・墓地・・十字架のお墓・・
ああ・・・それだけは、見たくなかったな・・・
Lの死は、こんな風にカタチにしてほしくなかった・・・・。
そんな気持ちとは裏腹に、
夜神さん達、捜査員達の手で行われたという“密葬”というものを、
見てみたかったという気持ちは、どこかにありましたが・・
実際に見ると、凄く痛かったです・・・・・。
この墓地・・どこなんだろう・・?(外国墓地みたいだけど、日本?)
・・そう言えば私、原作の最終回をまだ読んでないんですけど、(何?)
原作には出てくるのでしょうか・・・・・・墓地・・・・・・。


・・今から物凄く痛い事を言います・・
ごめんなさい・・覚悟して読んで下さい。


“Lの密葬”という言葉を最初に聞いた時、
何だか夜神さん達だと、日本風に火葬にしてしまったんじゃないかと、
そんな事をうっかり考えてしまい、凄く痛かったのです・・。
きっとこの墓地なら、棺桶に入れて埋葬・・・
だから・・それでよかった・・・
Lの身体は、少しも崩されたくない・・・
出来る事なら、こんな普通のお墓じゃなくて、
綺麗なまま、冷凍保存にでもしておいてほしいと思うくらいに、
崩してほしくない・・・汚してほしくない・・・。
何よりも、Lが死んだという事実を、お墓を見せてまで決定付けてほしくなかった。
あの話の中で死んでしまったと言っても、
私の中では、どこかで生きてるのよ・・
そんな風に、夢や幻の様な現実逃避・・?をしていたのに・・
カタチにされると、こうも絶望感が押し寄せてくるなんて・・
何もかも・・わかってた事だったのにね・・・・。
でもあれを見てるのがとても痛くて・・辛かった・・・。


・・・はぁ・・・痛すぎてごめんなさい・・・
私こそ、見たくないと言いながら、何考えてんでしょうね~・・。


感想に戻りますが・・


レクイエムが流れる中、Lのお墓の前に並ぶ捜査員達・・・。
夜神さんが、Lの事を“君”って言うのを、初めて聞いた。
(確か夜神さん、L本人の前では“あなた”って言ってましたよね?)
夜神さんの竜崎に対する言葉は身にしみた・・・・。優しい人だよね・・。
それに便乗して、人の墓前で嘘八百並べ立てる月にムカつく・・。
この程度の事で、お前はいっそ何も喋るな・・と思ったのに、
この後の、この男の行動は一体何なんだ・・・!!!
いかにもLの死を悲しんでると言わんばかりに、Lの墓から離れようとせず、
みんなが察して行ってしまった後、
その顔は・・その笑い方は・・
最終回の時の、超不気味キライト!!・・いや、キモイト!!(いや両方!!)
『どうだ!L!完全に僕の勝ちだ!!僕のぉ~・・勝ちだぁ~!!!』


・・・・誰かこの男を止めて下さい・・・・


しかも犬の様に這いつくばって・・物凄いキモい顔で、何吠えてんだよ~~~!!!!
ぎゃああーーーーーーーっっっ!!!!キモいキモいキモいっっ!!
あまりにもキモ過ぎて・・
キモ過ぎるキモイト、ワースト3に入るくらいのキモさだよ~~~!!!


・・ちなみに、私のキモイト:ワースト・ランキング・・ (は?)
 1位:Lの死を確認した時の月
 2位:四つん這い犬吠えの、今回の月
 3位:自分がキラだとバレた時の月
・・いや・・何だかもう~・・今回のが1位でもいいって感じ・・・・。
最凶にキモ過ぎたから・・。


ヨツバの死に方・・ゴールデンタイムにこの殺し方は駄目でしょう~!!
・・ってくらいにエグかったですね。(特に電車轢死)
その電車(と思われる)に月が乗ってるっていうのがまた・・。


傍らに映った自分の顔が悪魔みたいになってて・・
・・てか、何でこんなとこにうっかり、“真実を映す鏡”が・・??


と・こ・ろ・で・・・・?


WJ本誌にて予告されていたという、『スケート・デート』のシーンは??
もう、あと数分で終わるというその時、まだ諦めていなかった私は、
きっとこのナイトメアのEDで無理やり入るものと信じていました☆
・・いや、こんなとこに入ってたら、イメージぶち壊しだったかもだけど・・。
人の寿命と思われる数字を連ねたED・・何だかデスノっぽくて面白いEDでしたね。


ちなみに、うちの新聞に載ってた、
【ファン垂涎のあの(秘)シーン】・・っていうのは、
Lたんと月がシアタールームでの初顔合わせの時のシーン・・
人の墓の前で四つん這いで吠える月・・
このふたつのどっちか・・だったのでしょうか・・??
今回何気にお勉強になった事は、


“期待しすぎるあまりに、予告文に騙されんな”


・・って、事だったかもしれません~(笑)
あと、アニメになかった原作のシーンもやってくれるんじゃなかったっけ??
でも追加シーンは、全て完全オリジナルでしたよね??
う~~ん・・・何だか少し裏切られた気分なんですけど、気のせいですか?
まぁ・・蛇顔でニヤリのLたんがキモ可愛かったから、よしとしますか。
(そんな単純な)
でも、デスノ・スペシャルvvとっても面白かったですvv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[59]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [49]  [48

<< え・・る・・ HOME スピンオフL予告~♪ >>
■ CALENDAR ■
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † リライト・幻視する神 感想 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ