忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


去年の11月あたりからのmixiの日記を読み返してたら、
Lたんとか、デスノート・アニメについて書かれてるものがあったので、
いくつか紹介してみたいと思います。


■2006年11月22日02:07 
タイトル⇒『可愛い~(≧∇≦)vv』
(アニメにて、Lたんの素顔を初めて見た感想ですvv)


■2006年12月06日00:06
タイトル⇒『ポテチ月』
(まだ月の事をそんなに嫌いじゃなかった頃の感想ですw)


■2007年04月24日01:45
タイトル⇒『今日のデスノが怖い』
(第25話放送まで、秒読み開始だった時の泣きたい心境を語ってます)


■2007年04月27日01:39
タイトル⇒『L中毒』
(25話放送から数日後、何とか立ち直ろうとしてる心境を語ってます)


・・・以上の、4つの日記を載せてみようかと思います。
ま~・・今更~な日記ばかりなのですが、
結構、当時の私の心境が素直に語られてたりして、
私のデスノート、ファースト・インプレッションって感じなので、
最近書いてる原作感想よりも、ある意味新鮮な感じがあるかもしれません。

ちなみにこのmixi日記は、
デスノートとは違う、別ジャンルで知り合った、
マイミクさん(←mixiの友達)に読んでもらおうと書いたものです。
・・中には何人か、デスノ好きな人もいるんですけどねv
(私がLたん好きになったキッカケの人もいたりしてvv)
それ故に、このLブログには相応しくない様な文章もあるかもしれませんが、
そこんとこは御了承下さい~。


では、読んでみようかな~と思われた方は、
右下の[⇒mixi DEATH NOTE 日記]をクリックして下さい。

拍手[0回]



2006年11月22日02:07

日記タイトル⇒ 『可愛い~(≧∇≦)vv』


この↑タイトル見て、どんな可愛いものの話だろう・・?
・・と思われた方がいらっしゃいましたらごめんなさい☆
いや・・先日初めて『DEATH NOTE』のLが、
みんなの前に顔を出して喋ってるとこ見たんですが・・
顔を出さなかった時と打って変わって、
何もかもが可愛かったんですよ!!
ここからしばらく、Lたん妄想に入るので、(え?)
興味ない方はリターンで宜しくです☆

天才みたいなのに、そんな風に見えないとこが可愛いし、
喋り方がいちいちすごく可愛いくてvv
手で『ばぁん!☆』とか、
銃のマネをされた時にはどーしようかと思いましたvv
コーヒーが苦くて困った顔がまた可愛くて!!
角砂糖は何個入れたんでしょう~??(6個かそれ以上?)
すごい甘党なのか、ものすごく脳みそ使ってるから常に血糖値低いのか
どっちなのでしょう?(両方?)
最後に警察のみなさんにニッコリ笑顔をした時には、
うっかり恋におちそうでした☆
ああいう顔で、(←さり気に失礼☆)
笑顔があんなにも可愛いと思えるなんて・・
Lがもつ魅力のすごさに感動中ですvv

・・ちなみにこの日の月は死神っていうか、鬼っていうか、悪魔っていうか、
とにかくダークゾーンの住人でした・・★
思いっきり作り笑顔とかしてましたが、
月の笑顔にクラッとこなくなった自分に気付きました☆
最後の方ではLたんとは逆に、
100年の恋も醒める様な、不気味笑顔で笑ってましたよ★
ゾッとした~~|||( ̄Д ̄;)|||


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2006年12月06日00:06

日記タイトル⇒ 『ポテチ月』


それは12月4日月曜日の夜の事でした。

100均に行って、
カルビーのポテトチップスのコンソメパンチを買いました♪
なんでコレ↑かと言うと、デスノで月がポテチ食べてるシーンがあるって、
そこかしこで言ってたので気になって・・( ̄∀ ̄=)>~♪

・・って言うか、よく行くデスノ感想の載ってるブログに、
“君もライトみたいに食べてみよう!”
とかって、コンソメパンチが載ってたんですよ~☆
(ポテリッチコンソメWパンチだったけど)
3,9800円の小型液晶テレビまで載ってたんだから~☆(もういいって)

その後、スーパーの方にも行ってみたら、
スーパーの方では何故か、コンソメパンチだけが、
ゴッソリと無くなってました。
『?!!』
何故・・!?
別にコンソメパンチだけ安売りしてる訳でもないのに・・。


・・ところで、今日のデスノはam2:31から・・(ー_ー〃)
う~~起きれるかな・・と思いながら観てたら、
月が戸棚からポテチを手にとりました!
(・・ハッ!!これがその有名なシーン?)
な・・何やら月・・ポテチの袋を開けて笑っています~~!!
方程式を解きながら、テレビを観て、
更にデスノートを書きながら、ポテチを食べ始めました!!
・・監視カメラの前でも堂々と、4つの事を同時にやってのける・・!!!
すごいなー!さすが天才夜神月!!・・と思って観てたら・・

う・・☆

コレ観てたら、無性に・・
ポテチが食べたくなってきたんですよう~~~~!!!
それもコンソメ味が!!!
・・てか、手を伸ばせば届くとこに、ソレがあるんですよ~~~!!!
でもっ・・でもっっ・・
ダメよおおぉぉぉ~~!!!
こんな時間(深夜)にポテチなんか食べちゃああ~~!!!
・・普段、うっかりポテチなんか買ってこないのに、
よりにもよって、なんてタイムリーな時に買っちゃったの?私~~!!

・・・・・(;´Д`)ハァハァ

葛藤の末、我慢しましたわよ・・ふふふふふ・・щ( ̄∀ ̄)шvv
現在もポテチは健在です♪・・ふふふふvv
いつか食べる時は是非・・
あんな風にキラキラと美しくポテチを食べてみたいと思いますvv
(絶対無理☆)


それはそうと・・
この、月のカメラ監視状態でのポテチ喰い事件と、
スーパーのコンソメパンチだけバカ売れ事件は、
関連性があるのでしょうか・・??
他のスーパーやコンビニは検証してないので、何とも言えません☆


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2007年04月24日01:45

日記タイトル⇒ 『今日のデスノが怖い』


きっと標準時間に放送されてる地域では、
2週間前の話なんでしょうね~・・。
こちらでは、放送まであと少し・・ってところです。

先週のアニメ24話を観終わって、一番言いたかった事が、
『いやあーーーっっ!!!やめて~~~~~!!!!』
・・だったんですが・・何だかチカンに襲われた人みたいですね~☆

ああもう・・本当にもう・・

何とか・・それだけはカンベンしてほしいです~~・・

・・以前、
『若きウェルテルの悩み』って、ゲーテの小説を読んだ時、
冒頭のウィルヘルムの言葉で、
ウェルテルがどうなるか、察しがついているというのに、
それでも物語の最後の方になると、何故か、
まさかそんな事になるなんて信じられないと、心の中で首を振りながら、
結末が判ってたくせに、“その時”が来ると、
信じたくない気持ちでいっぱいになった事・・っていうのがありました。
最後の方はもう号泣で、なかなか読み終えられなくて・・
この話も辛かったですよ・・ウェルテル大好きでしたから・・。

ああ今回もまた・・
実はおしゃべりなネタバレ師にうっかりバラされちゃって、
簡単に結末を知ってしまって、確実に今、その結末に向かって進んでて・・
それでも信じたくない・・って気持ちでいっぱいなんですよね。
もう既に、確実に決まりきっている事を信じられないなんて、
何だかすごいおバカなんだけど・・。

ああもう~~本当に、何とかなりませんか????(なりません)
こんなの、辛すぎますよ~~~~~!!!
・・はっ!!
既にもう、30分きっちゃった・・。
怖い・・怖いよ~~~~!!!
お願い!!誰か助けてー!!!


はぁ・・・何だかもう既に半泣きになりそう~・・
でもいい加減にこの辺にしておこう・・☆


今日(…てか、昨日)BOOK OFFで、
デスノ・コミックスの1巻と2巻があったので、
パラパラっと立ち読みしてみました。
原作キャラが可愛い~~!!!vvv
Lたんって、眉毛があったのね~~☆(←無いと思ってた★)
多分私、原作の方を読み始めたら、
アニメより原作の方が好きになりそうです。
基本的に“漫画”が好きなのかなぁ・・?
原作って、手作りの暖かさがある様な気がして、
アニメより好きになったりするんですよねv
きっと原作を先に読んでいれば、
アニメの過剰演出とかに、嫌気がさしたり・・って事も、
あったかもしれません。
とりあえずデスノは、このままアニメを観続けよう。
そしてアニメが終わったら、原作をねv
そしたら、輪をかけて楽しめるかもしれないしv


・・・話題を変えて、気分を変えてみようとしましたが、
こうしている内にも、問題の時間が刻々と迫ってます・・。


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


2007年04月27日01:39

日記タイトル⇒ 『L中毒』


ちょっとしばらく心痛~な気持ちで、
ど~~~~~~~~~~~~~~~~~ん・・・と過ごしてました。
目を閉じるとね・・
最期の・・思い出されちゃうんですよ・・

DEATH NOTEの話は家族でも友達でも、誰にでも話せるんですが、
さすがに・・『これほどまでにLが好き』・・って話は・・☆
あはは・・(;´∀`)>

寂しい気持ちを少しでも埋めようと、
公式サイトからLたんの画像を貰ってきて、
携帯用とPC用の壁紙を作ったりしましたv
ああこれで・・携帯を見ても、PCを立ち上げても、
Lたんに会えるわ~vvv
でも、それを見つめてると、
余計に寂しい想いにかられてしまうってジレンマもあります・・。


デスノの今後の新キャラさん達も、何だか可愛いですねv
最初、金髪の人の方が可愛いのかと思ってましたが、
公式サイトの画像見てたら、
銀髪の人の方が、Lたんに似てる感じで可愛く見えましたvv

この人達がぽっかりあいちゃった穴を、再び埋めてくれるかしら~??


・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・


・・・これでとりあえず以上です~。
ここまで読んでくれてありがとうございますvv

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[73]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65]  [64]  [63]  [62

<< page.25馬鹿 [LMN 原作感想] HOME 最近、サボり気味~☆ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † mixi過去日記 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ