忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


・・・なんて、意味不明なタイトル・・・

L誕も10日をきってしまいましたが、
なのに、何にも出来てないヘタレっぷりですが・・
今回は久し振りに、松ケンについて語らせて下さい♪

さて・・☆

デスノートが好きで、Lが好きで、松Lが好きな人で、
『平清盛』を観てる人って、どのくらいいるんだろうか・・?

清盛は・・も~~~~☆
松Lとは、ぜぇ~~~んぜん違うキャラだし、
無類の松ケン好きってほどでもなければ、
あんまり観てる人いないかもしれないですね。(←あくまでL好きの清盛好きって意味で)

私の周りでも、
歴史ドラマ好きで観てた人も、
『忙しくて見逃してしまって、それから観てない』 って人とか、
Lも松ケンも好きだった人も、何故か途中リタイアしちゃってて、
『松ケンは悪くないが、脚本が面白くない』 って人がいたり、
『ホラー映画みたいになってる』 (←崇徳上皇の事かw)ってドン引きの人がいたり、
何だかみんな、残念な事を言っては、
『平清盛』を観なくなっちゃってるんですけど・・・

私には『平清盛』の一体何が、どこが悪いのか全く解らず・・ww
第一話から欠かさず、週に最低2回は必ず観てます。(録画とか土曜日の再放送とか)

時折、観てる途中に、ふと我に返って・・

この人がデスノートのLをやってたなんて・・
クラウザーさんより信じられない・・・(爆wwwwww)


・・と、松Lと清盛の、とてつもないギャップに気付く事もあれば、

清盛が時折、静かに低い声でしゃべる時、

・・あ・・!! 今、Lの声でしゃべった・・!!!

・・と、他の作品のキャラでは、なかなか出してくれない、
松ケンのL声を発見したり♪(清盛が若い頃、何度かそういうのがありました)

更に他の役者さんに至っても、

源義朝役の玉木宏さんを見ると、
『そう言えば私、この人に夜神月役やってほしかったとか思ってたなぁ~』

源義平役の浪岡一喜さんを見ると、
『そう言えばこの人、『L change the WorLd』でFだったなぁ~vv』

崇徳上皇役の井浦新(ARATA)さんを見ると、
『この人を初めて見たのは、『ウルトラミラクルラブストーリー』で、
なのに首が無くてwww顔が見たくて、ググったりしてたなぁ~www』


美福門院得子役の松雪泰子さんを見ると、
『美福門院も怖い役だったけど、
デトロイト・メタル・シティの社長はもっと怖かったな~~www』


滋子役の成海璃子ちゃんを見ると、
『松ケンと共演した『神童』は5年前・・あの頃のふたりは若かったw
成海璃子ちゃんも大きくなったけど、松ケンはもっと大きくなったなwww』

更に2年前の2005年には、1リットルの涙で共演してたんだよw

藤原基房役の細川茂樹さんを見ると、
『レイ・イワマツは、あんなにかっこよかったのに、
なんでこの人、こんなにマロの役が上手いんだろうwww』


平経盛役の駿河太郎さんを見ると、
『笑福亭鶴瓶さんの息子さん・・って言うか、
デトロイト・メタル・シティに出てた筈だけど、どこにいたんだろう・・?』

・・と、ググってみたら、
テトラポット・メロン・ティのメンバー役だったんだと、今頃気付いたりw

更に調べてると・・
桃李役の柊瑠美さんが、『千と千尋の神隠し』の千尋役もやってたそうだけど、
デトロイト・メタル・シティの、犬のメルシーの声をやってたとかwww
千尋つながりでは、坊役の神木隆之介くんが、源義経やってますねw

こんなに、過去の共演者がいてくれたおかげで、(一部関係の無い人の話もしてるけど☆)
松ケンも嬉しかったかもしれないけど、
私的には別のスイッチが入って、
それだけでも、いちいち面白かったですw

もちろん『平清盛』はそれだけじゃなく、
他のサブキャラもいちいち面白かったですけどね。

藤原頼長(山本耕史さん)が面白いキャラでww
喋るオウムを大事に飼っていたかと思えば、
平家盛(大東駿介くん)相手に、
何だかBLな事を・・(おい!NHKでBLとかやっていいのか!!!)

このオウムには、お腹が痛くなるほど笑わせてもらったかと思えば、
最期には泣かされました・・。

佐藤義清(藤木直人さん)が幼い娘を蹴ったシーンを見た時、
(後でそれは実際の話で、それなりの意味のあった事だと知ったけど)
『ああっっ!!コレのせいで、清盛の視聴率が悪くなる~~~』・・と、
真剣に心配してしまいましたw

美福門院得子様の、ゾクッとする様な悪女ぶりもよかったですww

個人的に、窪田正孝くんの隠れファンなので、
最初かわいくて、後にどんどんカッコ良くなっていく平重盛を、
こっそり応援してたりしますwww

禿(かむろ)のリーダーの羅刹が、ものすごく妖艶な感じの、
美しさと不気味さを併せ持つ、不思議で面白いキャラで、
最初、男の子か女の子か判らなかったんだけどw
吉武怜朗くんっていう男の子がやってました。

禿は、京の町、宮中を問わず、どこにでも集団で出現するんですが、
呪怨に出てくる佐伯俊雄くんみたいな子供が、
おかっぱ頭に赤い装束を着てるみたいな、
ちょっとホラーなイメージもあって、怖すぎてゾクゾクしましたwww
その後、平時忠(森田剛さん)が、禿の装束を燃やしてたんだけど・・
アレの中身はどうなったんだろう~・・・(清盛に始末しろって言われた後だけに・・)

源義朝役の玉木宏さんは、個人的には好きな俳優さんなのですが、
『平清盛』の視聴率が悪いのは松ケンのせいだと思い込んでるNHKが、
清盛の出番を減らして、義朝の出番を増やそうとしてたみたいな話が出てたので、
『あんまり出てくんな』とか理不尽な事を思ってましたwww
(玉木宏さん全然悪くないです☆すごくカッコよかったですvvごめんなさいごめんなさい)

ああ~~コレ以上話してると、松ケンの話からどんどん遠ざかる~~~☆

脚本が悪いと言う人もいるけど、
私的には、脚本もすごく面白かったと思うんですけどね~・・・。
それじゃ清盛役の松ケンが悪いみたいに思われるかもしれないけど、

松ケンの清盛すごいですよ・・!!!!!

清盛の成長に合わせて豹変していく姿は、
同じ人がやってるとは思えないほどの完成度です。

若くてハチャメチャだった時は、かわいくていたいけな部分があったし、

ちゃんと武士として生きていくと決めた頃から、
ものすごくカッコよくなっていきます。

父親の忠盛が死んで、平家の棟梁となってからは、
カッコ良さに威厳がプラスされていきます。

一時は、一族の爪弾き者だった清盛が、
次第に平家にはなくてはならない存在となっていき・・

第3部あたりで、頭を丸めるんですが・・。
私、最初にハゲ頭の清盛を見たのは、駅に貼ってあったポスターなんですけど、
素直にカッコいいとか思ってしまいましたね。
ドラマ中でも、いきなりハゲ頭で登場したら違和感あるかな・・と思ってたけど、
全然www
なんでこの人、こんなにハゲ頭が違和感なく似合うんだろう~www
ちなみにあのハゲ頭・・本物らしいですw さっすが松ケン・・!!

現在、既に晩年の清盛ですが、
歳を重ねるごとに、威圧感が増していく清盛なのに、
誰か、清盛が大切に思っている人、友が死んだりすると、
途端に子供みたいな目に戻って、友の死を悼む姿があったり・・・
それがもう~~・・・・すっごくかわいい顔なんですよ~~~~!!!
こういうのも含めて、清盛の魅力だな・・と感じています。

『平清盛』の視聴率が悪かったのは、
松ケンのせいではない・・
多分、脚本のせいでもない・・・・・ と思う。

私の浅い考えでは・・・
今年が大震災直後の2012年だったのが、
すごくタイミング悪かったんじゃないかと思う。
それでなくとも、全国で様々な災害があって、
日本中、未だに元気がないのかもしれません。
今は、『平清盛』の様なドラマより、
『梅ちゃん先生』みたいな癒し系(←あんまり観てなかったけど☆)
凄惨なシーンの多い戦ものより、
少しでも心を癒せる、優しいドラマの方が、よかったのでは・・
そんな気がします。

でもそんな『平清盛』にも、
心を和ませてくれる、あたたかいシーンがたくさんありました。
気付いてもらえなかったのは残念ですが・・・。

せめて松ケンには、視聴率が悪くとも胸を張って、
『平清盛』を全身全霊で演じ切った事を、人生の大きな財産と、
誇りに思って頂きたいです。



拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました!!
以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[6回]




◆拍手のお返事です◆


 真琴さん  

『もうすっかりL誕月ですね』に、拍手メッセージをありがとうございます!!

もうすぐL誕なのに、いいアイディアを考えるって難しいですね☆
まぁ~そんな時はひっきりなしに、
愛を込めたL絵でも描いていればいいんですけど、
上手く時間を作れなくて、そんな自分にガッカリです☆

生意気な笑顔のL、気に入って下さってありがとうございます!!

>「謎は全て解けました」的な笑顔

わ~~vvvこのLにとっては、最高の誉め言葉ですね!!!
個人的に、不敵な笑みのLって大好きなんですよww
そのLが一番嬉しい時は、やっぱり難事件を解決した時なんでしょうねvvv

真琴さん、『L FILE NO.15』を持ってらっしゃらないって事で、
ちょこっとだけ・・ここをクリックしたら、私が言ってたLが見れます。
 ↓
⇒ 見つけたよワイミーさん

Lが爬虫類顔で、ものすごく可愛いですvvv
この画像は、予告なく削除されてしまう可能性があるので気を付けて下さい。
ちなみに画像をクリックしたら、絵が大きくなるかもです。

秋に失われていたと気付いた、大切な何かとは、
以前、仲良くしてくれていた方のブログだったんですけど、
その後、大好きだったLサイト様も、2つばかり閉じられていた事に気付きました。
こんな季節に気付いちゃうのが寂しいなぁ・・って感じなんですけど・・。
うん。せっかくのL誕月ですから、
出来るだけテンション上げていきますね♪

あたたかいお言葉をありがとうございましたvvv



 あかりちゃん  

『もうすっかりL誕月ですね』に、拍手メッセージをありがとうございます!!

本当はこのL、あかりちゃんにあげる方も、反転する予定だったんだけど、
10月5日のタイムリミットが迫ってたので、
慌てていて、やり忘れてたんだよねwww
(下描き段階では、反転する為のチェックとかしてたのにwww)
ブログUP用のは、何か変えておこうと、背景を変えてみたけど、
あ、そうそう~♪・・と、思いだして反転してみたのでしたwww

生意気Lって、生命感あふれてるみたいな気がするって??
うわ~vvvソレ言われると、やたらと嬉しいかもvvv
もしかしたら私もソレを狙って、生意気Lが好きなのかなぁ~???
このLに、そういう生き生き感を見つけてくれたのが、とっても嬉しいかもvv
お誕生月だもんね♪Lには元気でいてもらわないと♪

リンク切れのお話・・・
うわ~~~~~~~!!!!!
あかりちゃんには解ったのね~~~~~~~~!!!!!!vvvvv
そうだよ~~~~~sachiたんの事だよ~~~~~!!!!!
どうしてふたつとも無くなっちゃったのかな・・・。
どっちかひとつだけでも、残しておいてくれればよかったのに・・。
何度確認しても、リンクが切れてるから、
これはもう・・確実だな・・って気付いて、
以前、sachiたんが作ってくれたL動画とか観ながら、寂しくなってたよ。
いっそもう一回、この動画の記事を新しく書こうかと思ったくらい。

sachiたんにメールで確認しようかと考えたんだけど、
あかりちゃんに近々メールしようと思ってたので、
まず、あかりちゃんに訊いてみようと思ってたよ。

そう言えばsachiたん・・・
あかりちゃんと私が仲良くしてるのを、喜んでくれてたね~・・vv
懐かしいなぁ~・・・vv

sachiたんの事が寂しかったので、
同じ想いでいてくれる人がいてくれて、よかった・・・
私も、あかりちゃんもsachiたんも、同じくらいに大好きだよ~~~!!!vvv
ありがとう~~~!!!vvvvv



拍手メッセージは以上です。
他にも拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました。
[883]  [882]  [881]  [880]  [879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873

<< HALLOWEENまで秒読み開始 HOME もうすっかりL誕月ですね >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 松ケン…清盛…時々デスノート Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ