忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


『出窓に腰かけたまま、うっかり眠ってしまったL』



・・というリクエストを、
太古の昔に頂いたまま、ほっておきまして、
今年になって、ようやく描けたんですよ~~☆☆☆
(既に3カ月くらい前の話なんですけどねw)

海羽には珍しく、背景らしきものも描かれてますが、
何しろリクエストの中に、“出窓”という単語が入ってますから、
キャラだけ描く訳にはいかないんですよね~ww
(それで背景手抜き禁止のフラッグが立ってしまったという訳ですw)

リクエストは、絵茶にて私が詳しく問い質し、
目は閉じているか?とか、口は開いてる?とか、
あどけなく眠ってる感じとか、(←おいおいおいwww)
いろいろ質問攻めにしたくせに、
その絵茶の日から、悠久の時が流れ~・・
この絵を描こうとした頃には・・・・・
いろいろ細かいところを忘れたまま描いてました☆
(悠久の時とやらのせいにしてんじゃないよ

・・で、いろいろお詫びの意味も込めつつ・・
折角頂いた素敵設定の、御礼の意味も込めて、
すごくすごく、すご~~くつたないSSを書いてみました。


 
絵には登場しませんが、ワタリとLの物語です。
こちらからどうぞ↓

拍手[4回]




ワタリに例の調査を頼んでから、数週間が経つ・・・

ワタリを、十分信頼してはいるが・・

危険を伴う調査を頼んだせいか、
たったの数週間が、何カ月にも、何年にも感じられてならない。

・・・今度ばかりは・・・




ワタリをひとりで行かせるべきではなかった・・・・・・・・。



幼い頃・・・

帰りの遅いワタリを待つ時はいつも、
この様な出窓に座って待っていた。




この窓から通りを見渡せば、
ワタリの乗った車が見える筈だ。

そうやって、通りを注視していたにも関わらず、
気が付けばいつも、その場でうたた寝していて・・

帰ったばかりで、疲れているだろうワタリの手を煩わせていた。


いや・・・

本当はうたた寝などしていない。

心配もしていない。

ワタリは必ず帰ってくる・・

私がここで眠りこけていると、
何時しか帰って来たワタリが、
ブランケットを片手に、私の寝顔を覗き込みにくる・・

むしろそれを期待している。

昔はそれを、楽しんでいたものだったが・・・・・・。




今回の調査の危険を考えれば考えるほど、
そんな余裕をもてなくなっている自分に気付く・・・

ワタリひとりで大丈夫だと、十分に考え判断した筈なのに・・

どうしてこんなにも、不安に苛まれるのか・・・。

もう・・

調査の結果など、どうでもいい。

そのせいで、この事件が永久に迷宮入りになっても構わない。

今すぐにでも無事な姿を見て、安堵したい・・・・・・。




朝日が昇り、この窓際にも光が射してきた。



幼かった日の様に、その場で眠り込んでしまったLに、
あたたかい足音が近付いてくる・・・


『・・・おや?L、今日もこちらでしたか・・・』



今回も、寝たフリでワタリを迎える事に成功・・
いや、失敗だ。

今回に限っては、どういう訳か・・
カラダの震えが止まらない・・・

ワタリなら、気付かないフリをしてくれるだろうが・・・。




Fin.
 
[879]  [878]  [877]  [876]  [875]  [874]  [873]  [872]  [871]  [870]  [869

<< 本屋でLに逢いました HOME デスノートという名の花 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 窓際にいるL Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ