忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ニアの誕生日には、ニアのイラストを描きたいと思ってたんだけど・・・
(思ってたなら、前もって用意しておけばよかった・・☆)←段取りが悪すぎる
・・って言うか、途中まで描いてみたんだけど、全然間に合わなかったのですよぅ☆

仕方がない・・

間に合わなかったものは、後で何とかする事にして、

とりあえず、ニアの誕生日をニア話でもしながら、
お祝いする事にしますね。



HAPPY BIRTHDAY DEAR NEAR


ニアには・・・

Lの死後・・・出会いました・・・

・・って、そんなの当たり前なんですけど・・

Lの死後だったので、
ものすごく・・Lに代わる誰かに出会いたい気持ちが大きい時に、
ニアに出会った気がします・・。

そんな時に出会ったニアの、最初の印象は、
その頃のmixiの日記を読んでたら、こんな風に書いてありました。

デスノの今後の新キャラさん達も、何だか可愛いですねv
最初、金髪の人の方が可愛いのかと思ってましたが、
公式サイトの画像見てたら、
銀髪の人の方が、Lたんに似てる感じで可愛く見えましたvv

この人達がぽっかりあいちゃった穴を、再び埋めてくれるかしら~??

ははは・・金髪の人とか、銀髪の人とか言ってるしw
そして、Lをうしなったあの頃・・・心にぽっかり穴があいてたなぁ・・・

実際には・・
どちらかと言えば活発そうに見えるメロと比べると、
おとなしそうで・・何考えてるか解らなくて・・
メロの方が、初っ端から無鉄砲にキラを追い詰めていってくれていたので、
最初の頃は、メロの方が好きだった気がします・・
(私がメロ贔屓である所以でもありますw)

ニアを、本当の意味で好きになれてきたのは、
ニアがLの後継者としての、本領を発揮していき、
じわじわとキラを追い詰めていく様を見せてもらえる過程と共に、
好きになっていく事ができました。

それは、ニアを本当の意味で、
Lの様な力をもった、Lの後継者なのだと、認める事が出来た・・
そんな過程だったと思います。

実際・・
あれだけ大好きだったLの後継者など・・

 メロとニア・・このふたりがそうなんです・・

・・と言われて、簡単に

『ハイ、そうですか。それではこれからはこのふたりを応援しましょう』

などという気持ちに、簡単に切り替えられるものではなかったのです。

もちろん、理屈の上ではそうなんだと解っていたし。
Lを死に追いやったキラを倒してくれるのは、このふたりしかいない事も、
そのふたりを応援していくべきなのだという事も、解ってはいましたが、
本当の意味で、ニアを応援しようと思うに到るまでには、
少しだけ、時間がかかったように思います。

この物語の最後の方では、
きっと・・ニアが何とかしてくれるもの・・と信じながらも、
メロの死もあってか・・・
Lとメロの弔い合戦ではあっても、
ニアだけは、死なないでいてほしい・・そんな想いが強くて、

『ニア、頑張れ・・!!!』

・・と、心からのエールをニアに送っていた気がします。
気が付けばニアを・・
心の底からLの後継者と認める事が出来ていた自分がいました。
ニアを本当に好きになれたのです・・・。

そしてニアは、期待に応えてくれた・・・。

Lと、メロと、自分の指人形を指にはめながら、
Lを讃え、メロを讃え、
天才児であった自分を驕る事なく、
メロと力を合わせて、Lを超え、キラを倒す事に成功したのだと、
そう訴えてくれた。

ニアは、Lとワイミーズハウスによって生み出された、
“最高のLの後継者”なのだと、そう思えた最終話でした。(←アニメの方ですが)

これからも、Lと、メロと、自分の指人形をはめて、

Lとして・・

活躍してもらいたい・・
そんな子です・・・。

ニア・・・

誕生日おめでとう・・・



ニアのイラストは、出来上がったら、ここに貼り付けておきます。
 

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[392]  [391]  [390]  [389]  [388]  [387]  [386]  [385]  [384]  [382]  [380

<< DMC HOME DEATH NOTE:R2 Lを継ぐ者 感想 >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † DEAR NEAR Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ