忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 ◎故障を直す
 X病気を治す

(まぁ~細かい事はさておき♪)

以前、友達のとこにいるねんどろLたんと、ねんどろ月が、
引越しの際、落とされて首が取れちゃった話をした事が・・・あるのですが・・・・・・

話が古すぎて、誰も覚えてないですよねww

私、先日友達の家に行った時、治してあげたんですよ~~!!!

それでは今回は、
首の折れたねんどろいどの治し方(直し方)についてお話しましょう♪


用意するもの(私の場合)

裁縫用の針
 最初にねんどろいどの直し方について調べた時は、
 針金のクリップと書いてあったと思います。
 裁縫用の針は細すぎて危ないんじゃないかと思われるなら、
 クリップを長くのばして使って下さい。

ペンチ
 先が細く、裁縫用の針をしっかりと挟めるものと、
 先が太く、ねんどろいどのジョイントの球体部分をしっかり挟めるもの
 このふたつを用意して下さい。
 (先が細くなくても、針をしっかり挟んで力を入れる事が出来そうなら問題ありません)
 
ライター
 針の先端を熱する為のものです。
 私は100円ライターを用意しました。


首の折れたねんどろいどの治し方

うっかりねんどろいどを落としてしまって、首が折れてしまった方なら分かると思うんですが、
落とした時に、首のジョイント部分(関節部分)が、
頭の方には、ジョイントの球体部分が・・
胴体の方には、ジョイントの細い部分が、折れて胴体に埋まってしまってると思います。

まず、頭の方は、先の太いペンチを使います。
最初、頭の下からペンチで挟もうとして、
丸いもんだから、つるつるすべって、上手く掴めなかったのですが☆
あの丸い球体部分は、横から掴めば、上手く固定出来て、
ジョイント部分を、さっと抜く事が出来ました。

次に胴体に埋まったジョイントの抜き方ですが、
先の細いペンチを使って、針をしっかり挟み、
針の先端部分を、ライターの火で熱します。

針が熱されて赤くなってきたら、すぐに、
そのまま力を入れて、ゆっくり針を中に押し込みます。
そんなに奥までいかないんだけど、これ以上いかない・・と思われるところまで刺し込めたら、
そのまましばらくの間、そ~っとして、冷えるのを待ちます。

針が冷えるまでの時間は、
私はあんまり長く放置しなかったんですが・・・
多分、5分ほど待てば十分ではないでしょうか?

刺さった針を、先の細いペンチで抜いてみると、
埋まっていたジョイントの部分も、一緒に出てきます。

コレ↑を抜く時、緊張の一瞬なのですが・・
私が読んだ直し方のブログでは、
『何度でもやり直しが出来る』・・とあったので、
ちょっと勇気を出してやってみました。

意外と・・簡単だった様な気がしますwww(でも緊張した~☆)


今回、ねんどろLたんと、ねんどろ月のふたりの首を治したんですが、
引き抜いたジョイントは、針が刺さっていて危ないので、
廃棄の際は各自治体の指示に従って、十分気を付けて廃棄して下さい。
 

他の顔のジョイントを代用して、
ふたりとも笑顔にして、写真撮影してきました♪
 ↓
『酷い目に遭いましたね月くん』
『全くだ・・竜崎』


そう言えば月くん・・

ねんどろLたん
『そう言えば月くん・・首が折れた時、ムスッと顔でしたねw』


ねんどろ月
『はは・・竜崎・・・


ねんどろLたん
『そう言えば、ずっと大事そうに持ってた黒いノート・・
あの時から失くしちゃったんですね』


ねんどろ月
『・・!!(・・という事はつまり、
僕をあんな状態にした奴の名前も書けない訳か・・


(・・・書いちゃダメです・・・★)


ふたりとも、無事に助かってよかった~vvv
友達も喜んでくれたけど、
私自身もすごい達成感があって、嬉しかったよ~vvv
 

拍手[4回]

[850]  [849]  [848]  [847]  [846]  [845]  [844]  [843]  [842]  [841]  [840

<< そろそろ寒い季節の始まりです HOME HAPPY BIRTHDAY NEAR >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 首の折れたねんどろいど治しました Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ