忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


幸せな誕生日から、たったの5日後・・・
その日が来る・・・。


今日は夕方から雨が降り出してしまった・・
泣いている様な雨・・
まるであの日の再現の様・・


静かに 優しい気持ちでこの日を過ごそうと思ったのに
やっぱり考えると悲しくなる・・


黒い服を着て、十字架のネックレスをして・・
・・とか、それっぽい事をしてみる


グレゴリオ聖歌・・
いろんなレクイエムを聴いてみる・・


フォーレのレクイエムは、
天国から聞こえる天使の歌声の様に聞こえて癒される・・

これを聞いていたら、今日という日が慰められていく感じ・・・


逆にモーツァルトのレクイエムは、
死期の迫ったモーツァルトが、死神に依頼されたと勘違いして書いた曲だけに・・
何か陰鬱で・・シャレにならない・・

特に・・書いてる途中で死んでしまったラクリモーサ・・・

レクイエムの作曲の依頼に来た、某伯爵の使いの者が、
名前も告げないばかりか、不気味な灰色のコートを着てたせいで、
モーツァルトには死神に見えたらしい・・
だからモーツァルトは、死に行く自分の為にそのレクイエムを書いた・・

死神は・・人を不幸にするって本当だ・・
本物の死神じゃないけど・・


・・・実は私・・・

Lの死はアニメと映画でしか体験していない

実は未だに7巻が読めてない・・

6巻までは読んだんだけど、
・・怖くて7巻の問題のシーンが見れない・・

このブログの感想を書く時には、7巻を手に取ろうと思う・・


きっとその時・・ 私は本当の意味で、Lの命日を迎える・・・


25話を観た後も、1ヵ月くらい鬱だったんだけど・・・

7巻を読んだ後、どうなるのか、自分でもよく分からない・・

話の筋は分かり切ってるし・・
意外と平気だったりするのかもしれない・・

只・・
デスノコラージュとか、FLASHとかで、
そのシーンを断片的に見てしまう事があって・・

それを見ると凍りついてしまう自分がいる・・・・

だからちょっと怖い・・・

今、私の中にいるLは、
ここに書いてる感想のあたりにいる、元気なL

だからまだ、私の中のLは死んでない・・

アニメも映画も別モノと考えるなら、
原作こそが本当の話だし・・

そんな思い入れがあるからこそ、
その日を迎えるのが怖い・・・


Lの死について、今日は考えないでおこうと思ってたのに・・
やっぱり考えてしまう・・・

仕方ないね・・
仕方ないから、今日ぐらいは考えよう・・

今日だけは、目を背けてはいけない日かもしれないし・・




白い薔薇の花が飾られてるのを見つけて、
いつかLの為に・・と思って、撮ってきた写真の上に、
Lを描いてみたよ
天使の羽も浮かせてみた・・

 


今日はこんな風に・・貴方の事を考えています・・

こうして・・Lの冥福を祈っています・・


・・・何だかちょっと・・・
寂しい事、痛い事を書き過ぎちゃって、
Lの表情もなんだか固いので、
あんまり意味もなく、このLの微笑バージョンもアップしてみました。

よかったらこちらからどうぞ   ↓

拍手[0回]






無表情バージョンと比べると、

『整形でもしましたか??』

・・ってくらい、目が違うんだけどwww

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104

<< 乙女キャラだし…★ HOME 妄想お泊りバトン >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † …11月5日… Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ