忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【ミサとはこれからもっと親密にし 僕に心底惚れさせておく必要がある】


海砂の我ままを封じる為に、いきなりキス・・☆☆
コレだけなんだよ・・コレだけで言う事聞くんだよ~~★
海砂が月に大事にされて、幸せそうにしてるのは微笑ましいんだけど・・

なんか・・  ム カ ツ ク ・・・☆

バスジャックの時の彼女はユリちゃんだっけ?
・・シホ、エミって誰??
こ~ゆう月の周りにいる女性達って、
それなりに美人で、そこそこ頭も良く、
月にメロメロだけど、月は彼女たちに本気になる事はなく、
自分が利用する為だけに、それなりに付きあっているフリをしているだけの人材・・
・・・と、私は理解してますが、何か間違ってますでしょうか・・???
(月って、どんだけ外道だと思われてんだ★)←でも実際、外道でしょ?


【まだ 流河が100%Lだとは断定できていない】


あははははははははwww賢明だねぇ~ライトくんwww
そだねww他にもいっぱいLがいたら大変だもんね!!!
他にもいっぱいLが・・いいなぁ~ソレvvv
本物とおんなじLたんが、たくさんたくさんいっぱいいるっていうならいいなぁ~vv
この際、クローンでも五つ子でも何でもいいなぁ~www
(誰か、双子説でいいから、妄想ネタを書いてほしいですーww)


【友達? ・・・】


友達って言い合ってたから、殺すのに躊躇とかって、
そんな人間的な言葉が、死神のリュークの口から出たよ・・☆

だけど、ソレを指摘された時の月の、『・・・』
そして、表情を見せない顔・・・。
更にその前の、『Lが死ぬ・・・こんな簡単に・・・』
・・と、驚愕の表情・・。
これらを考えても、月の中でも“Lの死”とは、

 ・・自分を追い詰めようとしてる者の死
 ・・自分と同等の頭脳を持っている者の死
 ・・友達です・・と言ってくれたキャンパスメイトの死

そしてキラとしては、
絶対に殺さなくてはならない敵の死

それら全部が複雑に絡み合い、
今この時の月の頭を占領しているのだと思う。
少なくとも今・・夜神月は何らかの意味で、

・・Lの死というものに対して、苦しんでいると・・

・・・そう思い込みたいだけなのかもしれませんが、
私はそう思ってます・・。

『流河は夜神月のうわべの友達
Lはキラの敵だよ』

嘘だ・・自分がキラでさえなければ、流河と仲良くしていたかった筈だ・・。
でなきゃ、Lは敵とか、殺すべきとか、
自分に言い聞かせて納得してんじゃないよ・・!!
うわ~~!!この人絶対、嘘ついてるよ~~!!!(もういいから・・わかったから・・)


【しかし あの本部のパソコンの中にもLらしき者が・・・】


ワタリ、グッジョブ!!!www
あのパソコンの“中の人”の存在って大きいよね~~!!!
でもさすがに本部にいる竜崎を観てたら、竜崎が指揮を取ってるのはわかりますよね。
私(←おばか)でもわかるよ~☆
あんな風に竜崎だけが椅子に座って、他の者が全員立ってたりしたら・・
(王様の前の、臣下みたいで・・・笑)


【また姿を隠しておいた方がいいかもしれない】


自分の身を案じるL・・と、月が妄想するLたんが、
何だかとっても華奢に見える~~~~vvv
つまり月の目にも、そんな風に今にも隠れてしまいそうな竜崎の事は、
華奢に見えちゃうって事ね??(←思い込みもほどほどにww)
てか・・あ・・ダメだ・・ww
この華奢加減のせいで、またL姫に見えてきた・・・・!!vvv


【もうここは賭けだ】


もう月の監視下に置かれた様な状況の海砂なのに、
それでもLが捕まえてしまうかもしれない・・そこまで想定の範囲内。
Lを侮っていないwwさすが夜神月・・いやキラですねw

そんな、いつ発見されるかも分からない地雷の様な海砂を、(←地雷って・・w)
自分で殺す事も出来ずに、かと言って放置する事も出来ずに・・
でもこの海砂こそが、キラの最大の弱みであり、強みでもある。
もうLを警戒している場合ではない、Lさえ殺す事が出来れば、
後は何とかなる・・・という月の賭け・・。


何でもいいけど、このP146の3コマ目の左上・・
何が描きこんであるんだろうと思って、ひっくり返してみたら、
ひとつ前のコマのLたんだった・・!!!
顔が・・顔が月がブツブツ言ってる文字で(笑)隠されちゃってるよ~~!!!
仮にもLたんの御顔を~~~!!!くそっ・・・キラめっっ!!!


【明日がL・・・いや 少なくとも竜崎・流河の命日だ】


このページの月・・

最初に『私がLです』と自ら名乗った流河旱樹・・
そして捜査本部では、みんなに竜崎と呼ばせている彼を、
Lと思いながらも、一番身近に感じている呼び名はやっぱり流河で・・
捜査本部での事を考えると、自然と竜崎に変わり・・
それでもやっぱり・・

Lって言うか、竜崎っていうか・・やっぱり流河っていうか・・

だけど流河なんて、偽名バレバレだし・・
でも、ずっとこの名前で呼んできたし・・
Lと言っても、他にもLがいるかもしれないし・・
捜査員全員に偽名を名乗らせた上で、竜崎と呼ばせてるって事は、
竜崎も当然、偽名な訳で・・
どれもこれも、掴みどころのない偽名っぽい名前ばっかりで・・
そんな人間の命日を、一体どの名前で呼べばいいんだ・・!!?

・・って事で月は、こんな意味不明な言い方↑をしたのだと思うwww
面白いね~月くん・・☆


【   毛   】


はぅ・・可愛い~~~~~~~vvv
一見、何気ないシーンにも見えそうなのに、
アニメでは山口勝平さんが、愉快な声を出して、更に可愛くしてくれたLたんでしたねvvv

何が可愛いって、この無邪気な表情~~vvv
そして、無邪気にとぼけた表情で証拠品を摘みあげてみせながらも、
頭の中ではものすごくまじめな事を考えてる・・このギャップですね。

こんな無邪気な表情の下、彼は心の中で、自分の命を賭ける相談をしている・・

自分が姿を現し、顔を見せた者達の中に、キラ疑惑の夜神月がいるという事実・・。
そして、キラと第二のキラが繋がっていると思われる事実・・。

身の安全を第一に考えるなら、以前の様に姿を現さずに影で指揮を執る事・・。
でもそれだと・・捜査は今まで通りでしかすすまないと・・?
もっとキラに近付く為に・・あえて危険を冒してでも・・

(死を恐れずに 私が やっておける事をやっておくべき)

・・・・・・・それでこういう考えに到るんですよね・・・。
Lのこういうところが本当に・・どうしようもなく無茶なんだけど・・
きっとLは、こんな危険を何度も冒して来たんだと思う。
自ら危険を冒し、ギリギリのところまで身を乗り出して・・
そうやって解決されてきた事件も少なくないのではないかと・・。
特に今回の事件は死神が関わっていそうで、人知の及ばぬ領域だから、

 ・・Lにも勝算はない・・

それを解っていて、それでも自ら動く事を決意する。
それほどの事を・・この人は・・なんて無邪気な顔で・・。
凄いですよね・・Lって・・vv


【夜神さん】


このブサ可愛い顔とカメラアングルが、大好きですvvv
髪型カッコいいし、ギョロっと上向いてる目が可愛いし、
ぽかんとあけてる口が可愛いし、何だか顔が丸っこく見えるしvvv

『近日中 私が死んだら息子さんがキラです』

は・・・・・これまでにも夜神さんはLたんに・・
何度このネタで、一喜一憂させられてきた事か・・・★
夜神さん・・こんなよその子(←この呼び方NG)が言う事より、
自分のカワイイ息子の方を信じたい気持ちは分かりますが、

・・・・・あきらめなさい(笑)   ←笑うところではないw


【ワタリを自由に使える様にしておきます】


このセリフに萌える私は変ですか?
だってワタリ・・仮にもあの方、人間なのに・・
只の人間どころか、紳士なのに・・vv

自由に使える様に出来るんですよっっ!!??

ワタリを・・Lみたいに、ワタリを自由に使う・・ワタリを~~~~!!!
きゃーvv使ってみたい~~~~~~vvv(・・もうわかったからおだまり☆)


【私にも・・・私の本心がわかりません こんな事 今までなかった・・・】


・・逆に言えば、今までは全ての事件において、
自分の考えを完璧に整理する事が出来たって事ですよね。
そして自分の推理を信じ、解決に導く事が出来たと・・。
こんな事初めて・・無理もないです。今までの相手は全て普通の人間だったのだから、
人間相手なら、Lに敵う者こそ、この世には存在しないでしょう。
でも、今までに聞いた事も見た事もないデスノートだから・・
それでもLは、その100%知らないものを一から推理していくという、
本当に気の遠くなる様な作業を、何一つ怠らずにやってきた・・。
今までの自分の捜査過程に落ち度は無い・・それだけは信じられる。
自分が捜査してきた事と、探偵の勘と?
それらをフルに活かして導き出された答えが、

 キラは夜神月だ

・・これに尽きるなら、もうそれを信じるしかない・・。
この事件、最初から八方塞がりなんだから・・。
後はもう、自分を信じるしか・・。
だから、Lは自分がピンチだからって、焦って考えが固執してる訳じゃない・・
こんな時でさえ、自分を信じてるんだ。それも心の底から・・!
私はそう信じます。


【もう ここは賭けだ・・・】


・・・そしてLも賭けに出る・・・

同じ手を何度も使うのは嫌だが・・って何ですか?
何度も何度も月くんを騙して引っかけるって事ですか?www

(模木が今朝くれた情報も気になる)

摸木さんの情報:『また女の子』ですよねw
そして既にワタリに調べさせていると・・早っっっ!!!

ところで今・・摸木って呼び捨てにしましたね?
Lたん・・心の中では、摸木さんも呼び捨てですか??
松田はいいとしても、摸木さんまで~・・。

・・ここでちょっと、

(夜神さん・・・無駄にはしません・・・・・・)

3巻のP168の最後のコマのLたんの心の声を思い出してほしいのですよー!
心の中では、夜神さんに対してだけは、“さん”付けなんですよ。
Lの頭の中での言語が英語なら、(Mr.Yagami・・・)
やっぱりLにとって、夜神さんって・・別格なんだなぁ~・・とvv
・・ちなみに相沢さんの事はどうなんだっけ・・?(今どーでもいい)

(夜神月の細かな動きは私しか・・・)

そうですよね。この捜査本部で月の尾行に使えるのは摸木さんだけだけど、
実際の細かい動きまでは、摸木さんには・・。
やっぱりそれは、あの青山のビデオみたいに、
L自身の目で直に月の動きを観てみないと・・。
・・それを実行する為には、今となっては・・
命を懸けてでも、夜神月の前に姿を現すしかない訳で・・。


【“清楚”高田】


あれ??高田様、この前と比べて膨らんでる・・!!
・・中に仕込んできやがったか・・!このうそつき女めっ☆(←何の話をしている☆)
・・いや、高田さん、自分から告白したり、いろいろ努力したりして健気ねwww


【あっ 夜神くん こんにちは】


ベンチで小説を読む(フリをしてるw)Lたん~~~vvv
可愛い~~~~vvvこのコマだけ何かの絵画の様~~vvv(←そこまで言うvv)
・・って言うか、また・・面倒くさい本の持ち方ですね・・☆
すぐ疲れそう・・(←やってみたらしいw)

夜神くんがキラでなければ大丈夫。
それでももし近日中に自分が殺されたら、
夜神月がキラです。

先手必勝・・!って感じw
まるで、これからの月がどういう行動に出ようと考えたのか、先読みしてるみたいにvv
(いや、文字通り先読みしたんでしょうね~vLたんの事だからvv)

『他のLに言っておきました』

この言葉、何だか萌えます~vvLたんが言うと、本当に・・
どこからともなく“他のL”が現れそうでvvv
いやもう・・隠れてるなら出てきて~~vvvって感じですwww
(いけないいけない・・うっかり妄想トリップ空間に漂ってしまいそう~ww)

『「L」というのは数人の捜査団という事にします』

こんなので騙せる筈もないのに・・可愛いウソ~~vvv
・・って言うか、これを信じてもらおうって言うんじゃないですよね。
いろんな情報を言って聞かせて、その一見嘘としか思えない情報の裏で、
Lは一体、何を企んでいるのかと・・
そんな風に、夜神月を撹乱させる事が目的なんですよねwww

それにまんまと騙されてる月が笑える・・www
パソコンの中のLの事も、解決できずに信じ出してきたし、
Lたんはよくもこれほどの天才児を・・
少ないネタやアイテムで、見事に騙しますよね~vvv

 今回、夜神月を騙す為に使ったもの
 人間:ワタリ
 アイテム:パソコン
 嘘の情報:Lは数人の捜査団


【何故 急に女子と・・・前からの付き合いの女もいる様だが・・・】


女子・・ってLたん~・・ww
そんな日本の中高生みたいな言い方で~・・www
あ、そっか!Lたんの頭の中では(Girl)だから、訳したら女子か。
(じゃ、その後の付き合いの女はどーなんだ?)
とにかく・・Lたんが女性の事を“女子”とかいう事に、いちいち萌えてますww

・・って言うか、このコマのLがすごくカッコいい~~~vvv
背景に草木があって、影の中を歩いてて、カメラアングルもいい感じでvv
いつもの猫背ポーズが、すごくカッコよく見えます~~vvv
これも一枚の絵画の様ねvvv(←だから、何でソコまで・・ww)


【ライトーっ いたーっ】


振り返りLたんったら可愛い~~~~~~~!!!vvv
第二のキラが来たのに、こんな・・こんな無邪気な顔で・・vvv

海砂と親密な関係であるという、動かぬ証拠をLに見られてしまった・・!!

月・・海砂が死神の目を持っている強みよりも、先にそっちに恐怖したね。
その反応だけで、月がどれだけLを怖がっているかが判るよ~・・www
・・こんなに可愛いLたんの無邪気な顔が、月にはお化けか何か・・
少なくとも、死神より怖い存在に見えるんだろうね~~www(愉快愉快www)


【ライトのお友達?個性的で素敵ね】


こ・・個性的で、素敵???
み・・海砂サン・・vvv
そ・・それは貴女の様な可愛い女性から観た、
流河くんに対しての、一般的な御意見と思い込んで宜しいですか???
・・・え?何・・・??
月の手前、最大限に譲歩して、思い付く限りのお世辞を言ってみた・・??
ああああ!!!!聞こえないっっ!!!!
私には海砂サンが、流河くんを『素敵』とか言って褒めてくれた声しか聞こえないわvvv
ありがとう!!海砂サンvvv貴女の言う言葉を信じるわvvv
決して京子だけがおかしいんじゃないわね?
京子のシュミが悪いんじゃないわね???
可愛い子から観ても、流河くんは素敵に見えるのよね!!???

よかったね~~~vvvLたん~~~vvv
(・・って、喜んでる場合じゃないよ!!!特に今は!!!)


【勝った!! ミサには流河の本名が見えている!!】


は・・横に、今頃になって勝ったとか喜んでるキライトがいるよ・・!!!
ああ~・・海砂・・見たんだよね・・この時、Lの本名を・・
海砂がLの本名を見てしまうって・・Lの鉄壁の鎧が崩されていくようで、
何だか切ない・・・・・。

第二のキラがLの本名を見てしまった!それを見て喜ぶキラ!!
そんな危機的状況の中、このLたんの無邪気な顔ったら~~~~~Vvv
しかもこんな公衆の面前で・・
人差し指吸ってる~~~~Vvv(銜えてるんだって!!)


【流河 今回は出てきた事が裏目に出たな!!】


月の形勢逆転かと思えば、海砂を見るLの嬉しそうな目・・・www
それだけの事で、再び戦慄が走る月が笑えるwww
だって・・傍目には、流河くんが女の子を見て笑ってるだけだよ??
(ちょ~~っと目線がアブないだけだよvvv)
あははははwwキラめ!!何をそんなに怖がってるの~???
疑心暗鬼って、やっかいだね~~www


【夜神くん 羨ましいです】


『エイティーン3月号からのミサさんファンです』

・・・コレ、本当だったらいいと思ったvvv
(・・あ、いや、Lミサが何気に発動しててすみません!!)

てか、そんなのウソに決まってんのに、見事に騙されてる男がここに1人(笑)
Lたんに翻弄される月って、おもしろーいvvv

ところでこの、集まってきた女の子の中にいる、眼鏡の子・・
・・・京子ですか?


【やだ!!誰かおしり触った】

さっ ・・って・・・Lたん・・!!!

触ったんですかああああ~~~~!!!!????
どの手で??・・そ・・その隠した左手でぇぇ~~~??
ええええるたんが、おおおんなのこのおしりを・・さわ・・さわ・・さわわ・・☆☆
(パニック・・☆☆)

『なんて不謹慎な どさくさにまぎれて許せないですね。犯人は私が見つけます』

犯人はお前だあああ~~~~!!!!
(↑Lたんに向かってなんて口を・・☆)


キライトが、無駄に怪しげな決心をしてる最中に、
Lたんが海砂に・・ほほ・・微笑んでる・・・!!
すみません・・さっきLミサ発動とか言った人の言葉じゃないですが・・
ジェラララララララ・・・・・・・(←今度はジェラシー発動らしいです☆忙しいな)
はう~~勝手な事ばっかり言うけど、
ファンって言った直後に、微笑まないでほしいわ~。
例えこの微笑みが120%嘘だと分かってても、
その微笑みがあまりにも素敵過ぎて・・vvv
・・って言うか、今のとこ、誰にもそんな微笑みを見せてないLたんだけに・・!!
・・・はァ~vvv女の子に優しく微笑むLたん・・・vvv
その横顔が、あまりにも美しくて、素敵で、カッコ良過ぎて・・vvvv
ああ・・・ジェララララ~~……☆☆ (・・もういいから・・★)


【では 私もたまには講義に出る事にします 3限目の心理学 一緒でしたよね】


・・一緒なら、月の隣の席に座って講義を受けるつもりだったのかな・・?
いや・・そうに決まってるけどww
(Lたんが、観察中の月から離れる訳ないしww)
月と肩を並べて講義を受けるLたんvv・・っていうのも見てみたかったvvv


海砂がマネージャーに連れて行かれ・・
次の講義の前に、月はトイレに行くと言い・・
ほんの少し、Lの目の前から容疑者達が消え去る・・
この少しの間・・それぞれがどういう動きをするかによって、
その後、どういう展開をみせるかというこの瞬間・・
Lはあえて、キラに背を向ける・・・。
この辺りの緊迫した空気っていいですよね。
Lはこの時点では、全てを理解したと思うのに・・
なんて勇気があるんだろうと思えました。
例え月の切り札が、既に左のポケットに入っていたから・・としてもです。

再び勝機を取り戻した月が、自分の切り札を耳に当て、
Lを見て微笑む・・・。

(じゃあな流河・・・ お前の名前を知って、自分で殺せてよかった)

自分で殺せてよかった・・・

何だか、只の残酷な言葉にしか聞こえないのが普通ですが・・
少しだけ・・
こんな酷い言葉の中に、月なりのLへの気持ちが入ってる様な気もします。
月はLを殺す事を、出来ればレムに頼みたくないのです。
自分の手で確実に・・。
それは、キラ的に言えば、完全なる勝利を自分ひとりの力で勝ち取りたいから・・。
そして、人間夜神月として言えば、流河旱樹は、月の友達でもある・・。
自分を追い詰めようとするL/竜崎であると共に、
どこまでも自分と同等の知能を持った、
この大学で出会った・・他に得難いキャンパスメイトである・・。
『友達です』と言われた時、あんなに気持ちが揺らぐほど驚いてしまった・・。
それは月の中にも、このまま流河と友達でいたい気持ちがあるから・・。
それでもキラとして、この流河を殺さなければいけないという、
キラであるが故に抱えなければいけない犠牲のひとつ。
だから月は、レムに頼むでなく、海砂にも、他の誰に頼むでもなく、
この流河を、自分自身の手で、心して殺したかった・・・。
そんな事を考えていたんじゃないでしょうか・・・?

少なくとも、その気持ちの一片は、友達だと言われた時の月の表情が語っていると・・
私はそう、信じたいです。

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102

<< 妄想お泊りバトン HOME クロメL >>
■ CALENDAR ■
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.32賭 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ