忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 
c.forest:デスノートとLを見つめるブログの、夜ヒトさんから、
【デスノートのLに萌えたら20の質問】を、勝手に頂いてきました♪♪


【デスノートのLに萌えたら20の質問】


① まずお名前をどうぞ。

海羽 恵瑠です♪ 
ちなみに愛称は・・めぐるん、みうちゃ、海羽ちゃん、海ちゃんですvv
(これを機会に並べてみた♪)


② いきなりですが、デスノートは好きですか?

デスノートという、死神の殺人ノートは、ハッキリ言って嫌いですが、
デスノートという、漫画・アニメ・映画は大好きです!!vvv


③ 小畑健先生の絵をどう思いますか?

イラストとして見るなら、一言でいえば“美麗”ですねvvv
漫画として見るなら、キャラが老若男女問わず、魅力的ですvvv
月が嫌いでLが好きですが、(あ?私今、何か変な事言いました?)
ミサミサや粧裕たんの女の子っぽいとことか、
捜査本部のみなさんとか、ヨツバのみなさんに到っても、
何かしら、キャラクターに愛着がわいてしまうところがありますw


④ 大場つぐみ先生の原作をどのように思いますか?
(単純におもしろいでも何でも)

デスノートについては、最初(映画・前編公開中辺りの頃)のイメージでは、
絵のクォリティの高さは申し分なく認められても、
キャラクターだけを見る限りでは、
あんまり好きな絵柄ではなかった…というのが正直な意見でした。
(この↑最悪な意見、本当にその時だけの意見ですからー!!)

それが・・アニメの第一話を見て、あまりの話の面白さに、すぐに惹き込まれましたvv
奥が深くて、常にスリルがあって、ドキドキさせるストーリー展開・・
絵も綺麗だけど、とにかく話がとっても面白い!!・・と、素直に思えましたvvv

大場つぐみ様が、どの様なお方なのか存じませんが・・
とってもクール&ドライな方なんじゃないかなぁ~・・?とか、
勝手にそう思ってたりします。
作品の中にも、何気にそういう雰囲気が感じられる気がするんです。
でもそれでいて・・本当はとっても愛情豊かな方なんじゃないかとも・・vv
大場つぐみ様を知らずに勝手な事ばかり言いますが、
Lを見ていると、つぐみ様も実はこんな感じの方(女性ですが)なんじゃないかと、
勝手な妄想に陥る事もありますww (全然違うなら笑って下さいw)


⑤ エル萌えだそうですが、
ぶっちゃけエルの素顔を初めて見た時の感想はどうでしたか?

友達のサイトで初めて、友達が描いた絵を見た時は、
きっと、それなりに可愛い子なんだろうな・・とは、思ってました。
本物に出会うのがすごく楽しみで、
アニメにて、捜査本部との初顔合わせの時、ドキドキしてましたvvv
そして、素直に可愛い~~vvvと思えましたvvv


⑥ まだ素顔が明かされなかったとき、エルはどんな顔だと思っていましたか?

友達のサイトや、本屋に売ってるコミックス表紙などで、何気に姿は確認してたので、
そういう妄想&ドキドキ感を、真っ白な状態で体験できなくて残念です~★


⑦ 何がきっかけでエルに萌えましたか?やっぱり顔を晒した時ですか?(笑)

アニメの初顔合わせのシーンが始まる前から、既にドキドキしてた気がしますvvv
放送中も、ドキドキが止められませんでしたww
バーンってやられた瞬間、こっちの心臓がずきゅ~~~~んvvv・・って感じでしたww
その直後、困った様な表情をされて、きゅん萌えしてしまいましたvvv
最後にニッコリされてしまって、とどめを刺されたかの如く、恋に落ちましたvvv


⑧ むしろデスノートにはまったのはエルのせいですか?

アニメの第一話を見て、既にハマってしまったので、
一概にLのせいとは言えないかもしれません・・。
ちなみにその頃の私は、月の事がすっごく可愛くて仕方ありませんでしたww
(少なくとも、南空ナオミさんが殺されるまでは、月のファンでしたw)

只・・コレだけは確実に言えますが、
もしデスノートという作品に、Lという存在がなければ、
私はアニメを見ても、コミックスまで買わなかったかもしれないし、
アニメが終わったら、急速にデスノ熱が冷めていったと思うし、
ましてや、こんなブログを立ち上げるまでには到らなかったと思います。
だから、本当の意味でハマったのは、やっぱりLのせいなのかもしれません。
・・って言うか、そうなんです。そうに違いないです!!!(どっちだよ☆)


⑨ エルのここが萌える!

いつも同じ格好をしてるw 靴下を履きたがらないw 靴の後ろを踏んでいるw
猫背でガニ股でダラダラ歩いているw
甘いものが大好きで、それしか食べようとしないw
幼稚で負けず嫌いな性格ww
好物は最後にとっておくとこww
髪なんか手入れしてそうもないのに、いっつも艶々の髪の毛vvv

・・・ここまでくどくど書きながら、
夜ヒトさんみたいに『全部』と回答した方が早い事に気付きました(笑)


⑩ エルのこの仕草がたまらない!

とぼけた表情で、すぐ口に指をもっていっちゃうとこvvv
物を持つ時の、L持ち~な指のカタチも可愛いですvvv
そしてやっぱり、あのL座りvvv
いつも縮こまってて、猫っぽくて可愛いですvvv


⑪ エルのここがかっこいい!

やっぱりLって男の人~vvv…って思えてしまう、あの身体ですvvv
(↑言い方がエロいw)
背が高くて、ゴツゴツした骨格と、(特に鎖骨~~vv)
見た目にはそうは見えないけど、本当は筋肉質~なとことかvvv
真剣な表情の時の、睨んでる眼の鋭さとかvvv
細くて長い指とかvvv


⑫ エルのここが謎(そこが好き!)

出生の秘密 両親 生い立ち ワタリとの出会いの経緯
ワイミーズハウスにいた頃のエピソード
・・でも、それらが全て謎になっているというミステリアスさも好きですvvv


⑬ エルはこんなシチュエーションが似合う・・さあレッツ捏造!(笑)

秋・・落ち葉が舞う公園のベンチで・・
髪に落ち葉がかかっていても、気にもとめないで・・
一心不乱に何か、本を読んでますvv
風邪をひいてはいけないと、ワタリがそっとブランケットを肩に羽織らせて、
やっと我に返りますw

ワタリ『L・・こんなところに長い事いると、風邪をひきますよ?』

L『そうだなワタリ・・そろそろ戻るか。』

ワタリ『ちょうどお茶を淹れたところです。』

L『ありがとうワタリ・・。』

・・・なんてねww


⑭ もしエル絡みのカップリングするなら相手は誰で、
エルは受けと攻めのどっちだとおもう?

基本的に、Lには攻めでいてほしい私なので、攻めなら、
相手は老若男女問いませんwww(←コラコラコラコラそこぉぉ~~~~~!!!!!)

年上の(優しい←コレ大事w)男性が相手なら、受けでもOKですw
月は、白月くんなら許せます。
黒月には、Lの体に触れてほしくありません~~☆☆

・・っていうのは、私の軽い望みなので、
それ以外のカップリングは認めないと言う訳ではありません~☆
ちなみに先日、某サイト様にて、
L×少女漫画風の可愛い女の子っていうのを見つけちゃったのですが、
Lが可愛い女の子を好きになるっていう甘々~~なシチュに、
うっかりヨダレが出るかと思うほど、激萌えしてしまう自分に驚きましたww
どうやら・・公式設定じゃなければ、変に嫉妬する事もなく、
何でもアリな気がしてきましたww
(Lミサ見て喜んでる場合じゃないと、真剣に思いましたw)


⑮ 日々エル妄想がとまりませんか?

少なくとも、このブログを立ち上げた日からは、
ただの一日も止まった事はありませんwww


⑯ 周りにエル萌えの同士がいますか?

私より先にデスノートをよく知っていて、
Lの凄さ(&月のダメ人間度ww)を理解してる人がひとりw
最初は確かに原作LのFANだったのに・・
映画を観て以来、松ケンLのFANになってしまった人がひとりwww
只・・原作Lに萌えている人となると・・・さすがにいない・・かも??


⑰ デスノートを友達に勧めるとしたら、どんな風に紹介する?
(エルの萌えどこをふんだんに織り交ぜて説明しよう!)

その辺の普通の人に勧めるなら、
とりあえずコミックスのDEATH NOTEっていうものを勧めてみると思うんだけど・・
『話の面白さが半端なく面白い!!
面白さの度合で言うなら、【白い巨塔】とか【大長今】ぐらい面白い!!』
・・とか言ってみる。
抵抗勢力がいるっていう点では、二つともデスノートみたいな話だし、
財前先生と里見先生なんか、まさに黒月とLだし(←こじつけ注意☆)
何度も殺されそうになるが、その都度、自らの聡明さで切り抜けるチャングムなんか、
Lそのものだし(←ものすごいこじつけ注意!!)
ハン尚宮様とチャングムの関係なんか、私にはワタリとLにしか見えないしww
(↑そこはかとなくこじつけ注意~~~!!!本当は全然違いますからw)

あ・・Lの萌えを織り交ぜて説明ね・・w(←早く気付け)

L萌えが解る人に勧めるなら、
Lたんがいかに魅力的か・・について語るかなぁ~??vv

『も~~こんなすごいキャラ、初めて出会ったよ~!!!
このLたんひとりで、どんだけたくさんの萌え属性を持ってると思う??
キモエロカッコ可愛いだよ??
・・あ、ちなみにコレ↑簡単に説明してみただけね♪
ハッキリ言って、Lたんの魅力は、一言では説明できないんだけどねーww
まず容姿がカッコいいでしょ~??え?目の下のクマがキモい?
ちょ・・そこが可愛いんだって~~!!!アイシャドウか何かだと思っといてww
瞳vvよく見たらクリクリしてて可愛いでしょ?上目遣いとかされるとすごいよ?
Lたんにかかれば、この目と言葉巧みな話術で、どんな相手でもオチちゃうんだよ?
相手がICPOだろうが、FBI長官だろうが、警察庁次長だろうが、
Lのツルの一声でみんな平伏して言う事聞いちゃうよ?
影のトップとか、世界の最後の切り札って呼ばれてるんだからー!!すごいでしょ?
Lの魅力はねvvこれだけ凄いのに、ほとんど俗世間には姿を見せずに、
Lという存在の何もかもが謎に包まれててミステリアスなとこなんだよねw
超天才なのに、見かけは全然そんな風に見えないとこも、逆に魅力なんだよーvv
ああ~・・これだけ語っても、まだまだ全然語り尽くせない~~・・☆
あ、今で丁度・・Lの魅力について、100分の1くらい語ったとこかな?
もうね~~あまりにも素敵すぎて、その魅力を語り尽くせないのよー!!!
百聞は一見にしかずって事で、とにかくデスノート読んでみて♪
アニメも映画もいいけど、まずは原作からね♪
とにかくLたんがすっごいから~~~vvv

・・・・・はぁっはぁっはぁっ・・・・・
うぐぐぐ・・・・☆Lたんの魅力・・・
まだまだ語り足りない~~~~~~!!!(←もういいwわかったわかった)


⑱ 今後エルはどんなキャラに育つと思いますか?
(理想、もしくはデスノの展開予想。)

もっといろんなコスプレをさせてみたり、(←え?)
もっともっといろんなシチュエーションの中にLを置いてみたりしてる内に、
まだまだ隠されたLの魅力を発見出来そう~vvv
もっと聡明なLに驚かされたり、
もっと可愛らしいLに気付いたり、
もっと男らしくてカッコいいLに出会える事を期待していますvvv


⑲ これからもエルが好きですか?

少なくとも、Lを好きでいられる内は、幸せでいられる気がしますvvv
Lの事はこれからもずっと・・・いつまでもいつまでも大好きですvvv
 

⑳ ありがとうございました。最後に一言。

Lたん・・世界で一番愛してますvvv


もし答えてみたい方がいらっしゃったら、
どうぞ気楽にお持ち帰り下さい~♪♪

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [123]  [122]  [121

<< ボールペンで子Lw HOME きょとーん☆ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Lに萌えたら20の質問 Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ