忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


最初にお断りをしておきます~。
今回のフリートークは、一見Lと関係ないような、どーでもいい話をしますが、
今回の話の中には、ちょっと痛い感じの部分があります。
Lの事で痛くなりたくない方には、おすすめ出来ない内容なので、
読む前に、御注意下さいね。



最近アニメと言うと、コレしか観てないんですが、
『ひぐらしのく頃に 解』 を観ています♪  ⇒ひぐらしのなく頃に 解 公式サイト

毎年『綿流し』のお祭りの日が来ると、一人が死んで、一人が行方不明になるという、
残酷チックで猟奇的テイストな連続怪死事件のお話なんですけど~!!
(ローカル放送局の、深夜枠アニメですw)
今回の“解”では、今まで謎になってた部分が、どんどん明らかになっていくので、
目が離せずに、ハラハラしながら観てるんですが・・

それまでハラハラしながら、ひぐらしを観ていても、
このアニメのエンディングが始まると、
私・・何故かいきなり・・
Lを思い出してしまうんです・・・

エンディングは『対象a』という歌で、
こんな出だしから始まります。


 あなたの亡骸に土をかける それが禁じられていたとしても


このエンディングが始まる度に、
それまでハラハラしながら観てた、
続きがものすごく気になるひぐらしの内容が飛んでしまうほどに、
何かに呪われているかの如く・・
Lの死に顔を思い出してしまいます・・。

そして、この歌詞の通りの妄想に囚われてしまうしまうんですよ・・・。
怖くて悲しくて・・寒気が走って、泣きそうになります・・。
私・・何だか・・・何気にヤバいです・・・。
『対象a』って言うか、『対象L』ですね・・私の場合w

でも歌の中で、この歌詞の部分が終わる頃には、
画面に大きく、梨花ちゃまっていう女の子が登場するので、
そこでふと我に返ります。(てか、頭の中がひぐらしに戻りますw)


どちらかと言うと、
エンディングよりオープニングの『奈落の花』の方が好きな歌だったりしますv
何がいいって、歌詞がいいですvv

 抜け出してって 抜け出してって
 悲しすぎる運命から
 あなたは 奈落の花じゃない
 そんな場所で
 咲かないで 咲かないで
 からめとられて行かないで

・・一見、不気味で、悲しげな歌なんだけど、
どうしようもなく運命に翻弄されてしまう、可哀想な女の子を、
勇気付けて、励まそうとするかの様な歌・・って感じなんですよねvv

オープニングをよく見てみたら、
顔を上げた梨花ちゃまの後に、カサブランカの花が登場するシーンもありました。
う~ん・・改めて気付くけど、カサブランカって本当に萌え花なんだと思いました~ww

(カサブランカとL・・あともう一回描きますからね~ww)


さて・・
今回は何を、Lと何の関係も無い『ひぐらしのく頃に 解』の話を
延々としているのかと言うと、
実は、ひぐらしでL妄想をしちゃったのですよ~ww
それもエンディングでちらっと・・じゃなくて、
1~2話くらいをがっぽりと・・w
そ・・それもかなり痛い話を・・・xxx

・・で、ちょっと途中まで、
配役とか台詞とかチョコチョコ変えて書いてみたんですけど、
こんな配役で・・

 田無美代子 ⇒ 子L (何で女の子の役を?っていうのはスルーの方向でw)
 高野一二三 ⇒ ワタリ (この方がまた、優しいおじい様でvv)
 その他 ⇒ すごい適当w (てか、特に該当者無し ←いても困るxx

鷹野三四の少女時代の、すごく痛い話を全部子Lに置き換えたら・・・・
痛すぎて辛くなるか・・
いや、妄想の範囲内だからって、すごく萌えるかのどっちかですよね??
・・ねっ?ねっ???(←辛うじてひぐらしを知ってる人の心に問いかけてみるw)

・・って言うか、鷹野・・
この話を観るまでは、殺しても飽き足らないくらいの憎らしさだったのに・・
(だって梨花ちゃまがあああ~~!!!!!)
こんなの見せられてしまったら、憎めない・・!!!
(そしてそれを子Lとシンクロさせてしまったら、ますます・・☆)

妄想パロSSは、途中までは出来あがってますが、
またその内、無理やりアップしますね。
(うっかり読んでみたい人、いるかなぁ~★)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126

<< モコモコ靴下ww HOME ほわほわ~ww(←12月5日up) >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † ひぐらし妄想…☆ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ