忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


昨日は、あまりにも夏バテが酷くって・・・
だからって・・
昨日の記事の、

だるだるぅぅ~~な感じ・・

後から読んだら、書き直したくてしょーがありません★

だるだる~な、気分で書いた記事ですが、
絵茶をやるっていうのは、本当の話です(笑w)


今回は、本当は『LCW』のDVDの感想を書いていきたかったのですが・・
どんどん時間が無くなってきたので、
苦し紛れに、以前のL線画同様、放置線画の一部を載せておきます。


さぁ~て・・・誰に見えます・・・?

…私は誰でしょう?

Lではない事くらいわかりますよねw
もちろん、私流オリジナルLとか、松ケンLとかではありませんw
夜神月でも、魅上でも、ジェバンニでも、リンド=L=テイラーでもなければ、
眉毛付きのメロでもありませんし、
若き頃の夜神総一郎でもありません☆(←フザけてるのか??)

今は・・別に誰かに見えなくてもいいですよ♪
(・・って言うか、このキャラが誰なのか、今はあえて訊かないで下さいw)
いずれこのキャラが描き終ったら、無理やり納得して頂くまでですwww
(今、すんごい横暴な事を発言してますwww)


・・苦し紛れにUPしてしまった、これでもデスノートキャラ☆・・の事はさておき・・

お絵描きにおける、デジタルとアナログのお話でもしてみようかと思います。

拍手[0回]



この線画は、珍しく、紙にGペンを使って、描いたものを、
スキャンして、パソコンのお絵描きソフトで、細部を整えたものです。
(指に爪を描き忘れてますがwww)

普段、そのお絵描きソフトを使う時は、
紙に、鉛筆(またはシャーペン)で描いたものをスキャンして、
そのまま明度コントラストを調節して、
紙のしわとか、消しゴムかけたあととか、余計な部分を消して、
なるべく鉛筆っぽいとこを残したまま、
“水彩”で色を塗ります。
(モノクロの場合は、エアブラシですが)

鉛筆っぽい線だと、描き上がった絵が、何となく、
自然っぽい気がするんですよね~v(←思い込み注意)

Gペンだとか、他のペンなどで描いた線画だと、
パソコンに取り込んだら、とっても綺麗だし、
修正しやすいし、色も塗りやすいし、
仕上がりも綺麗なんだけど、あの自然な感じが出ません。

自然・・って言うか・・
タッチが、やわらかい感じ・・って言うか・・

そういう違いを見てると、
これから先、どんなにパソコンが発達して、
ものすごいお絵描きソフトが登場しても、
(ま、私には無縁の話ですがw)

アナログな感じの良さ・・

・・っていうものは、残しておきたいな・・

・・って、思ってしまうのです・・vv


本当にアナログがいいと思うなら、

画用紙に、透明水彩絵の具で描きなさいよ

・・って感じなんですけどねw

そう言えば以前、
色鉛筆でお絵描きをしていたら、
何人かの絵師様に、色鉛筆画を褒めて頂いた事がありました。

やっぱり、アナログっていうのは、
何か、原点に帰る感じがあって・・
人の手による、温かさとか・・そういうものを感じたりして、

素直にいいものだと、思ってもらえる事が、あるのかなぁ~・・?

・・なんて事を、考えてみたら、
パソコンのお絵描きソフトによる絵もいいけど、
たまには色鉛筆画も、いいなぁ~とか思えてきました♪

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340]  [339]  [338]  [336]  [335]  [334

<< Second impression① HOME SUMMER WEARINESS >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † WHO? Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ