忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


◆スペシャル質問◆ ・・は、これでおしまいです♪

 ☆Lをイメージする曲は、どんな曲ですか?☆ 


これがまた・・簡単そうでいて、私には難問なんです~ww

Lをイメージする曲だなんて・・

そう簡単に妥協して決めてしまいたくないっていうか・・
今はこの曲だと思っていても、
後になったら、もっと似合う曲を見つけたりしてるかもしれないし・・。

・・と言う事を前提に、答えてみようと思います♪


◆松Lをイメージする曲

Ben Folds の『The Ascent Of Stan』

前奏からのピアノが切ない感じで・・
何とも・・心臓をぎゅう~・・っと掴まれる様な曲です。

聴いた事ない方はこれでも ⇒ 
(『Eddie Walker』の次の曲が『The Ascent Of Stan』です)

この曲からは、
切なさ・・寂しさ・・優しさ・・強さ・・の、
4つのイメージを感じるんだけど、
『 L change the WorLd 』のLのイメージは、
こんな感じじゃないかな・・と、思います。

sachiたんがこの曲で、YouTube動画を作ってくれそうなんだよねvvv
も~~vvすごく嬉しくってvvv 今から楽しみです~~vvv


◆子Lをイメージする曲

Coccoさんの『ポロメリア』

歌詞が、とってもいたいけで可愛くて・・vvv
子Lとワタリの事を歌ってるみたいなんですよね~・・vvv
詳しくは、こちらの記事をどうぞ ⇒ ポロメリア


◆原作Lをイメージする曲

グレゴリオ聖歌の『キリエ』

キリエ・エレイソン(主よ、憐れみたまえ)
クリスティ・エレイソン(キリストよ、憐れみたまえ)
キリエ・エレイソン

・・と続く、宗教音楽なんですけど・・
ひとことでキリエと言っても、星の数ほどあると思うので、
どのキリエもLをイメージできる・・という訳ではありません。

・・以前・・学校の授業で聴かせてもらったキリエが、
すごくLのイメージに合ってたような気がしたんだけど・・・
(うろ覚えですが・・☆)
そのキリエは確か・・・
伴奏は無くて、男性の声のみで、4声か5声くらいで構成された曲で、
聴いてる内に・・・大聖堂の中にでも、トリップしたかと妄想出来そうな、
厳かな感じと優しい感じが、混在してるようなイメージの曲でした。

ようつべで、その時聴いたキリエと近そうな感じのが無いか、
調べてみたんだけど・・う~~ん・・
・・調べ方が足りなくて、見つかりませんでした★

とりあえず、イメージ的に近い気がしたのがコレ ⇒ 

ちょっと雑音があるけど、綺麗なキリエでしょ?

どうしてLにキリエみたいな宗教音楽のイメージがあるのかというと、

Lは、この腐った世界を救いにきた神様・・ってイメージがあるのと、

私、デスノートはアニメから入ったせいか、
私の中のデスノートの世界観は、
アニメのサントラの、平野義久さんの曲のイメージが強いんですよね。
サントラの20曲目の『Kyrie』なんか、本物のキリエそっくりな感じで、
初めて聴いた時は驚きましたww
でも、この平野さんの『Kyrie』がLのイメージにぴったり・・って訳ではなくて、
厳粛さの中にも、もう少し優しくて清々しい感じがほしい・・って感じなんだけど・・

・・あう~・・・・・・・・意味不明ですよね★


※すみませ~~ん★
キリエのようつべのリンク、入れ忘れてました~~☆☆
これですね⇒ 
朔ちゃんvv教えてくれてありがとう~!!vv(11月9日追記☆)

 
・・・で、改めて聴いてみると・・・
本当にこういうのがLに似合う感じの曲に近いのかどうか、微妙ですね。
同じキリエでも、もっと力強い方が合ってると思うし・・・
難しいなぁ~~・・・☆
・・てか、Lにぴったりの曲なんて、私には探し当てられない~~☆(←逃亡w)
 

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Lをイメージする曲(追記★) Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ