忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


先日カラオケで、Coccoさんの『ポロメリア』を歌ってみたら、
・・ふと・・♪

何だかこの歌・・

子Lとワタリの事を歌ってる様な気がしてきちゃいました・・vv

とりあえず、歌詞を読んでみて下さい♪⇒ ポロメリアの歌詞を読んでみる

・・で、
この歌の解釈を、
ワイミーズハウスへ来る前の、ワタリと出会う前のL・・という設定で、
こんな情景を思い浮かべて下さい・・


お腹がすいて・・
何か甘いものがほしくて・・
花の蜜を吸っていた・・

そんなある日、
昼下がりの街角で、初めてワタリと出会ったL・・

この人と自分が、これから先の未来・・
何か大きな関わりがあるかもしれない・・
そんな予感があったのか・・
ワタリの横顔をじっとみつめていた・・

こんな所から抜け出せる力が自分にあれば・・
もっと広い世界を見渡せるのに・・

小さなLはいつも・・そのチャンスを待っていた・・

そして・・
手は差し伸べられた・・

優しい声と共に・・温かい愛を添えられて・・


ポロメリアの歌詞を、
Lとワタリが出会った頃の事だと思い込んで想像してみれば・・


丘を越えた向こうにいつもいてくれる人は、
ワタリの様な気がしてきませんか・・?

お前はいい子だと・・
お前の為だよと・・
優しい声で囁いてくれるのも、
ワタリの様な気がしてきませんか・・?

そして・・
小さく丸まって、ここから走り出す力がほしい子って、
子Lの様な気がしてきませんか・・?

まっすぐ笑えない子も、
子Lの様な気がしてきます・・よね・・?


ま・・そんな事を無理して妄想しなくても、
とっても優しい歌詞に、どこかノスタルジックな雰囲気を漂わせながら・・
壮大な空をイメージさせる様な旋律が素晴らしくて・・
とってもいい歌ですvvv

結局カラオケでは、この歌を2回歌ってみました。
1回目で気付いて、2回目の時は、
Lとワタリの・・言葉では語り尽くせないほどの、あたたかい何かを想って、
何だかすごい・・熱唱しちゃいましたvvv

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [281]  [279]  [278]  [277]  [276]  [275

<< the WORLD熱唱中♪ HOME 目つきの悪いLたん☆ >>
■ CALENDAR ■
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † ポロメリア Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ