忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2月28日ですね~・・・

月の誕生日です。

みなさん月に関しては、いろんな想いがあるでしょうが、
そもそも『DEATH NOTE』って話、

夜神月が生まれなければ始まりません(笑)

ですからね、
今日くらいはですね、

月くん、おめでとう!!
何だかんだ言っても私、
君のおかげで、Lに出会えたようなもんだよww
生まれてきてくれてありがとう!!

コレ↑言ってあげようと思うw


それはそうと、
2月は全然更新が出来なくて、
もし、何度か来て下さった方がいらっしゃったら、
大変申し訳ありませんでした。

ちょっとですね・・風邪をこじらせてまして★
うっかり、インフルを疑いたくなるくらい、
面白いほど熱が出てたのですよ。
(インフルじゃなくて、只の風邪だったんですけどねw)
熱は、お薬を飲んだら、何とか下がったんだけど、
咳がなかなか止まらなくて★★★
自分可愛さあまりに、ブログの更新は ズル 休みしてました。

ちゃんとしてる人はそういう時、
『暫くブログ休ませて頂きます』
・・とか、そういう記事をチョコっと書いておくんですけどね。
(そういう事、ちゃんと出来ないところが、ズル休みww)


2月28日と言えば・・

本日12:00で、このブログの、フィーチャーフォン向け機能が、
終了って聞いてたけど、
さっき、うちのガラケーで確認してみたら、
あれ?閲覧はまだ出来るみたいなんだけど?
携帯からの更新、アクセス解析、カウンターだけが使えなくなる訳じゃ・・
・・・・・・・・・ないよね?
どうなってるんだろう??


そう言えば本日、
松山ケンイチくんの、初書き下ろしエッセイ『敗者』が、
発売されたんですよね。

最初、この本・・・
初の大河主演で苦しんだ松ケンが書いたって聞いて、
タイトルも自分でつけたって聞いて・・
ものすごくショックを受けてたんですが・・・

この本について語る松ケンの言葉を動画で観てると、
清盛、奥さん、息子くんについて、
いろいろ様々な事について、思うところあって、
自分の気持ちを赤裸々に書き綴ってみた・・
そんな感じの本なのかなぁ・・と思えてきました。

それならば、しっかり受け止めてあげなくちゃね。
また近いうちに、この本を買いに行こうと思います。

この本を、Amazonで確認した時に、
『この商品を買った人はこんな商品も買っています』
・・の欄を見てみたら、

清盛オンパレードじゃないか・・!!!!!

・・で、恐る恐る(←笑ww)
『NHK大河ドラマ 平清盛 完全版 Blu-ray-BOX』の、
皆さんのカスタマーレビューを読んでみたんですが・・

すごい勢いで、 高評価 でした!!!

嬉しい・・・!!!
やっぱり『平清盛』の良さを解ってる人は、ちゃんと解ってる。
すごくしっかりと見てるんだ・・!!!

見なかった方に見てほしい
繰り返し堪能
世間の批判に惑わされないように
大河最高傑作


これが、大河で最低視聴率を出してしまったドラマの評価だろうか・・?
・・と、目を疑いたくなるほどの、高評価。
そして、ものすごくたくさんの人が、その高評価に対して、
参考になったと投票してました。
(逆に低評価は、ものすごく無視されてましたwww)

ああ・・・・
ドラマって・・・・
視聴率なんか、関係ないなぁ・・・ww


『平清盛』の視聴率が悪かったのは、
多分、女性と子供のウケが悪かったのではないかと・・
CAST、キャラの見た目、
場面や背景の見た目だけでドラマを選ぶ人のウケが悪かった・・
その程度な気がしてきました。

これからも、自分が面白いと思ったものは、
自信持って、堂々と面白いって言い続けようって、思えました。

だって私、面白くないドラマは続きを観ようと思えないし、
つまらない映画やドラマは、絶対に1回以上観る事ができないんです。
その判定に、好きな俳優が出てるか否かは関係ありません。
だけど『平清盛』は、毎週最低2回は、絶対に観てました。
(基本、録画も観たりして、毎週3回くらい観てました)
観始めるともう・・結構~松ケンを忘れて観てるので、
(時折、ハッと意味も無く思いだす事があるくらいでww)
松ケンファンだから観てるって感じで観てないです。
そのドラマが面白いから観てる。話が面白いから観てる。
清盛と、その他の登場人物がいちいち面白いから観てる。
そんな感じでした。

本当に『平清盛』は、ものすごくおもしろかった!!!
だから・・清盛を演じるにあたって、
『経験値が圧倒的に足りなかった』
・・という松ケンの言葉の意味が解らず、
最初は、視聴率の悪さを自分のせいにしているのでは・・
・・と思ったんだけど、
多分・・・松ケンが言いたいのは、そんな小さい事じゃなくて・・
もっと役者として、私が考え及ぶことも出来ないくらい深い部分で、
松ケンだけが感じる事の出来た演技力の限界みたいな何か・・・
それはきっと、この本を読めば解るんじゃないかって思ってる。

私が観た松ケンの清盛は、あまりにも演技力が素晴らしすぎて、
凄まじいオーラを噴き出してるキャラだと思えたんですけどね・・。
アレだけ素晴らしい演技が出来ても、経験値が足りないだなんて言われると・・
もっともっと下手くそな演技でも、堂々としてる主役級の役者さん、
たくさんいると思うんですけど・・・・・・
あえて、誰の事かは言いませんが・・ww
松ケンは謙虚・・というよりは、
自分に厳しい人・・または、自分が納得できるまでやり遂げたい人
そんな感じの人なのかな・・って思ってます。

ああ~・・気が付いたら、松ケンの話ばかり・・☆
『平清盛』の話になると、つい熱くなるの、
私の悪ぃ・・いや、面白い癖ですwww
とりあえず『敗者』是非読んでみようと思います。

拍手[0回]

[898]  [897]  [896]  [895]  [894]  [893]  [892]  [891]  [890]  [889]  [888

<< 松ケンBIRTHDAY2013 HOME メロとマットに捧ぐ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † 夜神月の誕生日ですが… Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ