忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


華原朋美さんの 『I'm proud』 という歌は御存知ですか?

御存知ない方は、
こちらへ行って ⇒『I'm proud(歌詞)』
歌詞だけでも読んでみて下さい。

最近・・・この歌を作った小室哲哉さんが、
今まで作ってきた歌は、“ほとんど自分の事を歌にしている・・”
・・・みたいな感じの事を言われていたのを知って、
そう感じながら、小室さんの作った歌の歌詞を読むと、
確かに・・女性が歌ってるからと言って、
女性の為の歌だと限定されるものでもない事に気付かされました。

そして・・カラオケでこの歌を歌ってみると・・

 ・・あ・・これは・・Lの事を言ってる・・

・・そう、こじつける事も出来たのですよ・・vv


まずタイトル・・

I'm proud

私は誇り高い

Lは自分の事を、正義だとは思ってないかもしれない。
でも、自分という人間と、その能力を、心から愛している・・
・・自己愛とか、そういうんじゃないんですが・・
Lが、自分自身を誇らしく思っていてくれたらいい・・
綺麗だとか、格好いいとか、そういうのではなく、
Lって、自分の事を好きでいてくれたら・・と、思うんですよ。

・・・そんな自分の命をかけて、最後の敵に挑む・・・

その戦いには、自分の命をかける価値がある・・・

そして、その戦いに自分は決して負けない・・・

負けない強さを持っているから・・・

そう、自分を信じているから・・・

私は、私を・・誇らしく思っているから・・

Lはフラフラなんか生きていない・・
いつも、誇りを持って、命をかけて、戦いに挑んでいる・・
そんなLが好きです。

今回は、この『I'm proud』の歌詞を、
Lの気持ちになって書いてみました。

 

ふと・・寂しさにくじけそうになる時もある・・
窓に映った、そんな自分の情けない姿を観ながら・・
壊れそうになりながら・・
自分の生きている意味が解らず、
自分のしている事に疑問を感じる事も・・
そんな自分を繋ぎ止めておく為の何かを探し求めようと・・
暗闇を、あてもなく這いずりまわっている・・

気が付けば・・
自分と同じ年頃の人達の様に、
素直な気持ちで夢を見る事すら・・出来なくなっていた・・

街の中のどこにも、自分のいる場所が無い・・
帰る場所すら無い・・
誰かをを愛したいと想う気持ちは、
こんなにも溢れて・・こぼれ出しているのに・・・


“L”を悪用しようとする人・・
“L”を抹殺しようとする人・・
逃げ場所も無く、その手からすり抜けながら、
避けて通れない恐怖と、隣り合わせの日々をおくっている・・

そんな死の恐怖にも似た闇の中をさまよい続けながら・・
こんな自分を愛してくれる人など、
この先・・一生会えなさそうだけど・・
それでも何故か、会えそうな気がしてたから
だから今まで、辛うじて生きてくる事も出来た
・・その人を愛している事を、
心から誇れそうな誰かに・・

今そこに、目の前にあって、
手に届きそうなのに、何故か掴めないいちごの様な、
甘くて切ない事を、夜中思い浮かべてみる事もある・・

世の中の人が簡単に手に入れる事の出来る温かい光・・
その数を数えては、その光の中へと、想いを馳せてみる事もある・・
そして、そこに自分のいる場所が無い事も・・
そんな寂しさを断ち切れず、心の中で泣いた事もあった

解り合おうと、最前を尽くした人もいた・・
彼のやろうとしている事の意味は解る
本当は崇高な気持ちで、それをやろうとしていた事も・・
只・・理解は出来ても、認める事は出来ない・・
心の奥底に、本当の優しさを持った彼が、
その心だけを持ったまま、私に付いて来てくれる事を、
只それだけを・・
心から願っていた・・・

親がいなくて・・
家族と呼べるものがいなくて・・
壊れそうで崩れそうな自分を、
この世に繋ぎとめてくれる何かを
いつも探していた・・・

I'm proud・・
いつの日からか・・
そんな自分を心から誇れるようになれたのは、
ワタリ・・貴方に出会えた日からです

声に出して、この想いを伝える事が出来なくても・・
私の心の中の笑顔も、泣き顔も、全て・・
必ず貴方に知ってもらいたい・・
私はこれからも・・
自分に対して、
貴方に対して、
誇らしく生きていきますから・・・・



『I'm proud』に無理やりこじつけパロディーって感じですねw

好きな歌なので、Lに置き換えて考えてみるのって、
・・きゅう~~・・っと、切なくなったり、
最後には幸せな気持ちになったり・・
何だかとっても、よかったですvv

切ない歌の歌詞の意味を、Lに置き換える・・
コレ・・何だかいいですよw
私の解釈の仕方は、無理やりっぽくて、変かもしれないけどねw

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[330]  [327]  [326]  [325]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317

<< CHECKMATE HOME 検証☆ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † L's proud Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ