忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【! また息子さんが帰ってきました!(ガシャ)】


L、今は小休止中です。
右側のモニターには粧裕が映ってますが、
画面にLの気にしてる人が映ってないので、ちょっとくつろいでますv
小休止中はお菓子食べてますv夜神さんとお話もしてます。
『―――画面に死の時間を持ってこれるとは考えられませ・・・』
でも月くんが帰ってきたらすぐに、お菓子を食べる手をガシャっと止めて、
画面に釘付けです~ww
疑いは晴れたのでは?と聞く夜神さんに、そうですねと言いながらも、
この態度じゃ、月くんだけを疑ってるって、夜神さんにバレバレだよw
月くんを監視する気満々の自分を、
後から絶句して見てる夜神さんを振り返ってみなよ~w


Lが食べてたケーキと紅茶と、御丁寧に水に挿したお花まで飾ってあるトレイ、
積み重ねられたビデオテープの上に、不安定に乗せてあるんですけどー。
(これをガシャン☆とかやったら、ひっくり返しそうでヤバいでしょ)


【結論から言わせてもらいます】


Lは、まるで月ばっかり注意して見てたみたいに見えたけど、
結局両家の全員をちゃんと見直してみたんだろうな~・・。
月に固執するあまり、他で見落としがあっては、Lの名が廃るしね。


Lの言葉に一喜一憂の夜神さんが可哀相だよ~w
(特に、『勘違いしないで下さい』のとこ~~)
本当に・・キライトみたいな息子を持つと、苦労するね~・・。


Lたん、足の指が細くて長い~~!!特に親指v
まるでチンパンジーさんの様だと・・・・ ←ごめんなさいごめんなさい!!


チョコを頬張りながらコーヒーをカチャカチャのLたんが可愛いvvv
膨らんでるほっぺと口のカタチが激萌え~~~vvv
こんな可愛い顔でチョコ食べてくれるなら、いくらでもチョコ買ってきてあげるーvv
でも次の瞬間・・
シリアスな表情のLたんの口元から、チョコの形跡が消えちゃったよ。
向こうのほっぺもふくらんでないしー・・飲み込んだとしか・・☆
(Lたん、お顔が細いから、すぐ分かっちゃうねv)


それはそうと・・
無精ヒゲの生えた夜神さんと、松田と、相沢さんは徹夜明けの様ですね。
宇生田さんだけ服装もちゃんとしてるから、
この3人とはローテーションが違うって事で・・
・・で?
Lはもちろん3人と一緒に徹夜明けですよね?
なんで・・??
なんでLだけ無精ヒゲが生えてないの???
(↑むしろそんなLたん見たくもないくせに☆)
・・そうか!ワタリか!?
ワタリが24時間置きに、Lの髪型etc・・を整えに来るんだな??
それで自分だけスッキリした顔で・・vv
も~~vvLたんたら、自分だけおぼっちゃま~~vv
(ワタリ、可愛いLたんのイメージを守ってくれてありがとう!!vvv)


考え事をしながら、コーヒーをスプーンでかき回し続けるL・・
いや、考え事に没頭してるから心ココにあらずと言わんばかりに、
一心不乱にスプーンを回し続けてる訳じゃないんだ。
きっと、コーヒーにあまりにもたくさんの砂糖を入れすぎて、
いくらかき回しても砂糖が溶けきらないだけなんだ・・☆
(甘い物食べてる時って、必要以上に砂糖を入れちゃった事ってありませんか?)


【キラの精神は既に神の域に達している】


殺しを行なう際、挙動や表情に何の変化もなく、
顔色一つ変えずに悪人を裁いている・・。
それに気付いたLの表情が、何だか悲しそう・・・。
自分が捕まえようとしているのは、人間相手ではないかもしれないと、
Lも人として、うっかりそんな畏怖の念を抱いてしまった瞬間なのか・・。
・・それで、本当にキラが神の域に達しているほどの者なのか、
ここまできてLは、あえてそれについて考察してみる・・。


・・てか、また・・考え事の途中に、
コレ⇒『・・・・・・・・・・・・』があるんですけど・・☆
作者にも読ませない、“考え中”のLの頭の中w
って言うかコレ↑って、Lの頭の中にて、様々な情報が難しく交差しすぎてて、
漫画では描写不可能状態・・って事なのかなぁ~・・?
(天才Lだけに・・何気に有り得るよねv)


【神は気まぐれで人間には理解できないなどとは言わせない】


借りにそれが常人に理解出来ないものだったとしても、
Lなら出来る。理解してみせる・・。
そんな風に思っての言葉ではなかったかもしれないけど、
この心の声は、何気にカッコいいですねvv


犯罪者でなくても殺されたFBI捜査官・・
・・大体、本当に神への冒涜でFBIが殺されたとでも言うなら、
その怒りを真っ先に受けるのは最初にFBIを動かしたL本人であるはず。
しかし神の行為だと言う割には、顔と名前が必要だなどという、
ふざけた条件がなければ、裁きは行なわれない。
・・よって、
これは神による裁きなどではなく、
神を気取った子供じみた者がいる・・という結論に至る。


【キラという大量殺人犯は必ず存在する そして必ず捕まえる】


キラが神などではなく、そういう“人間”なのだと考え直した上で、
もう一度決意を新たにする・・。


・・・あんなに一生懸命かき混ぜてたのに、
結局考え事しすぎて、ひとくちも飲んでない気がする~・・。
あまりにも得体の知れない、強大な敵と戦っているという心労の為に、
食欲を無くしちゃったみたいに見えて、かわいそう・・・。
そして心なしかこのコーヒー、ドロ~ンとしてる気がする~ww
(絶対!常人には飲めないほどの、大量の砂糖が入っていると思われ・・☆)


【・・・・・・・・・どうすればいい?】


Lでも、いつも完璧でいられる訳じゃない。
答えが見つからなくなる事もある・・。
世界最高の名探偵な、かっこいいLだけじゃなく、
そうやって困っている姿も、本当に人として可愛いと思う。
コーヒーの中に映った、ちょっと情けない表情の自分・・
それを見つめる不安げな目・・
キラ逮捕の為に、一番確実な証拠の掴み方を考えるも、
『そんな事できるはずが・・・』と気弱になっている・・。
Lには悪いけど・・そんな風に困ってるLも、とっても可愛いです!!vv


【受験番号162番 ちゃんと座りなさい】


後からじぃ~~~~・・・・・・・・・っと月を見つめてるLvv
可愛いよ~~~vvv
変な人120%だよ~~vvv
試験中に振り返ったりする月もな☆
(↑こいつこそ、なんでカンニング疑惑を注意されないのか不思議)


マジックペンも、おかしな持ち方で使って見せたLだったけど、
鉛筆もあの持ち方のまま試験受けるのかな~??
Lって本当に、指の力が凄いですよねv


キラを見つけ出し、その殺しの証拠を上げる方法は、八方塞だったから、
とりあえず動いてみた!その動き方が・・
月くんと同じ大学に入学しようとする・・っていうのが可愛いですよね~vv
Lなら多分、裏口入学も可能なんじゃないかと思うんだけど・・
あえて、センター試験まで一緒に受けてみたりして、
その天才的な能力を競い合ってみたかったんじゃないかと・・w
あ、受験番号くらいは、月くんの少し後ろになる様に手を回したかもねw
(後から監視出来る様にねw)


月を凝視するLたんの目も、すごいキモ可愛いvvv
(褒めてるんですっっ!!)


・・・ところで、試験官に怒られた後、
Lはちゃんと座り方を直してから、テストを受けたんだろうか??
センター試験を受けるにあたっての、
あの独特な座り方の必要性についてだけど・・
答えがひとつしかないテストなら、
推理力が減っちゃっても、Lなら関係ないよねw

拍手[0回]

[45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35

<< 夢うつつ・・☆ HOME LMN自由研究♪ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.18視線 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ