忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


今回は、L、ニア、メロの本名について、
キリスト系の神様や天使の名前が使われている・・という情報を元に、
独自で簡単に調べてきたのをまとめてみましたv


ネタ提供元は、いつもL萌え話で遊んでもらってますvv
夜崎さんの『Lと過ごす日々』ですv


彼らの本名について語る事になりますので、
ネタバレOKな、御存知の方のみ、
右下の↓【⇒夏休み自由研究♪】をクリックして下さいねv

拍手[0回]



■ L ■


スペイン語で【El senor(エル・セニョール)】とは、
イエス・キリストの事なんだそうです。
【El(エル)】だけでキリスト、または神を意味するみたいですv
Lの前にEがついてしまうけど、
エルという名前に、こんな大きな意味があるとは知りませんでした。


エルがキリスト・・という前提で無理やり納得・・の宗教パロが、
アニメの25話にあったのを御存知ですか?
あのアニメオリジナルのLが月の足を拭く・・という問題シーンなんだけど、
これは実は、キリストがユダの足を洗い、
布で拭いてあげるシーンのパロだったらしいのです。
ユダはこの後、キリストを裏切り、銀貨30枚でキリストの居場所を密告し、
キリストは十字架に磔にされ、処刑される・・という話だそうです。
キリストはユダが裏切る事を知っていた・・
Lは月がキラである事を知っていた・・
それでも足を拭いてあげると言うあのシーン・・。
私はあのシーンでは、月に親切にするLが可哀相で、可哀相で・・
最初に見た時は、かなりムカつきながら見てた様な気がするんですが・・
あれは・・
いかなる相手でも愛そうとする、神様の姿だったんでしょうか~・・?
ああ・・Lって、本当に偉大です・・・・・・・。


そしてLの本名である、L=Lawlietですが、
Lawは、法、法律
lieは、嘘
法と嘘・・って意味にもなりますね。
Lの本名がLawlietと名付けられた真意は知りませんが、
何ともLらしい・・深い意味の名前ですよね。

 

■ ニア ■


ニアの本名の【Nate(ネイト)】は、
【Nathaniel(ナサニエル)】という名前の愛称らしいです。
そのナサニエルとは、イエスの使徒のひとりの、バルトロマイの本名が、
ナタナエル=ナサニエルではないか・・という説があるそうなんです。
つまりニア(=ナサニエル)は、L(=キリスト)の使徒?・・って事に。


ちなみにナサニエルとはヘブライ語で、『神の贈り物』という意味らしいです。
(ナサニエルの“エル”も“神”という意味です)
ニアって、神様からの贈り物なんだ~・・vvv
どっちかと言うと、人間っぽいイメージのLやメロに比べると、
私の中のニアのイメージは、声優さんの影響もあるかもしれませんが、
どこか中性的と言うか・・天使に近いものがあった様に思えました。
Lとメロがサタンの手にかかったとでも言うなら、
ニアはそこへ現れた神様からの贈り物・・v
あの子の事は本当に・・そんな風に思えて仕方ありませんvv

 

■ メロ ■


メロの本名の【Mihael(ミハエル)】は、
【Michael(ミカエル)】が、
ロシア語読みではミハイルと呼ばれている事からも、
スペルは違うけど、どう考えても大天使ミカエルですよね~vv
(LがEの付くLなら、メロはCの抜けたミカエルw)


ミカエルとは直訳で、『神に似るもの』という意味だそうです。
えぇvメロもLたんに似てますよね~vv(顔とか無茶なとことか)
それと、堕天使ルシフェルとは双子の兄弟という説もあって、
ミカエルの方が弟なのだとか・・。
同一人物の事ではないけど、双子が善と悪の二面性を持っているなんて、
何とも・・メロっぽい感じがしないでもないですよねw

 

・・・以上、多少こじつけが入った、夏休みLMN自由研究でした~☆

[44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34

<< page.18視線 [LMN 原作感想] HOME page.17芥 [LMN 原作感想] >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † LMN自由研究♪ Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ