忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


【疑っていると言っても1%くらいです】


月を疑っていると、本人の前で衝撃告白をして、
だらーんと猫背で、きょとーんとした表情のまま、月くんを凝視・・
只立ち尽くしてるだけでも可愛い・・vvいやもう、何をやっていても・・vv


夜神さん達には5%と言いながら、月本人には1%と・・。
5から1に下げてみたのは、本人相手だから気を使ってるのかなぁ~??
1%って本当に上手い言い方ですよね。
ほんの1%なんだから、疑いの可能性がある・・という程度に思ってもらえる筈だし、
疑われた相手を、それほど怒らせる事もない。
だからあえて、5%ではなく、1%と言ってみたのかなぁ・・と。


でも、キラ本人である月にとっては、
たとえたったの1%でも、疑われているという事実だけで、
50%以上疑われてるのと変わらないプレッシャーを与えられる訳で・・w
ははは月・・やられたねw
Lって、うっかりしてると、どんどん先手を取られてしまうくらい頭が良くて、
本当にあなどれないね~ww常時脳みそフル回転で相手しないとねww


【二人になれる場所に移動しましょう】


さり気なくデートのお誘い・・w(←このコメントNG)
・・って、最初に誘ったのは、月の方だったねw


Lたんの斜め後姿がカッコいい~vvv
左手をポケットに入れながら、右手のラケットを持つ手がいい~vvv
この角度だと、いつもは隠れてる耳がよく見えて新鮮~~vv


【今も命を懸けて自ら動いています】


そのLの動きの内容を知って、この表情なんですよね・・。
かわいそうだな・・夜神さん・・。


そう言えば1巻の、初登場あたりの夜神さんを覚えてます?
この人、確かに二重アゴだったんですよー!
それがこんな・・痩せ衰えちゃって・・
白髪が出始めたのも、この頃からですか?
息子の月が疑われ始めた頃からなんですよね。
本当にかわいそうだ・・夜神さん・・。


【私はこの座り方でないと駄目なんです】


Lがキラではないかと疑いを持ち、
自分と勝るとも劣らない能力を持つ夜神月・・。
その月との初の頭脳戦・・
この座り方は、Lにとっての戦闘体勢なのかなぁ~とv


・・・入学式の時といい、さっきの1%のキラ疑惑といい、
Lにはやられっぱなしだったからって、
その人の個性的な座り方を笑うのか?・・月??
へぇ~・・Lって、この座り方でないと、推理力40%減なんだって。
これはいい事を聞いたね~月・・
それじゃ、Lと頭脳戦を繰り広げる時は、
何とかしてLの身体を伸ばす事から始めないとね~☆(は?)
・・・しかし夜神月も、そんな事をしてまで勝ちたいと思うほど、
幼稚で負けず嫌いでもなかったようだ・・・☆


・・てかLたんに、たまには伸びをやってみせてほしいんだけど~vv
(↑・・さっきから・・それが狙いか☆)


【夜神くんの推理力をテストしてみていいでしょうか?】


Lが名乗り出た事について、そこから解る事を推理させる。
月はこの名探偵を前に、怪しまれる事なく上手く推理してみせたりして、
見事にLを騙し通してみせる・・。本当にキラはLの最大の強敵だ。


月の推理を、親指をくわえて、身を乗り出さんばかりに聞き入ってるLが可愛いvv
目も若干飛び出してるし~ww
『そこまで計算して代役を選んでる可能性は?』
・・の時はなんで、後に下がり気味なんだろう~。


・・って言うか本当に、どうして人前に出て来ちゃったんだろう・・。
L自身がそこまでしなければならなかったもうひとつの理由・・
Lは、生の夜神月に会って、直に話してみたかった。
モニター越しではなく直に会ってみて、どういう人物なのか
もっと詳しく知る必要があった。
そしてそればっかりは人に任せる訳にいかない。
だからキラかもしれない月の前に、自分がLだと名乗り、姿を見せた・・。
そう言えばLは、命を懸けた勝負は初めてだと言いましたね。
もう命を懸ける覚悟は出来てる・・自分の元に集ってくれた捜査員達も同じ・・。
だから怖くない・・何だって出来る・・。
・・と、そんな事をLが考えていたかどうか定かではありませんが、
生命の危険を伴う賭けに、相当な覚悟で望んでいるのは確かですよね・・。


【何も お見せしないのも失礼ですから(ガサガサ)】


(はい注目!)
FBI捜査官の死とファイルを手にした順の表、
受刑者が死ぬ前にキラに書かされた遺書のコピー写真3枚。
Lのジーパンって、ダブダブだけど、
左のポケットにはこれだけの資料が入ってました。
コレ、覚えておいて下さいw


FBIの資料を見る月を、一生懸命観察するLたんって可愛いな~vv
だってもう、それしか見えないってくらい、月を見てるんだもんvv
だけど月は、その表の意味すら知らない一般の人を見事に演じてみせた。
ひょっとしたらこの表くらいでも、
簡単に尻尾を出すかもしれないと思ったLの思惑は外れた。
その言葉に嘘がないかどうか、目を見開いて観察するが、無駄。
難易度の低いしかけには、夜神月は引っ掛からなかった。
(Lたんの眼球のアップがキモ可愛い~vv)


続いて、キラからのメッセージ入り遺書。
プリントナンバー順に読むと違うメッセージになる・・という仕掛け。
これにも月は引っ掛からずにクリアしたつもり。(ははっww)
でもこっちの方には、有り得ない4枚目のメッセージが用意されていた。
このメッセージは3枚しかないと知ってる月には、
4枚目の存在など気付く筈もなく・・。(キラ本人だからね!)
しかもこれは月の推理力を見てるんじゃない、月の反応を見てるんだときた。
真実を知ってる幼稚で負けず嫌いなキラなら、事実と違う事を言われたら、
うっかりそこに食下がりそうになる・・そこまで考えて4枚目を・・。
すごいよLたん~~vvv上手に月を追い詰めてるw
・・しかし、寸でのところで、月の方がLの罠に気付いてしまった。
うっかりハマりそうになった罠・・月もLの凄さに気付いたと思うのに・・
・・とりあえずに月は、さっきの(馬鹿かこいつ?)を訂正してほしい・・★
(ムカつくんだよ~こいつの心の声はLに対する罵詈雑言だらけで~!!)
↑お前の感想もな・・☆


【ファイルにもプリントナンバーにも引っ掛からなかった】


Lたん、月のやつ、本当はもう少しで引っ掛かりそうだったんだよー!!
Lたんの罠に気付かない内なんか、すごく馬鹿な事ばっかり思ってたんだよー。
月がLの引っ掛けをことごとく上手くクリアしていってしまうから・・
思惑がはずれたと思うしかないLの横顔がかわいそう。


(キラなら更に引っ掛けを気にしてより簡潔な推理しかしなくなる)
・・と思えば、それすら月には通用しない・・。
・・・・・・・・頭が良すぎる美形ってさ・・・・・・・・ムカつかない??


【キラであるかどうか どうやって確かめようとしますか?】


夜神さん達がキラじゃないかどうか確かめる為の質問は、
これだったんですねー・・。
・・で、あまりにも陳腐な解答しか返って来なかったから、
それでガクっときて、この中にキラはいないと・・・★
はははは・・かわいそうな夜神さん達・・。
逆に月の方は、Lが認められるだけの答えを瞬時に返してきた訳だ。
すごいすごいと2回もLに褒められるって・・・(羨ましいなーもう!!)


【今Lと名乗っている者は私だけではありません】


わはは☆
月のやつ、こんなちょっとした、かわいい嘘に騙されてるよー☆
『こいつがただのLの使い走り』・・え?・・それってつまり・・
今目の前にいるLたんは、そう見えてもおかしくないって事なのねー??
わーLたんに謝れ~~!本物のLたんなのに~~~!
お前こそ本物のキラのくせにぃぃ~~~~!!!(←?)


・・はっ!!
そこは数分前までは、ごく普通の只の喫茶店だった・・。
今その一角にて、
世界一の名探偵と、世界一の凶悪殺人犯が、
自分達の正体について、騙し合いの頭脳戦を繰り広げています・・。
こんな何でもない、見通しの悪い喫茶店で・・・・世界って平和ねーw


【僕はキラじゃないからキラに殺されるのはごめんだ】


ここからの月のセリフ、ちまちまとムカつくんですけど~~~~☆
『流河の方がキラっぽいって言われるよ』・・ってどういう事だー!!
仮にもお前がキラのくせに~~~!!!
誰かが言ってたのを聞いたのか?違うだろ?
何となくなイメージで言ってみたんだろ???
けっ!自分は超絶美形な秀才貴公子だからって(←褒めすぎ注意)
それだけでキラっぽくないだなんて、世間が認めても私は認めないぞー!!


【何考えてるんだこいつ】


何って・・捜査と取調べを一度にやりたいからに決まってんじゃん♪
それでなくても夜神月って、
秀才すぎて取り扱いが難しかったり、お父さんが刑事局長だったり、
無駄に美形だったりして(←?!)
面倒くさい生き物なんだからー☆


それにしても、上から見下ろしたLたんって可愛い~vv
てか月、座高高すぎ!!(笑)


【ピピピ】


・・うっかりコレと同じ着信音にしてみたいなんて思ってしまったw
でも微妙~にコレと同じ、“ピが3回の着信音”って入ってないんですよねー☆
(は・・すごい脱線してしまった)


(は~い、もう1回注目!)
Lたんのジーパンの左のポケットには、
FBI捜査官の死とファイルを手にした順の表、
受刑者が死ぬ前にキラに書かされた遺書のコピー写真3枚+偽物のもう1枚。
そして更に、携帯が入ってましたーww
いくらダブダブだからって・・よく入るポケットだと思わない?
ちょっと四次元ポケット~とか思っちゃったよww
叩いてみたら、クッキーとかビスケットも出てきたりしてw
(“不思議なポケット”かソレ・・☆)


携帯に気付く、パカッと開ける、独特な持ち方で携帯に出る・・
この一連の動作に3コマも嬉しい・・vv
携帯で話してるLたんの横顔って可愛いよねvvv


【夜神さんが倒れました】


これを聞いた瞬間のLの表情・・!!
何だか泣きそうな顔に見えるって言ったら、妄想しすぎって言われそうだけど・・
さっきまでの、キライトを追い詰めようとしてる探偵の顔じゃなくて、
すごく、優しい人の顔になってるのは確かですよね・・・・。
・・いまいち頼りにはならないかもしれないけど、
Lにとって、今の夜神さんは大切な仲間・・。
倒れたり、まさか死なれでもしたら、素直に辛いし、悲しむと思うんですよ・・。
そんなLの、夜神さんを想う気持ちが、瞬間的にこの表情に表れたなって・・
これはそんな表情に見えるんです・・。
この顔を見てると、Lの心痛を想って心が痛いです・・。


【まさかキラに】


コレ、どっちのセリフなんだろう~・・
Lのセリフである事は間違いないけど、月も・・?
はは・・キライトめ・・この期に及んでも一般人として振舞うか?
・・って言うか、この時の月は本当のところどうなんだろう・・?
既に新世界の為なら、自分の家族がどうなってもかまわないと思ってる・・?
もしそうなら、父親の危篤に驚きつつも、
Lの前で咄嗟に父親を心配する息子を演じる事くらい出来るかもですね。
でもこの時くらい・・少しは息子としての気持ちを持っていてくれてると信じたい。
月よりLの方がずっと、夜神さんの事を心配してるだなんて・・・・
普通に考えれば有り得ないですよね・・。


Lたん・・コーヒー飲まなかったね。
フレッシュ3つも入れてたみたいなのに、ひと口も飲まなかったのかな?
きっとお口に合わなかったのだわ。
Lたんはやっぱり、ワタリが入れてくれた、
心まで温まる愛情コーヒーでないとね・・vv
(それ、私も飲んでみたい~vv)

拍手[0回]

この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[52]  [51]  [50]  [49]  [48]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40

<< LたんとLデメ HOME うごうごペロペロ >>
■ CALENDAR ■
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † page.21裏腹 [LMN 原作感想] Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ