忍者ブログ
DEATH NOTEのL・M・Nへの愛を語るブログです [※ネタバレ有り]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


コレ以上はないというくらい、

寂しい想いに苛まれていた・・

そうしていたら、

いつの間にか目の前にLが降りて来てくれて、

天使の羽が飛び交う中、

ゆっくりと振り返って

ほんの少しだけ

微笑んでくれた



ありがとうL・・・

慰めてくれなくても、大丈夫・・

寂しいのは今日だけだから

拍手[5回]


お・・お久し振りです・・☆

7月から始まったデスドラの感想を、
何かに取り憑かれたかの如く、全身全霊で頑張っておりましたが、
何やら頑張りすぎたせいか、しばしパンクしておりました(苦笑w)

デスドラ感想は、また近々復活致しますので、
もし続きの話の感想をお待ちの方がいらっしゃいましたら、
もうしばらくお待ち下さい。

あまりにも長く、ココを放置し過ぎましたが、
本日はL生誕祭という事で、
緊急浮上して参りました♪


emojiemojiemojiHAPPY BIRTHDAY DEAR Lemojiemojiemoji

今年もこの日を迎えられて、幸せいっぱいですemojiemoji

またL絵でも描いてお祝いしたいなぁ~・・
・・と思って、描きかけで放置しているL絵を
(現在のところ2点ありますw)
仕上げてみようかと思ったのですが、
時間的にも、体調的にも無理がありまして★

仕方が無いので、

コンビニで買ってきたモンブランで、
ささやかにお祝いしてみましたw



モンブランだけだと、さすがに寂しい気がしたので、
オレオもトッピングしてみましたw
(モンブランにオレオ、意外と美味しいですよ♪)

モンブランと言えば、『螺旋の罠』にて、
Lの誕生日に、L誕ケーキと一緒にワタリがくれるスウィーツが、
モンブランですよね♪
今日、『螺旋の罠』にてL誕を祝ってたら気付きましたw

Lって・・・

今までは、ハロウィーンに生まれたんだ・・
って事ばっかり考えてましたが、
思えば、栗が美味しい季節に生まれたんですよね~・・vv

そんな事を考えながら、
L誕を祝って食べるモンブランは、とっても美味しかったです♪

ウィキペディアで、1979年生まれの有名人を調べてみました。

1979年生まれの有名人と言えば、
L誕の前日の、仲 間 由 紀 恵さんを思い出してましたが、
4月生まれだけど、堂 本 剛さん、上 地 雄 輔さんも同じ歳でした。
(堂 本 光 一さんは、同年1月生まれで学年違いでしたw)

そして、どうして今まで気付かなかったのかと驚いたのが、
デスノ映画で松田桃太役だった、青 山 草 太さんが、
Lと同じ歳で、誕生日も9月17日と、割と近かった事です。
まさか青山さんが、原作Lと同じ歳だったとは~www
デスノ関係者だけに、何だか嬉しいですvv


L・・・
生きていたら36歳だけど、
Lは永遠の25歳だし、
生きていたら・・だなんて言っても、
私の中では、全然死んですらいないし☆
(でも命日にはお悔やみを申し上げると言う矛盾がw)

何はともあれ・・L・・
今日は誕生日おめでとう!!



拍手ボタンを押して下さった方、
メッセージを下さった方、
ありがとうございました!!
以下は、拍手メッセージを下さった方へのお返事です。
お心当たりのある方は、こちらからどうぞ♪

拍手[1回]


8話の感想を、ダラダラといつまで書いてるんだ☆
・・と呆れるばかりですが☆
実はここしばらく、体調が悪かったり、忙しかったりと、
上手く自分の時間を使えない日が続いておりましたxxx

ま、私の事はさておき、
この8話は、ちょっとじっくりと言いたい事を書いてみたかったので、
あえて余分な部分を削除したりせずに、
面倒だな~とは思ったんですが、前編・後編に分けてみましたwww
こんなにイタズラに長くしてしまって、
読んでくれる人がいるのかどうか不安ですが・・www
いいんですw私が楽しくて納得してるならww

ざきエルですが・・・
あのキャラが、このドラマデスノートにおけるLであると、
もう既にどこのサイトでも紹介されてるし、
(公式以外にも、ウィキペディアとか、ピクシブ百科事典とかw)
まぁ~~・・・それでもやっぱり私には、未だに・・
デスノートのL・・・・・・・・・・には見えませんね。
なんでそんなに、頑なにもLに見えないのかは、
とんでもなくフザけた理由があるのですが、次回お話しますね。
きっとそれなりに理解してもら・・える・・筈です・・多分w

身近な人で、山﨑賢人さんのファンだったのに、
デスノートのLが有り得ない姿だったから、ドラマを見るのやめた☆
・・とかいう人を見つけましたww
なんだそれ・・☆
ファンなら見てやれよ☆
折角、いつもよりカッコいい山﨑賢人さんを見れるチャンスだったのにwww
・・とか思ってしまいましたw

もう既に、デスドラは改変され過ぎてます・・

夜神月も、隠された才能を開花する事が出来ても、
IQが160以上はありそうな、
東大を主席で合格しそうな超天才でもなさそうだし、
メロとニアは、何だか多重に重なっちゃってるし、
魅上が早々に出てくるし、
高田様は出て来ないようだしwww
アイバーとウェディが出て来ないなんて、ど~ゆ~つもり?
伊出さんも、出て来ないし、幸子さん亡くなってるし、
レイ・ペンバーじゃないし、南空ナオミは出て来ないし・・・☆
SPKは・・?マットも出て来ないのかなぁ~・・?
ものすごくいいキャラなんだけど・・
シドウも無理かな~・・ジェラスも姿は出て来なかったし・・

・・・はぁ~・・・☆

まぁ・・出て来ない人はさておき・・(ちょっと言い過ぎたw)
面白いキャラをたくさん省いて、脚本も大幅に改変してあるけど、
それでも、ドラマ版オリジナルとして、
面白く変化してる部分もたくさんありますよね。
私はそういうのに気付けただけでも、よかったです。

同じ様に原作ファンで、
このデスドラを批判する人も、きっとたくさんいるでしょう。
どうしても見る気になれなかった人の気持ちも、
原作ファンだからこそ分かる・・というのもあります。

理解は出来るんだけど・・・・・ねw

やっぱり、折角この世に生み出されたものは、
自分の目でしっかりと確認しておいた方がいいよ。
そういうの、今後の教訓にもしておこうと思います。


拍手ボタンを押して下さった方、ありがとうございました!!


ココから下は、
TVドラマ・デスノートの感想です。
ドラマを御覧になられてない方がこの感想を読まれると 、
ドラマの面白さを半減させてしまう危険性があります。
またデスノートの原作、映画について触れる事も度々あります。
以上をご了承の上、
これより下は、自己責任でお読みください。
  ↓

拍手[1回]

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8

<< 前のページ 次のページ >>
■ CALENDAR ■
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
■ Click募金 ■

東日本大震災
クリック募金

一日一回だけ
1クリックするだけで
募金が出来ます

■ PROFILE ■
L至上主義

Author : 海羽 恵瑠
     (MIU MEGULU)

 DEATH NOTEのLが好きです
 Lに恋をしてます
 原作のLが好きです
 アニメのLが好きです
 映画の松Lが好きです
 松山ケンイチくんも好きです
 ねんどろいどのLが好きです
 他のフィギュアLも好きです
 カッコいいLが好きです
 男前なLが好きです
 気持ち悪くて変なLが好きです
 負けず嫌いのLが好きです
 可愛いLが好きです
 どんなLでも愛してます
■ LIVLY ■
Lって名前のリオンが住んでます♪

■ LINK ■
* 無断リンク失礼致します *
■ QUESTION & BATON ■
こちらから御自由にお持ち帰り下さい
Lを愛してる人への31の質問
配布中です♪
↑click hear
■ SEARCH ■
■ BARCODE ■
† L's cake & toy box † Produced by 海羽 恵瑠 (みう めぐる) 
PR
 
忍者ブログ [PR]
Designed by がりんぺいろ